誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマラソン」のブログを一覧表示!「ウルトラマラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマラソン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

先週金曜日、秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会の要項が届きました。でも、おっさん走れていません。3月1〜2日は、奥さんの母親のお見舞いと3週間行きっぱなしだった奥さんを迎えに福島県K市まで弾丸ツアー決行しました。おか ... » more

第4回 小江戸大江戸200km参戦記 <大江戸ナイトラン編> 小江戸大江戸から1週間たちましたが、未だに両足の甲が痛い。夜、寝ていても、ふくらはぎが攣ること数回。まだまだ、ダメージが抜けてません。変態の領域に達するのはいつのことになるのでしょうか?それでは、大江戸ナイトラン編です。 ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(2)

小江戸大江戸203km(20140301-2) 後半編 夜間走の大江戸コースに入ります21時前には出発してまたしばらくは小森さんと一緒させていただきながら進みます。100km地点辺りの私設エイドさんで給水あざーっす!ここで腕時計チェックしてみたら100%充電状 ... » more

小江戸大江戸203km(20140301-2) 前半編 203kmって距離を舐めすぎでしょはっきり言って最初のスパルタで走り切れなかってから今までほとんどまともに練習で来てません。その間に故障が多かったのも確かだけど、それ以上にやる気が出なく、 ... » more

第4回 小江戸大江戸200km参戦記 <小江戸編> 2014年3月1日、2日は、第4回小江戸大江戸200kmに参戦してきました。昨年に引き続き2回目の参戦です。10月だったかな?エントリー開始だったのですが、あっという間に定員に達した大人気大会です。<小江戸大江戸200k ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(2)

小江戸・大江戸200k 小江戸の部 昨日首記のイベントに参加した。ご存知かもしれないが、今回で4回目の大会で3つの部門が有る。「小江戸・大江戸203km」「小江戸91km」「大江戸ナイトラン112km」である。今回の参加者は各々375名、109名、166名 ... » more
テーマ おつまみ〜ず☆ マラソン完走記 ウルトラマラソン  コメント(10)

今日は、おっさんのあまりの不器用さ(メゴの栄養バランスもあるのか、味がひどいのか)に業を煮やした娘が、昨夜帰宅後に買い物に行き…朝のうちに夕食を作ってくれました。以前はちょっと自身があったんだけど…家事(掃除・洗濯・風呂洗い・観葉植物の ... » more

今月10日、奥さんの母親が救急搬送されました。何とか一命は取り留めましたが、2週間以上とある県に行ったまま帰ってきません。おっさん家には要介護の母親がおり、メゴもいます。娘は時間が不定期勤務のため、週2日しか夕食の支度ができないので、残り5 ... » more

関東の大雪に関わりなく、2日連チャンの10キロJog 今日は朝から小雪は降っていました。でも天気は悪くない…ので恒例の「喝、天晴れ」終了後に出かけました。今日から「弘前城雪灯籠祭り」なので、混み合う弘前公園は敬遠して久しぶりにアルカディアコースへ。歩道は除雪で確保されているけど、雪質が最悪の「 ... » more

弘前城雪灯籠祭り…開会式前の下見Jog 今週は、降雪量はそれほどでもないけど、日中でも氷点下の「シバれる日」が続きました。天気予報では、今夕から強い風と大雪=吹雪になると言うことで、10時前から10キロJogへ行ってきました。先週写真載っけた弘前公園に・・・。弘前城雪灯籠祭りは ... » more

小江戸コース試走(永田〜川越) 2日、小江戸コースの後半(永田〜川越)を走ってきた。3月に開催される「第4回小江戸大江戸200k」(3月1〜2日開催)の小江戸の部(91km)にエントリーしているが、走り込み不足を少しでも対策したいと、2回に分け計画したもの。 ... » more
テーマ おつまみ〜ず☆ ウルトラマラソン マラソン練習  コメント(7)

久しぶりに弘前公園までJogしました 昨日メゴの野暮用で走れなかったので、天気の良い今日は「喝、天晴れ」を見てから10キロJogへ。久しぶりに弘前公園に行ってみたくなり、繁華街の土手町経由で大手門から入りました。丁度、8日から始まる「第30回弘前城雪灯籠祭り」で、公園内は準備に ... » more

おっさん、先週から体調崩していました。20日の夜中の嘔吐、21・22日の夜中の下痢(尾籠な話でごめんなさい)…。その後(お腹関係)も体調が復活しなかったので、28日に「人間ドック」を予約していたことを主治医に相談=「固形が採取できないのなら ... » more

「大雪の除雪作業だけで1万5千歩…疲れます」について今日4回の18時頃の除雪を含めて歩いた万歩計歩数は17,715歩。日々の仕事と10キロJogをたしのと同じ位。今も雪が降り続いているけど…明日の朝は嫌だ! ... » more

大雪の除雪作業だけで1万5千歩…疲れます 昨日の予定では、今日は「天晴、喝」を見てから10キロJogの予定だったけれど、朝起きたら25Cm位雪が積もっていたため、そそくさとクリップの散歩を終了。その後、小路に住む男衆5人で1時間かけての除雪作業。8時過ぎに終了したけど、走る意欲は削 ... » more

2014年4回目のラン&今年初のラーメン紹介 我が家のメゴが剣道の錬成会で花巻市へ…朝4時10分学校集合って言うことで、家族全員3時30分に起床してお見送り。その後、よく眠れずにウトウト…って、クリップに起こされて散歩に。今朝は雪が降らない分底冷えしていて、マイナス10度越えしていたよ ... » more

小江戸コース試走(川越〜永田) 11日、小江戸コースの半分(川越〜永田)46kmを試走してきた。3月に本番を迎え、走り込みが出来ていない。思いついたのが急な事で、お付き合いしてくれる人がいるか不安だったが、心優しいアイちゃんと村岡さんが付き合ってくれた。 (あ ... » more

折角の3連休だけど朝晩の雪片付けを強いられました。11日は朝のほかに組合会議、旗開き(組合的新年会)を終えた21時帰宅後に…。2日酔いで寝ていた12日もきちんと朝晩。今日13日も朝、そして夕方分は今までかかっていました。3連ちゃんの雪かきだ ... » more

ずいぶん長くサボっていました 正月3日の午後から6日の夕方まで、メゴの剣道のおつきあい。「鷹揚旗」なる全国レベルの大会を弘前で開催するため、大会参加と準備や後始末に…メゴの送り迎えと大会中の剣道部員の慰問に時間を費やし、おっさんのJogは…なかった!。写真のメー ... » more

正月の計は3日にあり? おっさん、大晦日に「1月1日から走るぞっ!」て大口を叩いたけどやっぱりできなかった。元日は、朝からみぞれやら雪やら降って、晴れ間の走るタイミングを逸してしまった。で、2日もやっぱり走ろうとすると吹雪、あきらめると晴れるの繰り返しで気持ちが萎 ... » more

2013年ご愛読感謝&2014年アケオメ! 今年も1年間(ホントは9ヶ月?)ありがとうございました。大晦日の今日まで、12月は2日しか走れていません。おっさんも一応家長なので、29・30日は家の中の空調関係の掃除や菩提寺への年末の支払いと挨拶なんかで2日潰れてしまいしました。大晦日 ... » more

おっさん、今日もムリムリっていうかそこそこは仕事しました…。ほんとは頑張って年末までの通常の仕事は既に終わってますが。そんな中で、こそこそ組合の新聞を書いてます。多分、おっさんの業務量はおっさんの力量以下?以上の負荷かなかな?…そんな意 ... » more

3連休…RUNRUN2 今日、正気に戻ったおっさんが「走ろう!」と思ってとりあえず走りました。大鰐のスキー場、今シーズンで町の経営終わる…悲しいな!おっさん、この角度で写真撮るけど「曇天の…」なんです。それでも無視して、走り続けたし…そしたら「階行 ... » more

12月の三連休、職場の20日の忘年会を飛ばして3連走を目指しました。その初日の21日、午前中は組合の執行委員会、帰宅後メゴが部活というので昼飯食わずに…速攻RUN…といっても早くはありませんが。もう、雪があってサイクリングロードコースは走れ ... » more

今、メゴの誕生会やってます。隣ン家のサッカー兄妹がお祝いに来て食事中…焼き肉なので…食べたい!。なんだけど、おっさん家の焼き肉機械は焼き肉屋さんと同じ電気式(においを出す煙突なし)、人数制限もあり2階のPCコーナーで焼き肉臭いを頭から浴びな ... » more

今冬…初めての除雪作業になりました! 夕べの14日夜、午後8時前に運動不足をちょっとでも解消しようと、以前実行していた夕食後のウォーキングに出かけました。外は雪が降ってはいたものの「たいしたことない!」と甘く見て、Tシャツの重ね着とウインドブレーカーで出かけました。1キロ位歩い ... » more

12月に入って、テレビでは「八甲田山中の酸ヶ湯温泉で100cmを超えた」なんて放送されていましたが、平野部では全く…って言うか、昨日まではですがね。今朝、夕べの湿雪が車に積もり凍結していました。で、今日は1日中雪が降ったり止んだり…。どか雪 ... » more

冬の空気は冷たく…美しい! おっさん、東京から帰っても走れません。通常の仕事のほかに、労組の情宣紙書きやら…財政の仕置き…他組合への闘争支援カンパ送金等、大っきな組合ならでんと座って威張っていられるんでしょうが…なんたってコマイ組合なもんで走り回っています。それと ... » more

週末ランなし、でも3日で6万歩近く歩きました おっさん、28日午前中から組合の全国組織の中央行動に行ってきました。行動は29日からなので、この日は新橋のホテルへ行って…おっさんの息子が研修に来ている新宿の「ビックロ」に。メゴが欲しがっていた「ipod」を買い求めるのと、息子の仕事場見学 ... » more

「11月最後のSundayラン…」についてちなみにみどり保育園は、昨年だったかな?このCMの弘南鉄道大鰐線の中央弘前駅付近に移転新築しています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:33

「ウルトラマラソン」のブログ関連商品

» 「ウルトラマラソン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る