誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホオアカ

ホオアカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホオアカ」のブログを一覧表示!「ホオアカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホオアカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホオアカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-21
2016-10-21 今朝は7時半近くから9時半近くまでの散歩撮影でした。このところずっとカラス軍団がのさばっていますが、今朝はさらに激しい展開でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を ... » more

ホオアカ、やはり夏がいい。 ハマナスに止まるホオアカもいい、とにかく夏に撮るのがいい。緑の背景で撮れる期間は短いのだから。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜黙祷。
黙祷。 1945年8月6日、午前8時15分、広島に原爆が投下された。14万人とも言われる人々が亡くなってしまった。あれから71年か・・・。もういやだよ、二度と。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

里山の周辺ではみつかりません、爽やかな高原でホオアカ 鳴き声や姿を見かけるとホオジロと軽く流してしまういことが多い、ホオアカ、亜高山地域に姿を見ることが多いのですが、シッカリ声を聞かないとスルーしそうになります。 ... » more
テーマ 野鳥 ホオアカ

気持ちよさそうに。 ホオアカが囀っています。ちょっと風が強いけれどもいい気分なのです。 ... » more

高原で孤高の姿を ホオアカ 何となく鳴き声を聞いているとホオジロかなとも思いますが、じっくり聞くとチョット違うなと思います、顔は勿論胸周りはずいぶん違いますね。 ... » more
テーマ 野鳥 ホオアカ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-04-05
2016-04-05 今朝も7時半頃からの散歩撮影でした、少し風がありましたが鳥たちはそこそこいました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

明日香村のホオアカなど 明日香村にて、2回目の出会いです。有名繁殖地の曽爾高原からそれほど離れていないこの場所は、もしかすると越冬地としてかなり重要なのかもしれません。 ヒバリも明日香を代表する野鳥です。地味なので、ブログで見かけることは少ないですが ... » more

ホオアカ第1回冬羽160220千葉県 Chestnut-eared Bunting first winter ♀ 160220Japan.予報通りの雨ですぐ引き返す。鳥はやめ、断捨離へ本体はもう無いのに保証書があった。買ったの初代発売後6年も経っていたとはちょっ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-07
2016-02-07 今朝も昨日同様7時ころからの散歩撮影でしたが、冷え込みと冷たい風とで、鳥たちも少な目でした。昨日同様仲間とのお茶の後の投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに12枚を選びました。PHO ... » more

近畿の昆虫と野鳥桂川を歩いてみた
桂川を歩いてみた カンムリカイツブリ。こんな時期から夏羽へと? ホオアカはかなり待ったのですが、撮りなおしがきかず。今季初なので。 イカルはことしは、色んな場所で見ますが、京都は元々非常に多い場所です。 あとは、お馴染み ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeホオアカ♂151220千葉県
ホオアカ♂151220千葉県 Chestnut-eared Buntings ♂ nonbreeding 151220 Japan.この日は零下の早朝となった。朝日が凍てついたフィールドを輝かせた。 ... » more
テーマ ホオアカ

2015-12-01 火曜 今朝は7時頃からいつもの半分くらいの散歩撮影を済ませ、定例の私自身の通院、検査日でした。特に検査結果に異状はありませんでした。今日は少ない撮影結果から、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLO ... » more

2015-11-28 土曜 今朝は6時半からの散歩撮影でした、天気は良いものの冷え込みがきつく、手足の指が冷たさに負けそうでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用です。PHOTOHITO ... » more

2015-11-23 月曜 勤労感謝の日 今朝は6時半過ぎからの散歩でした。今日もハム仲間とのお茶、それ以外にも予定があり、やっと投稿できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOH ... » more

2015-11-12 木曜 今朝は7時15分からの散歩をやや短縮、ほかの予定をこなしてやっと投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α00 ... » more

2015-11-11 水曜 今朝は7時半ころからの散歩でした。茂みでアオジらしき鳥を発見したものの、取り損ないました。今季2度目でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTO ... » more

2015-11-06 金曜 今朝は7時半からの散歩撮影でしたが、数日前から空咳が出てうっとおしいので昨日から薬剤師さんに相談の上、咳止めを飲んでいますが、あまり芳しい効果はない様です。続く様なら来週にも通院します。今日は撮影成果はあまりなく、ジョウビタキなどは4度見て ... » more

2015-11-02 月曜 久しぶりの本格的な雨 今朝は本格的な雨、久しぶりでしたが傘をさして7時20分頃出かけました。やや風が出てきたのでいつもの半分程度で切り上げました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました ... » more

2015-10-31 土曜 今朝は6時15分からの散歩でした。やや早い時間でカメラの感度は自動設定にしていますが高止まりで撮ってきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOT ... » more

チョット見はホオジロに似ています、ホオアカ ホオジロのメスに良く似ていますが頬が赤茶色なのと胸に黒褐色のリングが有ります、本州では低山、高原、で繁殖する留鳥ですが秋以降は暖地へ移動しますので草むらなどを注意したら見つかることも有ると思います。 ... » more
テーマ 野鳥 ホオアカ

Daily Scene野反湖のベニヒカゲ
野反湖のベニヒカゲ 去る8月6日に野反湖に行ってきました。大好きなところだけど,久しぶりでした。以前と変わらず,何もなく,牧歌的。キレイだな〜コバギボウシ。イブキトラノオ。 ... » more
テーマ ベニヒカゲ コヒョウモン ホオアカ

Daily Scene踊場湿原
踊場湿原 美ヶ原からビーナスラインを通って,霧ヶ峰へ。気持ちの良いドライブ。八ヶ島湿原に行こうかと思ったけど,駐車出来ないほどの混雑だったので,踊場湿原へ。お気に入りの場所で,けっこう穴場だと思います。この日散策路では一名しか会いませんで ... » more
テーマ ノビタキ 踊場湿原 ホオアカ

Daily Scene美ヶ原
美ヶ原 上田に泊まって,翌日はドライブ。まずは,美ヶ原へ。有名な景勝地ですが,以前は通り過ぎただけで,散策するのははじめて。さすがに人がたくさん来ています。一般的なコースを選んで,山本小屋から王ヶ頭へ。有名な ... » more

またホオアカで・・・。 シマアオジを撮影した原生花園、合間に出てきてくれたホオアカ。どこの原生花園に行っても同じ種ばかりです。この日はまだ雨が降っていないオホーツク海側へ。ところが行くところ総て☂、☂、豪雨。午前7時半に ... » more

ホオアカ。 花に止まれば遠〜いし、近くに止まると杭だったりして。 ... » more

お山の野鳥風景 … ホオアカ 今回は高原へプチ遠征してみました。空模様が怪しかったのですが...時々ポツリポツリと、この高原では雨宿りする様な場所が無いので...昼頃には本降り模様になり出したので、残念ながら撤収しました。ホオアカ ... » more
テーマ 野鳥 ホオアカ

ホオアカ♂成鳥・第1回夏羽150613栃木県 Chestnut-eared Bunting adult ♂ breeding 150613 Japan.Chestnut-eared Bunting adult ♂ first summer 150613 Japan.胸から腹 ... » more
テーマ ホオアカ

カケ51のトリ日記粟島その2
粟島その2 粟島その2は地元では比較的珍しい、久し振りのキレンジャク、鳴いている姿を見せたツツドリ、それにホオアカ、夏羽のカシラダカです。キレンジャク:その2:ツツドリ:鳴いている姿を初めて見ました。その2: ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeホオアカ♂150429千葉県
ホオアカ♂150429千葉県 Chestnut-eared Bunting ♂ 150429 Japan.田圃でシギを探していたら地鳴きが聞こえた。 ... » more
テーマ ホオアカ

 

最終更新日: 2016/11/21 15:42

楽天市場のおすすめ商品

「ホオアカ」のブログ関連商品

» 「ホオアカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る