誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラマラソン」のブログを一覧表示!「ウルトラマラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラマラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラマラソン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第11回 えちごくびき野100qマラソン 〜完走記 50q過ぎからゴールまで〜 ちばアクアラインマラソンが明日に迫ってきたので、突貫工事でブログアップです(笑)では、続きを。制限時間を気にしつつ(途中関門時間は全然把握してませんが・・・)無理しないペースで下って行きます。◆55q12:146 ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン  コメント(2)

第11回 えちごくびき野100qマラソン 〜完走記 スタートから50q過ぎまで〜 こんな強い雨の早朝にも関わらず、スタート地点には応援者が一杯。みなさん「いってらっしゃい!」と声をかけてくれます。「いってきま〜すっ!」と応えながら走り始めました。今回の目標は、12時間切りと行きたいところ ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン

第11回 えちごくびき野100qマラソン 〜完走記 前日からスタートまで〜  2016年10月9日(日)は、新潟県上越市で行われる“第11回えちごくびきの100qマラソン”に参加してきました。私にとって、今シーズン最後のウルトラマラソンです。この大会は、2年に1度開催される幻の大会。エイドの充実、地元 ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン  コメント(6)

えちごくびき野100kmマラソン 結果速報 えちごくびき野100kmマラソン、12時間44分で、何とか無事に完走しました。いや〜寒かった。詳細は後日 。 ... » more
テーマ えちごくびき野100km ウルトラマラソン  コメント(8)

第19回雁坂峠越え秩父往還145q走 〜奮闘記 CP6〜ゴール まで〜 出る!と噂される真っ暗な正丸峠に向けて2人で出発。さっき暖かいカップラーメンを食べたばかりなのに、震えがくるほど寒い。ちなつさんも寒そうだ。食べたばかりでお腹いっぱいなので、予定通り、走らずに早歩きで体温を上げる作戦。 ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(10)

第19回雁坂峠越え秩父往還145q走 〜奮闘記 CP3〜CP6 まで〜 たっぷり、20分くらい休んだ後、扇屋山荘のスタッフにお礼を言って出発。すぐ近くにある、トイレに立ち寄りさらにリフレッシュ!気分一新してリスタートしました。まずは、傾斜が急な左の旧道を登る。当然走らずに歩きです。ち ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(4)

第19回雁坂峠越え秩父往還145q走 〜奮闘記 スタートからCP3まで〜 9月18日(日)5:00まだ暗い中、舘山代表のホイッスルでゆるゆるとスタート。(いけのすけスポーツ)今年もウェアは、おっTにしました。最近の勝負服になっています(笑)下は、ハーフタイツにボックスパンツ。CEPのゲ ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(4)

9月25日(日)朝4時30分、打ち上げ花火を合図に角館交流センターを走り出しました。詳細は徐々に・・・。結果は、12時間30分位かかりましたが何とかゴールへたどり着きました。今年も年寄りの証「膝痛」が30キロ過ぎから発生、かばうため股関 ... » more

第19回雁坂峠越え秩父往還145q走 〜奮闘記 前日からスタートまで〜 雁坂から早くも1週間が経っちゃいました。本日リハビリランしてみましたが、腰、右足の甲に少し痛みがある以外は問題なし。10月9日に開催される、“えちごくびき野100q”も大丈夫そうだ!すっかり遅くなってしまいましたが、雁坂のレ ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン

第19回 雁坂峠越え秩父往還145q走 無事生還報告 今年も雁坂行ってきました!ギリギリの時間内完走。4年連続4回目の出場ですが、一番過酷でした。多分、完走率は半分以下じゃないかな?一晩経った身体の状態は、筋肉痛は太ももくらいで、それほど酷い事にはなって無い模様 ... » more
テーマ 雁坂峠越え秩父往還142km走 ウルトラマラソン  コメント(8)

第14回 富士山頂往復マラニック参戦記 〜やっぱり灼熱地獄編〜 ブログなかなか進まずすみません。登山下山編からの続きです。五合目は涼しいし、ふくらはぎの疲労が軽減されるかもしれないと思い、ゲイターはそのまま履いていくことにしまいた。登山中に身に着けていたものを何とかパッキングしリュックに詰め ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(12)

第14回 富士山頂往復マラニック参戦記 〜富士山 登山下山編〜 みんなと分かれて、ガシガシと上ってるつもり。着替えている間に、ぶるぶると震えるほど寒かったのですが、少し動くと体が温まる。でも、指先がかじかんでいる。すぐに、六合目。雲海荘、宝永山荘を後にする。いよいよ、ここから本格 ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(6)

第14回 富士山頂往復マラニック参戦記 〜富士山五合目まで〜 18:15にスタート。すぐに階段を上ります。ここで、今回のウェア&装備です。<ウェア>上アンダーアーマーノースリーブ+おっT下ミズノのハーフタイツ、ボックスパンツ<登山部ウェア>ドライレイヤーにフ ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(6)

第14回 富士山頂往復マラニック参戦記 〜スタート編〜 2016年8月5日〜6日にかけて、静岡県で開催された“富士山頂往復マラニック”に参戦してきました。昨年に引き続き2回目の参加です。去年は初めての参加だったので、ペース配分や持ち物等、分からない事だらけでの参加。微風追い風 ... » more
テーマ 富士山頂往復マラニック ウルトラマラソン  コメント(10)

第22回 8時間耐久レースin所沢 〜参戦記〜 2016年7月3日(日)は所沢の航空記念公園で開催される8時間耐久レースに参加してきました。この大会は去年に引き続き2回目の参加です。前日の土曜日には、5キロ、フルがあり、8耐にも参加すると3種目耐久レースとなります。今年から、フル ... » more
テーマ 8時間耐久レース ウルトラマラソン  コメント(10)

第22回所沢8時間耐久レース 第22回所沢8時間耐久レースに出場した。会場は所沢の航空公園である。ここ数年(2011年より)このイベントに参加、夏のこの季節の恒例行事になっている。(笑)コースは航空公園内の特設コースで1周=3.246kmを周回し ... » more
テーマ おつまみ〜ず☆ ウルトラマラソン

第23回 奥武蔵ウルトラマラソン 〜参戦記 その3〜 その2からの続き。去年は、下りの途中で足の甲が痛くペースダウンを余儀なくされましたが今年はどこも痛くない。もちろん、いろいろな所が疲れてますよ。ASを堪能しながら順調に下っています。下りに入ってから、白Tシャツにグリ ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(14)

第23回 奥武蔵ウルトラマラソン 〜参戦記 その2〜 その1から続き。 今年は早い段階から歩きが入っちゃってますが、だらだらとは歩いていません。腕をコンパクトに振って早歩き。しかも、歩く時間はなるべく最小限に。道路の継ぎ目、ガードレールの切れ目、カーブミラー等、細かな目標を ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(6)

第23回 奥武蔵ウルトラマラソン 〜参戦記 その1〜 2016年6月5日(日)は、毎年楽しみにしている“第23回奥武蔵ウルトラマラソン”に参加してきました。今年で6年連続、6回目の出場です。一昨年までは真夏の祭典でしたが、去年から初夏の祭典に変更。個人的には、「暑くなければ ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン ウルトラマラソン  コメント(8) トラックバック(1)

きょなんヒルズマラソン応援&オクム結果遅報 すっかり遅くなっちゃましたがとりあえず報告。先週末の土曜日は、RUN仲間の応援できょなんヒルズマラソンの応援に行ってきました。おっさんランナーさんのブログつながりで、沢山の読者さんとお会い出来ました。皆さんの、苦しそう&楽しそう ... » more
テーマ 奥武蔵ウルトラマラソン きょなんヒルズマラソン ウルトラマラソン  コメント(2)

2016ぐるっと富士山一周100qウルトラマラニック〜初100qサポート記 その3〜 <50q〜Finish>Hiroさんは、夜間走の経験がないので睡魔に襲われるかもしれないと心配していましたが、全然眠くならなかったらしい。きっと、初めてだらけの経験で、気分が高揚していたのだろう。まだまだ先は長いが、中間 ... » more
テーマ ぐるっと富士山一周100q ウルトラマラソン  コメント(6)

2016ぐるっと富士山一周100qウルトラマラニック〜初100qサポート記 その2〜 <スタート〜50qまで>じっとしていると寒いですが、走るにはちょうどいい。汗をかきすぎないように注意しなきゃ。ほぼ、最後尾からのスタート。周りのみんなはおしゃべりをしながらゆっくりと進んでいる。私たちも周りの流れ ... » more
テーマ ぐるっと富士山一周100q ウルトラマラソン  コメント(2)

2016ぐるっと富士山一周100qウルトラマラニック〜初100qサポート記 その1〜 2016年5月21日(土)、日付が変わった午前0時。静岡県裾野市須山にある“富士遊湯の郷大野路”の駐車場。頭にはヘッドライトを装着し、リュックには赤やオレンジ、青などのチカチカ光るライトを点滅させて、約90名の猛者達がゆっくりと移動 ... » more
テーマ ぐるっと富士山一周100q ウルトラマラソン  コメント(4)

「第10回歳の鬼あし多摩川ランニング」に参加して 8日「第19回ひの新選組まつり」の一環として行う「第10回歳の鬼あし多摩川ランニング」に参加した。このイベントは第一回から参加(途中3回不参加)していて今回で7回目となる。競技は50kmの部、20kmの部がありマイケルは50 ... » more
テーマ おつまみ〜ず☆ マラソン完走記 ウルトラマラソン

天竜川リバーサイドウルトラマラニック 225キロの天竜川ウルトラマラニックに出場してきました。岡谷から磐田までのコース全図。ペットボトルが小さく見えます。制限時間は48時間。5月2日天竜川源流諏訪湖の岡谷を正午スタート。しばらくするとやなのう ... » more

ようやくブログ更新する気分になりました。62歳、仕事は現役…体力は急降下に加え…4月上旬にインフルB感染。少しづつ走ってますが…年いったな!。キロ6分のLSDできないかといって5分30秒位で10キロランできません。まだシーズ ... » more

第11回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソンに参加して 9日、首記のイベントに参加した。雨が心配されたが快晴のラン日和となった。この大会は過去にフルに2回、70kmには1回出場している。今回は70kmウルトラの部である。70kmは一昨年初めて走ったのだが、制限時間 ... » more
テーマ おつまみ〜ず☆ ウルトラマラソン

漂流怪人・きだみのる 嵐山光三郎著 先月、嵐山光三郎著「漂流怪人・きだみのる」刊行記念として、神保町シアターで行われた渋谷実監督「気違い部落」上映と嵐山光三郎トークショーに行ってきました。 その際、嵐山光三郎氏のサイン入り本を購入したのですが、きだみ ... » more
テーマ 日常 きだみのる ウルトラマラソン

第7回 小江戸大江戸200q 〜大江戸ナイトラン編〜 小江戸編からのつづきです。たぶん7:20頃、川越ASの誘惑を振り切って、東京へ向けて再スタート。まずは、歩きながら全身のチェック。シューズのおかげで足に肉刺はできてない。ハムストリングスもOK小江戸で気になっ ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(4)

第7回 小江戸大江戸200q完走記 〜小江戸編〜 2016年3月5日(土)〜6日(日)は、第7回小江戸大江戸200qに参加してきました。4年連続4回目の参戦です。毎年、ちょっとづつ記録更新を続けているので、今年の目標は、ずばり30時間切り。すなわち“サブ30”・・・って言う ... » more
テーマ 小江戸大江戸200km ウルトラマラソン  コメント(6) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:33

「ウルトラマラソン」のブログ関連商品

» 「ウルトラマラソン」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラマラソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る