誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高血圧

高血圧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高血圧」のブログを一覧表示!「高血圧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高血圧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高血圧」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

クリニックで診ている患者さん(外来・在宅)は高齢の方が多く、80歳以上は珍しくない。きちんとした統計は出していないが、恐らく外来患者さんの平均は70〜75歳、在宅になると80〜85歳と思われる。個人的にEssenti ... » more
テーマ 2次文献集 高血圧 高齢者

2日〜3日前から頭痛に苦しめられていて、持病の高血圧って事で納得しようっかなって妙な考えでいた訳なんですが今日になっても、その痛みが引かなくって米神のあたりが何だか違和感があって・・・・・確実に高血圧の症状・・・・・・そして ... » more
テーマ 病気 風邪 高血圧

「サントリー胡麻麦茶」キャンペーン締め切り間近!? たしか去年の春辺りから愛飲し始めた「サントリー胡麻麦茶」ですが・・・・・・・今年2月くらいだったと思うんですが何だか味わいに違いが有る事に気付きあれっ!?なんか違うな〜って疑問から真剣にボトルを見たところ僅かですがデザインも変わ ... » more
テーマ キャンペーン サントリー胡麻麦茶 高血圧

はなしのひろば杜仲の若葉が
杜仲の若葉が この前植えた杜仲の若葉が、生えてきました。どうやらうまく根付いてくれているようです。もっと、若葉が茂れば五月から七月に若葉を摘み取り、陰干しにしてお茶が作れそうです。 ... » more
テーマ 杜仲 杜仲の木 高血圧

きょうは杜仲の苗木を植えました(高血圧に効く)。ちょうど、いまの時期がよいのです。去年、暑かったころに植えて、結局枯らしてしまいました。この木は大きくなるので、それだけのスペ−スを取って植えてやりましょう。葉がつけば収穫 ... » more
テーマ 高血圧

最近、社内での高齢化からか、高血圧症の人が目立つ人が増えて勿論僕を含めての話なんですけどね!?職場で一番最初に高血圧で薬を飲む様になったのが僕より2歳年上のMさん青森県出身続いて、4歳年下のHさん・・・・・・そしてチ ... » more

はなしのひろば三寒四温
きょうは少し暖かかったですね。ところで杜仲茶は、高血圧症の人に、血管拡張作用があるのでいいですね。それに、物忘れにも効くそうですよ。 ... » more
テーマ 高血圧

はなしのひろば寒いと高血圧
冷たい北風が吹き抜けていきます。今が1年で一番寒い季節、血圧も高めになりますね。暖かくしましょう。高血圧には杜仲茶がよいのですが、中国は茶葉がなくて、木の皮です。この木は6000万年昔に生息していて、絶滅したが、中国長江流域 ... » more
テーマ 高血圧

総務部給与課正常値に戻りました
先週の木曜日に行なった検査の結果を聞いてきました。自分で測った数値も含めて、主だったところを抜き出しますと・・・(健診時数値 → 検査結果)身長173cm (当然ですが変わりません)体重80kg → 73kg最高血圧135 ... » more

総務部給与課脂肪のヨロイ?
毎週1回だけ体重計で確認してますが、金曜日の時点で73.8kgとまた1kgほど減量していました。間食をやめて、三度の食事を、低塩低脂肪を心がけて(これは女房の協力があってこそですが)きちんと取っているだけで、かなり改善が進んだわけですが、こ ... » more

総務部給与課確実に下がっています。
運気が・・・って、そりゃいつものことだって?(^^;あまり頻繁に体重計に乗るのもいい気がしないんですが、昨日、腸の検査結果の診断書を貰いに病院に言った際、血圧計を使ってみたら・・・最低血圧85ちょっと、感動してしまい ... » more

新しいサンダルで・・・・・靴擦れならぬサンダル擦れ!?と言っても左足の小指だけなんですが微妙な箇所に触れていたのか小指の外側に水脹れを発症・・・・・と、そこまでは何て事無かったんですが悪い事は重なるものでどう言う訳か、その水脹れ ... » more

>高血圧は、かなり良くないんですよね・・・。高血圧も極端になれば問題ですが、いくつからが問題かと言われれば、人によって違うとしか答えようがありません。高血圧になると、胸椎の8番が凸するというのがあります。自分で背中を壁にぶつ ... » more

世間では、高血圧ばかりが悪者のように騒がれておりますが、むしろ低血圧の方が問題です。血液を体中に運ぶには、一定の圧力が必要になってきます。極端に低い圧力では、体の隅々に血液を運ぶことができません。栄養、酸素、免疫細胞の一 ... » more

昔、私が子供のころお医者さんに行くと必ず、お腹をポンポンとされて診断されました。最近はそういうことが減ってきているようです。「触診が出来るのは、もう年取った先生だけ」医療に携わる人から、そんなことを聞いたこともあります。 ... » more

ケア&キュア枸杞茶
○枸杞茶枸杞はナス科の落葉小低木で、わが国では本州・四国・九州の原野や水辺に自生する。高麗人参とともに古くから中国で漢方薬の上薬として珍重されており、漢方薬の聖典とされる神農本草経にもその効能が記されている。漢方で用いるのは枸杞の実 ... » more
テーマ 肝臓 ルチン 高血圧  トラックバック(1)

「紹介」動脈硬化プラークの不安定化因子としての血圧モーニングサージ:ユビキチン・プロテアソーム活性と炎症反応の役割 Morning blood pressure surge as a destabilizing factor of at ... » more

沖縄のカイロプラクター臨床日記高血圧
60代女性沖縄市もう何年も降圧剤を服用しているしかし、血圧が下がった様子は無いとの事このところストレスもあり、睡眠不足であるアクティベータにて全身の神経系を調整頚部の筋群も緩めていく「とってもきもちが ... » more
テーマ NAET ストレス 高血圧

DR.CHA腎障害と糖尿病 なぜ進行が早い?
高血圧では最初に腎糸球体の輸入細動脈の血管抵抗があがる。全身の血圧が遅れて上昇。そして全身の血管に影響を及ぼす。腎の糸球体に負荷がかからず、本態性高血圧から腎機能障害になることは滅多にない。糖尿病性腎症、糸球体腎炎では、輸入 ... » more
テーマ 輸入細動脈 高血圧 糖尿病性腎症  トラックバック(1)

ケア&キュア海藻(ケルプ)エキス
○海藻(ケルプ)エキス昆布やワカメ、ひじきなどに代表される海藻類はミネラルの宝庫といわれ、カルシウム、リン、亜鉛、ヨードなどが特に多く含まれている。ヨードは甲状腺ホルモンを作る原料となる成分で、新陳代謝を高める作用があり、老化防止や ... » more

「紹介」日本人のハイリスク群で仮面高血圧は血管障害のリスク Subclinical arterial damage in untreated masked hypertensive subjects detected by home b ... » more
テーマ 健康 医療 高血圧

8年ぶりに、『献血』に行って参りました!『8年ぶりに』と申しますのは、窓口のオネー様からの“質問事項”によって、明らかになったがためです。 おぉ、オンラインなんですねぇ!(今時、驚くな!) 8年前に”献血”に試みたとき ... » more
テーマ 繰言 高血圧 社会的な活動

久し振りにって二日振りくらいっかな・・・・・まっ何れにしても家族そろって食卓を囲んだんですが、食べ合わせが悪かったのかなって思うくらいに、食事を終えるか終えないかってくらいで突然!?胃痛が・・・・・・・今までに、こんなタイミ ... » more

昨日は市の誕生日検診の最終日だったので行ってきました。 身長・・以前測った時よりちじんでいたのでショック! 体重・・自分で記入したのとほとんど同じ。マアマア 体脂肪率:25.8%(予想外に良かった ... » more
テーマ 高血圧 体脂肪率 肥満度

「紹介」低用量降圧薬の併用療法は個々の単剤治療よりも有効 Low-dose quadruple antihypertensive combination: more efficacious than individual agents- ... » more
テーマ 健康 医療 高血圧

「紹介」降圧薬の臨床試験における糖尿病発生率:ネットワークメタ解析 Incident diabetes in clinical trials of antihypertensive drugs: a network meta-analy ... » more

摩訶不思議な健康絵本春が来た医学博士・赤枝郁郎さんの書かれた本です。私がこの本を読んだときは尿飲を始めてから数年たっていました。ですから、その当時は、何をいまさら位の気持ちで読み飛ばしていました。しかし、このブログを書くために改めて ... » more

最近、血圧の高い事が判明!?普段から飲酒をする訳でもなく更に喫煙に関しては生まれてこの方って言うのは嘘ですが、ふざけて1本〜2本程度のタバコを口にした事は有りますが間違い無く世間で言う喫煙には当たらないのかも知れませんけどね ... » more

「紹介」糖尿病関連の合併症は若年発症2型糖尿病患者にどの程度広がっているか?原論文Eppens MC et al. (2006) Prevalence of diabetes complications in adolescents ... » more

サントリー胡麻麦茶 最近テレビCMで流れている「三船美佳」さんのご主人こと「高橋ジョージ」さんがご用心ご用心って言いながら口にしているサントリーの「胡麻麦茶」を春日部のスーパー入り口でキャンペーンをやっていたので思わず飛びついてしまいました!? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:02

「高血圧」のブログ関連商品

» 「高血圧」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る