誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンゲショウマ

レンゲショウマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンゲショウマ」のブログを一覧表示!「レンゲショウマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンゲショウマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンゲショウマ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

熊鷹山の風景ブログ花之江の郷
花之江の郷 2012.8.19 レンゲショウマを見たくなり、花之江の郷にきました入口に現在咲いている花の名前があります。これを撮影しておくと、後で名前を調べるのに役立ちます。レンゲショウマ(蓮華升麻、学名:Anemonopsis macro ... » more
テーマ 花之江の郷 レンゲショウマ

レンゲショウマが咲き出していた♪ 3日程留守にしていた間に、、、咲き出していました。次に咲きそうな蕾、、、、3日も水やり出来ないし、、、とちょっと気をもんでたけど(笑)無事に咲き出した姿をみられて、嬉しい{%うれしいw ... » more

white-boots-walkerレンゲショウマ、雨露編
レンゲショウマ、雨露編 台風12号通過中、風はあるが雨は少ないです。今年のレンゲショウマはたくさん咲いてよく雨に会いました、庭の雨露のレンゲショウマ。 ... » more

white-boots-walkerレンゲショウマ
レンゲショウマ ツルリンドウ、楽しい実はしばらく後でねヤマジノホトトギスマツムシソウ田んぼの雑草、イボクサママコナオマケ、バッタの脱皮おまけ2、隣のホルスタイン猫、パンダならね〜最後までご覧いただきありがとうございました。 ... » more

レンゲショウマ&ポンポコチャタロウ(=^・^=) かご猫Blog,sironekosiroには到底勝てないので数でごまかしましょうか。OHTACATSロッキングチェアー製作途中、肘掛が無いほうがデザイン的にはいい感じじゃないかい、って言われても、、今度はイタリア風に彫り字しようかVIVAV ... » more

レンゲショウマ(蓮華升麻) ☆シークレットにて ひっそりと咲いた稀産のレンゲショウマ(蓮華升麻)。キンポウゲ科・レンゲショウマ属の多年草。一属一種の日本固有種。花言葉は “伝統美” とか。☆ 管理人からコ ... » more

レンゲショウマ、、、咲き進んでいます〜♪ 暑い、、、ここ2〜3日急に暑くなったようです、きっとレンゲショウマも、、、暑いだろうな〜(ーー;まん丸蕾み、、と,蝋細工のような花、、、今年で、2年目?3年 ... » more

レンゲショウマ/キレンゲショウマの発芽 レンゲショウマとキレンゲショウマが芽吹いて来た。レンゲショウマは普通のものと、白花。一昨年秋に種を蒔いて昨年春発芽したものの内、2〜3株も新しく小さな芽を出し始めました。昨年秋(11月中旬)に蒔いた種の発芽はまだのようで、恐らく5月上旬 ... » more

< レンゲショウマ > 奥多摩御岳山にて ひさしぶりに奥多摩の御岳山にレンゲショウマを撮りに行ってきました。土曜日でしたので大変にぎあっていました。ひと月ほど前の画像ですが見てください。(2010.08.21撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうござ ... » more

white-boots-walkerレンゲショウマ
レンゲショウマ 裏庭編げんのしょうこコスモス、お疲れアゲハ ... » more

Photo Asukaレンげショウマ
レンげショウマ 東京都御岳山にて- 2010.8 - ... » more

white-boots-walkerFZ-100,レンゲショウマ天然
FZ-100,レンゲショウマ天然 木漏れ日の中でも使いやすいカメラです。 ... » more
テーマ FZ-100 山野草 レンゲショウマ

レンゲショウマ(蓮華升麻)☆高尾山にて レンゲショウマ(蓮華升麻)。キンポウゲ科・レンゲショウマ属の多年草。花言葉は“伝統美”とか。2010年8月23日(月)。高尾山にて。{%薬web ... » more

レンゲショウマを笠懸でみてきました 2010.8.20 各地でレンゲショウマが咲いているようなので、近場のここに見物にいきました。馬見岡蓮華升麻の森というところです。駐車場の場所はここですhttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scrol ... » more
テーマ みどり市笠懸町西鹿田 馬見岡 蓮華升麻の森 レンゲショウマ

white-boots-walkerレンゲショウマ
white-boots-walkerレンゲショウマが雪の中
レンゲショウマが雪の中 4月17日の雪が屋根からまだ柔らかそうなレンゲショウマに落ちちゃったのです。今年はもう絶対だめだろうと思っていたらその後スクスク育って例年になく蕾がついております。最初の一輪 ... » more

レンゲショウマ、、今年は・・・ 昨年、蕾がついた苗を買いました、、、その時は、軟らかさにかけていた?(笑)、、、今年は、・・・・昨年より、、優しい〜と感じますまんまる ... » more

レンゲショウマ、ホトトギス 今日は安心して全画面表示でご覧いただけます。たまあじさいせんのう ... » more

向島百花園(08月24日) 今日は向島百花園です。この所、家の仕事が忙しく飛び飛びの撮影です。園内は夏の花や秋の花が見られ月曜日のこの日も花を愛でる人達が訪れていました。入口の門をくぐるとまだ色鮮やかなサルスベリが綺麗です、花の下には季 ... » more

<レンゲショウマ>つづき  奥多摩御岳山にて 奥多摩御岳山のレンゲショウマのつづきです。カメラSONYα300レンズSONYDT18〜200ミリF3.5〜6.3c−PLフイルターISO800撮影日2009.08.20(焦点距離50ミリF7.11/16 ... » more

<レンゲショウマ> 奥多摩御岳山にて 奥多摩の御岳山にレンゲショウマの写真を撮りに行きました。丁度見頃になっていて平日にもかかわらず沢山の人たちでにぎあっていました。8月31日まで「レンゲショウマまつり」が行われてます。カメラSONYα100レンズシグマ ... » more

星野谷ガーデン御岳山のレンゲショウ
御岳山のレンゲショウ 「レンゲショウマ」の群生地としては日本一といわれる東京都青梅市の御岳山に出掛けました。近年の「レンゲショウマ」の人気の高まりから訪れた日も大勢の観光客が押し寄せています。御岳山は都心からも近く最寄り駅からはバスを利用しなければなりま ... » more

white-boots-walkerお盆はハス
お盆はハス レンゲショウマもね、朝日バージョン使いまわしのムクゲキクキンウワバ、3年ぶりかな? ... » more

white-boots-walkerレンゲショウマ
レンゲショウマ これが野草とは思えない綺麗で上品な花です。このデジカメ親父にはもったいないかも、、写真には魅力的です。生育条件を整え管理がよければ増えるしたくさん花も咲きます。ガマガエルとヤマカガシのその後。今朝、付近に見当たりません、喰っちゃ ... » more

箱根湿生花園の花(その4) 乾生林区の花レンゲショウマ、キレンゲショウマ、ホソバシュロソウ、ヤマトリカブト、サラシナショウマ落葉広葉樹林の中の道を進むと、両脇に色々の山野草が咲いていた。初めてのものや、久し振りのものもあり感激しながらの撮影だった。 ... » more

★ 『 菜畑山&今倉山 』 【平成19年8月22日】 平成19年8月22日(水)天気予報に反し朝から快晴猛暑の一日 [大きな御正体山の後に富士山が]今年の夏は、立秋を過ぎた今も連日連夜の猛暑と熱帯夜、まさに酷暑の夏となった。「菜畑山・今倉山」は7月に歩いた西丹沢の「大室 ... » more

ふうらん白花レンゲショウマの開花
白花レンゲショウマの開花 白花レンゲショウマがやっと開花しました!ベランダという環境の悪い場所での栽培ですが、蕾を見てから40日も掛かって咲く晩熟の花です。御岳山のレンゲショウマより二週間の遅れで、この後、二番花も遅れて咲くようです。現在、蕾14個。昨年より一株増え ... » more

ふうらん御岳山のレンゲショウマ
御岳山のレンゲショウマ レンゲショウマの群落地北東斜面ですが朝の時間帯は日が射します。殆んどが蕾のようですが、開花は三分程になっています。レンゲショウマは普段は木陰が大好きですが、朝のうちはこうして日の光が射してきますので一番輝きを増します! ... » more

ふうらんレンゲショウマ07
レンゲショウマ07 ようやく待ちに待った「レンゲショウマ」の開花が見られました!但し本家の「御岳山」ではないので悪しからず!世界で一属一種日本の特産種で、キンポウゲ科に属する学術上貴重な多年草です。因みに御岳山では八月中旬に本格的に見られます。花期は八月上 ... » more

ふうらん雨上がりのたてもの園で!
雨上がりのたてもの園で! 雨も上がり久々の「江戸東京たてもの園」を訪ねました!中へ入った途端目にした花?でした!なんでしょう?鮮やかな緑が一杯の中でこのオレンジが一際目に付いたのでパチリッ!追記名前が判明しました!「ウワミズザクラ」バラ科ハッチさんに教え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:54

楽天市場のおすすめ商品

「レンゲショウマ」のブログ関連商品

» 「レンゲショウマ」のブログレビュー をもっと探す

「レンゲショウマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る