誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    60年代

60年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「60年代」のブログを一覧表示!「60年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「60年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「60年代」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

来た〜!カップ・ヌードルごはんにカレー味!生卵落として食べるゾ〜!個人的には、ドアーズのオリジナル・アルバムの中では一番だと思っている、『Strange Days(邦題:まぼろしの世界)』A面3曲目に収録。あ ... » more
テーマ 音楽 60年代

裕也さんも何を血迷ったか、AKB48に説教ですか...。どうでもいいけど、「さしこ」って名前、放送禁止にならんのかい?ポール・サイモンの傑作『グレイスランド』の25周年記念豪華ボックスがまもなく発売されるが、 ... » more
テーマ 音楽 60年代

マンUが香川へオファーか...。シティも日本人選手を獲得しに行かないのかな。「Chug-A-Lug」とは、「ビールやお酒を一気飲みする」ことを言う。この一風変わった言葉を効果的に使い、ちょっと酔いどれヴォーカルで ... » more
テーマ 音楽 60年代

アサヒがカルピスを買収したら、「カルピス味のビール」「ビール味のカルピス」ってできるのだろうか。今回は自作のYouTube映像。最後の音が切れているのは、ネット・ラジオの音源をリッピングしたら、DJの声が入っ ... » more
テーマ 音楽 60年代

アメリカの人気番組『サタデー・ナイト・ライヴ』も遂に最終週へ...。そのホスト役を務めるのは、我らのサー・ミック・ジャガーだ!1964年11〜12月にかけてヒットし、最高第16位まで上昇したNewbeatsの ... » more
テーマ 音楽 60年代

市役所でアロハか...男子職員が女子職員のアロハ姿を見て、変な気を起こさなきゃいいけど。60年代初頭の英国チャートにちょろっとしか出ていない彼女について、「うわーっ、いいよねぇ。最高!」なんて言える御仁は相当 ... » more
テーマ 音楽 60年代

No One/Ray Charles(1963) 関越道で痛ましい交通事故...。ここのところ、交通事故のニュースが多いけど、こんなことは続いて欲しくないね。レイ・チャールズと言うと、日本だと、和田「ゴッド姉ちゃん」アキ子との共演や、サザンの「いとしのエリー ... » more
テーマ 音楽 60年代

さあ、連休初日です!古い「テレビ受像機」の映像から流れてくる、パンチの効いた歌声の主は、ブロンドの髪をなびかせる美少女。60年代はダスティ・スプリングフィールドを筆頭に、本場のソウル・シンガー顔負けに唄い上げる、 ... » more
テーマ 音楽 60年代

ハリケンジャー、二股の術にござるか、ニンニン。60年代は「ミスター・ツイスト」みたいな感じで、「ミスター・ナントカ」ってのが大流行した時期。「いわゆる、そのー、何と申しましょうか」のミスターは...ちと違うか^_ ... » more
テーマ 音楽 60年代

無免許運転による傷ましい事故、亡くなった幼い命が哀れでならない...。昨年、紙ジャケ復刻リリースされた、ロイ・オービソンのデビュー・アルバム『Sings Lonely And Blue』のボーナス・トラックとして ... » more
テーマ 音楽 60年代

Doctor Jazz/Anneke Gronloh(1962) 池乃めだか、開頭手術をするくらいの重病だったんだ。その前に、もう68歳だったのか...。Anneke Gronloh...と言っても、ほとんどご存じない方が多いだろう。1942年生まれの彼女は、幼少時、日本軍の占 ... » more
テーマ 音楽 60年代

渋谷ヒカリエができたら、どんな風になるんだろう。その昔、『ゴー・ゴー・フラバルー』という音楽番組があって、ビデオなんかでご覧になった方も多いと思う。その番組にたびたび出演し、非常に声量のあるパワフル・ヴォイスを聴 ... » more
テーマ 音楽 60年代

さよなら、城茂。 さよなら、仮面ライダーストロンガー。 天国からオヤッサンやユリ子と一緒に、暗い日本に光を当ててくれ。このビデオに出てくるジャケ写、前に写ってる人はインテルの長友ではない(^_^;)。アリ ... » more
テーマ 音楽 60年代

ほしのあき、第一子出産かぁ...。その前にどんなことダンナとしたのか、興味あるなぁ。ダンナは騎手だけど、家に帰ると立場逆になったりして。ビージーズの英国におけるデビュー曲で、邦題は「ニューヨーク炭鉱の悲劇」。 ... » more
テーマ 音楽 60年代

Ringo/Lorne Greene(1964) おいおいダルビッシュ、もうオープン戦は終わったゾ。Lorne Greeneは、日本でも大ヒットしたテレビ映画(懐かしい表現)西部劇『ボナンザ』に出演していた、れっきとした俳優である。※カートライト兄弟のお父さん役 ... » more
テーマ 音楽 60年代

ファジアーノ岡山、チーム史上初の3連勝!次の千葉戦もがんばれ!ブルースとソウルを合体させたような、「ブルースン・ソウル」なるジャンルを生み出したのがリトル・ミルトン。後に名門レーベルの一つ、Staxに移籍後、 ... » more
テーマ 音楽 60年代

ハンカチ王子の実力は本物なのだろうか...。どんなに文明が進んでも、きな臭い雰囲気が消えない世の中に、静かな怒りをぶつける反戦歌として、永遠に語り継がれるであろう名曲。表向きはグリーンベレー称賛歌のように聴こ ... » more
テーマ 音楽 60年代

アポエル、お疲れ〜。たまにはメジャーどこも紹介しないとね。「She Said」となってるけど、実際はピーター・フォンダのジョンへの耳打ち「死んだらどうなるか知っ てるよ」からインスパイアされたと言われてい ... » more
テーマ 音楽 60年代

「3代目相棒」があっさり発表されたなぁ。まあ、無難な人選って感じだ。悲劇のブルース・ギタリスト、マイク・ブルームフィールド結成のバンドがElectric Flag。彼の後々の足跡から考えると、「ちょっと趣味嗜 ... » more
テーマ 音楽 60年代

男子卓球、またもドイツの壁を破れず...。とても楽しい気分にさせてくれるエヴァーグリーン・ポップス。だが、歌詞の内容は何とも複雑というか、辛らつ。「君が幸せになりたいのなら、美人と結婚しちゃダメさ、ブサイクな女と ... » more
テーマ 音楽 60年代

ローラって、黙ってりゃいい女なんだけどなぁ。まあ、あと2年後には脱いでるな。全米総合チャート最高第4位にまで上昇した、パンチ力満点のポップ・キラー・チューン。この曲ではあまり分からないのだが、男女混合のグループで ... » more
テーマ 音楽 60年代

川崎のイチロー愛は尋常じゃないなぁ...。久しぶりにC級?サイケ・ギター・バンドの登場だ。ここでブログやる前に、60年代サイケ・バンドばかり取り上げたブログをやってたんだよね。ネタに困ってやめたけど^_^;。 ... » more
テーマ 音楽 60年代

祝・ファジアーノ岡山、今季初勝利!この曲と Scott McKenzieの「San Francisco(邦題:花のサンフランシスコ)」を混同する御仁の多いこと多いこと。同じ年にリリースされた曲同士だし、唄って ... » more
テーマ 音楽 60年代

倉敷商業、センバツ試合中止か...。クリフ・リチャードのバック・バンドであり、単体でも多くのヒット曲を飛ばしたシャドウズの初期ベーシストが、ジェット・ハリス。1962年、ドラムのトニー・ミーハンと共にグループを脱 ... » more
テーマ 音楽 60年代

先日、Vリーグ女子選抜がバラエティに出てた。もっと出ればいいのに、なでしこより...なんだから。70年代の、スピリチャルな世界の奥の奥まで見てしまったマービンもいいのだが、60年代初期のあっけらかんとした彼もいい ... » more
テーマ 音楽 60年代

ホントにハンカチ王子が開幕投手なの?栗山の考えることはワカラン。ご存知レノン&マッカートニーのソングライティングによる曲の良さと、健康的なお色気で大英帝国の男性陣のナニをビンビンにさせた、シラ・ブラックの登場 ... » more
テーマ 音楽 60年代

まだ自然は我々を痛めつけるのか...。『レコ・コレ』今月号の特集が、ピンク・フロイドの『ザ・ウォール』。デラックス版リリースに合わせての特集だが、あのアルバムはいくらでも語れるくらい切り口の多い作品。それこそ『レ ... » more
テーマ 音楽 60年代

やはり川内はオリンピックへ行けなかったか...。映像にもあるが、フレディ・キャノンはちょっとしたイケメン・シンガー。えてして実力が伴わない輩が多い中、彼は独特のパンキッシュな破れかぶれヴォーカルで、ブリティッシュ ... » more
テーマ 音楽 60年代

J1開幕!仙台の勢いが続いてるなぁ。何かウルトラ警備隊みたいな衣装で唄うのが、本日の主役シャングリ・ラス。腕の所の網目が『赤影』みたいだな。投げキッスするところとかが何だか野暮ったく見えるのは、今の韓流「お色 ... » more
テーマ 音楽 60年代

なでしこ、準優勝で良かったんじゃないかな。テストの大会で優勝したら、若い子達が勘違いするからね。1966年にリリースされた、ソウル・ジャズの名盤『Mercy,Mercy,Mercy』のタイトル・チューン。作曲者で ... » more
テーマ 音楽 60年代

 

最終更新日: 2016/11/21 15:44

「60年代」のブログ関連商品

» 「60年代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る