誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒の戻り

寒の戻り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒の戻り」のブログを一覧表示!「寒の戻り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒の戻り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒の戻り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

不安定な天気が続きます もうすぐ春というのに、ここ数日は寒の戻りで強風や時雨が降ったり非常に撮影に困った条件が続きます。今日も青空が出て陽もさしているのに、雨が降り出してきてびっくりしました。あさってからは本格的な春の天候になりそうです。ダウンを着るのも明日までと ... » more

雑想 心の風景 Heartscape大風邪ひく
大風邪ひく 雲固が出ない。便秘で出ないのではなく、出すべき雲個がないのである。この時期、今になって大風邪をひく。寒の戻りについていけず、用心せにゃあと思っていたが、10日あたりから寒気と胃の違和感。11日朝、食欲はないが、ジャガイモくらいなら食 ... » more

幾何学構成的絵画風 ストーブの前で貧乏ゆすりしながら「どうしようかなあ、行こうかなあ、めんどくさいな」と迷っている。でもまあ用事は早いうちに済ませておいた方が楽だと思って、根の生えた重い尻を「どっこいしょ」と上げ、よたよたと玄関へ出てみた。寒の戻りの冷 ... » more
テーマ 随想 寒の戻り 幾何学構成的絵画風

雑想 心の風景 Heartscape寒の戻り
寒の戻り 暖かい日が続いたが、昨日は昼過ぎからどんどん気温が下がり、暑い店内と寒い駐車場を行ったり来たりしているうちに体の芯が冷え、具合が悪くなってきた。寒いとなぜか空腹感を覚えたりする。こういう時、普通なら温かいものを喰いたいと思うものだろ ... » more
テーマ 随想 面白話 寒の戻り

施術家のこだわり寒の戻り
今日は風強かったですね!家が揺れるくらいの風でした。北海道では台風並みの風邪だったようですね!でもって、やっぱ寒の戻りが・・・真冬の寒さではないものの結構寒かったです。この前のメジロも ... » more
テーマ 寒の戻り

雑想 心の風景 Heartscape啓蟄
啓蟄 巣籠もりの虫戸を開くとはいうものの、2月後半、暖かい日が続き、ここでの寒の戻りは体にこたえる。一カ月ぶりに連休。寝ぼけ眼でトイレに行く途中、部屋干ししていた洗濯物のハンガーに頭をぶつけ目が覚める。久しぶりに喫茶店で一服し ... » more

身近な写真寒の戻り
寒の戻り 平成25年4月21日。7時前に目が覚めた。布団の中でも寒い。起きだしたくない。起き出してガスストーブとエアコンで暖めるがなかなか暖かくならない。寒の戻りが長く続き過ぎだ。外は黒い雲が一面に張り出していて寒々しい。予報では晴れマークで ... » more

ちょっと寒の戻り -志賀直哉-土門拳の肖像写真集より*****桜の花が咲き始める。大きくなったつぼみはピンクの花びらを覗かせている。2月の末から暖かい日が続く。通年なら一度や二度、寒の戻りがあるのだが、今年この地方ではそれがない。 ... » more
テーマ 肖像 桜の花 寒の戻り

寒すぎだ! もう4月なのに これじゃ冬 あ〜、トイレの写真だけ、撮ってくるの忘れちゃったー(>_<)すんません、また次回てコトで…。今日、寒かったですねーテレビが見れなくて、今朝のお天気が ... » more

4月6日今日もきれいな夕焼けです。寒さが戻ってきたような1日でした。薄めの上着に替えたのですが、この寒さで厚めの上着に逆戻りです。温泉にまた入りたいな〜。。 ... » more
テーマ きれいな夕日 又温泉に 寒の戻り

冬の風呂場はなぜこんなに寒い!? 寒の戻りで昨日の朝は本当に冷たかったな。8時過ぎから一時間ほど陽の当らない寒風通り抜ける駐車場で立っていなければならず体の芯から冷えましたわ。「背中にカイロ張っ付けてくりゃよかったな」と後悔しきり。冷え切ってしまって胃まで痛 ... » more

3月20日今日も雪が舞う天気でした。少し寒さが戻ってきたような気がします。のんびりできた祝日でした。 ... » more
テーマ 寒の戻り ノンビリ出来た祝日 ひとりごと

ふつうのつぶやき 「山門」エスキース。これは最新の作品。慎重かつ丁寧に描いたので2日かかりました。色鉛筆です。山門シリーズ、スケッチを始めたころから少なくとも4年は過ぎてるな。今回のエスキースで新たな展開が見られそうなのでちょっと期待 ... » more
テーマ 油絵 エスキース 寒の戻り

まだまだ本格的な春は遠いな 幻想吉田城のためのエスキース集のページをホームページに新たに設けました。http://www5e.biglobe.ne.jp/~zuka92/yosidajou.htmlエスキースを描き始めて1年が過ぎました。一 ... » more
テーマ 吉田城 寒の戻り

寒の戻り‥さむい、懐も。⊆((>ω<))⊇ 三寒四温とよく言わはるんやが、本日は寒の戻り、さむい、懐も。⊆((>ω<))⊇とりわけて言うことはねぇーだが。今日のお弁当をね。⊆((>ω<))⊇ ... » more
テーマ 寒の戻り

星空寄り道散歩道遅霜そしてなごり雪
遅霜そしてなごり雪 今週は寒い毎日が続いていると思ったら、昨日の朝はついに霜が降りていました。夜は職場の送別会。ボス以下半数超が異動します。私もその一人になりましたが、行く先は前任者が「ほくとさんにはちょっと厳しいよ」と真顔で心配しているくらいの部署。 ... » more
テーマ 寒の戻り

星空寄り道散歩道寒の戻り
寒の戻り なんだか毎日せわしなくって仕方がありません(忙しいってわけではないんですけどね)。それにしても、またちょっと寒い日が戻ってきています。東北からは雪の便りまで届いたり、寒の戻りも本格的です。天気も、少なくとも私が自由な時間には ... » more
テーマ 系外銀河 寒の戻り

今朝は寒くないですか??昨日までの春の陽気が今日は寒いですね・・・・ゴミを捨てに行きましたら、ポツポツ雨か?あられか?霙か?おでこに当たってまいした。週末の暖かさで行楽地はにぎわったのでしょう ... » more

ぐちゅぐちゅ。。寒い雨、懐も寒い、それでも負けな〜い 今日もひどい雨、寒い、ボロボロな靴に水が入るわ、ぐちゅぐちゅ。。はや桜が散って葉桜になりかわっちゃったもんねっ≧((>ω<))≦ズボンの裾もずぶ濡れで、ほら‥部屋干しですねっ≧ ... » more
テーマ 寒の戻り

ここ2〜3日はブログ編集の手法を色々いじっている。色んな事が出来るが、使いこなすのはなかなか面倒だ。商品を宣伝するアフィリエイト、ウェブシール、画像添付。一通りやってみるがまあ何とかやれる。今のところ練習はこれ位にして置こう。便利な地図帳だ ... » more
テーマ 人材バンク 天下り防止 寒の戻り

 

最終更新日: 2016/11/21 15:23

楽天市場のおすすめ商品

「寒の戻り」のブログ関連商品

» 「寒の戻り」のブログレビュー をもっと探す

「寒の戻り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る