誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カツオ

カツオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カツオ」のブログを一覧表示!「カツオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カツオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カツオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ランチはカツオだよ カツオだよ私はタレでいただきました。ごはんがうまい。釜飯です。 ... » more

カツオのたたき 6月1日早いものでもう6月です。カツオのたたきです。私は一日10食限定の定食にしたよ。これがたたきです。ニンニクも乗っけてしまいました。 ... » more

夜ごはんだよ! おはようございます。本日は曇りの朝ですお天気だとあれもこれもと忙しくしてしまいますが、こういう日だとちょっとブレークしちゃいます久し振りに、昨晩のご飯を撮ってみました{%カメラdo ... » more

カツオの唐揚げ すりおろしたニンニクと醤油の下味を付けて揚げました。大根の煮物を添えて。 ... » more

11月20日 釣りにも行けず・・・・ 今日は、給料日。イコール俺の小遣いの日でもある。1ヶ月の小遣いを貰い、いつも月末までに消費するのが俺のやり方。でも、今回からはちょっと違う。何故なら、年明け1月24日の麻雀大会に向け腕を磨く必要があるからだ。その為、休日 ... » more
テーマ 小型船舶 カツオ 釣り

10月24日 昨日、福井県に行ってきました。 もちろん、釣りですけど。3時起きで、ガスを入れ目的地へ向かう。5時過ぎには到着したが、既に車が4台ほど。周りはまだ薄暗いけど、早い人はボートに乗り込みポイントに。おいらは、朝飯のサンドイッチを食らう。6時になると、か ... » more

かつおのたたき 高知のかつおだよ。たれと塩が選べましたが、塩にしました。お昼から幸せ。です。 ... » more

朝取れ水揚げ「カツオ」 今日は、なかなか疲れが取れず、おとなしくしてました。夕方、近くのスーパーに行くと、今朝水揚げの「カツオ」が売っていたんです。鮮度最高ですね。早速、お刺身にして頂きました。脂が適度に乗っていて、ほんと美味しいです。 ... » more

なんでも日記でスーカツオの刺身
某テレビ番組で高知県の特産としてカツオを取り上げていた。紹介されたカツオの食べ方は、刺身、土佐造り、土佐造りの茶漬け。世間一般にはタタキとも呼ばれる土佐造りがよく知られているが、私としては刺身こそがカツオの良さを最大限味わえる食 ... » more

なんでも日記でスーえん屋
日曜から数えて3日続けて居酒屋のお世話になることに。今日は職場の中の懇親。場所は浦和のえん屋。9名で訪れたのだが、まずお通しで、生下足が出てきた。ミニサイズの火鉢(固形燃料)で客自身がセルフで炙るのである。火鉢は2台だけ ... » more
テーマ 居酒屋 えん屋 カツオ

夜は高知で御馳走様 2月15日高松で会議その後高知に移動。ちょと道に迷ったけどね。夜の会食はまたいいです。肉厚のあるカツオ。ニンニクがガツンとついてます。下は玉ねぎだよ。うまい!さけのつま ... » more

さみしがりやのひとりごと息子のテスト
息子の国語のテストですごい回答をしてました。〜追求するという文書を書きなさい。回答お金を追求する。どんな回答や!!お金を追求するなよ・困ったもんだ。算数のテストで、10問あって8問でや ... » more

カツオのタタキ丼 久しぶりのカツオのタタキ。たっぷり、薬味の生姜と刻み葱は欠かせません。もちろん、カメさんズにもお裾分けしてますよ。切り分けていると、いきなり高くなるので、今回もサクで購入。柳刃包丁使うのもちょっと久し ... » more
テーマ タタキ カツオ

カツオのタタキでのっけ盛り 今度は半額品でカツオのタタキをゲットですよ。お刺身とはびみょ〜に違うせいか、売れ残る時には売れ残るんですよね。でもお刺身よりカツオのタタキが好きなオレにとってはもっけの幸い。今回は、サクで購入。愛用の柳刃包丁。良い具合に ... » more
テーマ タタキ カツオ

高知の旅-黒潮の幸編 高知といえばカツオのタタキ。日本一美味いカツオの刺身は、愛南町の「びやびやカツオ」だけど、タタキはやっぱり土佐の藁焼きがNo.1だと思う。黒潮町で開催された「土佐さがのもどりガツオ祭」に行ってきました。雨にもかかわらず、すご ... » more

カツオにたっぷり!うちの庭のミョウガ 魚屋で戻りガツオを見つけ、早速飛びついて片身買った。大きなカツオだったので、片身でも刺身で10人分は楽にありそう。まずはタタキを作る。うちはタタキといってもポン酢を使わない。焼霜造りと言うほうが正確だろう。ポン酢を使うと全部の味がポ ... » more
テーマ 塩タタキ 茗荷 カツオ

諸磯漁港 船長日記初カツオ
初カツオ 今日はオールレンタルでカツオメジに挑戦ポイントは相模湾中央付近既に船団は出来ていたものの、船団から離れた場所でも反応はちらほら ... » more
テーマ 釣船 カツオ 釣り

カツオの刺身 秋の魚っていうとサンマが有名で美味しいですが自分にとっての秋の魚はカツオです!!この時期獲れるカツオは『戻りカツオ』と呼ばれているので脂のノリが抜群ですあ〜カツオ最高 ... » more

カツオの刺身にマヨネーズ カツオの刺身にマヨネーズこれTVでこの前美味しい食べ方でやってました。昨日チャンスが訪れたのでチャレンジしました。ちなみにしょうゆマヨですけど。これがTVの内容通り、美味しい。臭みが消えてました、さら ... » more

前回の「岩手県のグルメ」に続いて、今回は、宮城県の名物・特産物をいろいろ紹介します!三陸の海で獲れた「カツオ」のたたきや、ヘルシーで健康にいい「海藻ミックスセット」などの海産物、産地直送です。また、食 ... » more
テーマ 東北 宮城 カツオ

ホワイトホークブログロープ切断
ロープ切断 毎日毎日雨が降って何にも出来ないちょっとヨットを見に行ったら、桟橋のロープが切れていた。おや、大変だでも雨なので、とりあえず繋ぎなおすだけ。経年劣化でちょん切れたみたい。 ... » more

もう一度旨いカツオを食べたい もう一度美味しいカツオが食べた〜い。昨日の日曜日、子供たちと一緒に愛南町の「びやびや祭り」に行きました。予想はしていたけど、やっぱりすごい人。あーぁ、来るんじゃなかったでもせっか ... » more

GWびやびやかつおくるーじんぐ 宇和島の某漁師も大絶賛!!日本一美味いカツオを食べに行きましょう!!ということで5/3、08:00倉敷の「SUNSHINE-V」に乗せてもらって、愛南町深浦港へレッツゴー!!別府の「サテンドール」も同行する。水荷浦のだん ... » more

ハッピーバースデー づんだとあんこ づんだとあんこが、うちの子になって早1年。つまり、2匹の誕生日です。うちに来た時は、ホント500円玉ぐらい小さくて、ちゃんと大きく慣れるか、環境に変化に弱って死んでしまわないか心配していました ... » more

ブログネタ:「かつお」を食べるなら? かつおを食べるとしたら、絶対に「タタキ」ですね。店頭で刺身とタタキが並んでいたら迷わずタタキを選びます。もし、刺身しかなかったら…カツオ以外の刺身を探しますね。例えばブリとか。カツオの刺身も不味いとかキライというわけではありませ ... » more
テーマ コネタマ タタキ カツオ

俳句の季語でカツオは夏ですかね?さて、日本の食文化に無くてはならないものの一つとしてカツオがあります。そのカツオの漁獲高が減少していることが報道されています。漁業問題では鯨やマグロが問題になっていますがやっぱり「かつお」おま ... » more

宮城県の気仙沼漁港で、戻りガツオがピークになってるんだって今夜も気仙沼で水揚げしたカツオで晩酌してるけど脂がのってうまいね初カツオは季節を味わうもの戻りカツオは旨みを味わうもの新鮮な戻りカツオは、臭み ... » more

サザエさんのカツオ君はうつ病にならない?2010年2月3日(水)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋ほとんどのクライエントさんに質問している話なのですが、「サザエさんのカツオ君は将来 ... » more
テーマ 人生勉強 うつ病 カツオ

☆本鰹、爆釣中!!!(09’9/5、9/19) 今年、和歌山では本鰹が爆釣しております!7月頃から御坊あたりでも専門に狙う声が聞え、上り鰹ゆえ一時と思っていたがなんと9月になっても釣れ盛っているではないか。情報によると40〜50cmがAve’サイズだが、60cmオーバーの大型も上がってお ... » more
テーマ 釣果 情報! カツオ

ZAO130釣果・本鰹
釣果・本鰹 ≪2009.9.11≫昨日釣って来た本ガツオで飲み会しましょう7時位から…長治でメールが来ましたが残念、今日は会議終了後に歓迎会で行けません。<本鰹の釣果> ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:48

「カツオ」のブログ関連商品

» 「カツオ」のブログレビュー をもっと探す

「カツオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る