誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホオアカ

ホオアカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホオアカ」のブログを一覧表示!「ホオアカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホオアカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホオアカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ホオアカ♂地鳴き(動画)150318千葉県 Chestnut-eared Bunting ♂ nonbreeding 150318 Japan.地面で雑草の種子を拾う。 ... » more
テーマ ホオアカ

2月15日 日曜日 今朝は7時15分から2時間ほどの散歩撮影でした。時折小雨がパラつく曇り空でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 + ... » more

近畿の昆虫と野鳥野鳥が集まる場所
野鳥が集まる場所 私が鳥見を始めたのは、三重県のこの場所だ。以来、2時間かかるこの場所へ、何度も通ってきた。 昨年の冬見れたオオジュリンに逢えるかなと、思っていたが、今日は逢えなかった。 かわりにこの子がいた。 またこの場所の奥深さを感 ... » more

1月3日 土曜日 ノスリとカラスが「あけおめ」交わす? 今朝は7時半から少し短縮した散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

2015年1月1日 あけましておめでとうございます 昨日から今朝まで、氏神様の篝火のお世話で散歩や撮影結果の投稿などは滞っておりました。31日の撮影結果と本日の短縮散歩撮影結果の投稿を先ほど終えました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFは休み、フォト蔵に3枚、B ... » more

12月25日 木曜日 今朝は7時半すぎからの散歩でしたが、鳥たちはやや少な目、冷たい風があったせいかもしれません。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚採用です。PHOTOHITOは+α + ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeホオアカ141213千葉県
ホオアカ141213千葉県 Chestnut-eared Bunting 141213 Japan. ... » more
テーマ ホオアカ

11月28日 金曜日 小雨 今朝は7時少しすぎから小雨程度と何の用意もなく散歩撮影に出たものの、一時的に大粒の雨となり、いつもの8割程度と短縮散歩となりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用 ... » more

11月25日 火曜日 雨 今朝は雨、久しぶりに傘をさし、望遠レンズの鏡筒にタオルを巻いての出陣でした。遅めの8時近くから2時間ほどでしたが、鳥たちは少なく、今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用し ... » more

11月23日 日曜日 今朝は7時15分から丁度2時間の散歩、そのご定例の休日のハム仲間とのお茶、そして買い物を済ませてからの撮影結果の整理です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚を採用しまし ... » more

11月22日 土曜日 今朝は7時20分から散歩撮影に出ましたが、コースは少し短縮しました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

11月21日 金曜日 今朝も7時半から2時間余りの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α0 ... » more

11月6日 木曜日今日もノスリが 今朝は家族の都合で散歩を2割ほど短縮しました。今日もノスリ中心で、PHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに13枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 ... » more

ホオアカ・ノビタキ141019千葉県 Chestnut-eared Bunting /Siberian Stonechat 141019 Japan.年に二度、手賀沼は高原になる。アオジ、ビンズイが囀る春先とホオアカ、ノビタキのツーショットが狙える渡りの秋。冬の使者が続 ... » more

Ebi Bird ブログこの時季に?
この時季に? ホオアカを撮影していたら、上空をオジロワシの幼鳥が飛んでいました。越夏の個体なのでしょうか? ... » more

野鳥写真のブログホオアカ
ホオアカ ホオアカNIKON1 V2 + TAMRONA005 ... » more

草原の花とマキノセンニュウとのコラボ・動画付き 北海道・サロベツ原生花園、ワッカ原生花園。主に夏鳥として、北海道で繁殖します。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 広い草原の一面に咲くエゾカンゾウ(ユリ科)エゾカンゾウの咲く草原で、虫 ... » more
テーマ 野鳥 マキノセンニュウ ホオアカ  コメント(2)

久しぶり&東北探鳥 ここ数日東北地方に探鳥に行ってきました。費用対効果はイマイチでした。数少ないこれはという写真をアップします。これが今回のベストショット。ニッコウキスゲの上のホオアカ。場所はベンセ湿原(青森県)です。オオバン。場所はベンセ湿原横の ... » more

Ebi Bird ブログいろいろ
いろいろ 先月末の出会いです。↓田んぼに居たホオアカ ↓海岸近くに居たタヒバリ胸が赤いが普通のタヒバリと思います ↓こちらは8年前に出会ったムネアカタヒバリ ... » more

コルリ・ホオアカ・メジロ等 ブルーの鮮やかな個体でした。付近にはコマドリがたくさんいて、よく囀っていましたが、コルリの美しい囀りを聞くことはありませんでした。コルリ♂ホオアカはノビタキと一緒に ... » more

今朝はあちこちでスズメが 今朝は7時過ぎからいつもと同じ様に散歩しましたが、最初はあちこちでスズメばかりが目立つ日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、フォト蔵は2枚、BLOGは18枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

ホオアカ地鳴き・囀り140401(動画)千葉県 Chestnut-eared Bunting 140401A Japan.オオジュリンは見られなかったがホオアカが5羽いた。渡り前のこの時期は囀りを聞くことができる。Chestnut-eared Buntings 140 ... » more
テーマ ホオアカ

ベニマシコ、ホオアカなど 3月も終盤ですね〜。季節外れにならないうちに今シーズンの大阪河川敷の冬鳥達を。一番出会えたのは、やはりベニマシコでした。♀も。空抜けの♂♀も。見返りの♂など。 ... » more

ホオアカ第1回冬羽(動画)140125千葉県 Chestnut-eared Bunting first winter ♀ 140125 Japan.体下面がバフ色で縦斑が濃いので第1回冬羽と思われる。胸に褐色がないので♀か。今季ホオアカはあまり目にしない。 ... » more
テーマ ホオアカ

ノスリ(と思います)に遊んでもらいました 今朝は何となく機材を変えようと、α77に500mmレフレックスレンズで散歩に出ました。7時からの散歩でやや暗めでこのレンズには荷が重いかなと思いながらの散歩でした。7時半を過ぎてノスリ(自信ありませんが、ここではノスリで通します)を発見、あ ... » more

里の気ままな散歩人ホオアカ
ホオアカ 先日ベニマシコを撮影しようと出かけた時ひょっこり目の前に現われポーズをとってくれた。 ... » more
テーマ 自然 ホオアカ

歌旅鳥春の飛島の鳥見旅―ホオアカ
春の飛島の鳥見旅―ホオアカ 2013年4月下旬。飛島。ホオアカ。 ... » more
テーマ 野鳥 ホオアカ 飛島

ホオアカ第1回冬羽131215千葉県 Chestnut-eared Bunting first winter 131215 Japan.体下面の褐色味が強く第1回♀と思われる。初氷131215千葉県。 ... » more
テーマ ホオアカ

風がなくて助かった今朝 今朝は仲間とのお茶の予定もあり6時45分からの散歩でした。冷え込んでいましたが風がなくて助かりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

ハヤブサかその類がいました 今朝は本格的な雨の中、傘をさした散歩撮影でした。今日はハヤブサかチョウゲンボウかはたまた別の鳥か、猛禽類の仲間が撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、このあとGANREFに1枚予定、BLOGに12枚を採用しました。P ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:42

楽天市場のおすすめ商品

「ホオアカ」のブログ関連商品

» 「ホオアカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る