誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームレス

ホームレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームレス」のブログを一覧表示!「ホームレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームレス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今朝の隅田川テラス 今日早朝の隅田川テラスはもやがかかったような天気でしっとりめ。東京に三十数日続いた乾燥警報もやっと途切れたようだ。もやでスカイツリーも良く見えない。15分早く家を出たのでいつもより一つ先の新大橋までウォーキング。久しぶり ... » more

つれづれデジカメ日記いちじくの収穫
いちじくの収穫 ベルが裏庭に向ってけたたましく吠えた。この暑苦しい時にうるさいと我々夫婦は無視していたが、カーテンが閉まったガラス窓に突進するので行ってみると、見知らぬ男性が裏のイチジクをもぎ取っていた。夫が出て行くと、すみませんすみません ... » more
テーマ 日記 暑すぎる ホームレス  コメント(10)

「2010追悼集会」…何故ここにくるのだろう? 「……スズキさん、下の名前がわからないのですが、、、蘭の館の前の小屋掛けのなかで死んでおられました・・・。次の方は名前がわかりません、救急搬送されましたが亡くなられました……」。オンボロ拡声器から絞りだされる雑音まじりの声を青カンのおっさん ... » more

なんとなく不思議な気分になる。113才最高齢とか、111才最高齢とかで書類上は生存しているのに実体は……、のアレである。もし発覚しなければ200才の最高齢記録もありうるわけだ。お役所仕事だと何歳の最高齢までおかしいと思わないのかな?、1 ... » more

荒井医院の診療日記いい意味
院長「すずしそうな服ですね」患者「ええ、カーテンを体に巻いて輪ゴムで止めたような服ですけどね」院長「冬にホームレスのオッサンがダンボールを体に巻いてひもでくくってたのに似てますね」患者「ホームレス?」 ... » more

紙一重 その2・・・ さてもう1組「紙一重」な方たちをご紹介しましょう・・・今年に入ってすでに十数回もキャンプをしているリュウセイくん。「キャンパー」と言うよりもすでに ... » more
テーマ EDGE PLUG・45 ホームレス

6〜7年前だったか、佐々淳行(さっさあつゆき)さんの『戦時少年』(だと思います)というお題の本を読みました。新潮文庫でしたね。警察官僚から中曽根康弘内閣「危機管理」担当者になったんですね、この方は。「危機管理」という言葉を初 ... » more

内心エントリーはもう終わりって書いただけど、ちょっと思い出してしまったことがあるんで、もう一本だけ。今回は内心そのものじゃなくて、内心にかかわるエピソード。ほんとは、あんまり個人的なことを書くとリアルで特定される恐れがあって、なんとなくイヤ ... » more

自公連立野党による二日間に及ぶ衆議院予算委員会質疑を聞きながらその内容の余りの虚しさに怒りすら覚えた心ある多くの国民は、中でも殊にお粗末な自民党に対してついにその格別に大きな堪忍袋の緒すらも思わずぷつりと大きな音を立てて切ってしまったのでし ... » more

青いテントの向こうに高層マンションが見える風景 あさみちゆきの井の頭公園ライブに来る人の中に、品川方面より4時間かけて歩いてくる人がいる。先日も自宅から丸子橋を経て多摩川河川敷を二子玉川まで歩いたとかで、それに刺激されて丸子橋からガス橋間の多摩川両岸を往復した。何度も歩いているコ ... » more

ホームレスの正体を見た!? 孫娘の小学校のお楽しみ会を見物してきた。娘は、2日前からギリシャでライブがあり、土曜日に戻って来るが、その夜もライブがあり、その間は、孫娘の面倒を見なければならない。孫娘が、2日前の水曜日の放課後、学校からのお知らせを持って帰ってきた。 ... » more

看護師 「大阪市内の○○区の△△整形外科で夜診が終わるとホームレスが集まって来て医院の駐車場で寝泊まりするので寝られないように院長が夜に水を撒いてたらホームレスのオッサンが『なんで水撒くんや、寝られへんやないか』といってとっくみ ... » more

前回記事で書いたとおり、反貧困ボランティアでは、定額給付金がホームレスの方には届かないという問題をどうにか解決したい!ということで、6月の一ヶ月間、ホームレスの方に「定額給付金についてのアンケート」を取ることにしました。協力いただけるボラン ... » more
テーマ 共産党 反貧困ボランティア ホームレス

18日月曜日は第3月曜日ですので「貧ボラの日」です。ということで、第2回のミーティングを開きました。今回は親分(?)のKBさんは欠席でしたが、Sさん、Yさん、Eくん、Tくん、INくん、KJさん、筆者の参加で、論議をしました。 ... » more
テーマ 共産党 反貧困ボランティア ホームレス  コメント(1)

隅田川ホームレスをつぶやく ホームレスというと何時の時代、どこにでもいるようです。ホームレスになったいきさつは人それぞれ、色々な事情など想像しきれない部分が沢山有るのでしょう。隅田川テラスのホームレスというと定住派と移動派があるがどちらもそう多くは無い。 ... » more
テーマ 隅田川テラス ホームレス

訂正・「反貧困・中京連帯ひろば」は5月10日(日)です。 以前の記事に、中京区での「連帯ひろば」のお知らせを書きましたが、予定が変更になったそうです。最近貧ボラに参加してくださっている実行委員会の方からチラシをもらい、判明しました。正式には、以下のとおり。日時…5月10 ... » more
テーマ 派遣切り 反貧困ボランティア ホームレス

20日月曜日、反貧困ボランティアの第1回のミーティングを開催しましたKさん、SHさん、IKさん、SNさん、Tさん、IHさんが出席しました。筆者個人としては、ワイワイとにぎやかに学習・論議できたので楽しか ... » more
テーマ 共産党 反貧困ボランティア ホームレス

午後の診察受付時間内に、何とか間に合った・・・動物病院。ミロの去勢手術もこの病院。ミロに許可なく取っちゃった・・・。犬仲間に、手術費用が安いよ・・・、それだけでここに決めた。何でも安いのに弱い飼い主である。歩 ... » more
テーマ 神様 ポジティブな言葉 ホームレス

ビッグイシュー・・・ 「隊長!この雑誌知ってる?」と、突然この人が乱入してきた。ご存知、ベロタクの山ちゃんです。「ビッグイシュー???知らなぁい、どんな内容よ?」 ... » more

「風のなかの棺桶」…あばよHMちゃん 寝ているあいだに携帯が受信していたようだ。着歴はAチャン。珍しいな。朝、気づき、こんどは誰かな?と思いながら折り返しの電話をする。やっぱり、、、ですか。こんどは誰かな?は、独り言のうえに冗談だったのに。悪い予感は当たる。 ... » more

夜まわり三鷹 活動予定2月の予定
2/15(日)16:00〜料理&食事会三鷹市消費者活動センター ... » more
テーマ 野宿者 ホームレス ボランティア

ホームレスの女の子がいると知りました。歌舞伎町・・・去年の3月に突然姿を消した女の子今は児童相談所で暮らしてるそうです。韓国人の写真家の方が38枚の写真に収めて出版したそうです ... » more

新年そうそう、ホント偶然でたまたまなんだけど、池田信夫というオサーンを引用し批判したために、愚樵さんの尾を踏んでしまった。愚樵さんは、オサーンの書く内容(思考結果)は正しい、という。ただ、正しいけれど、敵だ、と言うのよ。この辺りがよくわ ... » more

ビッグイシュー(BIG ISSUE)という雑誌をご存知だろうか?直訳すれば大問題何が大問題なのか?私には良く理解できない。ただ、この雑誌がホームレスを介して街頭で売られ価格300円のうち160円が販売したホー ... » more

ほんと、廃村になってから記事を重ねるのはどうかと思うんだけど、やっぱり書かずにいられないな。だって、いっぱい見ちゃったんだもの、派遣村批判。kuronekoのアニさんのとこの「義務を棚上げして権利ばかり言う派遣村」みたいなコメントから、 ... » more

だいたいね、既に派遣村が撤収されてからエントリーするなんざ正月ボケだろ、と言われそうだな。ま、正月ボケでも、って言うか例え意識不明でも、「低迷」を「ていまい」なんて読まないけどね。あっ、意識不明じゃ読めないか!?ってことは意識不明のがまだま ... » more

【まるで親子のように仲の良いネコとネズミのムービー】猫とネズミといえば犬猿の仲というイメージが強いですが、まるで親子のように仲の良い猫とネズミがいるようです。猫の後をついて行くネズミの姿が非常に愛らしく、猫がかわいがる気持ちも分かる ... » more
テーマ ニュース ホームレス 年越し派遣村

【日比谷公園「派遣村」でテント不足、厚労省講堂を宿泊場所に】「派遣切り」などで職と住まいを失った人たちのために東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」で、来場者が想定の倍の300人を超え、用意したテントが足りなくなったことから、 ... » more
テーマ 日比谷公園 ホームレス 年越し派遣村

「越冬闘争の新聞記事」…問題の核をつかめ あのさ、……って、いきなりあのさぁ、ってのも何なんだけど、一応今年中に突っ込んどきたくてさ。ツッコムね。このブログのひとつ前の記事ね。古くから建設土建業界から切り捨てられている労働者と今製造業界から切り捨てられている労働者が連帯、共闘で ... » more

世界第二位の経済大国にホームレスが存在してもいいのだろうか? ●経済大国というのは、実は、大企業と国家の話なのでした。庶民は、あいも変わらず江戸時代の農民であり、貧民だったのですね。●そんなことはとっくに分かっていたのですが、平和ボケしてしまった国民は、以前の繁栄と生活の安定を普通 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:46

「ホームレス」のブログ関連商品

» 「ホームレス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る