誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマラソン」のブログを一覧表示!「ウルトラマラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマラソン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第7回 小江戸大江戸200km結果遅報 2016/03/05(土)〜06(日)にかけて小江戸大江戸200kmに参加してきました。天候にも恵まれ、大会スタッフや私設エイドのお陰で自己ベスト更新。身体のダメージがヤバイっす。まずは寝ます。 ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(6)

奄美ジャングルトレイルラン 奄美ジャングルトレイルランに50kに参加してきました。先週の愛媛マラソンに続いての遠征でしたが、JALマイルで行ったので費用は宿代と最終日のレンタカー代位で済みました。2月13日(土)奄美市内の観光交流センターAIAI広場でウェルカ ... » more

沖縄サザンC100K この試走会を知った時、絶対出たいと思いました。沖縄で走る機会といえば、家族旅行の際、朝食前の早朝ラン10K位。なら、好きな時沖縄行って走ればいいじゃない、と思われる方もいるかもしれませんが、10K位ならまだしも100Kとなるとい ... » more

秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会が終わって18日たちます。おっさんは、10キロまでの思いと走りを既に書きましたが、その後の更新はしていません。というのは、途中でリタイヤの決意を翻意してゴールしたため、時計の記録がグジャ ... » more

第18回 雁坂峠越え秩父往還153q走 完踏記 〜CP5からゴールまで〜 CP5を出発し、固まった足をほぐす為に歩く。そして、国道?299号線へ。またまた、お腹の調子が・・・コンビニに寄ってトイレへ。ついでに、途中でお腹が空いた時に補給する為のおにぎりと飲み物を購入。レッドブルに翼を授けて ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(6)

ムサッシー ありがとう♪ 雁坂峠越え 秩父往還153キロ終わって、代表の言葉にシビレましたいろいろな思いで、いろいろな方達が関わり合っているのですねスバラシイ大会でした東京など流行のマラソン大会に出走したい願望はまだあるけれど ... » more

第18回 雁坂峠越え秩父往還153q走 完踏記 〜CP2からCP5まで〜 雁坂小屋からすぐ下りになるのではなく、暫くは稜線に沿って、たまに上りながら平行移動。同時に出発した数名のランナー達と一緒に、ちょっと早歩き程度のスピードで進みます。去年、山を下りるまで水しか無くて、味がある飲み物が無性に欲しかっ ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(4)

第18回雁坂峠越え秩父往還153キロ_変態への道(感動のゴール編) (9月20日〜21日、”秩父往還”完踏記_いよいよクライマックス)後半戦といっても、峠を越えてあと100キロ(笑)笑うしかな〜い(笑)15時12分、峠を越えて最初のエイドは名物のまこっちゃん(代表)カレートレ ... » more

第18回 雁坂峠越え秩父往還153q走 完踏記 〜スタートからCP2まで〜 9/205:00に舘山さんのホイッスルでスタートを切った雁坂。朝5:00と言う事もあり涼しいので、暑くなる前になるべく距離を稼ごうと、例年よりもちょっとだけ早いペースで淡々と進む。スタート時は薄暗かったが、暫くするとじわじわ ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(6)

第18回雁坂峠越え秩父往還153キロ_変態への道(前日受付編) いつにこの日が来ちゃったねぇ!今までのようにレース前のドキドキ感はあるんだけどワクワク感がないんだよねぇ受付のため前日に甲府入りしてスタート地点を下見しても「ほんとに走るの?」ハイ!レース前に地方への出張に飛 ... » more

秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会・スタート! 9月27日、午前4時30分打ち上げ花火の号砲で、1130名(?)のランナーと共に角館のスターラインをまたぎました。おっさんにとっては、2年ぶりのウルトラマラソン大会の始まりです。気温は16度で寒くはない、湿度は高く蒸し暑く、恒例のゴミ袋合羽 ... » more

100キロの地獄、初めて見た?。 ごめんなさい!今日も写真横です。いつもの前夜祭、いつもの場所でいつものメンバー…が居ない。それでもノー天気に、関東の参加者と懇談していましたが、今回は毛色が違いました。何でも東大と早稲田の陸上部か同好会の若いメンバー。早速年寄りの完 ... » more

第18回 雁坂峠越え秩父往還153q走 完踏記 〜前日からスタートまで〜 2015年9月20日〜21日にかけて“第18回雁坂峠越え秩父往還153q走”に参加してきました。この大会は3年連続3回目の出場です。毎年ハードなコースに心を折られそうになりながら完走してますが、今年は諸事情によりさらに過酷なコー ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(4)

角館に着きました </div 角館に着きました。ここから明日スタートします。カカト痛がでて心配ですが〜なんとか鷹ノ巣まで走りきりたいとの思いで一杯です。 写真が横でスミマセン。スマホでの更新なので勝手が違います。 ... » more

秋田100キロトレの今年の総走行距離は1,600km、いつもより200〜300キロ少ないんだけど、私の年齢の62歳でのトレーニングではどうなのか?。51キロ1回、30キロ3回、20キロ18回…後は、日々の10キロ走だけ。ここ数日、伯母の葬儀 ... » more

第18回雁坂峠越え秩父往還153km走〜結果速報〜 2015年9月20日〜9月21日にかけて、雁坂峠越え秩父往還153km走に参加してきました。100km過ぎから、やすべえさんとお互いに引っ張りあって、無事に完時間内完走できました。タイムは、23時39分。厳しくなったコースで、この ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(6)

弘前城が動くって地元では話題になっていますが、全国的にはどうなんでしょう?。明日は、弘前市公園緑地課でおっさんの勤務先に「綱引きの綱」を借用に来校する…その対応を仰せつかっています。何でも、お城の移動のイベントで、綱でお城を引っ張るイベ ... » more

先月の「月一更新」が現実になりました。「うーん!、今は書く時間がない」って言うのが本音です。っていうか8月は福島行ったり…行ったりしかしていないのに9月?。おっさんも、ついに明日62歳になってしまいました。でもね、悲壮感はありません ... » more

丹後100kウルトラマラソン 今年は12年振りに丹後ウルトラマラソンに出場します。15回目となる記念大会のようです。私が出場した時は京丹後市はまだ無く、網野、丹後、弥栄、久美浜などの町でした。当時は大会翌日の早朝をランニングしているランナーを見て驚いていました。 ... » more

第13回富士山頂往復マラニック完踏記 灼熱地獄の復路編 10:20頃、真夏装備に換装し終えて復路の開始。予定より、20分遅れだ。残り、7時間50分で約50km。下り基調とはいえ、この後どんどん気温が高くなる。暑い所沢8耐でも、55kmしか走れなかった。こりゃ、ちょっと ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(6)

第13回富士山頂往復マラニック完踏記 登山・下山編 3:14名残惜しいですがRun仲間と別れて登山を開始。五合目でまったりしすぎたせいで寒い寒い。しかし、仲間達の応援と十分すぎるほど休憩したおかげで足は元気復活。まずは、ガシガシ登って身体を温めないと!その前に、登山道 ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(4)

第13回富士山頂往復マラニック完踏記 田子の浦〜五合目 2015年7月31日〜8月1日にかけて“富士山頂往復マラニック”に参加してきました。富士山が大好きな私としては、是非参加したかった大会。しかし、奥武蔵ウルトラマラソン(通称オクム)と開催時期が近くて、私の実力では連荘は無理と判断 ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(5)

富士山頂往復マラニック〜結果速報〜 富士山頂往復マラニック、何とか時間内完走できました。やすべえさんも勿論時間内完走!今回の灼熱地獄はヤバかった(´×ω×`) ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(8)

昨日、600キロ運転していわき市の新舞子浜に来ています。東日本大震災の爪痕は、見える範囲では伺い知れません。 おっさん、昨日から組合の全国組織の集会に来ています。昨晩は久しぶりの再会という事で、痛飲してしまいました。朝風呂を浴びて酒っ ... » more

第21回 8時間耐久レースin所沢 〜参戦記〜 2015年7月12日(日)は、埼玉県で開催された「8時間耐久レースin所沢」に参戦してきました。12日の「8時間耐久」以外に、前日の11日(土)に、「5q」と「フル(42.195q)」+12日(日)の「8時間耐久」を走る、3種目 ... » more
テーマ 8時間耐久レース ウルトラマラソン  コメント(4) トラックバック(1)

第21回 8時間耐久レースin所沢 〜結果遅報〜 灼熱地獄の中、埼玉県で開催された“8時間耐久レースin所沢”に参加してきました。会場である航空公園は、適度なアップダウンと木陰があり、エイドも充実しているので、周回コースでも飽きることはない。結果は、大した事ありませんが大い ... » more
テーマ 8時間耐久レース ウルトラマラソン  コメント(4)

今日も九渡寺の山門までの17キロ走・・・! 今日は、メゴの剣道段審査の日です。朝8時に友人と共に会場へ送り届けて帰宅。いつもなら「喝、天晴」を見るところですが、午後1時にはブログ管理人のクリップ様のカット予約があり、走るのは今しかないっていうことで9時前に九渡寺山門往復のラン出発。本 ... » more

おっさん、今日初めて30キロ走・・・2時間52分で完走。6月は月間350キロを目指したけど、月末に雨で290キロ止まり。LongJogでも20キロ止まり・・・回数は多いけど。それはそれとして、今月もラン予定は厳しいんですが・・・これから ... » more

2016年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 「もうダメだ、 と思った所から挑戦は始まる」の巻2016年サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加して来ました。今年で13回目の参加になります。これまでの成績は2004年80kmでリタイア2005年12時間47分 ... » more

第22回奥武蔵ウルトラマラソン〜参戦記 その2〜 その1からの続き走り続けると決めた40kmを越えて、歩きを交えて進む。やっぱり、一回歩きを入れちゃうと、すぐに歩いてしまう。いつになったら、すべてを走れる身体と精神力を手に入れられるのかな?まぁ、今の練習方法や練習量では ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(4) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:33

「ウルトラマラソン」のブログ関連商品

» 「ウルトラマラソン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る