誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

http://garage-dokko.com/service/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5% ... » more
テーマ 休日出勤 整備作業日記 フィアット

FIAT500 スモールスイッチ?追加 フィアット500ライトスイッチが、OFFとヘッドライト点灯しかないバンパー内のハイビームの脇にスモールバルブはあります。http://garage-dokko.com/%E3%83%95%E3%82%A3%E3% ... » more
テーマ 整備作業日記 フィアット

はじめてのAWD 前輪ハブにモータが仕込まれている自転車.一般的な電動アシストはクランク軸付近に仕掛けが集中しており,組み合わせる変速機や減速比が加味されてい設計されているんだろうな,というあたりは想像できます.対して,電動アシストの仕掛 ... » more
テーマ 生活

後期ABS換装及びメーター修理完了しました. NSXとどのように楽しんでいくか?って問いかけがあったらNSXが発表されてから27年も経過しているのに今だ古く感じないのスタイリングやデザインが気にいっているので私は今まで純正っていうかNSXのオリジナルを維持していきたいって気 ... » more
テーマ クルマ 戯言 写真

FY17 第5戦 SuperGT&Gran-Turismo 2017年3月11日(土曜日)1/32スケールおもちゃのレース。今回はSuperGT&Gran-Turismoのレース。レギュレーションマグネット無し1/32スケール車両としては最速レース。レースは10周のTIMEATT ... » more
テーマ レース結果 SLOT CAR

おっさん4匹一泊旅行F〜赤穂御崎〜 2月25日(土)2日目。旅館の部屋から日の出が見えました。朝焼けの小豆島。東側は赤穂岬。昨夜の夕食と同じ2階の部屋で朝食をいただきます。普段は朝食はほとんど食べないのですが、旅行に来ると不思議と美味し ... » more

オペルの買収先に安堵 日経や今日のBS1の『経済フロントライン』を観ていて思ったが、オペルの買収先がPSAグループで少し安堵した。中国系の買収の可能性もあった様だが、それが回避されて良かったとしか言い様がない。中国系なんかに買収された自動 ... » more
テーマ クルマ 雑記

ジムニー フレームアップ作業の巻〜♪ 最近、気温も上がってきて作業をするには、だいぶ楽になってきました (^_^)ようやく、ボディマウントの切り離しや支障になるパーツ取り外し等の作業が終わりましたので、いよいよフレームアップをしていきます。以前にもフレームアップをや ... » more
テーマ ジムニー JA22W レストア

ミニの洗車と鶏レバー料理 今日も花粉と雨で斑ら模様になったミニの洗車。あ、その前に、4ヶ月近く伸びっぱなしだった髪をカット。。。駅前の駐車場はフラップタイプなので、いつも気を使います。案の定、フロアを擦りましたε-(´∀`; )↓新たに吸水の良いタオルを使 ... » more
テーマ 洗車 MINI 料理

また洗車(笑) 今回は久しぶりにダイソンで車内もしっかり清掃しました(^^♪エンジンルームに砂が入っていたのでそれも吸い取りました(笑)ふと車の後ろに座ってトランクルームを眺めてると・・・(ー'`ー;)ムムッ・・・これは! ... » more
テーマ アコード ハイブリッド

[ペーパークラフト]F1日本GP応援ペーパークラフト ついでにこんなものも。去年の8月に鈴鹿サーキットの依頼でダウンロードコンテンツとして製作していたり。 ... » more

Panasonic  Blue Battery caos C6 N-80B24L/C6 5年半経つスイフト(ZC72S)のバッテリーがそろそろ替え時ってことで楽天で購入。ディーラーではユアサ製が17000円+工賃500円〜。カー用品店ではどこか製が14000円+工賃500円。通販で買って自分で作業すれば ... » more

今日は、E46クーペを再度、修繕しようとトライ。色々考えた結果、エアフロ前に呉工業のエンジンコンディショナーを吹いてもエアフロに悪影響が出ると感じた為、辞めて、スロットル手前から吹き付けてみると一時は、改善した様に思えた ... » more
テーマ クルマ 雑記 愛車

OPINION & DIARY走る気失せた
今日は歯医者が10時からだから、早めに起きて先に走る予定だったが、結局いつも通りになってしまった。カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、洗濯物を干して身支度して、しばらく時間をつぶす。10時前に出たら、北風が真冬並みに強くて冷た ... » more
テーマ マラソン

【ジュネーブショー 2017】トヨタ GRMNの第6弾、210PSの「ヤリス GRMN」についてチーフエンジニアの多田哲哉氏に聞く(Car Watch)ヴィッツのWRC記念モデルに相当するヤリスGRMNの全貌が明かになりつつある。 ... » more

RWS エネルギージェルのお試しセット(7メーカー味比べ)を更新 3年前に販売を始めた、エネルギージェルの味比べをしていただける、エネルギージェルお試しセット。Mag-on、STCNUTRITIONのといったメーカーのジェルも増え、とても人気がありますので、少し変更しました。 ... » more

乗り物/234RC213V の羽根
RC213V の羽根 今季、最後のテストがカタールで始まりましたが、HONDAの羽根が公開されました。後付け感たっぷりのウイングレットで、何か未完の感じ!しかし、効力はあるようで、装着したマルケスは二度も転倒!その為か?タイムも伸びず不覚の12位 ... » more
テーマ レース

アウディA3セダン オーナーズステッカー オーナーズステッカーを貼りました会員のみなさまのアイデアでマグナットシートに貼ってみた後席の後ろにおいてもよいかとということで車内後ろを定位置に貼ったのは暑い季節だったのでシール表面の一部が伸びて ... » more
テーマ クルマ

もうジオングッズは買わないと決めていたのだが・・・。 買ってしまった・・・汗)少し前に下のエンブレムを購入したのだが、やはり大人のイメージのザクレロが良い!ということで、別のエンブレムも購入しました。キラキラが夜のネオンに照らされて、大人な雰囲気 ... » more
テーマ アニメ

つづれ折りの坂道から日産ジューク
15年ぶりに新車を買いました。正確にいえば、5年の残価設定クレジットでの購入なので、5年後に残価ごと支払えば、その時点で自分のものになります。ま、そんなことはともかく、この前の車が初代エクストレイルのマイナーチェンジ直後の購入で ... » more
テーマ 日産ジューク 自動車 高性能

3月19日 サーキット秋ヶ瀬 モトチャンプレースのお知らせ 4ST50-M今回参加希望の方エントリーもうすく締め切りです早めにお勧めしますでで今回参加いただける車両ですがすべての車両モトチャンプさんが撮影してくれますいろんなレース有りますが全車両撮 ... » more

日産グローバル本社ギャラリーにて パシフィコ横浜での旧車イベントも1時間もいると飽きちゃうので、この後は大桟橋方面にでもと、思ったのですが、、お天気悪いし寒い。他に何かないかとスマホで探すと、ん、グループCの展示がある、しかも長谷見さんが乗ってたやつ ... » more
テーマ 写真

恋するレトロ走り続ける毎日・・・
走り続ける毎日・・・ いまも忘れられないPIAこの写真も撮った時のことをすっかり忘れている。いま見ても、丸目4灯のこのレトロな顔にそそられる・・もう平成が終わろうとしている今、丸目4灯のクルマってなくなってしまった。話変わって毎日 ... » more
テーマ 愛車 つぶやき

RCroom金曜日だ196
昼間は、上着無しのぽっかぽかな天気でしたねそれにしても、ものすごく久々に、ハードな一週間でした。でも、以前のように「心身」の疲労ではなく「身」の方だけなので、少しは楽です・・・この状態、3月いっぱいは続きそーです。ふ〜今日は ... » more
テーマ その日の事 RX-8

今週は4頭の出走さきゆめハーレムの屋台骨を支えている牝馬3頭と風邪の治った仔春競馬に勢いの付く走りを!今週はチョイと温泉旅行、出かけるときは愛馬が頑張るジンクスに期待(笑)2017年3月11日(土)中山9 ... » more

息子とライド(中央森林公園) 息子のロードが納車されたので、初乗りで中央森林公園を走ってきました。まずは、慣れること。ロードバイクは初めてなのでシフトチェンジ、ドロップハンドル、そしてビンディング!そう、いきなりビンディングデビューなのです。 ... » more

プリウスα ZVW41W ステアリング交換 トヨタプリウスαステアリングホイールの社外品への交換http://real-s.biz/lineup/zvw30_prius.phpまずは、エアーバッグの取り外し左右の ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記

ラパン ボディーコーティング ディーラー様からのご依頼で以前ボディーコーティングをご依頼いただいた車の出張部分コーティングです。事故で修理が完了した為、修理をした部分を新たにコーティングです。 ... » more
テーマ

神戸運動総合公園の菜の花 3月に入り、ようやく春らしい穏やかな日が続いています。菜の花を見ると春の訪れを感じます。3月3日(金)、兵庫県で菜の花の名所の一つ神戸運動総合公園へ行って来ました。神戸運動総合公園は、1985年(昭和60年)のユニバーシ ... » more

スズキ エブリィ バン 5MT 試乗記 所有エブリィを修理に預け、その代車としてエブリィ・バン5速MT(初回登録28年6月)を借りたのでレポートしてみたい。因みに昨年、同車種ATのレポートはUP済みなのでコチラと併せてお読み頂くと造詣が深まるかもしれない。外観や内 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/19 14:02

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 12 位.
ぶっとび
BLOG OF JUNICHI 18 位.
BLOG OF JUNICHI
GREEN 21 位.
GREEN
旅と図書館 23 位.
旅と図書館
K.N CUSTOM 25 位.
K.N CUSTOM
GAK LIFE 29 位.
GAK LIFE
浮き草日記 31 位.
浮き草日記
じぶん流 45 位.
じぶん流

テーマのトップに戻る