誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フレーズ

フレーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フレーズ」のブログを一覧表示!「フレーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フレーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フレーズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中学校の英語では、「it」って物を指す代名詞って習いましたよね?人を指す代名詞なら「he」か「she」か「they」。これ基本。でも。今日お話したカナダ人のCさんはちょっと遠くの向こうからこちらにやって来 ... » more

Suddenly! ちょい恐な!?ハラハラわくわくドキドキで、子ども達が大〜好き♪な絵本ですSuddenly! (Preston Pig)Sandpiper Colin McNaughton Amazonアソシエイト by 絵の中では、分か ... » more
テーマ 子供 英語の絵本、DVD フレーズ

 You Choose! You Choose!Corgi Pippa Goodhart Amazonアソシエイト by これまた子供達にヒットした絵本です♪難しい話も長い文章もありません。どこに行きたいか、誰と友達になりたいか、どの ... » more
テーマ 子供 英語の絵本、DVD フレーズ

Sonny Rollins Quartet - Moritatを聴いて、「フレーズ」について思う Moritatというハンドル名の原点である、ロリンズのサキソフォンコロサスを聴いて、「フレーズ」についてふと思いが及んだ。ジャズミュージシャンにとって、アドリブの構成要素であるフレーズは、いくつか種類があるような気がする。 ... » more
テーマ SONNY ROLLINS ジャズ フレーズ

このところ寝ると咳をする娘が気になって、全くぐっすり眠れてないママはI am frazzled.同じ疲れきった状態でも、frazzledはexhaustedとはニュアンスが違います。体が疲れ切ってヘトヘトがexh ... » more
テーマ 悪い言葉 英語表現 フレーズ

英語をコドモに話したいママの為の本(その4) 本の紹介一覧の最後です☆子育ての英会話―家庭でできるバイリンガル子育て (ふれあい英語シリーズ)南雲堂フェニックス 池田 紅玉 Amazonアソシエイト by 英語のできる子どもに育てる―誰でもできるバイリンガル子育 ... » more

英語をコドモに話したいママの為の本(その3) 本の紹介一覧まだまだ続きます↓↓子どもは英語でしつけなさい情報センター出版局 戸張郁子 Amazonアソシエイト by 子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)ベレ出版 高橋 正彦 Amazonア ... » more

英語をコドモに話したいママの為の本(その2) 本の紹介一覧その続きです♪CDブック版 起きてから寝るまで子育て表現550アルク 山之内 悦子 Amazonアソシエイト by 子どもに英語でなんて言う?情報センター出版局 戸張 郁子 Amazonアソシエイト by ... » more

英語をコドモに話したいママの為の本(その1) 娘を妊娠した7年前は、こういった本が世の中に出て無く、英語で子育てするママの為の英会話教室(なかなか無い!)を探して行ったり、英語育児のサークルへ入ったり、「こんな時英語でどういうの?」を先生やネイティブへ聞き回ったり、 ... » more

SEMPLICE(横浜・八景島シーパラダイス内 海上レストラン) 土曜日出勤した帰りに家族と待ち合わせして、I wanna go a merry-go-round!と突然言い出したコドモ達の為に横浜・八景島シーパラダイスへ。メリーゴーランドに乗せてあげに行きました★とはいえ ... » more

先日久しぶりにK先生の英会話レッスンに行ってきました♪お題は“Making suggestions”○○したら?△△はどう?なんてママの口癖そのものですよね?こ・れ・は・使います!!一日で何回言ってるやら ... » more

ALL THINGS MUST PASSう・ふ・ふ・ふ。。。
う・ふ・ふ・ふ。。。 タイトルは、「う〜ん」「不調」「不安」「不信」の頭文字の4文字からでした。1昨日は、本当に危険な状況で、夕方に公園で空を見上げてていたら急に「悲しくてやりきれない。(矢野顕子ヴァージョン)」が頭から離 ... » more

細々通勤中に英語を勉強してます♪先週読んだテキストに「英語独特の表現」がありました。沢山のフレーズの中には、待ってました!!こそだて英語にも使えそうなフレーズがありました♪早速我が家で ... » more

Lunch box〜寿司さび抜きの訳〜 娘が手作りお弁当を作ってくれました♪と言っても料理でなく、工作で、です。左上から、赤い折り紙を細く切って作ったのは、トマトソースパスタ☆その横の黄色い折り紙を少し太めに切ったのは、ポテト☆銀紙の中 ... » more

mini - Play quoits こういうオモチャを何と読んだらいいのでしょう?分からないので、ミニ輪投げ(?)とでも言っておきます。。。先日幼稚園の夕涼み会♪の手裏剣投げゲームでゲット☆した、手作りオモチャです。ご覧のとおり、ペットボト ... » more

A dress‐up doll 久しぶりにアクティビティに役立ちそうな作品の紹介です☆娘が幼稚園のアトリエ教室で、着せ替え人形を作って来ました♪画用紙を人の形に切り抜き、下着(?)を絵の具で描いた物です。胴体に服を差し込むクリップを二つ ... » more

回文にはまる!! ♪せみのみせ〜♪♪いかとかい〜♪娘はNHKのピタゴラスイッチの歌「こたつたこ」が大〜好き☆上から読んでも下から読んでも同じなのが、つぼにハマった様で、超ウケ★回文は、昔からありますよね。「たけ ... » more
テーマ アクティビティ 英語の絵本、DVD フレーズ

指しゃぶりのやめさせ方 Guess what?我が家のビックニュースです。5月1日で、息子が指しゃぶりをやめました!!指しゃぶりを英語で何と言うのか、息子のプリスクールの先生に聞いたら、sucking his thumb ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD フレーズ ゴールデンウィーク

Look! What's this? プリスクールでフラッシュカードをやってるせいか、コドモだからか、息子はカードが大好きです。トランプにカルタにUNO、お姉ちゃんのカード類のしまい場所がバレてしまいました。。。(散らかされる!ヤバい!)勝手 ... » more

やってしまいました!!正確には、I caught my hand in the door of my car when I closed the trunk.「挟む」はbe placed between (the d ... » more
テーマ 健康、病気、怪我 おでかけ フレーズ  コメント(2)

Get your a book! アメリカに、six flagsという絶叫マシンも沢山ある、ワーナーのキャラクターの遊園地が各地にあります。最初に行ったのは、シカゴだったか、テキサスだったか、もう15年も前の事ですが、屋外のショーを見るのに、席につい ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 読書 フレーズ

一体そんな言葉どこで覚えたの???って、ママがコドモに思う時ありますよね。娘「Oh,I gotta pee!」なんか、突然小生意気に聞こえるぅ!今までI wanna go pee pee.って言ってたじゃない ... » more
テーマ フレーズ

Let me…!! 最近の下の子の良く言うフレーズは、Let me 〜「〜させて」のお決まりの言い方で、Let me use it.Let me see.Let me go.Let me do it.等々、便利な ... » more

感情表現;feel 「ママ、I feel lonely.」キッチンのママに向かって、柵(入れないようにベビーガードを未だにしてる)越しに、突然娘が言いに来ました。日本育児 とおせんぼ ナチュラル S NI-0151日本育児 ユーザレビュー: ... » more

What was your New Year's resolution? 年が明けて、冬休み、3連休が終わり、生活が通常通りに戻って来ましたね。時間の感覚、取り戻せてますか??休みが続いて、時間の感覚がない時の一言。I can't tell time.決まり文句のフレー ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD お正月 フレーズ  コメント(2)

付加疑問文のイントネーションup/down 付加疑問文は英語でtag questionsと言います。こそだて英語にも、ママのセリフにはかかせませんよね。って、この「ね」で終わる文の事です。先日のプレ•ベビママ講師講座でも、フレーズの中に沢山でて ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD フレーズ フレーズ:付加疑問文  コメント(3)

許可を求める時のフレーズ 丁寧度 カリフォルニア出身、いつも明るく元気でチャーミングなE先生に、この日も突っ込んだ質問してみました(^▽^)v。許可を求める時のフレーズの、丁寧度の度合いです☆フォーマル度最上→May I〜丁寧→Could ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD フレーズ:許可 フレーズ  コメント(2)

アドバイスのフレーズ 強弱 数ヶ月ぶりに、英会話のレッスンに行って来ました〜v(●⌒∇⌒●)v。こそだて英語講師の資格を取るのに勉強してたんだと休んでた訳を話すと、ネイティブの先生達、I never heard that!How inter ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD フレーズ:アドバイス フレーズ  コメント(2)

こすも空籠
空籠 でも、がんじがらめなのは私達の方でツバサで飛ぶことを忘れた私達は私達のツバサはいづれ腐りおちる ... » more
テーマ フレーズ

こすも空気
空気 ぺちゃっと。 ... » more
テーマ フレーズ

 

最終更新日: 2016/11/21 15:53

「フレーズ」のブログ関連商品

» 「フレーズ」のブログレビュー をもっと探す

「フレーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る