誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高血圧

高血圧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高血圧」のブログを一覧表示!「高血圧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高血圧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高血圧」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

高血圧の原因、アルドステロンホルモンをチェック!しなければ 薬も減塩も効かない!?急増する謎の高血圧「血液検査を受ける目安」※下記はあくまで目安。(1)薬を飲まなくても上の血圧が160mmHg以上、または下の血圧が100mmHg以上(2)薬を飲んでも上の血圧が ... » more

ブログ オブ 森内科降圧剤
降圧剤 こんにちわ。この前外来で血圧を下げる薬(降圧剤)の違いを聞かれましたのでこの場で少し書いておこうかと思います。降圧剤には大きく分けると6種類ありますが重要なのはどの降圧剤を使おうと目標値まで血圧を下げることです(目標値は森内科HPの高血圧Q ... » more
テーマ 高血圧

ぬらり(のらり)肺がん記家族の負担
家族の負担 私のような病人をかかえている家族の心身の負担は大きいと最近感じる。毎日、不安定な状態で家にいるのだから、家をあけるのも気が気でないことだろう。自分の場合、血圧が高めの妻のこともあり、高血圧と生活について調べてみました。「今日から ... » more
テーマ 家族 負担 高血圧

高血圧がある場合、腎臓病を疑う隠れ腎臓病では糸球体の減少を補うために、腎臓がレニンを出し血圧をあげるため、高血圧になる。慢性的な血圧上昇の原因が、実は腎臓機能の低下だったというケースは大変多い。レニン活性の検 ... » more

キュウリは夏が旬の野菜です。熱をさまし体液を補給する作用があり、利尿作用で腎臓の働きが活発になり、手足のむくみが解消されます。高血圧、黄疸、小児のテンカンなどにも有効キュウリの頭部にある苦味は、ククルビタシンA・ ... » more
テーマ 抗がん剤 ククルビタミンC 高血圧

今日、高血圧の人が薬を急に止めると倒れてしまうという話を聞きました。だから一度服用すると一生飲み続けないといけないということらしいです。つまり、一度薬に頼るとそういう依存体質になってしまい、食物アレルギーでいきなり食べるとショック症状に陥る ... » more

高血圧  李先生の高血圧改善プログラム 高血圧 李先生の高血圧改善プログラムあなた:「えぇ?血圧が118-72まで下がったの?」私:「うん、そうなんだよ。あんなに高血圧で悩んでいたのがウソみたい」あなた:「薬を替えたの?」私:「いや、薬 ... » more
テーマ 高年齢 高血圧 成人病

かなり数値の高い高血圧や、しばらくの間、生活習慣を改善しても下がら無い高血圧の治療の為に使用される降圧薬ですが、この薬は一種類だけでは有りません。いくつかの種類が有りますが、症状を観たり、高血圧の原因と照らし合わせたりしながら、医師がど ... » more

高血圧対策にミネラル摂取! 塩分を排出する食事法「ダッシュ食」高血圧対策として注目されている。塩分排出作用」のある栄養素「カリウム」「カルシウム」「マグネシウム」をとること。1日の目標摂取量はマグネシウム500mgカリウム 47 ... » more

荒井医院の診療日記調節
院長「血圧が低いですね、今あるお薬を一つ減らしましょうか?」患者「ハイ、家内に言っときます」院長「奥さんのじゃなくて○○さんの薬ですよ」患者「私の血圧は家内が調節してるので家内に言わないと」 よろしく ... » more

現在知り合いが1か月以上、大動脈解離で入院中です。絶対安静ということで、退院のめどはたっていません。以下ご参照ください。大動脈解離は俳優の石原裕次郎さんや加藤茶さんがかかったことで有名になった病気です。大動脈解離 ... » more
テーマ 急性心筋梗塞 大動脈解離 高血圧

高血圧 李先生の高血圧改善プログラム 年間1000人以上、 累計22万人を超える患者さんを改善させてきた東洋医学第一人者が伝授!自宅でおこなえる高血圧改善プログラム もっと ... » more

藤城式高血圧食事法 口コミその2 あなたは降圧剤のリスクについて読んだことがありますか?もしそうでないなら、この女性を参考にしてくださいね。こちらの女性は早くから降圧剤のもつ危険性を知っていたようです。あなたは降圧剤を飲んだ後、どんな感じがしますか? ... » more

藤城式食事法DVD 藤城博 高血圧 降圧剤詳細はこちらをクリック千葉市在住の羽生 晃さん(67歳)は年をとるごとにゆっくり血圧が上がってきました。血圧が155/100mmHgまで来たときに主治医からそ ... » more

藤城式高血圧食事法 口コミその1 こちらの男性のはじめの言葉がとても印象的でした。『元々血圧は140を少しオーバーしていましたが、ある日めまいが酷くなり病院へ駆け込むと、血圧が182まで上がっていました。』という箇所です。この方は60歳を超えてらっし ... » more

体調管理で通院されている方。透析患者である。最近170台前後が続いているとの事。本日来院時血圧:168/85脈拍:71カイロプラクティックにて神経系の乱れを調整しNAET調整後 ... » more

この2〜3日前から血圧が高く、上170下90との事。疲れもある様子さっそくカイロプラクティックにて神経系の乱れを調整ガチガチの筋を調整NAET調整後、自動血圧計で血圧測定上146下83 ... » more
テーマ 高血圧

山田高血圧
今日は旅行の話しからずれる。23日の夜、風呂から上がったら左手の掌が麻痺状態。力が入らないし痙攣している。タオルをつまもうとしても指が思うように動かない。脳梗塞になったのか、と瞬間思った。それでも何とか体を拭きパジャマを着て寝た。夜中に ... » more
テーマ 脳梗塞 高血圧 セカンドオピニオン専門医

高血圧には塩出しする食品がいいらしい 高血圧にはカルシウム カリウム マグネシウムを含む食品が良い。これをDASH食というらしい。DHCのDHC黒大豆&ごまいりこが最適では? ... » more

ご家族のご紹介で来院右腕は過去に骨折あり。2か月前から降圧剤を服用(140〜150/90)。全身ガチガチに硬いカイロプラクティックにて神経系の乱れを調整骨盤の可動がスムーズになっていくのを実感されまし ... » more
テーマ 上肢のシビレ 腰痛 高血圧

先週末に初来院された方。耳鳴りは以前からあるが、数日前から酷いとの訴え。耳鼻科を受診したが異常は見つからず。その他、目の疲れ、高血圧等々来院時お話をお聞きすると、「左の耳だけ、仕事後夜から耳鳴りがする ... » more
テーマ 高血圧 耳鳴り

図書館に行ったときになんとなく血圧を測ってみたら結構高そうな数字が出た。壁に貼ってある表を見てみてもやっぱり高血圧を気にした方が良さそうな感じだ。高血圧ってもっとこう年を取ってから気にするようなイメージを持っていたけれど、日頃の食生活がたた ... » more

今日は何処へ濃い味がすき
最近、味の濃い食べ物が人気みたいです。B級グルメとかお菓子とか、濃い味がいっぱい。わたしもそういう食べ物好きだけど、高血圧が気になってしまいます。塩分の摂り過ぎとか、脂っこい食べ物とか、高血圧の天敵だってのは常識です ... » more

血糖値の方も食事に気をつける必要がある。コレステロールや塩分や油の摂りすぎが高血糖の原因になるらしい。運動もした方が良いんだろうし、下手すると薬のお世話になっちゃう。生活習慣が糖尿病の原因だから今から気を ... » more

ラーメン二郎、ウマいんです。ハマったらもう止められない。脂っこくて化学調味料バシバシで、塩分も高いだろうなぁと思うけど、思い出すともう我慢できない。高血圧も血糖値もなんのその、あのニンニクの風味にはさから ... » more

今日は何処へ思った以上に少なめだ
日本人の平均塩分摂取量は1日12〜13gらしい。でも、高血圧を予防するためには1日10g以下にする必要があるとか。10gってどんくらい?ピンとこない。小さじにすると1と2/3らしい。小さじで1と2/3…、 ... » more

今日は何処へ身も心もおいしさに
食事って大事だと思う。栄養を摂るって意味もあるけれど、やっぱりおいしいって感じながら毎日食事できる生活が身も心も健康にしてくれる気がする。グルメ嗜好はどうでもいいし、健康食品とかも興味ない ... » more

何年も膝痛持ち。膝の屈伸出来ない。以前には膝に水が溜まり、抜いてもらった。時々鍼灸に通っている。高血圧、降圧剤約7年処方されているが、朝はいつも高い。娘さんの紹介で富村カイロへ来院時、首肩はもちろん、 ... » more

「日本食養の会」会長の藤城博氏は日本食事療法の第一人者。年間50回以上の講演、合宿を行っています。30年にわたり高血圧生活習慣病や糖尿病、ガンと食事との関係について研究活動を行ってきました。 ... » more

女優の広末涼子(30)がこのほど、キャンドルアーティスト、CandleJUNE(キャンドル・ジュン)氏と入籍し、結婚をきっかけにキャンドルの売り上げが伸びているらしい。消費にも影響を与える存在の広末涼子さんと、CandleJUNE(キャンド ... » more
テーマ 広末涼子 高脂 高血圧

 

最終更新日: 2016/11/21 16:02

「高血圧」のブログ関連商品

» 「高血圧」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る