誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    麻雀

麻雀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ギャンブル テーブルゲーム
類似テーマ: 麻雀 マージャン
テーマ「麻雀」のブログを一覧表示!「麻雀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麻雀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麻雀」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【麻雀】イメチェン 錦(名古屋の繁華街)で声をかけられたいらしく、イメチェンを企んだ模様。林俊宏プロです。恐らくロン2のリアル大会もこんな感じだったかなと^^もう若くないんだから・・・声かけられなくてもええやん。って ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】ロン2ファン感謝祭 第21回リアル大会 名古屋 タイトル長っ。更新がやや滞っておりますが、リアル大会のご報告です。2年に1度名古屋で行なわれております。当日は名古屋祭りと日程が重なったようで。会場内にいたため、外の様子はわかりませんでしたが、恐らく土日とパレー ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】昇段者 1ヶ月遅れ?例年ですと4月と9月に昇段者の発表があったような気がしますが・・・今年は10月に発表されたようです。忙しかったからカナ?三戸亮祐さん新六段写真は2013年のロン2リアル大会です。 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】生誕祭 鬼軍曹の生誕祭ではございません。高田さんが10/13に誕生日を迎えられたようです。お店に顔写真が飾ってありました。外から丸見えです。選挙のポスターと見間違えそうでした。ちゃんと撮影したんだね〜7月にプ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】ロン2 ファン感謝祭 今週末ですね!参加されるプロがたくさん告知をしている中、いつか書かねば・・・と忘れたままになっておりました(汗)http://www.ron2.jp/convention.html?cid=3610&disp=1 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】お宅訪問 大高坂プロの新居にお邪魔して来ました。中々行く機会がなかったので、強引に行く用事を作ってもらいました^^当日は近くのbarで軽く食事を済ませたのですが、近くの雀荘で麻雀をすることに・・・待ち合わせを兼ねていたので調度 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】何切る? 競技ルールでの対局です。2,000オールを親がアガった東1局1本場28,000点持ち南家ドラ六6順目の手牌です。この手に「4索か5索を引いたら問題になるだろうな〜」と思っていた所にツモ5の手です。この後、 ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

みずきの伝言板ボケ防止に麻雀!?
ボケ防止に麻雀!? 麻雀で遊ぶのをボケ防止にというのはおかしいかもしれないが後期高齢者としては楽しく遊んで家族に心配をかけないひとつの趣味として習い始めたコントラクトブリッジを30年余り楽しんでいるがそのお仲間のほとんどが麻雀も好きだ ... » more

【麻雀】コラボくま 山本拓哉プロが描いた作品に、伊藤鉄也プロが手を加えました。2人の合作です(爆)このくまの毒牙にかかってしまうと、リーグ戦でスコアが大幅にマイナスするようです(滝汗)第2節の効能はこちら。【書込者】 ... » more
テーマ 麻雀

今週もリーグ戦です。次回の第4節は11/29(日)です。携帯・スマホ版ですと日程が載っておりませんが、PC版で見て頂くと、トップにスケジュールが掲載されております。全体にまだ報告出来ておりませんが、第27期と第28期 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】やまたくま ちょっと呪われていそうな絵が描かれていました。その絵を見た選手は、先週総マイナス・・・今週はどうなる事やら・・・写真は、こっそり描いていた山本拓哉さん。「早く消してくれよ」って声もありましたが、まだ残 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】何を切る? 当ブログでは滅多に書かない何切る問題。他に書いている人がたくさんいるからね〜。だからと言って、考えていない事ではありません。日々の対局で考えることも多々。先日下記の手配でちょっと長考。状況は下記の通り【南1局東家 ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

今週、来週と2週連続でリーグ戦です。●Aリーグ1位森下剛任+48.6/+104.32位杉浦貴紀+77.0/+46.63位土岐雄太+1.1/+45.44位村瀬寛光▲6.5/+32.95位小野雅峻+38.2/+30. ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】駐禁マニア 駐禁マニアの山本拓哉さんです。※最近、駐車禁止の話は聞いておりませんので、ご安心を。↑拓哉さんのお父さん向け。都築プロとラウンド1に行った際に、被り物をしたようです。観戦中もラブラブな ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】new 自動配牌 デザインがちょっと変わっていましたね〜個人的には従来のデザインに慣れてしまったためか、前の方が良いイメージ。とは言え、USBの機能が増えたなど、良い点も。お近くの雀荘で見かけた際は、「おっ、新しいな。」と心の ... » more
テーマ 麻雀

ブログを始めたころ(2003年ごろ)は、良く対局の成績を載せていたなと。最近は結果すら何も掲載しておりませんが、毎月対局は行っております。大体、直前のお誘いになるため、断らざるを得ませんが、数年ぶりに木村本部長と ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】山神プロ 力尽きて卓を眺めている山神プロを見つけました。背中が悲しそうです。抜けようと思ったタイミングだったらしいのでっすが、せっかくなので、この後に3、4回打って頂きました^^お疲れ様でした〜\(´▽`)/ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】国士無双 「あっ、ロン。32,000点」この発声を耳にして卓に駆けつけた所・・・Tさんが放銃していました(爆)盆面は◎\(´▽`)/この後、Tさんは反省会をしていたようです。本人の名誉のため、お ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

Aリーグの別日対局が終了しました。これにより、第1節の順位が下記のように決定いたしました。●Aリーグ1位伊藤鉄也+60.72位森下剛任+55.73位土岐雄太+44.34位村瀬寛光+39.45位佐藤あいり+16 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】移動中の楽しみ 下りの足柄SAで、エヴァの何かをやっていました。コラボレーションみたいな。小腹が空いた鬼軍曹は、一足先に串を食べていたのですが、これが元で速攻蕁麻疹が発生(滝汗)休憩するつもりで寄ったSAで、急遽運転席で大人しく ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人戦 反省会 途中敗退した選手がどんどん集まって来ました。最初は4人(4回戦敗退者)続いて2人(5回戦敗退者)更に2人(6回戦敗退者)最終的に決勝戦を逃した(7回戦敗退者)を含め、9名で反省会。山本プロはネジがはずれて ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】平田孝章 東北本部長 逝去 既にツイッターなどで情報をご存知の方もいらっしゃると思いますが、8/30(日)に訃報の連絡が入りました。奇しくも東北本部の井上さんが新人王戦で優勝した日。平田本部長が応援していたのでしょうかね。鬼軍曹は理事会で会う程度のお付 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人選手7 <稲岡ミカ・大久保朋美> ---掲載予定---第1弾8/30(日)池沢麻奈美・小野雅峻第2弾8/31(月)山本拓哉・都築友和第3弾9/1(火)島崎涼・堤文吾第4弾9/2(水)土屋幸弘・平野敬悟第5弾9/3(木)中寿文・宮崎皓之介第6弾9/4( ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人選手6 <本田朋広・安城るい> ---掲載予定---第1弾8/30(日)池沢麻奈美・小野雅峻第2弾8/31(月)山本拓哉・都築友和第3弾9/1(火)島崎涼・堤文吾第4弾9/2(水)土屋幸弘・平野敬悟第5弾9/3(木)中寿文・宮崎皓之介第6弾9/4( ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人選手5 <中寿文・宮崎皓之介> ---掲載予定---第1弾8/30(日)池沢麻奈美・小野雅峻 第2弾8/31(月)山本拓哉・都築友和 第3弾9/1(火)島崎涼・堤文吾 第4弾9/2(水)土屋幸弘・平野敬悟 第5弾9/3(木)中寿文・宮崎皓之介 第6 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人選手4 <土屋幸弘・平野敬悟> 今日からは中部本部でない選手の紹介です。紹介と書きつつ、ほとんど紹介になっていないのが、鬼軍曹クオリティ。---掲載予定---第1弾8/30(日)池沢麻奈美・小野雅峻第2弾8/31(月)山本拓哉・都築友和第3弾9 ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

【麻雀】新人選手3 <島崎涼・堤文吾> 9月です。2015年も終わりが近づいて参りました。日本プロ麻雀連盟では、毎年9月にプロテストを実施しております。<東京地区のみ3月にも実施>ではでは、新人選手の紹介行ってみましょう。(強引)---掲載予定-- ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人選手2 <山本拓哉・都築友和> さっそく行ってみましょう。---掲載予定---第1弾8/30(日)池沢麻奈美・小野雅峻第2弾8/31(月)山本拓哉・都築友和第3弾9/1(火)島崎涼・堤文吾第4弾9/2(水)土屋幸弘・平野敬悟第5弾9/3(木)中 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】新人選手1 <池沢麻奈美・小野雅峻> せっかく新人戦に行って来たので、新人選手の写真を撮らせて頂きました。顔と名前が一致する選手が18名。新雀荘には48名の選手がおりましたので、約1/3の選手はわかるのかなと。その内、14名の選手の対局写真をご紹介^^ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀・お食事】新人王戦 新人王戦に行って参りました。96名の参加でした。48名の2会場に分けて行い、ベスト48(5回戦)から1つの会場で実施。中部勢の結果は以下の通り。●4回戦敗退(49位〜96位)山本拓哉4433着と良い所がな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:49

「麻雀」のブログ関連商品

» 「麻雀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る