誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマラソン」のブログを一覧表示!「ウルトラマラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマラソン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「弘前白神アップルマラソン走りました」について大会終わって1ヶ月半、もう遠い昔のようです。寄る年波には勝てず、日々腰だ・肩だ・首だって・・・痛みが出ています。今評判の「トゥルースリーパー」でも買って、体のケアしようかな? ... » more

走れない、走らない・・そんな日々続いてますって、走らない理由付けしてるだけですよね!。せっかく暖かい日々が続いて、走ろうと思えば走れるのに・・・ジダラグ(津軽弁=大儀がり?)」して寝転んでばかりで、パンツ(ズボン)のウエスト狭くてはけな ... » more

紅葉も終盤かな? 今朝は比較的暖かく・・・とは言っても6度くらいでしょうか。今日は「クリップのカット予約の日か!」と思って確認したら、勘違いで明日という事に。ということで、そそくさと走り支度をして出かけました。この時間帯(9時過ぎ)弘前公園コースは、中心街の ... » more

高田開府400年 第10回記念大会 えちごくびき野100kmマラソン完走記 〜当日編 その2〜 その1からのつづき。50.5km地点のレストエイド。ここは、1つ目のトランジットの場所ですが、私は荷物を預けていません。足の指にワセリンを塗り直し、エネルギージェルを1本投入して再スタート。キツイ上りですが、抜けるよ ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン  コメント(4)

高田開府400年 第10回記念大会 えちごくびき野100kmマラソン完走記 〜当日編 その1〜 10月12日(日)早朝2:20分にセットしていたアラームが鳴って目が覚める。予定通り鳴ってよかった。先月の雁坂の時には鳴らなかったので内心ドキドキしてました。会場行きのシャトルバスが4:00出発。これに間に合うように、昨 ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン

第20回記念四万十川ウルトラマラソン 6年振りとなる四万十川ウルトラマラソンに参加してきました。今回は記念すべき第20回の記念大会。ゼッケンも特別仕様です。私は学生の頃から四万十が大好きで筏やゴムボートで江川崎から中村まで下っています。川辺で寝泊まりしながら川下りを ... » more

高田開府400年 第10回記念大会 えちごくびき野100kmマラソン完走記 〜前日編〜 2014年10月12日(日)は、新潟県上越市で行われる『高田開府400年第10回記念大会えちごくびき野100kmマラソン』に参加してきました。この大会は、2年に1回の幻の大会。2年前に初めて参加して、地元の皆様が一体となったとて ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン

年1回のレースは、10月5日の弘前白神アップルマラソンで終了です。ここ数日、東奥日報紙の掲載した速報を見た走友や友人、勤務先の方、取引関係の方々からお褒めの言葉をいただいています。ガー?、おっさんにとっては微妙。キロ5分30秒位で3時間 ... » more

弘前白神アップルマラソン走りました おっさんは10月5日(日)、秋田100キロ欠場の憂さをアップルマラソンで晴らそうと参加しました。フル60代の部で何とか6位入賞・・・という小さい目標を立てて、秋田欠場以降の落ち込んだ気持ちをちょっとでも盛り上げようとしていました。今回のシュ ... » more

秋田100キロ、走友のお迎えに行ってきました 毎年、自分が走り込んでくるゴール・・・そこに自分がいないのが悲しい。「あ〜、もっと早く気づいてたら走れたのに。いつもと変わらず、大太鼓がランナーのみなさんを迎えてくれてます。でも、待ってる相方は来ません ... » more

第10回えちごくびき野100kmマラソン 〜速報〜 今日は、えちごくびき野100`マラソンでした。えちごの方々の応援をパワーに変えるため、マイクで参戦。皆さんの温かい応援のおかげで 、暗くなる前にゴール(  ̄▽ ̄)v地元ケーブルテレビのインタビューも受けちゃいました。 ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン  コメント(5)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその50 皆様、彼のことを覚えてらっしゃるでしょうか?それは……スタート時から浅間大社までご一緒だったノッチさんなんとノッチさんは、オイラ達がリタイアした後も、一人走り続けていたのです。実はノッチさん、 ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(32)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその49 最後の最後に、あるランナーの事をお伝えしたいと思います。ねこあしさんとの顛末は、ねこあしさんのブログに譲りますね(笑)この大会、一人一人が主催者なので、実は制限時間はあるにはあるのですが、時間外の ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(16)

第17回 雁坂峠越え秩父往還142km走 完踏記 〜CP4〜ゴールまで〜 CP4を出発してしばらくすると、ようやく山の中から街へ下りてきた雰囲気になってきました。ふと、ガーミンを見ると電源が切れてる。まだ、12時間ほどしか経ってないのに。電源を入れると普通に起動。計測がストップしていたので ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(2)

歴史街道丹後100Kmウルトラ(2014年9月14日) 〜 記録と自分用の覚え ■区間ごとのスプリット、ラップタイム、キロ当たりペース(手元計測) 0〜10K1:14'05" (7'25")10〜20K2:31'43" LAP1:17'37" (7'46")20〜30K3:45'41" LAP1:13' ... » more

第17回 雁坂峠越え秩父往還142km走 完踏記 〜スタート〜CP4まで〜 2014/09/145:30ゆるゆると第17回雁坂峠越え秩父往還142km走がスタートしました。今年は、信号での強制ウェーブスタートは無し。愛宕トンネルまでのウォーキングも無し。ヒーローズに見送られながら順調に走りだしました ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(4)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその48 な、なんと!ゴールで意外な方がオイラ達を待っていてくれました!まさかのサプライズ登場、ねこあしさんです!!※ねこあしさんとはこんな方でございます本当に一切の事前予告無しで登場していただいたので、 ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(24)

歴史街道丹後100Kmウルトラ(2014年9月14日) 〜 レースレポート ■スタート〜30Kmスタート地点の写真は前日撮ったものです。朝4時30分、小雨の中をスタート。雨はほどなく上がる。スタート後1時間ほどはまだ真っ暗で、道路の側溝にはフタをしてないところが多くて危ない。 ... » more

第17回 雁坂峠越え秩父往還142km走 完踏記 〜前日〜スタートまで〜 去年に引き続き、今年も行ってきました“カリサカ”山梨県甲府駅北口をスタートして雁坂峠(標高2082m)を越えて、川越までの142kmを走破するジャーニーラン。今年は、大雨の影響で通行止め区間があり、迂回路を通るので143.7km ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(2)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその47 タクシーで会場に着いたオイラ達。お友達が待っていてくれました。みねさん。sukeさん。vanさん。みなさん完走おめでとうございます。過酷な大会を完走したランナーさんは全員オイラのヒ ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(17)

歴史街道丹後100Kmウルトラ (2014年9月14日) 〜 承前 9月14日、京丹後市で開催された「歴史街道丹後100Kmウルトラマラソン」に出場した。結果は、制限時間5分前(笑)の13時間54分33秒でフィニッシュ。コースの難易度といい気候といい、ハンパなくきついレースだったが、収穫も多かった。このレー ... » more

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその46 まさか、ここにきて最後で最大の試練が待ち受けていようとは……オイラ達、コンビニで念願のアイスを食べつつタクシーを待っておりました。ほどなくして到着したタクシーに乗り込んだのですが……料金、上が ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(27)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその45 オイラ達、とうとう決断いたしました。リタイア……オイラとしては、人生初の経験です。でも、その瞬間は悔しさというより、やっぱりどこかほっとする気持ちがありました。 ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(47)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその44 多くは語らず……まさにこんな状況だったのです……嫁は気力で走るタイプなので、自分の不調になかなか気付きません。それが、ここにきて自覚が出るほどに疲弊していました。オイラももちろん同様で ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(40)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその43 とうとう自販機まで戻ってきたオイラ達。とはいえ状況は厳しいまま……結局、予定より20分遅れてしまったため、本来ならここで10分休むつもりの休みが取れません……このまま走り出しても、途中のコンビニ休憩を ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(26)

第17回 雁坂峠越え秩父往還142km走 〜結果速報〜 9/14(日)の朝5時30分に山梨県の甲府をスタートして、9/15(祝)早朝2時32分、埼玉県の川越に無事にゴールしました!いや〜やっぱりキツいな(*_*)これだけ走ればマメもできるよね(*`ω´)b詳細 ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(6)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその42 山の中のつづら折りを抜けて、やっと……やっと人工物が見えてきました!ここは行きでは説明しませんでしたが、通称カブトムシ屋さんといわれるポイント。文字通りカブトムシを売っているお店なのですが、ここでスタート ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(20)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその41 この辺りから、どんどんしんどくなってきます。下りは少しは楽かと思っていたのですが…とにかく、時間が間に合わない、というプレッシャー。少しでも休んだらアウト、と思うと下りの道のりもしんどく感じてしまいました ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(18)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその40 西臼塚駐車場で知らされた衝撃の事実それは……オイラ達、本当にギリッギリなポジションにいるという事でした。過去、西臼塚で13時を過ぎてしまった人は時間内完走はかなり危険な感じらしいのです。そんな ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(18)

2014第12回富士山頂往復マラニックレポートその39 なな、なんと!行きもあった私設エイドが帰りもランナーを待っていてくれましたー!もしかしたら……という期待が無かったといえばウソになります。心のどこかで「あったらいいなー」と思っていたエイドが現実に目の前に ... » more
テーマ 2014富士山頂往復マラニック ランニング ウルトラマラソン  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:33

「ウルトラマラソン」のブログ関連商品

» 「ウルトラマラソン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る