誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築中

建築中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築中」のブログを一覧表示!「建築中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築中」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

simple x chic設備 トイレ
設備 トイレ トイレがついていました。設備をまとめてド〜ンとUPしたいんだけど、進み具合がとてもまったりしています(笑)1FINAXのサティスタンクレスなので奥行きがなく1.5坪のトイレがさらに広く見えます。 ... » more

別にシリーズ化しようと思っているわけじゃないんですけど(笑)ゞ家を建て始め、気がつくと身の回りに、あると便利だけど、無くても大丈夫なモノって結構あるんだなぁ〜と改めて感じている今日この頃です。そんな訳で、シリーズ第2弾^ ... » more

simple x chic性能評価を現場監督に報告
性能評価を現場監督に報告 現場監督のSさん―――人柄の良さと、誠実さについては夫婦共信頼をおいているので、先日の性能評価の際に気になった点を率直に話してみました。ひとつ、ひとつ、変に気負いすることもなく、坦々と、気持ちよく対応してくれました。キッ ... » more

simple x chic性能評価
性能評価 お正月の5日、主人の友人で、一級建築士のMさんに、新しい家を見てもらいました。実際に住宅の性能評価をお願いする場合、各段階において、それぞれチェックしてもらうのですが基礎↓構造↓断熱↓仕上げ(竣工 ... » more

simple x chic足場が外れた・・・けど
足場が外れた・・・けど 予報に反して、お天気今日足場が外れると聞いて楽しみに現場へ行ったらテンション急降下_| ̄|○外壁がまだ未完成な ... » more

simple x chic恋人に会ってきました。
恋人に会ってきました。 すみません^^ゞ訂正⇒家(現場)を見に行ってきました今日でクロスも終了との事。玄関入った瞬間真っ白なんだか、‘よそのお家’におジャマしたみたい(笑)ゞどの部屋も白白白〜家の外 ... » more

simple x chicキッチン主役化計画
清水の舞台から飛び降りる 決意で選んだ我家のシステムキッチン主人にはサプライズで、実際に搬入されるまで、どんなキッチンが入るのか全く知らせていませんでした。トーヨーキッチンのGRAND-BAY inoを見て一言「デカ ... » more

タイトル忘れてましたぁ〜(f^^) 昨日の土曜日キッチンの様子を見がてら午前中に現場に行ってみると「12月8日午後にきます」とトーヨーキッチンのメモが↓↓↓キッチンは、ペニンシュラ型で、一 ... » more

simple x chic写真UPします(洗面化粧台)
写真UPします(洗面化粧台) まだ未完成です^^ゞ洗面台だけで、鏡がついていませんが。。。とりあえずUP洗面・脱衣所の扉は、引き戸にしました。洗面化粧台の横に洗濯機を置くのですが、なんだかおもいっきり飛びでそう(/。\)あんまり飛び出たらイヤ ... » more

simple x chic写真UPします(ロフト編)
写真UPします(ロフト編) 前に住んでいた家は、ハシゴがついていたのですが、一旦屋根裏に収納してしまうと、大きなものなどは、誰かに手伝ってもらわないと(リレー式で)出し入れが出来なかったため、あえて、固定階段にしました。結局3階建てのようになり、階段室ひとつ分掃除 ... » more

simple x chic写真UPします(階段編)
写真UPします(階段編) 昨日で大工さんの木工事も終了、誰もいない現場で、気兼ねなくゆっくり写真が撮れました^^ゞ階段には、手すりがついていました。 ... » more

写真UPします(トーヨーキッチン編) 今日、キッチンが搬入されると聞き、朝からソワソワ(∩。∩)ゞ何をしていても、足が宙に浮いてる感じでした。3時のお茶の時間までジッとガマン(笑)2時には家を出て、差し入れののコーヒーやら ... » more

simple x chic階段がついていました。
木工は本日(12月6日)で一通り終了。昨日夕方主人と待ち合わせ、大工さんへのお礼を買って、現場に持っていきました。監督さんは、「そんな気使わないで下さい」て言ってたけど、うちは「上棟式」をやっていないので、これは ... » more

simple x chic建具
建具 昨日は12月1日「映画の日」家族で「ALWAYS続三丁目の夕日」を観てきました。その帰り、自転車で現場へε=ε=┏( 〃^_^)┛ 我家の大工さんは、兄弟2人でやっているのですが、「こんにちは〜」って玄 ... » more

simple x chic愛される‘家’
昨日は現場で、主人と、監督さんにいろいろ細かいところを聞いたり確認したりして来ました。◆屋根裏に作る書棚監督さんにデッサン要求、後日検討◆クローゼットの棚確認◆浴室の換気扇確認普通はユニットバスについているが ... » more

simple x chic外構打合わせ
外構打合わせ 連休2日目は、外構の打合わせに行ってきました。当初希望していた私のイメージで図面を作成してもらったのですが(主人も承知の上)、今回、打合わせ場所が、トステム(INAX)系列のショールーム(東洋エクステリア)だった事もあって、いろ ... » more

simple x chic床材
床材 現場に行ったら、床材を貼ってる真っ最中。カマチの部分の色が、もっと‘白’かと思ったら、ベージュホワイト真上から見ると、グレーの床材と色が合わない、気もするけど、玄関から見た感じは、なかなかGoodなので、まぁ〜良いか ... » more

simple x chic玄関…つづき
玄関…つづき 監督さんから電話があって、「ニッチの位置の確認お願いします」との事チャリでGo!行ったら、大工さんがせっせとフローリングを貼ってくれていました。(接着剤の臭いがしてました)まずは、リビングのテレビを置く両 ... » more

simple x chic玄関
玄関 我が家の玄関です。土間床工法の為、かまち(玄関あがり)が低くなっています。(これも気に入ってるところ)うしろ側が階段室玄関を入ると左右に分かれます。イメ ... » more

simple x chic電気配線、その後の変更
電気配線、その後の変更 気持ちのいぃ〜‘小春日和’が続いています。ブルーシートに覆われ、家自体はあまりパッとしませんが空があんまりキレイだったので、記念にパチリ(f^^)早くブルーシー ... » more

simple x chic施主支給(その1) 洗面台
施主支給(その1) 洗面台 ひとつひとつが順調に着々と進んでいます。あまりにもスムーズに事が運んでいるので、「本当に大丈夫なのか?」と心配になるくらいです^^ゞ一人有頂天になって、そのうちに足元をすくわれるんじゃないか?と・・・でも ... » more

外構打合わせ と 電気配線のチェック 主人の仕事にあわせて、電気配線のチェックは夕方3時から行いました。設計士さんから電話もらった時、「時間は大体どのくらいかかりますか?」って聞いたら、「1時間ぐらいでしょう」と言われたけど、結局2時間以上かかってしまいました(f^^) ... » more

simple x chicロフトとユニットバス
ロフトとユニットバス ロフトに断熱材がおいてありました。ここが主人の‘こもり部屋’になります(笑)昨日は、ユニットバスが搬入されました。我家はトステムのプレシオ↓↓↓イメージ画像(CMでやっている「くるりんポイ」です^^ゞ)実 ... » more

玄関ドアとサッシがつきました^^ 玄関ドアどうして屋根の形がこうなったかというと、たぶん、反対側(南面)につくった坪庭のせいで西側に傾斜ができてしまったみたい…( ̄⊥ ̄lll 家族のみんな…;私のワガママのせいで、2階の寝室天井低くなってゴメンナサイ ... » more

simple x chicル・クルーゼ
ル・クルーゼ 「フランスで生まれ、世界中で愛されているホーローウェアの逸品」家を新しくしたら、買い足そうと思っている家具・家電・雑貨のリストにこの「ル・クルーゼ」の鍋を入れていたのですが。。。昨日の「うたばん」で木村カ ... » more

屋根がつきました\(≧∀≦)/ これで、いくら雨が降っても大丈夫(^o^")V私達夫婦があまりにも雨を気にするせいか?家のまわりにブルーシートがかけられ、家の中が見にく〜い(>___<")ま、あせらない、あせらな ... » more

simple x chic夫婦の共同作業
夫婦の共同作業 日曜の朝、グーグー寝ている娘をおいて、夫婦2人で現場へ朝一で見に行った時、バリアフリーになっている1階部分はほとんど水はけが出来たのですが、2階の洗面所とバスルームの床に水が溜まっていたので、一旦仮住まいに戻り、ホームセンターでモッ ... » more

simple x chic
家を建てている間、どうしても気になってしまうのが、お天気監督さんは、「多少雨に濡れても床暖のスイッチを入れて、コンクリや家の水分を飛ばしますから大丈夫ですよ」とは言うものの、やっぱり建ててる途中はあまり濡 ... » more

simple x chic来週にも屋根が…
来週にも屋根が… 2階まで出来ました。キッチンから見た感じ。手前がダイニングで、大きな窓の前にウッドデッキ右手の窓から坪庭を挟んで、奥(窓の向こう)がリビングになります。↓↓↓模型ではこんな感じです。 ... » more

simple x chic建ってる、建ってる^^
建ってる、建ってる^^ 今朝、現場の近くまで用があったので、寄ってみました。1階部分、だいぶ形になってます。これに断熱材やクロスが貼られると、圧迫感が出て、また雰囲気変わってくるだろうけど、思ってた以上に窓枠も大きくて、“ヌケ”もあって、な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:56

「建築中」のブログ関連商品

» 「建築中」のブログレビュー をもっと探す

「建築中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る