誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦岩

夫婦岩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦岩」のブログを一覧表示!「夫婦岩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦岩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦岩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

めでた屋だよりお伊勢参り
お伊勢参り 内宮、外宮だけでなく月讀宮、伊雑宮、倭姫宮などの別宮も式年遷宮で新しくなっていました。新築のお社は清々しくお参りさせていただいたこちらまでまた、新たに誕生したような(^^;気持ちに。 ... » more

夫婦岩(與玉神社)に初詣行ってきました〜 昨日(1月2日)、二見の夫婦岩(與玉神社)に初詣行ってきました〜家をでた時は、曇っていたのですが、夫婦岩に着いたら晴れて、青い空と海がとっても綺麗です。手水舎で、手を洗い・・寒かったの ... » more
テーマ 夫婦岩 二見 伊勢

四国一周の旅・その27(夫婦岩) 弘法大師修行の地から車で15分ほどのところにありました。夫婦岩道の駅日帰り入浴をした温泉です。 ... » more

伊勢二見與玉神社に初詣行ってきました〜(^^)/ 一月三日、今日お昼から、二見與玉神社に初詣行ってきました〜駐車場から、歩いていると・・無事かえるのかえるがかざってありました。謹賀新年・・ ... » more
テーマ 初詣 夫婦岩 伊勢

めでた屋だより夫婦岩の大しめ縄
夫婦岩の大しめ縄 お伊勢参りに行って来ました。(^^)浜参宮で、まず最初にお参りした二見興玉神社。冷たい潮風が強く吹きつけて前に進むのがやっと。夫婦岩のほうを見ると神社の方々が懸命に大しめ縄を直し ... » more
テーマ 大しめ縄 夫婦岩 二見興玉神社

★☆伊勢神宮参拝前に、二見ヶ浦・興玉神社・夫婦岩を参拝から☆★ <伊勢・志摩巡り報告 NO 9 >打ち寄せる波が荒い日でした。それが迫力ある姿でした。シンガポ-ルの現在の天気です。Click for weather forecast現在のカイルアコナの ... » more
テーマ 二見ヶ浦興玉神社 ハワイ旅行 夫婦岩  コメント(2) トラックバック(1)

二見夫婦岩の大注蓮縄張神事〜その後 大注蓮縄張神事が終わり、太い縄をたばねていた細い縄を、細かく切って参拝者の人に渡していたので・・私も、頂きました・・そして、紅白の餅まきが行われましたが・・私は、小さな鳥居の前で、写真 ... » more
テーマ 夫婦岩 旅行 二見

二見夫婦岩の大注蓮縄張神事に行ってきました(^^)/ 5月5日午前10時〜三重県伊勢市二見町、夫婦岩の大注蓮縄張神事に行ってきました(^^)/写真をいっぱい撮ってきました・・詳しくは、このブログのフォトアルバムに写真を載せましたので・・ご覧になっ ... » more

伊勢二見夫婦岩に行ってきました〜(^^) 9月6日、二見の夫婦岩に行ってきました。9月2日の台風で、大注蓮縄の2本が切れてしまいましたが、(夫婦岩が、しばしわかれて・・)9月5日に「大注蓮縄張神事」があり、新しい縄に張り替えられていました。 ... » more
テーマ 夫婦岩 伊勢

伊勢の夫婦岩まで海岸を歩く 二見プラザのお店を通り抜けて海岸沿いに歩けば夫婦岩の前にでます。大しめ縄が夫婦岩をがっちりと結びつけています。本当は夫婦岩の間からの日の出(5月から7月)を見るのが一番です。二見プラザの隣には二見シーパラダイスがあり外の水槽では人懐 ... » more

にっぽん各地に夫婦岩は数あれどこれぞまさしく本家本元、二見浦の夫婦岩。 きょうは三重の二見浦(ふたみがうら)といえば、夫婦岩。といわれているぐらいよく知られている天下の奇勝・夫婦岩の画像をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇撮影したのは1月27日午前10時53分です。 ... » more
テーマ 写真 夫婦岩

夫婦岩の初日の出 にほんブログ村 ... » more
テーマ ボールペン画 風景画 夫婦岩

夫婦岩から昇る赤い満月 二見興玉神社の夫婦岩から昇る月を観に行きました。冬至には男岩と女岩の間から綺麗な満月が昇る事が伊勢志摩地方では有名です。着いたのが午後4時前でそろそろ夕焼けが観ることが出来ました。夕暮れの夫婦岩です。見通しは良かった ... » more
テーマ 冬至 夫婦岩 二見興玉神社

ニコニコチーム、四国八十八箇所お遍路の旅第1回高知編のもようです。なかよしチーム同様に、早朝和歌山を出発し、室戸岬を目指しました。途中立ち寄った道の駅では、地元で採れた農産物や海産物の日曜市が開催されており、日曜市を散策している ... » more
テーマ 中岡慎太郎像 四国八十八箇所 夫婦岩  コメント(2)

今回から、徳島県を超え、高知県へと入ってゆく、四国八十八箇所お遍路の旅です。本日の目的地、高知県室戸岬を目指し、早朝和歌山を出発しました。高知編1回目は、室戸岬にある、第24番札所最御崎寺、第25番札所津照寺、第26番札所金剛頂 ... » more
テーマ 中岡慎太郎像 四国八十八箇所 夫婦岩  コメント(4)

夫婦岩は、興玉神石(おきたましんせき)の鳥居の役目をしていると言う。 きょうの画像は、誰でも1度は訪れ目にしたことがあります、三重県は二見の「夫婦岩」をUPいたしました。(画像をクリックしますと大きくして見られます)先日、26日に伊勢神宮へ初詣した際立ち寄ったのが二見 ... » more
テーマ 写真 夫婦岩

<富士山 って やっぱでかい!?> ・・・ お正月 (その3) 天気がいいと、東京都内から富士山が見えるとよく聞きますが、伊勢湾の先っぽから富士山が見えると思います???鳥羽展望台の木の看板の右側にある、まん丸お腹のような雲の右斜め下に富士山が見えるのです。<ややこしい場所ですね。>はい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:48

「夫婦岩」のブログ関連商品

» 「夫婦岩」のブログレビュー をもっと探す

「夫婦岩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る