誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    麻雀

麻雀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ギャンブル テーブルゲーム
類似テーマ: 麻雀 マージャン
テーマ「麻雀」のブログを一覧表示!「麻雀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麻雀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麻雀」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【麻雀】中寿文プロ 中寿文(ひさふみ)プロです。アマチュア時代に静岡リーグで優勝しております。確か、その時鬼軍曹は負けたような記憶が・・・(汗)今はDリーグで試行錯誤中。普段は名古屋の雀荘勤務のため、名古屋にお住いの方は、中プロ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】岡本和也プロ 中部本部メンバーの写真も、もう余り残っていないので、他地区の方の写真を・・・新人王、岡本和也プロ。彼が優勝した翌年から放送対局になったため、ブーブー言っていたとか、いないとか。「のん気」が口癖のようで ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】堤文吾プロ 九州副本部長の「浜上文吾プロ」と同じ漢字。同じ名前の堤プロ。文吾つながりで福岡まで会いに行ったのは記憶に新しい所。中部本部では体格と愛想を生かして、イジられキャラを邁進中。ボードゲームが中々勝てないようなので ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】永井ゆうまプロ 前回のリーグ戦では良い所が少なかったのですが、今期は新人選手が入った事もあり、先輩として負けていられないところ。今のところ調子は上向き。いよいよ昇級が見えて来たか!?まだ油断出来ないけどね♪ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】岡田智和プロ 3年目ぐらいでしょうか?岡田智和プロです。中部本部では珍しくインテリ系のプロです。元々デザイナーだった事もあり、現在、いろんなデザイン案の作成に尽力頂いております。作戦の中部本部版のプロテストのポスターも、 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】稲岡ミカプロ 女流桜花Aリーグに昇級した、関西本部の稲岡ミカプロです。名古屋に遊びに来てくれた時に、たまたま出くわしました。いると思っていなかったのでビックリ・・・まだプロ歴は短いですが、女流桜花で放送される事になるた ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】洗牌器 最近、麻雀を始めた方はご存知ないかもしれません。昔は写真のような洗牌器を使って牌を綺麗にしていたんですよ。スイッチを入れると抽選機のようにクルクル回ります。自動で回るのでしばらくすると、洗牌完了です。豆腐なる汚れを落 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】桜井紘己プロ 西川淳プロと同期です。旅打ちでいろんな地区に行っており、名古屋にも何度か来ているようです。写真は西川プロと来た時の居酒屋の様子です。※鬼軍曹待ちだったのですが、鬼軍曹が準備中に寝てしまったと言う・・・(滝汗) ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】西川淳プロ 西川淳プロです。名古屋に遊びに来た時に琥珀さんで撮影した模様。18期生と鬼軍曹と1年違いです。2011年のマスターズの決勝戦を覚えている方もいるでしょう。奈良、樋口、泉と対局(優勝は奈良)最近ですとAUリーグ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】中ビーム 2度目の中ビームです。ロン2をしばらくやっていないので、このGW中には何とか1戦だけでも・・・(目標) ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】グランプリMAX地方代表戦 狭き門を突破してくれましたね!山本拓哉さんがグランプリMAXの本戦(一次予選)に勝ち上がりました^^スクリーンショットがあったような気がしましたが、データが見つからず、他の写真で^^静岡プロリーグ、静岡リーグ ... » more
テーマ 麻雀

ようやくプラス(初日)が出ました♪●Aリーグ1位杉村泰治+48.0/+107.92位土岐雄太+9.4/+107.03位朝岡祐▲6.0/+68.74位寺戸孝志+33.8/+66.55位清水哲也+2.7/+59.0 ... » more
テーマ 麻雀

通常のブログの更新が追いついておりませんが、取り急ぎリーグ戦の成績だけでも。。。●Aリーグ1位土岐雄太+3.2/+97.62位朝岡祐+60.4/+74.73位杉村泰治+19.9/+59.94位清水哲也+20.2/ ... » more
テーマ 麻雀

博打とかギャンブルの才能は備わっていないまま、人生の終盤戦を迎えてしまった。手を出そうと思えば簡単にできるとは思うが、結局は負けてもへこたれずに継続するパワーを持ち合わせてはいないのだ。人並みだが“賭け麻雀”をしたことがあっ ... » more
テーマ 日常 麻雀 就職

日記みたいなもの+80
一位:+80 私二位:+31 友人K三位:−34 友人S四位:−77 友人M身体に優しい時間までということで半荘5回ほど。最初2連続トビでそのあとは3連続トップ。なんだかなぁ。なんか久しぶりにノーテンリーチを ... » more
テーマ 麻雀

ポーカーと麻雀の喧騒久しぶりの麻雀
久しぶりの麻雀 どうも!ふさふさです。いつも通り更新が止まりましたがごめんなさい&ご愛敬ってことで!昨日久しぶりにフリー麻雀行ってきました!次の日曜日に仲間が麻雀やろうというのでカンを取り戻しにいきました給料日がとっくに ... » more
テーマ 日常 麻雀

まとめての更新になっており、ご連絡が遅くなっております。鬼軍曹は5年ぶりのAリーグ復帰戦見せ場は6,000オールをアガってトップを取った1半荘のみ。新人選手は明暗分かれました。●Aリーグ1位土岐雄太+94.4※小 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】鳳凰位決定戦 3日目 古川孝次が出場します。2/4(土)14:00〜【対局者】勝又健志vs古川孝次vs前原雄大vs近藤久春【実況】白鳥翔【解説】ともたけ雅晴・藤崎智【牌譜解説】内川幸太郎ご視聴はニコニコ動画まで!! ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】柳@八重洲 行って来ました。東京駅からは・・・複雑すぎて鬼軍曹は、まだ行けません。最寄りの地下鉄からでしたら。。。ともたけプロや天音プロがお出迎え。東京駅でノーレートフリーで遊ぶなら是非♪\(´▽`)/ ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】復帰 半期間お休みしていたあの人が、2月のリーグ戦より復帰いたします。山神達也プロです。取りあえず写真を撮っておきました。※撮ってあった写真を使っただけですけど。。。 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】静岡リーグ 決勝戦番外編 13年(26期)にして、初の決勝に進出した鈴木雅人プロ。プロになったのは今から13年前。静岡支部が出来るまでは中部本部で活躍。静岡リーグでの優勝はお預けとなってしまったが、運営を含めいつもお疲れ様でした。 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】静岡リーグ 決勝戦 平野プロ以外は全員初出場だとか。フレッシュな顔ぶりのようです。写真は左から、足立純哉プロ、山本拓哉プロ平野敬悟プロ、松井和志さん、鈴木雅人プロ休憩中に都築プロと談笑中。秘密の作戦会議か!? ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】鳳凰位決定戦 2日目 古川孝次が出場します。1/28(土)14:00〜【対局者】勝又健志vs古川孝次vs前原雄大vs近藤久春【実況】白鳥翔【解説】荒正義・HIRO柴田【牌譜解説】内川幸太郎ご視聴はニコニコ動画まで! ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】お祝い 先日の静岡プロリーグで優勝したお祝いのようである。左は優勝した山本拓哉、右は小野雅峻こちらは右が都築友和横から食べているような様子の写真を撮るのに苦戦していた模様。こんな事ばっかりやっていたので、 ... » more
テーマ 麻雀

ポーカーと麻雀の喧騒麻雀
どうも、ふさふさです。今日はバイトのあと、用事をすませるために千葉に行きました。そうしたら、なんと事務所が休み!下調べしていかないとだめですね。そのまま帰るのもなんだし、麻雀打ってきました!2半荘でさっと打って帰 ... » more
テーマ 日常 麻雀

こんにちは、ふさふさです。前も半年ほど放置してましたね。申し訳ないです。前回の記事はテキサスホールデムポーカーの入門書について紹介してましたね。あれから趣味はポーカー、麻雀と変わらず。変わったことは私がフリーター ... » more

日記みたいなもの−56
一位:+277 すなやんさん二位:−33 キシンドウさん三位:−56 私四位:−188HATさん前回に引き続き、トップはすなやんさん。勝率高いなぁ。私にはチートイの才能がないのに、今日は珍しく何度か上がった気 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】鳳凰位決定戦 1日目 古川孝次が出場します。1/21(土)14:00〜【対局者】勝又健志vs古川孝次vs前原雄大vs近藤久春【実況】白鳥翔【解説】森山茂和・前田直哉【牌譜解説】内川幸太郎ご視聴はニコニコ動画まで!! ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】静岡プロリーグ決勝戦 山本拓哉プロが優勝しました。TSでコメント等も見ているでしょうから少しだけ。良くも悪くも少し知名度を上げたかな。ご自身が望んでいる方向に進んでいるようであれば何より。そうでないならば、修正・研鑽が必要です。 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】静岡プロリーグ 決勝戦 静岡プロリーグ決勝戦に山本拓哉が出場します。1/18(水)14:00〜【対局者】山本拓哉vs京平遥vs土屋幸弘vs平岡理恵【実況】日吉辰哉【解説】猿川真寿ご視聴はニコニコ動画まで!!\(´▽` ... » more
テーマ 麻雀

 

最終更新日: 2017/08/14 16:56

「麻雀」のブログ関連商品

» 「麻雀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る