誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    WindowsXP

WindowsXP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Windows
類似テーマ: WindowsXP Windows XP
テーマ「WindowsXP」のブログを一覧表示!「WindowsXP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「WindowsXP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「WindowsXP」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

WindowsXPのスキャンディスクに関するトラブルを一つ解決したのでここに覚書として記しておきます。最近会社のPCが調子悪かったので起動ディスクのスキャンを設定し再起動したのですが5行程目のfreespaceスキャ ... » more
テーマ 豆知識 WindowsXP

重くて遅いXPから Windows 7 搭載の新しいパソコンに買い替えて大満足 Windows XP搭載のパソコン(ソニーVAIO)を7年ほど使っていましたが使えば使うほど重くて遅くなるというXP特有の問題が悪化しフリーズする頻度も増えたので遂に我慢できなくなりWindows 7搭載の新しいパソコン(NECバリュースタ ... » more
テーマ NEC VALUESTAR Windows 7 Windows XP  コメント(2)

今日パソコンに詳しい友人に聞いたら、XPがインストールできない理由が判明した。友人「ひょっとしてマザーボードが64bitしか対応してないんじゃないの?」私「・・・あ・・・。」はい。以上です。完全に私のミスですwそうか、6 ... » more

今日もまた気持玉をいただきました。この前くださった方と同じ人のようです。ってことはちょくちょくこのブログを読んでくださっているってことかな?いやー、うれしいことですよ。最近はちょっと忙しくて唐突に記事の更新が出来ない日が入っておりますが、今 ... » more
テーマ Windows XP

Windows 1.00から歴史を振り返る動画 YoutubeでWindows1.01からVistaまでをひととおり見せてくれるどうがを見つけた。 さすがに、Windows 2.Xよりも前は初めてみた。 <object width=\"448\" height= ... » more

「Windows Vistaは、もっとも寿命が短いOSですね」って言う人がいる。 クライアントPC用の主なバージョンを振り返るとそうでもない。 1985年 Windows 1.0 1988年 Windows 2.0 1990年 Window ... » more

エプソンダイレクトの企業向けデスクトップPCなので内容は流してたんですが、西川和久の分室を見てみたら、標準でAHICモードに非対応とあって、単なるタイプミスかと思ったら、記事の方でもしっかりAHICモードと書いてありましたね(^_^ ... » more

デスクトップで画像を中央に表示する-WindowsXP- 画像から右クリックで「デスクトップの背景に設定」から表示していると画像が無理やりデスクトップにおさめられて表示されていたため、デスクトップの背景に設定する画像はデスクトップのサイズのものにしてから壁紙設定していました。デスクトップサ ... » more

任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプロンプトを使いこなそう! コマンドプロンプトを使っていると、任意のフォルダでコマンドプロンプトを開きたくなる。 下記の記事のようにすると、WindowsXPならエクスプローラから簡単にコマンドプロンプトを開ける。 任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプ ... » more
テーマ Windows Vista コマンドライン Windows XP

Windows XP のサービスパックは?まさか「2」! サポート 終了は、7/13 ですよ! こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。Windows XP をご使用なら、直ぐにサービスパックのバージョンを調べて下さい。というのも、Windows XP + サービスパック2 のサポート 終了日は、7/13 な ... » more
テーマ Windows XP

先ほど解決したトラブルなのだが、エプソンのサポートとしても私の事例は新しいものなのだそうだ。少なくとも、「EPSONのサイトの『よくある質問』のとおりにしては接続できない」ということなので、もしもこれから先に似たよう ... » more

ほ・・・ほぇ〜!? (^_^;) 509!?昨日のアクセス数がやたらある・・・他の日見ても、100ぐらいだよね??なんで??・・・どうしたもんかと思った。。。う〜ぬ。。。管理画面で判明。・・・昨日の記事 ... » more

ほぇ〜! MS10-015(KB977165) また、寝てました・・・12時起きで、ご飯食べて、ちょっとインターネットして、寝て、インターネットして、寝て、、、みたいなw幼稚園児みたいな生活習慣と、小学生並みの体力に泣かされます。。。さっき起きて、いつも通りipo ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966未だXPな我が家…
久々にアウトドアの話題ではないんですが、Windows7ってどうなんでしょうか?パソコンでの作業を生業にしておきながらWindows環境はかなり前から進展しておりません(^^;もっともメインで使用している環境はM ... » more
テーマ 修理 WindowsXP PC

WindowsXPのデスクトップをWindows 7風に変更 殆ど書くこともないためために書く程度になりつつありますが今回は現在メインで使用しているXPのパソコンをWindows 7風にしてみました。サブパソコンの方にWindow7インストールしていますが、フリーソフトを使用したときに起動しな ... » more
テーマ パソコン デスクトップテーマ WindowsXP  トラックバック(3)

Dell Inspiron Mini 12 (ミニノートPC) Inspiron Mini 12[Inspiron Mini 12 プレミアムパッケージ]基本構成価格\65,181〜特別価格\54,980〜[Inspiron Mini 12 ベーシックパッケージ]基本構成価格\39, ... » more
テーマ ミニノートPC Dell Windows XP

趣味多い人-Finishはどこ?やったーーー
やったーーー WindowsXPへのダウングレード完了!!スイスイ使えます。ジョグ練習も忘れて行っていました。HPさんありがとう!! ... » more
テーマ HP WindowsXP リカバリDVD

趣味多い人-Finishはどこ?んーーー
今日は、帰宅が、昨日より、遅くなった。しかし、走るぞーーー{%表情きら〜いdeka%}遅くなりましたが、その分、頑張って、少しでも速く走りました。いつも、このよう ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?あーーー
ジョグ練習2日さぼりました。今日はお仕事です。最近、金さんのトレーニングが、全くできていません。加齢とともに練習は減り、意欲も下降気味です。{%表情 ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?ガックリ
ubuntuにはがっかりしました。いろいろとありますが、結果、うまくいきませんでした。あきらめて、WindowsXPにダウングレードします。END ... » more
テーマ フリーOS ubuntu WindowsXP

Windows XPでファイル検索条件を保存する .FND ファイル Windows XPではエクスプローラで検索ボタンを押すと、左側に枠ができて、ファイルの検索ができるようになる。一度、検索した検索条件は、.ファイルメニューの「検索条件を保存する」からFNDという拡張子のファイルに保存できる。使 ... » more
テーマ 検索 .FNDファイル Windows XP

「ビープって知ってる?ビープ」「あーそれはエラーが出たときの音。ビープ」「そりゃビープー音だよ〜」という会話をのんきにしてるときはなんにも気づかなかったが、じつはビープー音じゃないビープって何なのか訴えたかったビープは「ヒー ... » more

車が好きッ!結局WindowsXPに・・・
結局WindowsXPに・・・ WindowsVistaでは動作がもっさりしていたので、昨日一晩かけてOEMのWindowsXP Professionalをインストール、SystemUpdateでドライバ類をインストールなど、昨日は徹夜で12時過ぎまでやっていまし ... » more
テーマ パソコン PC Information Blog Windows XP

11月16日は「Microsoft Windows XP日本語版発売日」です。2001年、アメリカでのWindows XPの発売は10月25日で、日本語版はそれから約3週間遅れの発売でした。2008年現在、最も利用者の多いOSです。 ... » more
テーマ 録音文化の日 Microsoft Windows XP  トラックバック(1)

「WindowsXPのWGA回避方法 最新版」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。WGAの回避は正規版ユーザーがシリアルの失念などによってアクティベート出来ない場合のみご利用ください ... » more
テーマ WGA 回避方法 WindowsXP  トラックバック(1)

先日、Windows XP3をインストールしたものの、調子が悪いのでやめてしまったという、職場の私用パソコンですが。(以下、「職場パソコン」と表記)以前、家で使っている Vista SP1 マシンにメモリ増設をしたら、サクサクサクな ... » more

先日から配布されるようになった、Windows XP SP3 ですが。少なくとも私の環境では、不具合が出ているようです。うちは、かみさんのパソコンと、私の家庭用のパソコンはWindows Vista SP1 にしていますが、職場 ... » more

どーもこんばんわ。マグマグマグです。こっそりと、別名実行。バッチファイルとかショートカットで登録できるタイプの実行ファイルがあります。「.exe」「.com」「.bat」これはWindowsXPにログインユーザ登録をし ... » more

どーもこんばんわ。マグマグマグです。今日は多忙の為、短いです。そういえば、Windows2000をメインで使っていた時はこんな実験はしてませんでした。むしろ、GB単位での仮想メモリという素敵な状況にはなりませんでした。 ... » more

昨日は無理に使ったマグマグマグです。今日はまったりと使いました。普通にブラウザを立ち上げても、530前後は使ってるのね。今まで気にしないで使ってたのは秘密。まぁ、ゴミデータが溜まると仮想メモリも膨らむので適度にパソ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:23

「WindowsXP」のブログ関連商品

» 「WindowsXP」のブログレビュー をもっと探す

「WindowsXP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る