誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高血圧

高血圧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高血圧」のブログを一覧表示!「高血圧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高血圧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高血圧」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マラニック&ジャーニーラン減塩2日目
☆減塩2日目塩の血圧に対する効果の凄さに驚いています。これが継続すれば嬉しいと思っています。10月9日朝の血圧170/98塩分摂取3.4g10月10日朝の血圧123/75一日中血圧安定塩分摂取3.6g今日の塩分は ... » more

☆高血圧との戦い開始血圧は境界領域で10年来推移してきたが、最近急激に上がる事態が起きた。第1回は2008.11.17めまい・吐き気を伴う高血圧。2回発生したが、薬で治まった。コンパートメント症候群に影響があると考え、 ... » more

青い空料理をしました
今日は、買い物と料理をしました。歩いて15分のスーパーで、ウィンナー大葉うずらの卵を買いました。これらは、高血圧の父のために作る減塩料理の材料です。yahooレシピで減塩で検索しました。思った ... » more

ぽかぽか高血圧の原因は?
動脈硬化を始め、いろんな病気につながる危険がある高血圧ですが、実は高血圧の原因が判明している人は高血圧症の人たちの1割程度なんだそうです。約9割の人たちは高血圧の原因がはっきりしていないというから驚きです。高血圧の原因がはっきりして ... » more
テーマ 高血圧

私は花粉症に飲んでいたハーブが二型糖尿病の補助薬品としてアメリカのFDA(食品薬事局)が認可したという事で、親(父)に薦めたところ血糖値が10日ぐらいで下がり、普通の方々と変わらなくなりました。それに母の高血 ... » more

血圧の恐怖と治験?? この間、健康診査を受けました!!メッチャ、不安なんだよねぇ・・・ナニが不安って・・・・私はこの手の検査で必ず引っかかるヤツがありま〜す!!それは血圧!!なぜか、一発で決まらんのよねぇ〜〜〜!!{%アッカンベーwe ... » more

20日迄は、この天気持ちそうやでぇ〜ぶらぶら、歩いていると『やまちゃん、おはようさん!』(*^_^*)『おはようございます』(*^_^*)『やまちゃん、元気か?そうや、前に血圧高いって言うてたけど・・ ... » more
テーマ 友達 高血圧 俺の休日

健やか健康情報!5月17日は高血圧の日
ほとんどの人が塩分摂取量を理解していない今年のスローガンは「ちょっとでも高い血圧は、医師に相談しましょう」。高血圧(140/90mmHg以上)は、脳卒中や心筋梗塞、腎不全など生命に関わる病気を引き起こす主因となり、適切な治療が必要と ... » more
テーマ 高血圧

【40代で減塩している人は半数未満、意外に塩分が多いメニューは】ノバルティスファーマが40歳代の男女に行ったアンケート調査によると、95.6%の人が塩分の摂取と高血圧に関係があることを知っているが、実生活で塩分摂取量を抑える「減塩」に取り組 ... » more

ピヨピヨパンチ高血圧ボーイ
レンくんの高血圧ガールって歌あるじゃん。「HAHAHA。高血圧なんて神話www」とか思ってたら、今日の健康診断で見事に高血圧の判定をくだされました。再検査で来週また来いと。なんという屈辱。身長も169.4で170いかなかったし、いいことあり ... » more
テーマ 高血圧  コメント(2)

ずんだれ日記耳鳴り
耳鳴り 最近気になっているのが、耳鳴りです。高血圧になると、耳鳴りや頭痛といった症状が出るらしいが特に頭痛を感じる事はないんですよね。肩こりという自覚症状も出るそうだが、以前は物凄い肩こりに悩まされていたが、最近は肩こりが気にならなくな ... » more

荒井医院の診療日記血圧グラフ
患者「今度は血圧の推移を3Dカラー棒グラフにしてみました、縦軸が血圧の高いほうで…..」院長「なんか目がチカチカしますね」患者「そうですかね」 よろしくお願いします。 ... » more

持病の血圧が上昇中( ^^) _U~~ 血圧上昇中の為しばらくお休みします。こんな感じです。それでは、GOODLUCK{%グットハ ... » more
テーマ 生活 高血圧

Medi-CareDASH食のすすめ
はじめに言っておきますが、DASH食は「DASH村の食事」ではありません。DASHとは、「Dietary Approaches to Stop Hypertension」の略で、「高血圧を防止するための食事」と訳されます。アメリ ... » more
テーマ 健康 食事 高血圧

☆トランスヨーロッパ14日目(調査)5月2日(土)コース:スタートのPastrengoはイタリヤ最大の湖DELGARDAの東5Km,5Kmも進むと西側に山が迫ってくる。その後は、左右1000mを越える山に囲まれた谷筋を終日進 ... » more
テーマ ランニング トランスヨーロッパ 高血圧  コメント(2) トラックバック(2)

数年前に脳卒中身体への後遺症(麻痺等)はないが、視覚に問題が残った当初は二重に見えたりしたが、現在はそれはないしかし、両眼視で遠近感がとれない左目だけで見る事が多いとの事抗圧剤を服用身体中ガチガチ ... » more

☆トランスヨーロッパ・3日目(調査)今日は4月21日、イタリヤFoggiaをスタートする。起床4:00朝食5:00出発6:00(早い人は7:00)日の出6:20暗い中のスタートだ。コース:テルガーノ半島の付け根を通 ... » more
テーマ ランニング トランスヨーロッパ 高血圧  コメント(2)

☆トランスヨーロッパ2日目(調査)今日は4月20日、Barlettaをスタートする。Barletta:Apvlia州、州都はBari、人口93,595人、大きな町だ。標高15m緯度は青森と同じ、最低気温は10度前後、最高気温は2 ... » more
テーマ ランニング トランスヨーロッパ 高血圧  コメント(5)

☆today's running 10+20=30 Dec. total 50Kmトランスヨーロッパに向けて、スピードはいらないので、リュック・ウエストバッグを着用して走った。午前中、ゴルフ場・椿の本陣・勝尾寺川・極楽湯・市役所 ... » more
テーマ ランニング トランスヨーロッパ 高血圧  コメント(3)

マラニック&ジャーニーラン高血圧
☆today's running 0走りにいこうと思ったら、眩暈、休養日にした。☆高血圧11月17日に眩暈がし、血液検査を受けた。血圧検査の結果は良かったが、先生の勧めで血圧計を購入、継続的に測定を始めた。今 ... » more

こんばんわ!いっちゃんです今日は、お薬を飲んだ報告です薬の力には、ビックリです翌日から血圧が下がって・・・120の90位に安定してます結果的に、頭痛もなくなり、日々とっても快適ですが一生お薬を飲み続けるこ ... » more
テーマ 楽しみ 高血圧

TVCMでもうるさいくらいに「日本人は高血圧が多い」と言っている。単純なイメージでも血圧が高いと血管が破れそうな恐れを感じる・・・簡単にいえば、高血圧は病気(心臓病や脳卒中、腎臓病など)を引き起こしやすいため。医学的な高血圧の問 ... » more

【おならのニオイには血圧をコントロールする効果がある】体内で吸収しきれなかったガスを排出するおなら。ニオイの強弱に関わらず、おならが好きだという人はあまりいないと思いますが、このニオイに血圧をコントロールする効果があることが分かった ... » more

お腹の調子を整える野菜青汁!【特定保健用食品】せんい&ミックスベジタブル≪4g×30包≫アサヒ飲料が20〜30代のビジネスマンを対象に朝の生活実態を調査したところ、朝食を食べる人が8割近くに上り、生活も朝型になったと ... » more
テーマ メタリックシンドローム 高血圧  コメント(1)

ガ−リック(にんにく)は万能選手 ギリシャの時代から、ガ−リックは高コレステロ−ル値をさげ、血圧を下げ、血液をサラサラにし、免疫系を強化する。ユリ科ネギ属だ、ヒポクラテスは癌の治療に食すると記しています、アリシンという成分が免疫系に働きか ... » more
テーマ 抗ガン作用 高血圧 ガン

最近のメタボ関連のブログでもメタボリックの対策には同様なものがある!そえれらは、最終的に生活改善・運動不足解消・禁煙・禁酒となる。もう誰でも分かっていることだろう〜!肝心なのは、どうな方法でと言うところだ ... » more
テーマ メタリックシンドローム 肥満 高血圧

総務部給与課69kg台に戻した・・・
7/26に何故かリバウンドして(というほど大きなプラスとは言えないかもしれないが)71kg台に戻ってしまったわけですが、今日量ったところでは、69.2kgと69kg台に戻しました。今まで、約1ヶ月くらいかかって1kgずつ減らしてきた ... » more

知ってますか?糖尿病と眠りの深い関係毎日、よく眠れていますか?なかなか寝つけない、年度も目が覚める、ぐっすり眠った感じがしない…そんな不眠の悩みは、実は糖尿病とも深い関わりがあります。食事、運動、 ... » more
テーマ メタリックシンドローム 肥満 高血圧

ずんだれ日記健康について考える
自然の中で、毎日癒されながら生きているずんだれですが、最近は健康にも気を使います。毎日暑い日が続くので、ほとんど引きこもり状態で、運動もせず、ガンガン冷房の聞いた部屋にいるので、健康に気を使う前に、外に出て汗をかけ!って思うんですが、「 ... » more

知ると知らないじゃ!生きるか死ぬか?高血圧講座!高血圧症にも様々な種類があるんですね?ホルモンが異常分泌されて血圧が上がる。内分泌性高血圧症以前は、高血圧患者約350,000万人の1%そして、今は5%う以 ... » more
テーマ 健康 メタリックシンドローム 高血圧

 

最終更新日: 2016/11/21 16:02

「高血圧」のブログ関連商品

» 「高血圧」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る