誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    事件事故

事件事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「事件事故」のブログを一覧表示!「事件事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「事件事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「事件事故」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

姫だるまの雑記帳毒事件
練馬でのヘルシア除草剤混入事件が兵庫に飛び火した。毒餃子事件をはじめとして、類似の事件はちょくちょく発生している。古くは帝銀事件、千葉大のバナナ事件、そして、なんと言ってもグリコ・森永事件。これに関しては諸説紛々だ。確か ... » more
テーマ 事件事故

姫だるまの雑記帳岡山突き落とし事件
この所荒んだ事件が相次いでいる。土浦の無差別殺傷事件、岡山突き落とし事件、文京区小石川無理心中事件・・・中でも岡山突き落とし事件は胸が痛む。大阪の18歳少年がJR岡山駅のホームで38歳男性を入線した列車の前に突き落した。被害 ... » more
テーマ 事件事故

市が運営している学園都市大学の4月開講講座の中に「基礎から学ぶイタリア語」を見つけ、今月初めに応募した。今更初級コースでもないと思うが、言語は常に接していないと忘却の彼方に消えていってしまう。今はイタリア語をmothers tong ... » more
テーマ 事件事故 趣味

お懐かしや三浦和義様&二二六事件 あの「ロス疑惑」主役の三浦和義氏が突然再登場した。ロス市警がサイパンで氏を逮捕したのだ。当時のマスコミは「ロス疑惑」一色で辟易したものだ。日本では一審有罪、二審無罪で一事不再理の処理がされている。それを27年後の今再逮捕である。 ... » more
テーマ 事件事故

中国の餃子:coopだけじゃない えらいこっちゃ中国製の餃子で10人薬物中毒事件が起きた。JTが中国から輸入し、今回の中毒はcoopが販売していたものだ。メタミドホスという有機リン酸系のジャガイモやキャベツに使う殺虫剤(日本では使用 ... » more
テーマ 事件事故

姫だるまの雑記帳時効2か月前の逮捕
五年まえの4月、2歳児がひき逃げされて、時効2か月前になってようやく犯人が逮捕された。犯人は撥ねたのが分からなかったと言っているらしいが、同じ運転をしている者として、人一人を撥ねておいて、酩酊でもしていない限り、気付かないわけはないと思 ... » more
テーマ 事件事故

二三日前に、オーストラリア近辺の公海上で、日本の捕鯨船に酪酸を投げ込んで乗り込み、抗議文を渡そうとした反捕鯨活動組織「シー・シェパード」のメンバー二名を船内で確保しているというニュースが流れた。オーストラリア国内では、「環境保護団体のメ ... » more
テーマ 事件事故

サッカーの試合を終えたチームを乗せて高速道路走行中のマイクロバスから、小五の男子が転がったボールを拾おうとしてドアから落ちて亡くなった。警察はマイクロバスを運転していたコーチと、男の子を撥ねてしまったトラックの運転手を逮捕した。そこ ... » more

姫だるまの雑記帳憂国忌に想う
1970年11月25日11時、作家三島由紀夫が市ヶ谷駐屯地(現防衛庁)で、自ら主宰した「楯の会」の有志と決起し割腹自殺をした。爾来一部の人々の間では、11月25日を「憂国忌」として三島を偲んでいる。その頃「金閣寺」や「潮騒」は勿論の ... » more
テーマ 事件事故

Channel0292キタナイ手を使ってでも…
「証拠隠滅?長井さん射殺時のカメラ戻らず」(日刊スポーツニュース→http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071001-263847.html)我々日本国には、行使可能な軍事力も ... » more

「極刑求め、署名呼び掛け=無念を晴らしたいと母−HP開設、女性拉致殺害・名古屋」(時事通信社記事→http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007092200353)純粋に法律的な議論をするのであれば ... » more

ミネアポリスの橋崩落事故&橘公園 アメリカのミネソタ州ミネアポリス、ミシシッピー川に架かる橋が崩落した。州政府のコメントでは2020年まではもつだろうという予測だったという。今のアメリカでこのような事故が起きると「すわ、テロか?」と思ってしまう現実がある。死者4、負傷者 ... » more
テーマ 宮崎 事件事故

交通事故に遭遇 「たねいち」を出てタクシーを拾おうと晴海通りと新大橋通りの交差点に出たところ、大きな衝突音がして振り返った。目の前でぶつかった車2台がそのまま動いている。ようやく停止したが、どちらも派手に潰れている。白い車からは激しく煙が上 ... » more
テーマ 事件事故

われわれ素人が見ていると、すごい離れ業のように見てしまうけど、専門家が見ると「いや普通ですね。」「基本ですよ。」と一蹴にあんぐり。でもその冷静沈着さは褒めるべきだと思うのだが…。だって、どこかの国みたいに落ちて炎上よりは、ず ... » more

東西線車両故障 7:53に九段下駅でおこった保安装置故障の影響で、東西線はダイヤが大幅に乱れていて、西葛西駅も大混雑。ようやくホームまでたどり着くも、来る電車すべて満員で、ほとんど人が乗れない。ホームは人で溢れていて身動きがとれない。J ... » more
テーマ 事件事故

台湾への旅 <3>交通事故 龍山寺を出て台北101に向かう途中、乗っていたバスが交通事故を起こした。たまたま自分は写真を撮ろうとして2階席の最前部にいたため、一部始終を目撃することになった。信号が黄色になり、前を走っている乗用車が一旦加速してから急ブレ ... » more

昨夜は実は、映画が終わってからが大変だった。駐車場に停めた車のドアを開かむと、リモコンのスィッチを押せど開かない。その時に全てを悟って愕然とした。車のライトを点けっ放しであった。当然、バッテリーは上がり切って、エンジンキーを ... » more
テーマ 4時間突破 事件事故

飯田橋と神楽坂の間で信号機故障とのこと。電車は東陽町駅でとまったまま。しばらく車内で待っていたが、すぐには復旧しそうにないとのことで、バスに乗る。バスも道路も混雑していて、大江戸線も走っている門前仲町までようやくたどり着 ... » more

古谷千秋の食い倒れ日記日系ペルー人
広島女児殺害事件で、日系ペルー人が逮捕された。本人は容疑を認め、更にペルーからの報道により、性犯罪の前歴があり偽名で入国したこともわかった。心配なのは、日本でまじめに働いている外国人への風当たりが厳しくなることだ。2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:50

「事件事故」のブログ関連商品

» 「事件事故」のブログレビュー をもっと探す

「事件事故」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る