誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマラソン」のブログを一覧表示!「ウルトラマラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマラソン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先月の「月一更新」が現実になりました。「うーん!、今は書く時間がない」って言うのが本音です。っていうか8月は福島行ったり…行ったりしかしていないのに9月?。おっさんも、ついに明日62歳になってしまいました。でもね、悲壮感はありません ... » more

丹後100kウルトラマラソン 今年は12年振りに丹後ウルトラマラソンに出場します。15回目となる記念大会のようです。私が出場した時は京丹後市はまだ無く、網野、丹後、弥栄、久美浜などの町でした。当時は大会翌日の早朝をランニングしているランナーを見て驚いていました。 ... » more

第13回富士山頂往復マラニック完踏記 灼熱地獄の復路編 10:20頃、真夏装備に換装し終えて復路の開始。予定より、20分遅れだ。残り、7時間50分で約50km。下り基調とはいえ、この後どんどん気温が高くなる。暑い所沢8耐でも、55kmしか走れなかった。こりゃ、ちょっと ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(6)

第13回富士山頂往復マラニック完踏記 登山・下山編 3:14名残惜しいですがRun仲間と別れて登山を開始。五合目でまったりしすぎたせいで寒い寒い。しかし、仲間達の応援と十分すぎるほど休憩したおかげで足は元気復活。まずは、ガシガシ登って身体を温めないと!その前に、登山道 ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(4)

第13回富士山頂往復マラニック完踏記 田子の浦〜五合目 2015年7月31日〜8月1日にかけて“富士山頂往復マラニック”に参加してきました。富士山が大好きな私としては、是非参加したかった大会。しかし、奥武蔵ウルトラマラソン(通称オクム)と開催時期が近くて、私の実力では連荘は無理と判断 ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(5)

富士山頂往復マラニック〜結果速報〜 富士山頂往復マラニック、何とか時間内完走できました。やすべえさんも勿論時間内完走!今回の灼熱地獄はヤバかった(´×ω×`) ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(8)

昨日、600キロ運転していわき市の新舞子浜に来ています。東日本大震災の爪痕は、見える範囲では伺い知れません。 おっさん、昨日から組合の全国組織の集会に来ています。昨晩は久しぶりの再会という事で、痛飲してしまいました。朝風呂を浴びて酒っ ... » more

第21回 8時間耐久レースin所沢 〜参戦記〜 2015年7月12日(日)は、埼玉県で開催された「8時間耐久レースin所沢」に参戦してきました。12日の「8時間耐久」以外に、前日の11日(土)に、「5q」と「フル(42.195q)」+12日(日)の「8時間耐久」を走る、3種目 ... » more
テーマ 8時間耐久レース ウルトラマラソン  コメント(4) トラックバック(1)

第21回 8時間耐久レースin所沢 〜結果遅報〜 灼熱地獄の中、埼玉県で開催された“8時間耐久レースin所沢”に参加してきました。会場である航空公園は、適度なアップダウンと木陰があり、エイドも充実しているので、周回コースでも飽きることはない。結果は、大した事ありませんが大い ... » more
テーマ 8時間耐久レース ウルトラマラソン  コメント(4)

今日も九渡寺の山門までの17キロ走・・・! 今日は、メゴの剣道段審査の日です。朝8時に友人と共に会場へ送り届けて帰宅。いつもなら「喝、天晴」を見るところですが、午後1時にはブログ管理人のクリップ様のカット予約があり、走るのは今しかないっていうことで9時前に九渡寺山門往復のラン出発。本 ... » more

おっさん、今日初めて30キロ走・・・2時間52分で完走。6月は月間350キロを目指したけど、月末に雨で290キロ止まり。LongJogでも20キロ止まり・・・回数は多いけど。それはそれとして、今月もラン予定は厳しいんですが・・・これから ... » more

2016年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 「もうダメだ、 と思った所から挑戦は始まる」の巻サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加して来ました。今年で13回目の挑戦結果は12時間13分35秒で完走( ^ω^ )これで13戦10勝3敗やっとサロマン ... » more

第22回奥武蔵ウルトラマラソン〜参戦記 その2〜 その1からの続き走り続けると決めた40kmを越えて、歩きを交えて進む。やっぱり、一回歩きを入れちゃうと、すぐに歩いてしまう。いつになったら、すべてを走れる身体と精神力を手に入れられるのかな?まぁ、今の練習方法や練習量では ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(4) トラックバック(1)

昨年、業務多忙で走れず、その上うっかりミスで申し込みを忘れた秋田の100キロ。今年は、定員残400名の時点で申し込んだので…大丈夫でしょう?。ところが、肝心の宿泊先が満杯で…困っていたところ、角館の観光案内所の方から角館のホームステイ村を紹 ... » more

第22回奥武蔵ウルトラマラソン〜参戦記 その1〜 2015年6月7日(日)は、埼玉県で開催される“奥武蔵ウルトラマラソン”に参加してきました。真夏から初夏に開催時期が変更になったオクム。当然気温が低いので、撃沈した時の言い訳がきかない・・・涼しい事に加え、2週間前の"ぐ ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(4) トラックバック(2)

いろいろ学んだ奥武蔵ウルトラマラソン (6月7日) 今年から春(初夏?)に開催時期を移した奥武蔵ウルトラマラソン。昨年末にエントリーしていたが、その後故障続きで、ろくに練習していない。埼玉の山奥の舗装道路を78キロひたすら上り下りする、修行か?という大会である。ぶっつけ本番で走るのは無謀だよ ... » more

第22回奥武蔵ウルトラマラソン〜結果速報〜 初夏のオクム。無事に完走しました。タイムは8時間43分。涼しくて走りやすかった〜(*´∀`*) ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(4)

2015ぐるっと富士山一周100kmウルトラマラニック完踏記 〜後篇〜 前篇からの続き。すっかり日も昇り、鳴沢村突入!下りに飽きてきた頃、お馬さんが登場。馬はやさしい目をしてるから好きだな。ようやく長い下りが終了し、6時33分、道の駅なるさわ到着。時間が早すぎてオープンし ... » more
テーマ ぐるっと富士山一周100km ウルトラマラソン  コメント(7)

朝10時少し前から、PCの前に陣取ってrunnetに接続。たいして待たされもせず(1分ほどかな?)日本山岳耐久レースのエントリー画面に接続できた。ラッキーなり。エントリー完了後、近所のファミマに走り、入金完了。エントリー画面にたどりついたの ... » more

2015ぐるっと富士山一周100kmウルトラマラニック完踏記 〜前篇〜 2015年5月23日(土)は、ぐるっと富士山一周100kmウルトラマラニックに参加してきました。【開催日時】2015年5月23日(土)0:00スタート2015年5月23日(土)18:00ゴール(制限時間18時間)【注 ... » more
テーマ ぐるっと富士山一周100km ウルトラマラソン  コメント(2)

ぐるっと富士山一周ウルトラマラニック〜結果速報〜 本日の夜中、0時にスタートした“ぐるっと富士山一周ウルトラマラニック”12時44分 無事にゴールしました。最高の天気、最高のスタッフに支えられての完走。夜中から、ずーと富士山と一緒に贅沢な時間を過ごしました。 ... » more
テーマ ぐるっと富士山一周100km ウルトラマラソン  コメント(4)

第9回歳の鬼あし多摩川ランニング50kmに参加 17日、首記のイベントに参加した。このイベントは幕末時代活躍した新撰組・土方歳三のふるさと日野市、その日野市の「新撰組祭り」の行事の一環でこのマラソンが開催されている。第1回より参加途中3回程欠場したが、今回で6回目の参加で ... » more
テーマ おつまみ〜ず☆ マラソン完走記 ウルトラマラソン

久しぶりのロングマラニック 私の今年のGWは、5/2〜5/6の5日間。5/23には、富士山一周が待ち構えているので真面目に練習しないと。と言う事で、GW真ん中の5/4に、市原の実家往復マラニックを実行する事にしました。過去3回行ってますが、完全に往復す ... » more

連休中、再任用の初年度の昨年は死ぬほどの多忙でした。前任者の残務整理に追われ、おっさんの色に染めるべく頑張り…1年過ごしました。なので、今年の4月は多忙なんだけど先が見えるので「余裕のよっちゃん」で過ごしています。走りの話だけど、日々色 ... » more

しばらく休んで…5月復活! ここ2ヶ月、何も書いていませんでしたね。長くなりますが、チョット書きます。3月中旬の組合の全国会議の懇親会。大間のマグロも知らないのに横浜の生麦駅近くの「まぐろ屋」さんで三崎のマグロ…中落ち削り体験。他のメンバーの前には、てっぺんや ... » more

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(118km) 完走率は57% 今回の完走率が、アップされていました。種目別・年代別順位も。5LAKES男子の部で45位 年代別で8位でした。完走数は564人(完走率57.32%)6位まで賞状をもらえますが、その差は7分51秒1.5kmほど。分 ... » more

25thチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン4LAKES100K 日曜日の余韻から、なかなか抜け出せません。100kmウルトラマラソンを走ってきました。ロードレースの100kmは3年ぶり。わたしの体と精神は完全に叩きのめされました。ですが、最後のゴングが鳴るまでリングで立っていたような ... » more

伊豆トレイルジャーニー2015 久々のブログです。2年振りに伊豆トレイルジャーニーに参加してきました。2年前、新宿から直通バスに乗ったら三島で大渋滞に合いとんでもない目にあったので、今回は新宿から初めてスーパービュー踊り子号に乗って下田まで行き、下田から路線バ ... » more

第5回小江戸大江戸200km 完踏記 〜大江戸編 その2〜 靴紐を締めすぎてたわけでは無いのに、結び目が当たるところが痛くなり始めたみたい。穴をずらして結び目の位置が変わったのが良かったのか、痛みも軽減されゆっくりですが走れるようになった。ここからは、お楽しみ!真夜中の東京観光Run。 ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(6)

第5回小江戸大江戸200km 完踏記 〜大江戸編 その1〜 18:58に川越ASに到着し、荷物を持って2階へ移動。大江戸用の装備に変更します。まずは、汗で濡れたウェアを着替えます。・ファイントラック(アクティブスキンロングスリーブ)・CW-X柔流長袖・長袖防風ハーフジップシャ ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/05/25 15:41

「ウルトラマラソン」のブログ関連商品

» 「ウルトラマラソン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る