誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動車

自動車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 自動車  クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「自動車」のブログを一覧表示!「自動車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

蒼き太陽燃費計測(279〜282回)
走行距離:745.4km給油量:40.45l燃費:18.43km/l走行距離:810.2km給油量:39.64l燃費:20.44km/l走行距離:801.6km給油量:40.47l燃費:19.80km ... » more
テーマ 日常

FY17 第6戦 【Vitz Cup Round1】SLOT CARレース 2017年10月18日(土曜日)1/32スケールでのおもちゃのレース。TOYOTAVitz Cupを行ないました。G SLOTから出している車両です。みんなで買ってカラーリングを行いレースしてます。レースは10周のTIM ... » more
テーマ レース結果 SLOT CAR

意味深な?!ボルボV60 先日、240から降りてボルボ空白期間を作ってしまったボンボンですが、舌の根も乾かぬ内にもう次、行っちゃったのでしょうか?!V60 T3 です。真相は、知人が乗っている960エステートの車検整備期間中に ... » more
テーマ ボルボ 次期FX

メルセデス・ベンツV350、給油備忘録 2017年3月18日  きょう(3月18日)V350に2月4日以来の給油をしました。前回給油より298.5km走行して燃料残が2分の1を切ったので、東広島に出かけたついでにいつものエネオスで給油しました。ドラコンの燃費6.8km/Lでし ... » more

岡山国際サーキットファン感謝デー・・・ 今回は3月18日、19日の2日間で行われる岡山国際サーキットファン感謝デーへ家族で出かけてきました。目的は2017年のスーパーGTマシンを見ることと屋台の食べ物です。午前中ゆっくりと自宅を出発しサーキットへ到着し ... » more
テーマ その他

メーカー自らクラシックカーを再生するイギリス 自動車が大好きなので、暇さえあればクルマ関連のネットニュースや最新情報に目を通しています。少し前のことですが、イギリスのジャガー、アストン・マーティンがそれぞれ自社のクラシックカーを再生産し販売するという記事を読みました。ジャガ ... » more
テーマ ジャガー アストン・マーティン ランドローバー

トヨタエスティマ50系・・・・・同業者さんから・・・何とかならないかと相談。メーター内にワーニング表示車両後部の左側のスイッチインジケーター点灯そして、右側座席の背もたれが、水平になったまま不動! ... » more
テーマ トヨタ 整備作業日記

3/18 ディーゼル4WD 天気はれ.ディーゼル4WDの宝庫,マツダに車を見に.不思議ちゃんはディーゼル4WD車が欲しいそうな.ならばマツダでしょと.フレンディ時代に長年世話になっていた石神井店へ.おなじみの顔ぶれ.今回は大平さんが対応してくれることに.まずはCX-3 ... » more
テーマ 雑文

新車の納車 Z33ロードスターからZ34クーペまで、結局合計で約13年フェアレディZに乗ってきたけど、今日をもってZとはお別れ。79162kmでした。平均燃費は9.6km/Lでほぼカタログ値通り。ようやく新車が納車されました。試乗して、そのまま ... » more
テーマ アバルト124 自動車

METAL職人の適当生活既に時代遅れ…
マツダディーラーのオープニングイベント店舗を通りがかったから立ち寄ってみた。マツダディーラーを見てももうワクワクもしない。本人は、自信げに売っているが、既に時代遅れの車両ばかりで、恐ろしい。デミオのデザインも先代より ... » more
テーマ クルマ 雑記

ER34 NISMOブレーキホースに交換 3月も中旬を過ぎ、徐々に温かくなってきた。もう雪や凍結も大丈夫かと思い、冬タイヤから夏タイヤへ交換することへ。ここ数年、このタイミングでブレーキフルードも交換しているが、今回、前々から興味のあった、NISMOのス ... » more

ER34 走行距離キリ番 前回の更新から間が空きましたが、プチネタ。2016/11/172017/3/3 ... » more
テーマ

ハイエースワイド  フロントガラス取り付け 以前に鈑金作業の為、フロントガラスを外していた取り付け作業です。さすがにワイド車になると車にガラスを取り付ける際に、重っ......ですね!何時になっても人力で乗せるので大変です。 ... » more
テーマ

三井寺〜なぎさ公園散策 & 車1年点検 & 壁紙補修 なぎさ公園交番前Pに車を停め、11:10(春休みの3連休とあって名神高速道路大渋滞により、予定時間の1時間以上延着した)散策スタート。春霞の中、雪を被った比良山が見張らせました。ビアンカとミシガン、並んで停泊中。グレースは、 ... » more
テーマ 食(外食・デリ・料理など) 犬とおでかけ

珈豆の徒然日記ポルシェ930ターボ
ポルシェ930ターボ 雪解けの季節。幹線道路は、雪も消えて乾いていますが、まだ、狭い道は雪と氷でザクザクの状態。そんな中、ご来店ありがとうございます。待ちきれずに、ガレージから出してしまったようですね。まだ、道路によっては ... » more
テーマ

アコハイに乗りだした頃はオーディオの音の悪さにショックを隠しきれませんでした。でも最近、エージングもすすんだ様で・・・良いんじゃね?って思えるくらい音が変わってきました♪まぁこの音に慣れてしまったんだと思いますが、何気に良い感じ ... » more
テーマ アコード ハイブリッド カーオーディオ

いろいろ 摘んできたフキノトウは天ぷらで食べました。ナバナ連休初日で道路は混んでいましたが、無事2カ所のお墓参りすみました。お寺に咲いていた花お墓にあげるのに房総で買ってきた花大きい大福いただいたと思っ ... » more
テーマ 食べ物

おっさん4匹一泊旅行I〜坂越まち並み館〜 坂越まち並み館は、大正時代の奥藤銀行坂越支店を修景整備した建物です。現在では、資料館兼観光案内所として名所・旧所、特産品の資料が展示されています。もと銀行というだけあって、銀行の資料がたくさん展示されていました。当時 ... » more

まだかのブログFD2エンジンオイル交換
FD2エンジンオイル交換 「2015年11月1日FD2エンジンオイル交換」について相棒の愛車CIVIC TYPE-R のエンジンオイルを交換しました。(6,114km/55,509km)水準器を利用してリノランプに乗り上げます。 ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ燃費計算
160.8Km/20.00l=8.04Km/l今回は1リットル126円記録からの燃費。48106.5km/4950.28l=9.71793514710279km/l ... » more
テーマ インプレッサ

Racing RetroFuji Wonderland Festival
Fuji Wonderland Festival 今年はいつもよりちょっと早く始まりました。Fuji Speedway50周年記念のイベントです。正確には昨年が50周年でしたが記念イベントは今年となりました。ここで開催された1976年と1977年のF1の再現です。 ... » more
テーマ モータースポーツ ヒストリックカー FSW

雪道ドライブ おはようございます。ご無沙汰になってしましました。先週は3.11がありましたが、皆様如何でしたか?私は特別にはせず、日常を大事にしようと考えるようにしました。もちろん心ではいつでも皆様に寄り添っているつもりでいます。先週 ... » more

「キューブ君」が仲間入り! 奥様の「MRワゴン君」タービン故障のためドナドナとなりました。昨年春に「アイシスさん」、昨年夏に「ekスポーツレッド君」、昨年末に「ekスポーツガンメタ君」、{%車webry%}と3台・・・・{%困るwebry ... » more
テーマ クルマ

坂道入口でトラック立ち往生と210系クラウンロイヤルパトカー 3月16日の夕方、広島市内に向かう県道で脇道に入る小型トラックが立ち往生していました。急な坂道の入口で、リアオーバーハングが県道の路面に引っ掛かり立ち往生したものです。普段は帰宅時間でも車が動かなくなるほど渋滞はしないの ... » more

家電大好きパパと虹の橋日記GLC
GLC クーペも出てPHEV・ディーゼルと選択肢が増えました。デザイン優先で荷物収納スペースが犠牲になるのは辛いですね。在庫の関係で納期は7月過ぎになるようです。 ... » more
テーマ ペット

家電大好きパパと虹の橋日記V90
V90 ボルボV90まもなく日本でもS90がデビューします。販売方式も今までと変わりますが、V90よりS90の方が長さが若干長くなります。今後の日本販売のボルボのS・Vシリーズの顔になっていくデザインです。メータ ... » more
テーマ ペット

アウト…だよね…… さすがにここまでくれば…という事で……年明けから引っ張りまくっていた……タイヤ交換…ようやくいつものショップにて……交換と相成りますた・………。いつもの様に……安定の石橋さんちをチョイ ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス

今年のF1を予想してみる2017 さて今回は毎年恒例の【今年のF1を予想してみる】をお送りします。……どうしてこうなった。●2017年レギュレーション改正にむけて“カッコイイF1”を目指すFIA●結果> ... » more
テーマ 日記・雑談 くるま・レース F1

フリード納車から1ヶ月経過 先週の日曜日にフリードの1ヶ月点検をしました。1ヶ月での走行距離は120km。特に遠出もしたわけでもないわりには、意外と乗ったなというのが素直な感想です。1ヶ月乗ってみて、通常運転時の運転感覚はだいぶ慣れてきた気がします。うまくいかない ... » more
テーマ クルマ

咲夢ファーム出走予定3/18〜in 中京〜
今週は特徴的な牝馬2頭の出走とても美人な仔と、とても脚の短い仔どちらも安価で楽しませてくれていて、どこまで頑張ってくれるでしょ!?2017年3月18日(土)中京3R3歳未勝利牝ダート1200mスプリングゲイル ... » more

 

最終更新日: 2017/03/19 14:02

「自動車」のブログ関連商品

» 「自動車」のブログレビュー をもっと探す

「自動車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 12 位.
ぶっとび
BLOG OF JUNICHI 18 位.
BLOG OF JUNICHI
GREEN 21 位.
GREEN
旅と図書館 23 位.
旅と図書館
K.N CUSTOM 25 位.
K.N CUSTOM
GAK LIFE 29 位.
GAK LIFE
浮き草日記 31 位.
浮き草日記
じぶん流 45 位.
じぶん流

テーマのトップに戻る