誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマラソン」のブログを一覧表示!「ウルトラマラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマラソン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

11月最後のSundayラン… 今日も昨日と同じく天気がいい…だんだん気温が低くなってきたけど、お日様が照っていればロングタイツに長袖&半袖Tシャツの重ね着でも意外に暖かくってとても汗をかきます。今日の10キロランは、久々に泉野方面から運動公園、そして弘前大学と1周するコ ... » more

2週間前の寒さって何だったんですかね? 11月23日…って「勤労感謝の日」じゃなかったかな?。この1週間、Win7からWin8.1ダウンロード版にPCを再構築して、仕事場でも自宅でもデスクに座りっぱなしの日々でした。今朝、ようやくいくつかの問題…やっぱ古い外付けのDVD−RW機は ... » more

おっさん、走らなくなって暇になると・・・PCいじりたくなってウズウズ。最近ネットで「Win8.1をインストールして・・・作動するか!」ってテストできるサイトがあり、8年前に購入したデスクトップだけど当時最新の部品で組み立てたものなので・・・ ... » more

おっさん、今の時期走れないってブツクサ文句ばっかりたれてます。そりゃ〜確かに暗くなるの早くてチャリが危ないし、寒くって大変だし、洗濯物の量も増えて奥さんに文句言われるしって、走らない理屈を完璧に付けっぱなしです。考えてみると、2009年 ... » more

UTMFへのトレーニング計画 来年4月のUTMF当選キタ━━━!!!恐れていた結果に((((;゜Д゜)))これは目の色変えてトレーニングしないとかなりヤバイ!ということで、専門誌やweb記事、経験者のブログ(これは今のところあまり収穫がない。もうちょっと探してみ ... » more

引き続いてのSundayRun…! 今日も昨日に劣らず好天気で、朝の低い気温が上昇し暖かくなりました。いつもの「天晴、喝」を見た後、長袖Tシャツに半袖を重ね着し、ロングタイツの姿でも寒くない…あったか天気なので、週末ラン2日目実行しました。今日は、東北楽天ゴールデンイ ... » more

久々のSaturdayRUN…! 今日は朝から労組の会議。いろいろ議案もあったけど、ちゃっちゃと片付けていつものジョイスポーツさんヘ。数日前に発注していたメゴの剣道用のかかとサポーターが入ったと言うことで寄りました。で、少し話し込んでいたら「あっぷるマラソン」で出店した際に ... » more

まだ11月だって言うのに… まだ11月中旬になったばかり、リンゴ「ふじ」の収穫も満足に終わっていないのに…農家の皆さん「山仕分け」と言って、リンゴ農園で選別作業をしている方が多いようです。今日の新聞に紹介されていましたが、雪が体に積もる中での作業…都会の方は、それを知 ... » more

津軽の地に冬将軍様が…! 昨日自堕落こいたおっさん、今日はちょっとビビりました。出勤後、外を見ると白い物がちらほら…「ゲゲ?」って流行なら「じぇじぇじぇ」なんでしょうが、ひっきりなしに降る雪。タイヤ交換していない職員同士が…お互いの傷をなめ合うみたいに…「○○先生、 ... » more

今年台風何回きたのかな?。おっさんの住んでいる地域は全く被害なしっだったけど、今日は朝から暴風雨。朝のクリップの散歩…背中から押される風で「メリーポピンズ(知ってるかな?)」のように、舞い上がりそうな感じ{%ビック ... » more

週末ラン…リンゴも収穫末期です 今朝、メゴが「大間中学生剣道錬成会」に行くため午前3時に家を出ました。大間=マグロ食い放題?って、メゴは刺身が嫌いでした!。娘が歩いても5分の学校まで車でメゴの友達と一緒に送っていきました。家族総出でのお見送り…こんな時間帯にまともに起きて ... » more

3連休…走れましたって、3日分書きました! おっさん、この3連休の2,3日はメゴのアッシーをやってました。メゴが「青森県中学校剣道強化錬成会」なる練習会に参加するので、朝5時半に起きてクリップの散歩…それから身支度を整えて、メゴの友達を乗せて五所川原市民体育館へ…って、そこは中学校の ... » more

今日も新しいラーメン屋さんに行きました! 昼にメゴ達を迎えに「笹森記念体育館」へ。メゴの保育園から一緒の1年生のメンバー3人とも「剣道3級合格」でした(良かった、良かった)。一人でも駄目だったら…この先やりにくいし…!。で、いつもの買い物アッシー君、奥さんとメゴと3人で出発。メ ... » more

先週の月曜日に風邪かな?って症状でしたが、仕事や秋季賃金確定で当局交渉があったりで忙しいために、病院にも行かず薬も飲まず自助努力で…と期待しましたが、熱っぽい、咳が止まらない、のどが痛い…。年のせいで、寝込むことは ... » more

ランナーズ12月号☆出ました〜 ランナーズ12月号の「若ちゃん新聞」に“丹後ウルトラ裏舞台”といことで座談会というカタチで出さしてもらいました。 ... » more

今日は雨、日曜ランナー休業! 今日は朝から雨。「シュウイチ」の箱根駅伝予選会を見ていて、参加しているチームは出雲や伊勢の大学駅伝にどんな影響があるのか?って、思ってしまいました。箱根のシード校は、2つの駅伝に照準を合わせて調整ができるのに、予選会に参加した大学はここが照 ... » more

秋晴れの1日…冬近し! 今日は、朝からおっさんが委員長を務める労組の会議。10月も下旬、いよいよリンゴの本格的な収穫時期になりました。写真は、弘前中央卸売市場(弘果)の駐車場です。リンゴ箱(専用の木箱)が、駐車場を埋め尽くしていますが、それでも主力品種の「 ... » more

橘湾岸スーパーマラニック 10/12-14、長崎県雲仙市に遠征でした。小浜温泉は、街のいたるところから蒸気が上がっていました。♨♨♨レース開始時間よりだいぶ前、午後3時到着。そしてスタート場所を確認するも、受付する ... » more

昨日の朝、勤務先の長より「再任用」についての関係書類を配布された。ま、退職しても年金が出ない不合理な初代の世代としては、「なんで、いつも不合理な改悪はおっさん達からなのかと憤懣やるかたない」って感じでいる。けど…「背に腹は代えられない」…の ... » more

第21回日本山岳耐久レース 今年も無事終了しました。私の目標は例年通りサブ11時間。その日にゴールすることでしたが、今年もダメでした。走り込みはコンスタントに月300k走っているのですが、山を走るのは今年3月の伊豆トレイル以来、本コースは昨年のハセツネ本番 ... » more

麺食いのおっさんでも飽きないラーメンです! 台風26号が北上中…おっさんが勤務する弘前市の小中学校では、今日の昼に「16日は臨時休業」と言う指示がありました。ま、子ども達だけで、おっさん達は如何なる危険(でも無いですが)を背負っても出勤です。おっさんの勤務する中学校、明日が中間テスト ... » more

ランニングコースにも雨の被害が? 今日は秋晴れで絶好のランニング日和です。9時過ぎにカメラを持って家を飛び出しサイクリングコースへ。12日に3週間ぶりに見たコース…この前の台風の際の大雨の被害なのか…土淵川が氾濫したのでしょうか?。田んぼには泥やゴミが広がり…稲 ... » more

三連休・・・12,13日のこと 10月12日秋田100キロ以後、1度もランニングシューズに足を通していないんだけど、午後にメゴ(孫娘)を練習試合会場の県武道館に送迎のお勤めが。なので、午前中にサイクリングロードコースに飛び出しました。ゆっくりジョグで、58分かけて気持 ... » more

2013秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会…結果を見ると本当にきつかったんだって思えます。ノー天気に完走に浮かれ気分でいたおっさん反省。でも、年1回の大会参加のために1年間(オーバーです! ... » more

今朝6時、クリップの散歩の時はザ~ザ~降りの雨でした。やっぱり台風の影響なんでしょうかね?。実は、今職場で内職してのブログ書きです。今回タブレットを外でも使えるように、iPhone5sを購入したので今実験中です。両方の機械をリンクさせて ... » more

今日、ようやく秋田の結果が届きました。おっさんの到着タイム10時間37分57秒、総合順位126位、男子114位でした。シューズのひもを結び直した時間を3分位と思っていたけど、意外に短い時間だったんだなってわかりました。気が急いているので、時 ... » more

またまたおっさんの無駄使い…でも山を散策…良い日々を過ごしてます 前回10月1日のブログ書きの後、2日の早朝におっさんのラン友(お迎え係)のお母さんが亡くなりました。前の土曜日にラン友さんと痛飲していたんで…ちょっとずれたら、飲み会の席に訃報が入るとこでした。おっさん、亡くなったお母さんにはお世話になりま ... » more

また無理でした80kmまでは暑さもあるものの去年ほどの猛烈な暑さではなく予定に近いタイムで入りましたがすでに太ももが厳しい状態でさらに今年は30kmから早々に去年同様腹も下して30km ... » more

100キロマラソンって…おっさんは、まじめに走りたい。しかし、どこにでもおっさんの思いをあざ笑う輩(皆さん)が出没します。40代の頃のおっさんは、これでも毎回8時間代でベスト20でゴールする常連でした。だから、仮装して走るランナーを見か ... » more

Blog...ラン記応変村岡vs白川郷ウルトラ
今週末に開催される村岡ダブルフルと白川郷ウルトラマラソン。ボヤ〜と聞きました。だれか行くんですよね。だれだったか・・・ボヤ〜と忘れました。いずれも参加される方、健闘(走)をお祈りいたし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:33

「ウルトラマラソン」のブログ関連商品

» 「ウルトラマラソン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る