誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高血圧

高血圧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高血圧」のブログを一覧表示!「高血圧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高血圧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高血圧」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの記事更新となります本文に入る前に訪れている皆さまに一言お礼を、このブログを始めて9年になりました。訪問者数は29.158件とのことで多くの皆さまに訪れて頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m ... » more

新年初のクレアチニン、不安的中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!1. 例年のことだが、冬季に入り寒くなると血圧が上昇傾向になる、一昨年まで11月になるとノルバスク2.5mgを更にもう一錠追加してもらい春に入る4月にはストップしていた ... » more
テーマ 食事療法 通院日(血液・尿検査) 高血圧

山田老人クラブ
中川区老人クラブ連合会主催の「友愛訪問指導者研修会」が区役所の講堂で行われた。「友愛訪問」というのは、独居老人や寝たきり老人宅を訪問して面倒を見ることをいう。自分のクラブに該当者がいる、いないにかかわらず、各老人クラブの会長と女性リーダーは ... » more

不安を胸に抱えて迎えた新年(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 不安を胸に抱えて迎えた新年(-_-)/~~~ピシー!ピシー!1. 例年のことだが、冬季に入り寒くなると血圧が上昇傾向になる、一昨年まで11月になるとノルバスク2.5mgを更にもう一錠追加してもらい春に入る4月にはストップしていた。そ ... » more
テーマ 食事療法 通院日(血液・尿検査) 高血圧

Association between Intraoperative Hypotension and Hypertension and 30-day Postoperative Mortality in Noncardiac Surgery ... » more
テーマ 30日死亡率 高血圧 低血圧

先天的な高血圧には遺伝子がかかわることが知られ、遺伝子の変異、いわゆる一塩基多型(SNP)を調べることでそのリスクを示すことができます。そのデータに基づく解析の結果、先天的な高血圧を持つことと、アルツハイマー病のリスク低下が関連することが示 ... » more

Effect-site concentration of remifentanil for attenuating QTc interval prolongation following intubation in hypertensive ... » more
テーマ レミフェンタニル QTc 高血圧

高血圧になってしまう原因として、ストレスと運動不足も挙げられて居ます。ストレスと運動不足と言うのは、数多くの病気の原因とされて居るのでは無いでしょうか。とくに、ストレスの方はほとんどの病気にかかわって居ると言っても良いくらいでしょう ... » more

風邪をひいてしまった。スタートは昨日の午後3時ぐらい。「なんか来ているなあ」の感覚が襲う。わたしの場合は決まって喉の炎症。それがみるみる悪化して、昨夜は喉と鼻の奥の痛みと鼻づまりで寝付かれず。毎年冬のシーズンは2回、夏に1回は風邪をひい ... » more

高血圧の治療に向かう。原因を求めれば老化。暮らしの形を考える。 高血圧の治療について。どのように書いていこうかと思いつつ、なかなか気持ちが定まらない。状況の説明はできるが、その状況をどのようにして受け止めていくのか。それが定まらないと書き始めることが、なかなかできない。いやいや、それは書いているうち ... » more

プリティ長嶋のブログヒートショック
ヒートショック ヒートショックにショック この冬の時期に注意が必要なのが室内外の温度差だ。急激な温度差によって命の危険にさらされるヒートショックのニュースがあった。私の子供の頃はもっと寒かったと思うが温度差は少なかった。室内外何処も寒かったからだ。現代 ... » more
テーマ AED 突然死 高血圧

施術家のこだわり低血圧
今日の新規のお客さん、ほかの症状もあったんですが低血圧でお悩みです。高血圧もそうですが自律神経が多大な影響を及ぼしています。そして自律神経には脊椎、骨盤が大きくかかわっています。みなさんあきらめていません ... » more

ダイエットや食事に注意して高血圧治したい。妻が乳ガンにかかってから、随分と自分の体調は放置した状態でした。家系が血圧の高い家系なので、数年前に妻の勧めで、健康診断や癌検診をおこなってみた。その当時、高血圧予備軍だったようで、早速血圧降下 ... » more
テーマ 医者の質 死別 高血圧  コメント(10)

建築と社会福祉治療中?
治療中? *今日から12月に入りました。本格的な寒さがやってくるようで、怪しい雲行きです*先日、行政に提出した書類に健康状況を書く欄があったので、正直に、血圧が高いこと、脳出血が発症したこと、を記載しました。そうすると ... » more
テーマ 治療中? 高血圧 脳出血

高血圧マフィア/東大医科研特任教授が日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!製薬利益集団と官僚! 高血圧マフィア/東大医科研特任教授が日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!製薬利益集団と官僚!<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚! ... » more

20〜60歳の男性200人を2グループに分け、102人には24週間、食事指導に加え、毎日400グラムの牛乳・乳製品をとる生活を続けてもらい、残り98人には食事指導のみを行って、血圧や腹位、コレステロール値などの推移を調べた。その結果 ... » more
テーマ 健康 高血圧

高血圧にいいものないかな・・とトマト酢見つけたよ! 高血圧なの。で、食べ物から改善しましょうと言われてるの。でもね、なかなか効果が出ないよ。。。なんかサプリとかないわけ?って探してたら結構いろいろあるのよね。血圧下げるのにいいお茶とか錠剤(これってくすり?)とか・・。 ... » more
テーマ トマト酢 高血圧

高血圧予防にもいいみたい!あさイチ!のネタは今朝はスプレー式醤油かけでした☆ あさイチ!って週刊誌みたいによくできてるなぁと思います。特集がうまいこと配分されているから見ていて飽きないですね。でも見続けていると面白いことが。商品売りたがってるのが見え見えの紹介方法のときがある。広告かいっ!それから ... » more
テーマ 高血圧 スプレー式醤油

慈恵医大のデータで、ディオバン以外の薬を使用した患者の脳卒中の発生件数が、ディオバンを使用した患者より極端に多いことに気づき、白橋容疑者と同大の研究者に「脳卒中の発生件数が多すぎると思う。入力ミスではないか」と、データの不自然さを指 ... » more

そのまま放置してしまうと・・・人が健康でいるためには、血液のめぐりが良くないといけません。血液は全身に循環することで栄養や酸素が流れ、いらなくなった老廃物を運んでくれる役目まではたします。私たちは日ごろ血液や ... » more
テーマ 血管 動脈硬化 高血圧

血圧値147までは健康とした日本人間ドック協会の新基準は正しいのか? 血圧やコレステロールなど、人間ドックの健診項目に学会基準や施設独自の基準が混在していることから日本人間ドック学会と健康保険組合連合会は人間ドック受診者約150万人のうち一定の病気にかかっておらず健康な約1万人のデータから年齢差や男女差を踏ま ... » more
テーマ 血圧147 日本人間ドック学会 高血圧

循環器系のトラブルは血管の老化(動脈硬化)と血液循環に関することが多いです。そして循環器系など(血管、血液循環、心臓)で不調な人には薬が処方されます。様々な薬がありますが、薬に期待する作用としては下記の3点が多いです。1血圧を下 ... » more

今、日本で急増してるといわれる、糖尿病などの生活習慣病やガン、血管障害、心臓病、メタボなど。ある医学博士が、日本がこのような状態になってしまってるのも、過剰な塩分の摂り過ぎが大きく関係してるのではと研究しているようなのです。 ... » more
テーマ 高血圧 体に良い食品食材

握力計の30%で血圧が下がる なんと減塩・ダイエット・ウオキングなどよりはるかに血圧を下げる方法があるという。握力計をにぎる30%の力で片手でタオルを握るように。指が届かない太い周りで。握って緩めることで筋肉が弛緩する際にNO(一酸化窒素)が発生し ... » more

塩を変えて血圧を下げる。 湖でとれた天日塩がいいらしい。オーストラリアのデボラ湖塩塩のとりすぎで高血圧になるのは1〜2%間違いだらけの塩の常識!より岩塩は長い年月をかけて結晶化されてできた塩長時間かけて結晶化されると純度が高くなる。つまり ... » more
テーマ 健康 湖塩 高血圧

2013年から2014年へ 一年間お疲れ様でした前回のブログでは楽しく健康に年を越せそうと書きましたが・・・アハッ〜(涙)先週から低血圧症のアラゴー・・・もしかしての加齢に伴う高血圧症に突入みたい・・ ... » more

看護される側から看護する側へ 随分のご無沙汰です。ご心配をかけて申し訳ないです。今日はクリスマスですね。こんな聖なる日に暗い話で申し訳ないです。久しぶりに時間が出来たのであれからのご報告をさせていただきます。9月27日から旦那が入院しましたと前の記事で書 ... » more

はなしのひろば血管を若々しく
高血圧は、年齢とともに血管に弾力を失うのだが、生活習慣で改善できる。動脈硬化は自覚症状がないことから「沈黙の殺人者」と呼ばれますが、簡単に発見できる方法があります。それが「CAVI(キャビィ)検査」です。この検査では、あお向けに寝た状態 ... » more
テーマ コレステロ−ル 高脂血症 高血圧

第36回日本高血圧学会総会 プライマリケア連合学会合同シンポジウム 発表前です 先週に引き続き関西にやってきました上記学会参加なのですが、実は初めて申し訳ありません日常診療に直結する話が満載で勉強になります本日の発表内容はいつものお話と一緒ですがパワーポイントのアニメーションに工夫を凝らしてみました ... » more
テーマ プライマリケア 高血圧 健康ファイル

うめの乳癌日記突然に。。。。
突然に。。。。 9/27の金曜日に旦那が入院しました。ここ暫く疲れた感じがしていました。今までなら12時過ぎまで起きていました。でも最近はコンピューターの前でうたた寝をするし、12時前には寝る様になってしまいました。先週は姉夫婦が来ていまし ... » more

 

最終更新日: 2016/05/27 14:15

「高血圧」のブログ関連商品

» 「高血圧」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る