誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    球根

球根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「球根」のブログを一覧表示!「球根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「球根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「球根」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

7月2日[水]「モントブレチア」が咲き始めました。 2014/7/2日[水]「モントブレチア」が咲き始めました。 ... » more
テーマ モントブレチア 球根

本日2回目の日記、、、ダリア「いとしご」 昨年の秋に世羅農場「ダリア」を見に連れて行ってもらいましたが、そのときダリアのすばらしさに育ててみたくなったけど、球根は来春に販売と聞いてがっかりして帰ってきました。それで、、たまたま、、、このGWに連れて行ってもらった世羅農場 ... » more
テーマ ダリア 世羅農場 球根

バラとチューリップ 事務所にてバラとチューリップの球根の世話で一日が終わる。去年植えた球根。掘り起こしたチューリップ公園の球根を持ち帰った。 事務所の駐車場で2000はあるだろう球根の選別をしていると 「見事なバラですね」と通行人の皆さんにお褒 ... » more
テーマ 球根 里見公園 ローズシティ-

卯月27日、初夏並の日差しに戸惑うイキシアの花。 シラカシの根元に植えっぱなしのイキシアです。アヤメ科でヤリスイセンの別名があります。ヤリ水仙とは言い得て妙だと思います。球根で他の季節を過ごす多年草です。例年、白い花が咲く物が一株あるのですがなかなか撮影できず…今年は球根が咲く ... » more
テーマ 雑記 球根

卯月下旬、チューリップは端境期を彩る! 順序がめちゃくちゃに乱れて咲いたチューリップもほぼ終わり球根の花も端境期に入り、どの花達にバトンを渡すべきか思案のしどころ?!スプレー咲きのドリームクラブは移り色というキャッチフレーズ通り、現在はピンク色に染まっています。 ... » more
テーマ 雑記 球根

カノコユリ 発芽(播種から1年半) 2012年秋にまいたカノコユリ。寒い冬と暑い夏を土の中で経験した種が、うまく発芽してきました。(*^^)v今年に入って、葉っぱに気づいた私。初めてカメラを向けたのは、3月上旬、であまりに小さかったので4月に入って再撮影。 ... » more

4月18日[金]「アイリス」が咲き始めました。 2014/4/18日[金]「アイリス」が咲き始めました。(花の名前訂正:2014/4/20日) ... » more
テーマ アイリス 球根

さくら色のチューリップ ビオラ満開から早いもので、2週間以上過ぎ。昨年11月上旬に植え付けたさくら色のチューリップが色づき始めました。ファンシーフリルお気に入りの鉢は2鉢。そろそろガーデンシクラメンを鉢にほりあげようと思 ... » more

春の球根超特急の車窓?から。笑。 庭のチューリップもヒヤシンスに続き速足で通り過ぎようとしています。冬に降雪や積雪があったせいなのか咲く時期が狂い花壇もプランターも思惑を外れ…あれれ?な状態です。これも又面白いかも♪何はともあれとうとう最後に咲くフリンジ咲き ... » more

卯月中旬、超特急の春の球根列車走行中! 今日の昼間は春から初夏に!一日の内でも寒暖差があり季節を行ったり来たりですが球根の春は超特急を決め込んだらしくアップが、間に合いません。乗って眺めていたのですが、これはいけないと重い腰をあげました。これは八重 ... » more

4月11日[金]「水仙」の、花のシーズンが終わりました。 2014/4/11日[金]今シーズンも長期間楽しませてくれた、「水仙」のシーズンが終わりました。 ... » more
テーマ 水仙 球根

咲いた咲いたチューリップの花が♪ プランターのチューリップ開花♪八重咲きモンテオレンジです。八重も魅力ですが葉の暴れ具合が趣があります♪春の暖かさで庭の開花前線は毎日変化に富み、楽しいです。二日前のモンテオレンジの様子。一輪だけ先走っていまし ... » more

ビオラ 満開(播種から7か月) 月1更新していたビオラの秋まき報告。先月はお休み(笑)困った時の定点観測しましょ^^, ↓↓2014/03/21 定植時には頼りな〜い苗だったんですが、待てば春にご褒美かな。買ってきてすぐ楽しめる寄せ植えも素 ... » more

えっ、咲いちゃったの?! 花壇のヒヤシンスです。蕾が固まった状態です、と報告したばかり…。今朝見たら、咲いています。本当春は油断も隙もあったものではありません。笑。昼間は花粉がブンブンなので夕方撮影しました。薬飲んでいても頭痛から逃れられません。この ... » more
テーマ 雑記 球根

小さなチューリップ 職場の園芸係も9年近くなるかな。職場の鉢置き場は日当たり良好!、バス通り前ということもあって、地域のかたも楽しみにしてくださっているようです。「お大事に〜」にプラスして、「小さなチューリップが咲 ... » more

honeyoneの庭で球根の春、春、春♪
球根の春、春、春♪ 晩秋に植え込んだ球根達が〜この暖かさで花開き始めました♪寒い雪が降る冬を耐え忍び、とうとう花が咲きました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ一番はプランターのヒヤシンスです。昨年以前の球根を植え込んだプランターのヒヤシンスです。他のはま ... » more

弥生5日はこれでもかの雨降り…♪ 弥生、3月です。あっと言う間に5日!2月が逃げるように終わってから去るの3月に。先月の雨水以来、一雨ごとに春らしくプランターも花壇も緑が多くなってきて、春の息吹を感じます。室内で育てているヒヤシンスの水栽培も部屋いっぱいに香 ... » more

如月3日、節分は陽春一歩手前?! 如月、2月に入ってしまいました。時が過ぎるのが速い!「1月行く、2月逃げる、3月去る」と一般に言われますが、今月は冬季オリンピックがソチであり、そう簡単に逃げる感じでもないかな?今日は節分です。ニュースでも豆まき、浅草の里に ... » more

1月5日[日] 3種類目の水仙が咲き始めました。 2014/1/5日[日]3種類目の水仙が咲き始めました。 ... » more
テーマ 水仙 球根

11月21日[木] 今シーズン初の「水仙」が一輪咲きました。 2013/11/21日今シーズン初の「水仙」が一輪咲きました。 ... » more
テーマ 水仙 球根

ビオラ定植、チューリップはさくら色! 今日は立冬。週末は雨、以降は冷え込む予報で、秋まきのビオラの定植を決めました。仕事のスケジュールを考えると、今日しかない!、今でしょう〜って自分に言い聞かせて。ほんとうは花色を確認したかったんだけどね。(≧∇≦)播種から ... » more

復活♪ 夏越しのシクラメン、チェッカーベリー 昨年秋〜今年春にかけて楽しんだ寄せ植えの中に、ガーデンシクラメンがひとつ。2013/10/27 撮影せっかくなので次のシーズンも楽しみた〜いということで、GW後に解散式(移植)。シクラメンの球根を目立つピンクのプラ鉢 ... » more

シンテッポウユリ 種まきの輪♪ 種が採れるようになって、その年の最後に蒔くようになったシンテッポウユリかれこれ5年は続けているかな。球根が育つスペース確保するため、2012年末蒔きの株を掘り上げてみました。(最初から考えて蒔かないもので・・・)種も ... » more
テーマ ガーデニング シンテッポウユリ 球根  コメント(7)

カノコユリ (播種から11か月) カノコユリのタネを蒔いた5号鉢、(画像は覆土前)。昨年秋に種を蒔いて、寒い冬と、今年の暑い夏を越えて、ちっとも変化がないので、いい加減に出ておいで〜〜と、禁断のホジホジを決行。ピントが合っていま ... » more

カノコユリ、新鉄砲百合 開花♪ 赤いカノコユリは球根から。蕾だったのは、白いカノコユリ。2009年秋に購入。我が家のカノコユリプロジェクトは、時々鉢に水やってるんだけどなぁ〜、動きなし。禁断のホジホジをしたら、種はありました^^2013/08/02 ... » more
テーマ ガーデニング シンテッポウユリ 球根  コメント(4)

7月19日[金] 「オニユリ」の花が最盛期になりました。 2013/7/19日 「オニユリ」の花が最盛期になりました。最初に咲いた花は散り始めています。7/14日 「オニユリ」が咲き始めました。 ... » more
テーマ オニユリ 球根

めのじ のんびり日記球根掘り出し
球根掘り出し クワガタやカブトムシの割り出しやら、球根の掘り出しやらで、何かを掘ってばかりですが。まぁ、仕事とかでも、よく墓穴とか掘ってますけど・・・。それはさておき、本日はヒヤシンスの球根を掘り出しました。本当は梅雨に入る前に掘るんでし ... » more

ユリ とブットレア  梅雨はどこへ?、そんな青空を待ってカメラを向けたユリトライアンファーターとブットレア。2013/06/16 撮影「今日は3つ咲いてるね!」と、お散歩老夫婦の会話が庭にいると聞こえてきます。楽しみにしてくださってい ... » more

ラナンキュラスの思い出 秋植え球根の定番ラナンキュラス。息子が小中学生のときは、ちょうど家庭訪問の時期に咲いてくれて、重宝したのよ。先日地域の回覧版で、通った小学校のお便りも一緒に読むことが出来たんだけど、もうお世話になった先生方はみな異動してしま ... » more

チューリップの春もそろそろ終わり…。 今年の春も又ボルト並?な俊足ランナーなのでアップが追いついていません。…というか見とれるのに専念してボーとしている間にチューリップの咲く時期が終わりに近づいてしまいました!!反省しつつ咲き急いだチューリップ達の足跡を記します。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:38

「球根」のブログ関連商品

» 「球根」のブログレビュー をもっと探す

「球根」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

希少品種・:アルプカ(アルブカ) スピラリス “フリズルシズル”* の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 希少品種・:アルプカ(アルブカ) スピラリス “フリズルシズル”*
遊恵盆栽

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る