誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タナゴ

タナゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タナゴ」のブログを一覧表示!「タナゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タナゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タナゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

里山ファームブログビオトープ
ビオトープ 里山ファームにはビオトープがあります。花ショウブやクレソン、ホテイアオイなどいろいろあります。もちろんめだか、タナゴ、どじょうも住んでいます。隣は、マコモだけの田んぼです。今年は、植え付けが遅くなってしまい、 ... » more
テーマ 里山ファーム めだか タナゴ

一丸日記2010-75 メバル調査
2010-75 メバル調査 先日から近所のメバルポイントに反応がある。これはメバルかな?ってな訳で調査してみました。ショアからワームでメバルを狙ってる人のアドバイスをもらってワームを数種類セレクト。胴付の3本仕掛けとサビキでメバル調査。ワームは大き目のメバルを意識して ... » more
テーマ タナゴ

一丸日記2010-74 貧果
先日、タナゴポイントで釣果が良かったのでイソイソ出かけてみました。朝は凪でしたが次第に風は強くなりウサギがピョンピョン跳ねだし、タナゴはいいサイズ1匹でその後はデンゴばかり速攻で沖上がりしました。帰りにいろんな船の居場所をチェックするために ... » more
テーマ タナゴ デンゴ

一丸日記2010-73 アジロチェック
2010-73 アジロチェック 総勢2名で出船。気になるアジロも含めて数箇所回ってみる予定。まずは、タチウオポイントを通過・・・反応なし、フナ居ないだったので思わず通過。変な反応あったのでサビキに餌でやってみたが、生体反応は感じられませんでした。ポイントその2、ハゲ。反応 ... » more
テーマ タチウオ ウマヅラ タナゴ

タナゴを飼う とうとう、師走に突入です・・・・・・。本日は1日ということもあり、朝からずーーーと、請求書を作成していました。請求書が終わって、そこでやっと前月は終了・・・となるのですが、私の場合コレをポストに投函した時点で、そ ... » more

一丸日記2010-72 タナゴ
2010-72 タナゴ 昨日の餌があまってるのでちょっと出ました。風が強く遠征は無理なので近場の筏でハゲ狙い・・・つれたのはタナゴとデンゴ。草フグも釣れました。まだまだ、近場ではハゲは少ないようです。ポイントに移動中、船団の近くまで走ってきて停止し品定め?してるか ... » more
テーマ タナゴ デンゴ

タナゴ捕りは難しい …というわけで猿股たけぞうですがまた1年ぶりに、友人とタナゴ捕りに。早速、去年実績があった場所へ直行。しかし、去年実績があった場所は1匹もいない。とりあえず、居そうな場所にラン&ガン。まるでバス釣 ... » more
テーマ ラン&ガン タナゴ バス釣り

一丸日記2010-68 デンゴ・タナゴ
ハゲを求めて近場に単独出船。餌をマキマキすると、一投目で20cmくらいのナタゴ。その後10cm級のデンゴの猛攻にあい50匹くらいは釣ったでしょうか。から揚げかな(笑)25までのタナゴも5匹釣れ納竿。途中移動したけど食わないので結局朝一番の場 ... » more
テーマ タナゴ デンゴ

タナゴ 孵化・続 気温が高くなってきて、タナゴの孵化が活発になってきました。正確な数は把握していませんが、最低でも10匹以上います。カネヒラだけでなく、シロヒレタビラという種類の稚魚もいると思われます。意外と産卵〜孵化までは簡単でしたが、タナゴと ... » more
テーマ カネヒラ 孵化 タナゴ

タナゴ 孵化 先日、タナゴが孵化しました。カネヒラ、シロヒレタビラ、アカヒレタビラのいずれかの稚魚と思われます。昨年、近所でタイリクバラタナゴを捕まえたのですが、外来魚ということが判明し、捕まえた場所でリリース。それ以来、在来種のタナゴを調べ ... » more
テーマ カネヒラ 孵化 タナゴ

とった魚のその後 調整池で獲った魚。鮒かと思ったら、タナゴではとご指摘頂きまして。その後、ペットボトルトラップにも新たな獲物がかかり、見比べてみると、どうもタイリクバラタナゴらしいことが分かりました。背びれの稚魚斑が前方にあるのが特徴 ... » more
テーマ 飼育 タナゴ

一丸日記えさ消化釣行
10日のアミエビが船に放置プレイ。消化しに出かけた。昨日の疲労もあるけど午前中のみと思い出船。船に行くと回りの船も出船準備中。風はちょっと強いのでいける場所は限られてる感じです。先日行った場所に直行し早速釣り開始。すぐにハゲがつれる、その後 ... » more

猿股たけぞう 青春日記タナゴ捕りへ
タナゴ捕りへ …というわけで猿股たけぞうですが約1年ぶりに茨城県は北浦にタナゴ捕り。ドック内の、ここぞというポイントに網を入れるとこんなにエビが捕れるのは何年 ... » more
テーマ タナゴ タイリクバラタナゴ バス釣り

小さなビッグゲーム 7月にテナガエビ釣って以来の釣行。といってもエビ釣った同じ場所で1時間ほど。今回のターゲットは・・・三平ファンにはタイトルですぐ判ったと思いますが、タナゴです。テナガエビやってる時に時々外道で掛かって ... » more

タナゴ 飼育 先日、捕まえてきたタナゴですが、どうやら一匹が病気のようです(ーー゛)捕まえた時から横腹が赤かったのですが、どうも悪化していような・・・元気に泳いではいますが、これ以上悪化するようだったら薬投入も検討しなければならないような状況です ... » more
テーマ 病気 飼育 タナゴ

タナゴ たなご 埼玉 川口近郊 本日、選挙後、子供が暇そうなのでセミ&ザリガニ探しに近所の用水路へ行きました。着くと直ぐにザリガニ発見!!!!他にもカエルやメダカも発見しました!!!!が、どうやら子供は泥の付いたザリガニが気に入らなかったようで、見るだけでOKでし ... » more
テーマ 川口市 近郊 タナゴ 埼玉  コメント(1)

釣れた釣れたバスが釣れた …というわけで猿股たけぞうですがいや〜久びさに霞水系にバス釣りに出撃。何ヶ月ぶりだろうね。12月にもなれば魚の食いも悪くなってくるがそれでも40アップが1本釣れた。ホントに良かった〜。釣れなくても良か ... » more

猿股たけぞう 青春日記何の卵やら
何の卵やら …というわけで猿股たけぞうですが久々に水槽をよく見てみると何やら魚の卵のようなモノが。この間、ブラックモ ... » more
テーマ ブラックモーリー 日常 タナゴ

スイレンが咲いた …というわけで猿股たけぞうですがホームセンターで、何気なく買ったスイレンが朝みたらつぼみが、夕方みたら花が咲いていた。そういえば黄色い花で、とてもキレイですな。メダカとタナゴを入れてある、プランター改の入 ... » more

タナゴが…(涙) …というわけで猿股たけぞうですが我が家の水槽、水草と魚はタナゴ(タイリクバラタナゴ)がメインで入っております。冬場はヒーターを付けておりますが、水温は20℃で設定していて暖かくなるにつれ、水温は上昇。もっと暑くな ... » more
テーマ 日常 タナゴ タイリクバラタナゴ

F-Style Blogワームでタナゴ!!
今の時期でもメバルは釣れますが、本格的なシーズンは初夏〜初秋ぐらいまで。以前、夏(の夜)にメバルが結構釣れるポイントを見つけ、足しげく通っていたころの話です。メバルがカンガン釣れる時期は暗くなってくると表層にあがってくるため ... » more
テーマ タナゴ

タナゴは何処に? …というわけで猿股たけぞうですが今日は前の勤務地で知り合った釣り仲間のリクエストでタナゴを捕りに行こうということになりまして行ってきました霞ヶ浦水系へ。そんなわけで網で採るにもポイントがありましてこの時期だとド ... » more
テーマ バスフィッシング 霞ヶ浦水系 タナゴ

二兎を追う者も1兎は得る今日この頃 …というわけで久々に登場の猿股たけぞうですが昨日の夜から約1ヶ月ぶりに友人とバスフィッシングに行きましたわけで土浦での陸っぱりトーナメントに出るか迷ったあげく、行きましたぜ北浦に…。そんなわけで何故、北浦かとい ... » more

オイラにもできる水中ガーデニング! …というわけでいつも忙しいオイラではありますがいろいろなことに手を出してみないと気が済まない。バス釣りに行ったとき、たまたま持ち帰ったタイリクバラタナゴを飼いはじめるうちに「何か物足りないな」ということで足りないのは ... » more
テーマ 水中ガーデニング 水草 タナゴ

今年もメスが産卵管を・・・。 今年もタナゴのメスが、一ヶ月ほど前から産卵管を長く引いて泳いでいます。貝を入れてやったので近日中に、稚魚の姿が見られると思います。貝もよく1年も生きていてくれました。だけど1年って早いものですね。 ... » more
テーマ タナゴ

カラス貝がまだ生きています 昨年春に、産卵用にカラス貝を2個購入しました。1個は秋に死にましたが、もう1個の貝は今も元気です。貝は何を食べるのかも判らないし、育ててると言うより生きていてくれている。と言った感じです。貝は半年育てるのも難しいから、産卵が終わ ... » more
テーマ タナゴ

親と一緒の水槽に 今日は、昨年春に生まれた稚魚が成長したので、親魚と一緒の水槽に入れてやりました。まだ、小型で3〜4cmだけど、立派に成魚と同じ体型になっています。背びれに黒い斑点があるのが稚魚です。 ... » more
テーマ タナゴ

 成長したでしょ 久しぶりに稚魚の写真を撮りました。今は3Cmくらいのが多いのですが、少し成長が遅いように思います。それでも1匹も死なないで、現在は50匹くらい居ると思います。ガラスの器なればよかったのですが、虫取り用のプラスチック容器に入れたので、写真 ... » more
テーマ タナゴ

産卵用のカラス貝が・・・ 春に買ってきて、タナゴの産卵にがんばってくれたカラス貝が今朝死にました。水が悪くなる前に取り出したら、結構藻がついていて風格がありました。半年も育てることが出来なかったので残念です。豆乳など与えてはいたのですが、貝の飼育は難しいで ... » more
テーマ タナゴ  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:45

「タナゴ」のブログ関連商品

» 「タナゴ」のブログレビュー をもっと探す

「タナゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る