誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    60年代

60年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「60年代」のブログを一覧表示!「60年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「60年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「60年代」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

全米総合チャート最高第6位、R&Bチャートでは第2位を獲得したフォー・トップスの代表曲。前作「Reach Out I'll Be There」に知名度の点では一歩譲るものの、非常に重厚なサウンドに乗せて、リーヴァイ・スタ ... » more
テーマ 音楽 60年代

1週間、レトロなR&Bやソウルをやります!今夜も最後まで楽しんでいって欲しい。やるよ、ベイヴ!(甲斐よしひろ風に)R&Bチャート最高第10位、総合チャートでも第16位を記録した、ドリフターズのジャマイカン・テイス ... » more
テーマ 音楽 60年代

1969年、全英チャート最高第3位を記録した、クローダ・ロジャースの出世作。北アイルランド出身の彼女、モデル張りの長身、スタイルの良さを持っていたが、それがヒットに結びつく程、音楽業界は甘くない。そんな不遇の ... » more
テーマ 音楽 60年代

Restless/Johnny Kidd & The Pirates(1960) The Whoのカヴァーで有名な「Shakin' All Over 」の次にシングルとしてリリースされたのが、この曲。「Shakin' All Over 」で印象的なギター・プレイを響かせてくれた、ジョー・モレッティが引 ... » more
テーマ 音楽 60年代

ストーンズの「Lies」もいいけれど、奴らの曲も忘れちゃいけない。全米チャート最高第20位にランクインした、Knickerbockers唯一のヒット曲。ここまでBeatlesに音を似せたバンドも珍しいのでは?パッ ... » more
テーマ 音楽 60年代

小沢さんが橋下大阪市長と連携して新党立ち上げを目指す...、橋下さんが小沢さんと組むかなぁ。上げ潮の橋下さんが「トラブル・メーカー」「クラッシャー」と組んで、得(徳?)があるとは思えん。この人も不当に評価の低 ... » more
テーマ 音楽 60年代

産まれたばかりのパンダの赤ちゃんに、あの名前は...ちょっと可愛そうな気もするのだが。それにパンダって返すんじゃなかったっけ?プロ野球の世界でも、移籍した途端に大活躍する選手ってのが結構いるもんだが、今回のロ ... » more
テーマ 音楽 60年代

ガンバ、真面目にヤバいんちゃうか?DFの要・中澤が骨折...全治3〜4か月ってことは、シーズン終了に間に合うかどうか。60年代後半、日本では空前のG.S.ブームに沸き立っていたのだが、諸外国も似たり寄ったりだった ... » more
テーマ 音楽 60年代

いくらスペインが強いからといって、4-0はねぇよなぁ...。イギリスが生んだ奇才プロデューサーであるジョー・ミークの育てたバンド、アウトローズの3rd Single「Valley of the Sioux」のB面 ... » more
テーマ 音楽 60年代

明石のタコ占いで、日本のメダルは25個だそうで。外れたらたこ焼きの具?タレにつけて食べる明石焼きは面倒なので、ちょっと苦手。前回のボビー・ブルームの曲もアコギ主体のシンプル路線だったが、今回のレイ・ピーターソ ... » more
テーマ 音楽 60年代

真鍋ちゃん、何で岩坂選手を五輪代表から落としたの?全盛期の力の半分も出ていない大友選手を選んだのはなぜ?あ、彼女の結婚前のイメージDVD見て、「こっちがいい!」って決めたんだろ!ヴァニラ・ファッジのデビュー・アル ... » more
テーマ 音楽 60年代

沖縄へ行っても、考えてるのは消費税の事ばかりですか...。もう、あまりにも有名すぎて困っちゃうくらいの名曲。物凄くノスタルジックにさせてくれるのに、今、流行りの音楽の中にポンと放り込まれても、曲自体が持っ ... » more
テーマ 音楽 60年代

中澤姉さん、「ニッポンの未来は、オゥオゥオゥ」とか言いながら、ご懐妊の準備をされたのだろうか。「ソフト・ロック」なる分野が確立されて、もう何年になるだろうか。「悪魔の音楽」「反抗の音楽」と言われたロックにソフトも ... » more
テーマ 音楽 60年代

クリスピー・チキンは好きなのだが、どうも骨付きチキンは苦手なのだ。先日、クールなロックンロールの代表格、ゾンビーズの曲を紹介したのだが、彼らほどではないにしろ、スマートで洗練されたロックンロールを聴かせてくれたの ... » more
テーマ 音楽 60年代

台風接近中、皆さん気を付けましょう!週末京都行くんだけど、大丈夫かな...。60年代のモータウンに咲いた大輪の華と言えば、シュープリームスを置いて他にはないだろう。今年でアルバム・デビュー50周年を迎えるという、 ... » more
テーマ 音楽 60年代

全日本女子バレーボールチームの名前、「火の鳥NIPPON」って正式名称だったんだ...知らなんだ。シーガルズ(岡山)の山口舞選手がメンバーから外れたか...。http://www.youtube.com/watch? ... » more
テーマ 音楽 60年代

「友人に裏切られたから」殺人を犯す...なぜ、「友人を裏切らない自分」になろうとしなかったのか。この日記恒例の(?)「ジャケットに写ってる人は○○ではありません」の時間がやってきた^_^;。あー、久しぶりなんで緊 ... » more
テーマ 音楽 60年代

いよいよ「10%突入」ですか...。CD買いだめしとこうかな。http://www.youtube.com/watch?v=ur30bn_3G58もし「ロック史上最高のヴォーカリストは誰だ?」とか、「もし同じ声になれ ... » more
テーマ 音楽 60年代

潮田は何で頭下げるの?オリンピック前に男と歩いてたのが不謹慎だから?だったら、オリンピック選手は全員檻にでも入れればイイじゃん。それと素人女性の色恋に大の大人が騒ぎ過ぎ!今年の4月くらいだったかな、「アポ ... » more
テーマ 音楽 60年代

ともちん、8位?あんなに可愛いのに...。名前はヘンテコリンなのに、メンバーの音楽的才能はブリティッシュ・ビート勢でもピカイチのゾンビーズ。昨年(だったかな?)の来日公演には残念ながら参戦できず、悔しい思 ... » more
テーマ 音楽 60年代

香川ちゃんさぁ、芸名「中車」ってどうよ...って思ってたけど、結構由緒ある名前なんだね。同い年だから、彼の活躍は気になる。ジャニス・ジョプリンのラスト・アルバムである『パール』の未発表音源多数収録新装盤がリリース ... » more
テーマ 音楽 60年代

美元、修復に自信...ここまで泥仕合になってしまってはどうかなぁ。政伸の言うことが本当なら、無茶苦茶でっせ。若かりし頃、暇に任せて中古レコード漁りをやって、ロクな大人にはならなかったけど、いろんな音楽を聴けた ... » more
テーマ 音楽 60年代

寝言で映画のことを言った故新藤兼人監督、頭の下がる思いだ。まあ、この曲ほど、有為転変を経てヒットしたモノもないんじゃなかろうか。「マイ・ジェネレーション」がイギリスのモッズ達にとってアンセムだとしたら、場 ... » more
テーマ 音楽 60年代

今年の梅雨は短めなんだそうです。電力不足の折、これはいいことなんだろうか?ジェリー・リー・ルイスの「火の玉ロック」みたいなタイトルだが、内容はいたって爽やかな失恋ソング。ポール・サイモンが曲作りに参加している ... » more
テーマ 音楽 60年代

また、セリエAで八百長疑惑...。いったい何時になったら「健全経営」になるのだろう、このリーグの病巣は深い...。「Got My Mojo Working」、もうブルース・ファン、そしてストーンズ・ファンの皆様か ... » more
テーマ 音楽 60年代

ヨミウリが負けると、何でこんなに気分がいいんだろう...。このビデオを見て、いつも思ってるのだが、真ん中でヴォーカルを取っているのは、『ワイルド7』に出てくるヘボピーではない(^_^;)。The Band以上 ... » more
テーマ 音楽 60年代

東京タワーってこれからどうなんの?ここ数回、いろんなタイプの女性アーティストを紹介してきたので、今回は久しぶりに「むさくるしい野郎ども」の曲をヤリましょう。この曲は彼らの2nd Album『The Band』 ... » more
テーマ 音楽 60年代

Golden Lights/Twinkle (1966) 本物の総選挙はいつやるんだろう...。イギリス産の女性アイドル・シンガーと言えば、シラ・ブラックとかルルなんかが真っ先に思い浮かぶだろう。まあ、外見もさることながら実力も文句なしだったので、「アイドル」とするには ... » more
テーマ 音楽 60年代

Roadrunner/Jr. Walker & The All Stars(1966) 日本バレー女子、白星発進!岩坂名奈選手、頑張れ!「Roadrunner」の文字を目にしただけで、「I'm a road runner! honey!」と雄叫びを上げながら、弁当箱型ギター?をかき鳴らすボ・ディドリ ... » more
テーマ 音楽 60年代

Crazy/Patsy Cline(1961) ビジャレアルが2部に降格するなんて...。イエロー・サブマリン、復活の日はあるのか?1963年5月5日、飛行機事故により30歳の命を散らしたパッツィ・クライン。今でもアメリカではレジェンドな存在として、人気を ... » more
テーマ 音楽 60年代

 

最終更新日: 2016/11/21 15:44

「60年代」のブログ関連商品

» 「60年代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る