誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築中

建築中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築中」のブログを一覧表示!「建築中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築中」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遠軽町U様 施工現場 昨年年末に基礎完成した遠軽町U様邸南西の角地の土地を購入しましたが土地が良すぎる(周りから居間が丸見え)そこでリビング・ダイニング・キッチンの前面(南面)に木塀を併設することに、、、、外壁工事も今週から施工。今月末には大 ... » more
テーマ 建築中

2月25(土)26(日) 三輪K様邸 open house 何時になく寒い日々が続いていますが今月25・26日のopen houseを行います。大工工事も今週終わり、内装工事に取り掛かります。角部屋に配置したお母さんの部屋窓をコーナーに設え、南面に接近してる隣家からの日当たりが望 ... » more
テーマ 建築中

1月10日からの工事 今年は年初めから雪が多く、雪の日々が多く毎日雪かきです。昨年外部を囲った現場3件が10日から内装工事に入ります。昨年希望の土地を購入したWさん邸です。20日から大工が乗り込み、28日には何とか窓を付ける所まで出来ました。 ... » more
テーマ 建築中

あぼびのおうち案外あっけない引渡し
遅くなりましたが、先週土曜日午後に引渡しを受けてまいりましたあいにくの小雨で土がぬかるんでおり、玄関ポーチ、内玄関のタイルが泥だらけ子供たちが行ったりきたりでものすごく泥だらけあーあ天気よくなったら、真っ先に洗わなければ ... » more

あぼびのおうちがほぼ完成となりましたそして今日は住宅設備の説明を聞いてきましたイナックスのお風呂から始まり、洗面所、トイレ蓄熱暖房機、エコキュート、キッチン、ドアフォン、室内物干しなどなどその時間は約3時間!業者の方々も ... » more
テーマ 建築中

蓄熱暖房機どこにおきますか? 蓄熱暖房機は、契約当時には一番大きいものを選びましたまだ設置されていませんが、置き場所はここです階段へ通じる引き戸の隣に設置しますそしてその上に造作棚を作り ... » more
テーマ 建築中

屋根瓦はバーニングイエローです! 今日は、屋根瓦の画像です瓦は野安のセラマウントで、色はバーニングイエローですバーニングレッドにしようかどうか迷いましたがレッドは赤すぎるかもと思いイエローにしました ... » more
テーマ 建築中

内玄関はこんな感じです!見てやってください! 続きまして、内玄関の画像ですこだわりは吹き抜けと階段室のドッキングによる広々空間の創出です2階から下を覗くとこんな感じです構造上、無くすことのできなかった梁が見えます ... » more
テーマ 建築中

我が家のミカドキッチンはこんなんですぅ お待たせしました我が家のキッチン画像をアップします見てやってください正面からの画像ですあぼびちゃんも飛び回っています裏側の画像ですダンボールの下は人口大 ... » more
テーマ 建築中

またまた約一ヶ月ぶりになってしまいましたが本日、家族全員(子供たちも、じいじばあばも)で現場に行ってきました昨日のうちに現場監督に電話を入れて家の中を見せてもらいたいことを伝えておいたのです説明では、今日中に大工工事 ... » more
テーマ 建築中

ミカドの民事再生法申請!!あぼびママのデュアルカウンターはどうなっちゃうの?ハウスメーカーの営業担当者も現場監督も何も言ってこないので暮れから心配していました今月中には大工工事が終わるといっていたけど・・・そこで ... » more
テーマ 建築中

あぼびのおうち自分の家が建つ実感!!
自分の家が建つ実感!! 現場監督から連絡があり、照明やコンセントの位置確認のため現場へ行ってきました前回から1ヶ月以上が経っていたので、あまりの変化に驚きや歓心をしてばかりでした屋根瓦は、想像より黄色に近いような感じ壁面のサイディングは、想像より濃 ... » more

あぼびのおうち上棟ってヤツですね
上棟ってヤツですね 2週間ぶりに現場に行ってきましたすると・・・もう既に屋根が乗っかっているじゃないですかお袋に聞いてみたらおととい柱を立てはじめたと思っていたら昨日もう屋根が乗っかったとのこと ... » more
テーマ 建築中

あぼびのおうちベタ基礎なんですぅ
ベタ基礎なんですぅ 地鎮祭以後、初めて現場を見てきましたその様子はこんな感じすみません養生中で良くわからない・・・書き忘れていましたが当初は標準の布基礎で計画していたのですが ... » more
テーマ 建築中

あぼびのおうち地鎮祭の報告
もう1ヶ月経ってしまいましたが、10月1日に地鎮祭やってしまいました非常に暑い日で汗ダクダクでした忘れないうちにかかった費用をまとめときます初穂料20,000円祝儀袋に初穂料と書いて地鎮祭終わったあとに神主さんに ... » more
テーマ 建築中

建設中・羽田線 踏切待ちで暇なので撮ってみた見えにくいけど柱一本で京急羽田線の上・下2車線を支えるみたい ... » more
テーマ 一本柱 おさんぽ 建築中

『 ひたち野シェーカー荘』はいま 「塊魂(かたまりだましい)」というゲームソフトがあります。まわりのものをぐるぐる巻き込んで、どんどんどんどんふくらんで、新しい世界へ…というストーリー。『ひたち野シェーカー荘』は、決して“大きく”はなっていませんが、確実に“ ... » more
テーマ 家作り 諸井工務店 建築中  コメント(5)

シェーカースタイル 「シェーカースタイル」。私がはじめて関心を抱いたのは、はるか以前、インテリアショップで壁のフックにぶら下げられた椅子を見たときでした。「え?椅子をぶら下げるの??」椅子を壁に片付けて部屋を広く使う…。重ねるとかテーブルに載せる、とい ... » more
テーマ フック シェーカースタイル 建築中

クリスマスがやってくるvol.2 建築中のショップ『te to te』のアルバイト(10歳)の作品です。学校のクリスマス会で交換するんだとか。アイロンビーズ、バラバラな色彩センスに最初はひきましたが、できあがってみるとそうでもない。ふーん。 ... » more
テーマ 雑貨 建築中

ブランド紹介「宙工房」 今日はただいま建築中の雑貨屋さん「te to te」で取り扱い予定のブランドを紹介します♥『宙工房』(そらこうぼう)さんご、貝がら、木の枝やきれいな小石、コットンなどナチュラル素材がメインのアクセサリーブ ... » more

クリスマスがやってくる! もうすぐもうすぐクリスマス!我が家の周辺もイルミネーションがキラキラ〜先日は家作りをお願いする諸井工務店さんの内覧会に出かけました。片道2時間、往復4時間(ため息)。遠かったけれど、超満足して帰ってきました。どこかにある家、 ... » more
テーマ 家作り 諸井工務店 建築中

もうほぼ完成なんですが。 問題勃発!!それは・・・・・トイレです。これが問題の1階のトイレなんですが、実は1階のトイレはタンクレス&リモコン洗浄で注文してました。写真を見ていただいて分かるように、便器の後ろにこれ・ ... » more
テーマ 建築中

家見てきました。その2 では、2階です〜(o´∀`o)広めのベランダです。ベランダは坪数に入らないので精一杯広くしていただきました(笑)私の部屋はクロスが貼られてました〜貼る前と比べるとやっぱ全然違いますね♪ ... » more
テーマ 建築中  コメント(1)

家見てきました。 もう足場も外れ、最終段階に差し掛かってきた我が家です。明るいとタイルの色もはっきり分かります(*o´∪`)o私が思い描いた通りの色になってよかったです。玄関にニッチが出来てました!!! ... » more
テーマ 建築中

1階・2階もほぼ出来てきて、そろそろ最終段階に差しかかってきました!!2階はクロス貼るだけですヾ(^▽^)ノ1階はキッチンをいま取り付けてる最中です。キッチンの色はワインレッドなんです♪こないだ見てみたらい ... » more
テーマ 建築中

ななな何と! 昨日見に行くともうタイルがついてました。夜に写真撮りに行ったので暗いですが(-_-;)w近くで見るとこんな感じフラッシュたいて白くなっちゃったので実際はもう少し茶色いと思います。 ... » more
テーマ 外構・エクステリア 建築中

階段が出来たということで。 母と見に行ってきました。明日からタイルも貼り始めて、今月末には足場も取れるみたいです(o´∀`o)足場が取れたら外構屋さんとも話を進めていけます。ではお家の写真載せていきます♪まずはリビングの天井 ... » more
テーマ 建築中

ドッキング終了。 朝9時から始まったドッキングは16時頃に終わりました。お疲れ様です。では写真アップします(o´∀`o)一階〜こーやって本当にトラックで運ばれてくるんですね〜!!これどこの ... » more
テーマ 建築中  コメント(5)

ついにドッキングの日がやってきました!!朝9時からはじめてちょこちょこ完成が見えてきました(´∀`)私は今日仕事なので現場を見に行けません(涙)ですが母がバンバン写メを送ってくれるので楽しんでます(笑) ... » more
テーマ 建築中  コメント(2)

simple x chic私って‘男脳’?
私って‘男脳’? 今住んでいる仮住まいは、築20年以上経つ一軒家主人が大学時代の友人のご両親が住んでいたお家数年前から空き家になっていた所をお借りしています。キッチンの換気扇、お掃除しようと思ったのですがあまりに汚れがひどく、換気扇自体が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:56

「建築中」のブログ関連商品

» 「建築中」のブログレビュー をもっと探す

「建築中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る