誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

F1、ケケの子ニコがチャンピオン。ジェンソンは去る 2016年、今年のF1も終わった。最終戦のアブダビGPで、ニコ・ロズベルグが初のワールド・チャンピオンとなる。ニコ・エリク・ロズベルグ(ドイツ出身)31歳。メルセデス・チーム所属。(▼ニコ)「ケケの子ニコ」もチャンピオンにな ... » more
テーマ 季節 F1

OPINION & DIARYCDの跳び
前の会社のようなところで働いている夢を見た。途中で今の会社で働いていることを思い出して、まずい、電話してすぐ行かなくちゃと焦っている。目が覚めてほっとした。今日は午前中社長の報告書をいくつか作って、午後は月末の準備を少しずつやる。税 ... » more

そこそこ写真上野でパレード 
上野でパレード  銀色の車は雑誌CGの元編集長小林章太郎さんのブガッテイーに似ていましたけれど確認は取れていません。それにしても楽しそうですねぇ。クロ助どこ行ってたの〜!! ... » more
テーマ 写真

もう一つの恒例データ、初度登録年別自動車保有車両数の平成28年3月版です。絶版車が減るのは当然なのだけど、いくつかの現役の車もまた減少中です。クラシックカーフェスティバル in 神宮外苑にあった5ナンバースープラもかなり減ってい ... » more
テーマ 自動車

まだかのブログ香落渓へ紅葉散策
香落渓へ紅葉散策 2016年11月25日、青蓮寺ダム散策後、森のレストランアーチへ移動してランチタイムです青蓮寺湖近辺でカフェは他に2件ありますが「森のレストラアーチ」が唯一のお食事処にな ... » more

ワゴンR 出張フロントガラス交換 業者様からのご依頼でワゴンRのフロントガラス交換です。ガラスが外れたのでこれからガラスを用意して取り付けの準備をします。 ... » more
テーマ

【69キャデ】 パワステフルード交換 バイクのトランポ状態の1969年式キャデラックですが、パワステベルトが滑ってギャーギャーうるさいのです。雨の日なんて最悪。そんなわけで、しばらく交換してなかったパワステフルードを交換しようと思います。まずはジャッキアップ。 ... » more

toyota ハイラックスサーフ♪ 今日は・・・・180系ハイラックスサーフ♪現行ではすでに無い車種だけになが〜く乗っていってもらいたい車です(^^)♪というわけで・・・VIPER(笑)この年代の車にボイスモジュール・・・ ... » more
テーマ

ディフェンダー デスビ復活ならず 金曜日の晩に川崎の研修を終わらせて一路茅野へ。昨日は松本にタマを交換したメガネを引き取りに行ってました。ほんでもっていよいよ本日、ディフェンダーのデスビ復活→復旧して→エンジン火入れ〜!パフパフ〜!て目論んでいましたが!仮組 ... » more

ディフェンダー ディストリビューターの臓物交換A 実は明日から川崎で2泊3日、船員手帳の健康証明と次の乗船に向けて操船訓練。今日は準備で一日終わるはずが、早めに終わったので、ちょっと時間ができました。そこで!昨日まで進めてたディストリビューターの臓物、シグナルピックアップのベー ... » more

F−1 2016シーズン終了! 毎年毎年、「今年の秋は(春夏秋冬)なんかオカシイ」ってずーーーと言われてる印象なのですが、マジ、今年の秋はその中でも突出して異常とちがうか?というか、異常「だった」のではないか?と過去形で言ってしまいたくなるような、もう ... » more
テーマ F1 ひとりごと

F1最終戦アブダビGPでロズベルグが2位に入り総合優勝を決めたです。まずはレース結果■□■□■□■□■□■□■□■□■□Win #44 L.ハミルトン / メルセデス2nd #6 N.ロズベルグ / メルセデス3rd ... » more
テーマ モータースポーツ Formula1

デジカメ壊れたので この前紅葉の写真のあと壊れレンズが出なくなりもともとバッテリーとメモリーのフタが壊れていて開け閉めはガムテープでした7のパソコンに対応してなくてメモリーいちいち抜いていたからフタがだめに同じニ ... » more
テーマ 日記 手作り

ディフェンダー ディストリビューターの臓物交換@ シンガポール研修直前に届いたディストリビューターの臓物、というか心臓部でもあるシグナルピックアップ、交換することにしました。車載でできるかな〜?で、結局そのまま開始。毎度毎度ですが、このローターを破壊しないととれないの、なんとかなりませ ... » more

ディフェンダー メーター回りを小ぎれいにB 再履修の末、ようやく電圧計のふたが出来上がり、メーターパネル自体はとりあえず完成です。実のところ、メーターのワイヤーソケットが折れていたり、配線がごっちゃになってるの簡素化したりする必要あり、まだ現物戻せてません。ほんでもって作業の ... » more

ディフェンダー シグナルピックアップ 今回トラブってるデスビの臓物、シグナルピックアップですが、ツインランド様から届きました〜!仕事が早いっすね〜!でも、週末からのシンガポール研修の準備もせねばなんないので、今回はタイムアップ!帰ってきてから続行デェ〜ス。 ... » more

ディフェンダー メーター回りを小ぎれいにA 昨日切り出したステンレス板、ペイントも乾いたところで作業続行です。まずはメーターパネルを取り外し…まずはダメになってたイルミネーション電球のソケットを接着。ソケットくっつける前に、メーター内部で崩壊してた緑の色フィルターも回収済み。これ ... » more

ディフェンダー メーター回りを小ぎれいに@ 2カ月ほど前、死んでたドラゴンアナログ電圧計を、ドラゴンデジタル電圧計に交換したのは記憶に新しいところですが、あまりに仮設感丸出しやったんで、ちょっとだけモディファイをすることに…まずはステンレスの端材から必要となる部分を切り出して…穴 ... » more

Racing RetroSHCCジムカーナ
SHCCジムカーナ 夏の営業が終了した大磯ロングビーチの駐車場で開催される湘南ヒストリックカークラブ(SHCC)主催のジムカーナです。Renault Dauphineこういう競技には不向きなマシンが走るところがこのイベントの面白さの一つです。 ... » more
テーマ 大磯ロングビーチ モータースポーツ ヒストリックカー

アクセラの板金塗装 アクセラの板金塗装を行います。修理前修理中塗装後完成です。守口塗装有限会社〒570-0002大阪府守口市佐太中町3-6-8TEL06-6901-2071定休日水曜日・祝祭日 ... » more
テーマ アクセラ 板金塗装 国産編

雨に勝てないのは定番。 今週は地震に雪に出張にとわたわたした週間でした。中日で祭日がありましたけど、夜中に仕事で呼ばれたりしてなんもできず。土曜日も散髪にいったり買い物してたら日が暮れて。日曜日に車高調の再トライするか〜と意気込んでたら雨( ... » more
テーマ 雑談 スイーツ

ボウリング大会!        (^^) 昨日の、旧車の展示会に行こうとした時にはご機嫌斜めだったけど、、たかしくんの治療のおかげで、今日は復活!!雨の中、、お尻フリフリ、、wwちょっと、、危なかった、、、ww日曜出勤の後は、、急 ... » more
テーマ 86 ボウリング ゆかいな仲間

Yasu's なんでもブログ11/26 神宮外苑へ
11/26 神宮外苑へ 「2016トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑」へ。https://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/ccf_gaien2016/PM1:00から車検の予約をして ... » more
テーマ

メルセデス・ベンツE320 CDI、給油備忘録 2016年11月26日 11月25日(金)〜26日(土)にかけてE320で大阪〜京都を周って来ました。今回の給油は京都からの帰途に就く前に、京都市内の五条春日(ローム本社前、元・ボルボカーズ京都五条の隣)にあるエッソで給油しました。E320への ... » more

ミラココア:今期もスタッドレスに交換しました 11月23日。もしかすると24日に都心でも雪が降るかもと言う予報だったので、ミラココア号をスタッドレスタイヤに換えました。詳細は以前に記事を載せた事があるので、今回はザックリと。しかし昨シーズンは1月の後半にスタッドレスに交 ... » more
テーマ ミラココア 部品交換

Hima-Jin 日記冬支度2016
冬支度2016 東京でも雪が降ったということで、スタッドレスタイヤに交換。夏タイヤと比べると接地感に乏しいというか、フワフワした感じなのは嫌だが仕方がない。また、断熱用に設置しているプチプチの貼り直しを1箇所。その他は、昨年のままというか、面倒臭く ... » more
テーマ 生活

関東地方で積雪した時に… 11月後半の連休(11/24・11/25)が当たってしまったのですが、こぉいう時に限って東へ出かける予定を組んでいたりして(>_<)と言いつつ、ほぼ予定通りの行程で回る事ができ、無事に帰る事ができましたので、こちらでも紹介させて頂き ... » more

タイヤ交換 いつも問題になるのがタイヤ交換のタイミング。昨日の様な天気のいい日に交換して夏タイヤを洗って仕舞うことが正解。朝から自分の車のタイヤを交換し、夏タイヤはフロントがボロボロになっているので、今年新調した家内の車のタイヤを引き取りに行くついでに ... » more

角型倶楽部カプセルミゼット
カプセルミゼット 本日はこちら。AOSHIMA/青島文化教材社Daihatsu Midgetアオシマのミゼット(MP型)です。スケールは1/50。タイトルでお気づきの方も多いと思いますが、ガチャポンの商品です。ちなみに全6 ... » more
テーマ AOSHIMA

第11回クラシックカーフェスティバルin1桐生 その8 フィアット500Rエンジンリッドが開けてありました。隣のサテライト会場には小さいクルマがメインに展示されていました。メッサーですな。珍しい4人乗りのイセッタフロンテクーペモーターサイクルみ ... » more
テーマ クルマ

 

最終更新日: 2016/12/01 06:54

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

BLOG OF JUNICHI 17 位.
BLOG OF JUNICHI
ひめじん? 30 位.
ひめじん?
蒼き太陽 44 位.
蒼き太陽
浮き草日記 49 位.
浮き草日記

テーマのトップに戻る