誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

NBOX_004 ホーンの交換・・・・・ 貧弱とも言われる軽自動車のホーン・・・・・近くの黄色い帽子へ行ってMITSUBAのPROUDHORNとHONDA専用ハーネスを買ってきました。専用ハーネスは素人故に手間を省きたくてwwで早速取り付けようと思ったの ... » more

FD2のエアコンフィルター交換 2017年4月16日CIVIC TYPE-R のエアコンフィルターを交換しました。(55,954q)純正のエアコンフィルター80290-SFY-003助手席にあるグローブボックスの後ろにフィルターがセット ... » more
テーマ エアーエレメント 整備記録

日曜にムーミン谷に行ってきました 昨日、日曜日とても暖かだったので、ムーミン谷に行ってきました。(*^_^*)家の中もなかなかいい感じの作りです。思わずニョロニョロが出てきそうです。こじんまりしていますが、とてもいい雰囲気です。 ... » more

ダイハツ ウェイク ボディーガラスコーティング ダイハツウェイクの新車のボディーガラスコーティングです。まずは、キッチリ高圧洗車でボディーのホコリや下回り、タイヤハウス内の砂などを落としていきます。洗車の後に水をエアーブローで切ってから磨きの段階に入り ... » more
テーマ

洋書「Mercedes-AMG GT - A Star is born」 書名:Mercedes-AMG GT - A Star is born出版社:Delius KlasingISBN:978-3667101815参考価格:39.90 (Euro)ページ数:160pサイズ(参考):30cm ... » more
テーマ AMG メルセデス-ベンツ レース

Crossover45回目の給油
45回目の給油 あれ、もしかして4月にして今年初めて?ちょっと遠出したので。もうすぐ丸9年目の車検だが、走行距離は23,000Kmほど。まだまだ調子は良いのだが、これからそろそろいろいろ不調になってくる頃なのかな。 ... » more
テーマ BMW

足回りにブレーキ周りに。 今週末は疲れた〜車検の戻し+α。夏タイヤに交換するならついでに車高調も交換するかってね。小雨の降る中、フードかぶって黙々と作業です。変えるのはHKSからJICへ。今の最初、トラストだったん ... » more
テーマ 雑談

430セドリック 0417 製作しました。以前に恵庭の模型屋で買ったプラモデルを製作しました。アオシマ 1/24 430 セドリック 200 STDこれ、ほんとはタクシーなのです。屋根に行灯の穴が開いていなかったので普通車と ... » more

ジムニー 右フロントフェンダー補修の巻〜♪ その2 4月になって、ようやく暖かくなり作業のしやすい季節になってきました (^_^)とはいっても、年度初めなので仕事やホガゴトで忙しく、なかなか作業時間がとれませんが (^_^;)前回の作業で、フロントフェンダーと運転席の足下が貫通し ... » more
テーマ ジムニー JA22W レストア

4月16日 レジスタンス練習会 レーシングチームレジスタンス主催の、平塚青果市場でのジムカーナ練習会。朝は少しひんやりしたが、暑くもなく寒くもない、ちょうどよい天気。コース図1回目2回目3回目4回目5回目6回目AMのコース29.29628.64728.55 ... » more

NBOX_003 ドライブレコーダーの取り付け。が・・・ ハンドルカバー等の取り付けをしたあとは・・・・・。今回もドライブレコーダーを付けました。やはり何かあった時の保険は準備が必要ですから。今回は新車を購入したのでドライブレコーダーも新調しました。これも会社の同僚が推奨のKENW ... » more
テーマ

FY17 第8戦 【1970年代 F1】SLOT CARレース 2017年4月15日(土曜日)1/32スケールでのおもちゃのレース。今回は1970年代F1車両でのSLOT CARレース。レギュレーションはマグ無し。ウエイト無し。10周のTIMEアタックと10分間の全周回数で競います。 ... » more
テーマ レース結果 SLOT CAR

イクリプス メモリーナビ AVN-Z03i(Zシリーズ) 地図データ更新 今回は休日を使ってイクリプスのメモリーナビAVN-Z03iの地図も更新を行いました。こちらは変更前色々とめんどくさい箇所や注意点が多く見つかりましたので、同じく地図の更新を予定されている方はぜひ参考にされてください。Zシ ... » more

ヘッドライトをちょっとだけ磨き 気温が低くて雪も降って処理ができなかった荒れて変色しているヘッドライトカバーの磨き暖かくなったこの週末親の家に行ったついでに洗車させてもらってヘッドライトカバーを磨いてみましたコンパウンドが入ったクリーナを付属の ... » more
テーマ クルマ 日記

蒼き太陽燃費計測(283&284回)
走行距離:719.1km給油量:36.25l燃費:19.84km/l走行距離:742.0km給油量:36.944l燃費:20.09km/lこれまでの平均燃費:18.60km/l5回目の車検も無事終了。 ... » more
テーマ 日常

NBOX_002 内装を変更しました^^ 本日NBOXが納車されました^^早速内装を変更です^^本当はGIANTSカラーのオレンジ×ブラックにしたかったのですが、いかんせんオレンジ色のアイテムがなさ過ぎる(/ω\)で、レッド×ブラックにしました。これはある映画の ... » more

アメ車がいっぱい、4月の神戸モーニングクルーズ 久々にすっきり晴れた感じの日曜日山の上ではポルシェのオフ会をされてましたがアメ車はワインディングよりもやっぱりシーサイドが似合いますね昨年10月に参加しようとして家を出るもエンジン不調でたどり着けんかったので久しぶり ... » more
テーマ BMW Z3

スカイラインCKV36 2017車検の巻 ハイ、、、中国出張前の日本での生活ネタ第二弾←これもあるに引続き、第三弾はスカクーさんの車検についてです。2015年3月7日←これもあるに乗り換えて早 ... » more

NBOX_001 我が家にNBOXがやってきた(^^♪ 2000年に購入し2015年に分かれたステップワゴン。その後、嫁さんのお古のライフを2年間乗っていました。が、ついに嫁さんのOKが出たのでこの機を逃さずに買っちゃいました。そしてついに今日が納車日だったのです^^その車はN-BO ... » more

ロードスターRFで軽くドライブ ようやく、ロードスターRFでオープンにしてドライブしてきました。試乗から全くオープンにして走ったことがなかったのですが、ようやくオープン走行童貞を捨てることができました!(`・ω・´) 今日は風が強かったので、バイパ ... » more
テーマ 雑記

<工事中>’17春・デミオの点検と、大根の花と、迷惑メール  こん○○わ。桜の花が、満開に成り、これにつれて、侍ジャパンも、決勝リーグに行きましたが、ドジャーズ球場で、散りました。それでも、4位の成績です。お疲れ様でした。変わって ... » more
テーマ ひとりごと

まだかのブログAP2の12か月点検
AP2の12か月点検 愛車を12か月点検をホンダカーズ浜名湖へ出しました。12か月点検の他にフロントのロアーアームブーツとアッパーアームブーツの交換を依頼しました。また、昨年からたまに発生する下回りからのコーンという異音についても見て ... » more
テーマ 12か月点検 整備記録

ヴィオラと機関車の部屋サバンナGT 0416
サバンナGT 0416 塗りなおしました。マツダ サバンナGT 前期型この車はサイドから見るのが一番好きです。すみれちゃんは函館の家に預かり中です。 ... » more

仮面の魔術師セイコーミュージアム
セイコーミュージアム 先日セイコーミュージアムへ行ってきました。無料で見学できるんです。ここも素晴らしいです。行く価値あり。この近くにはスコッチグレインという靴の本社があり、ここがそうなんだ・・・と歩いていると色々発見あり面白いですね。クォーツ時計の ... » more

はらはら・ドキドキの連続 団子やさんの夫、以前から造幣局の通リ抜けと神戸元町の中華街に行きたいとの希望があるものの団子やさんはツアーで両方共行ったので行きたくないと断固拒否!それでも勝手に計画を立て渋々同行する事に。久々の都会の道はカーナビがあるとはいえ3車線、4車 ... » more
テーマ ドライブ

旅と図書館30年前のJTB時刻表
30年前のJTB時刻表 4月15日は久しぶりに新潟県立図書館へ鳥屋野公園は桜が満開です。1987年4月、要するにJR初年度の時刻表を調べてみました。当時はJTBではなく「交通公社の時刻表」になっています。基本的に3月まで国鉄の時刻を踏襲 ... » more
テーマ 鉄道 ドライブ

全然変わっていない・・・ こんばんは、大変お久しぶりです2017年もあっと言う間に4月です!まあ相変わらず色々とやっているわけですがとうとう50歳になってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・で色々と考える所ありで昔の写真を見ていたら20 ... » more
テーマ エッセ ジムニー ひとりごと

4月15日(土) 来たるべき情報、来たる―― やっと、車の情報が入ってきました。今朝は、8時半起き。夜更かししたので、その分寝坊したかったが、ちょっと無理して起床。今日はちょっと色々動かねばならんと思っているのでね。朝飯の後、部屋に上がって片付けを始める。て ... » more
テーマ 日記 生活

愛車に貼ったいろいろ★ロディのSupporter in Carサインなど ぼくの愛車、ラウム。なんかいろいろ貼ったら派手になっちゃった。上から、・JAF10年会員ステッカー・ロディのBaby in Carサイン・FC東京とロディのSupporter in Carサイン・V・ファーレン長 ... » more
テーマ ラウム ロディ

鹿児島空港から霧島連山 昨日は、鹿児島空港に行きました。名古屋からダーリンの友人が宮崎入り。名古屋からの格安航空券(LCC)は、鹿児島便しかありません。(^^;)天気が良かったので、到着まで展望デッキで、霧島山を眺めていました。 ... » more
テーマ ドライブ 自然

 

最終更新日: 2017/04/22 16:59

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 19 位.
ぶっとび
OPINION & DIARY 21 位.
OPINION & DIARY
旅と図書館 32 位.
旅と図書館
守衛車日記 38 位.
守衛車日記
毎日 41 位.
毎日
zatta 42 位.
zatta
ホッと一息 49 位.
ホッと一息

テーマのトップに戻る