誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鯨」のブログを一覧表示!「鯨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鯨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鯨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子鯨の家族愛 ?
「かわいいイルカの赤ちゃん」についてフランス北部カレーで11月2日、ゴンドウクジラ10頭の群れが海岸に乗り上げているのが見つかった。この群れのリーダーだった雄のクジラが死んだ後、自発的に乗り上げた可能性があると専門家は指摘している。 ... » more

朝刊のない朝は…。 2013年9月9日(月)朝です。新聞休刊日です。本来であれば、「2020年東京五輪決定」で、紙面のほとんどが埋め尽くされるはずですが…静かな朝です。テレビまだ点けていません!同じ映像の繰り返しに辟易しています ... » more
テーマ 雑記 四十八手  コメント(2)

秋田がらくた箱くじらかやき
くじらかやき 漢字で書けば鯨貝焼き。鯨の脂身を短冊状に切ったものとナス、豆腐などを塩味で煮込んだものだ。夏の暑い時期の料理で暑気払いの意味があるのかもしれない。鯨のしこしこした感触とナスのぐにょっとしたところが抜群のコラボとなっている。( ... » more
テーマ 郷土料理 秋田のうまい物  コメント(10)

2013/06/02(日)朝から掃除、洗濯、10時からマンションの管理組合の総会でした。議案は5議案ありました。2時間のの予定が1時間で終わりました。この4〜5年と比べると平和な総会でした。11時から友人と鴫野で ... » more
テーマ 昼呑み 休息

石巻「木の屋」水産 <鯨カレー>  石巻の復興マーケットで購入鯨カレー¥300レトルトカレーです!ココナッツミルクで煮た鯨?スパイシーで風味豊か美味しいです!辛いだろうなって思って半熟目玉焼き添えにして卵の黄身を混ぜてイタ ... » more
テーマ 東北食材 カレー  コメント(4)

ハワイ・マウイ島の旅Y 鯨 2013年2月16日土曜日だけ、マウイ大学の構内で朝市がたつ。誰かが、男性にはあまり関心がない市だと言ったが確かにその通り、アクセサリーなどが主に出ていた。食品もある。工芸品もある。しかし、市というと骨董品のようながらくたを想像する。そ ... » more
テーマ

ホワイトホークブログちんみ〜
ちんみ〜 土佐の高知にゃ潮吹く〜魚が〜泳ぎよる〜太平洋は広いぜよ〜足摺岬からの眺めは絶景。遥か彼方の海へ心はかきたてられる。夢は将来にとっておきましょうそれはさて ... » more

3月那覇紀行(6) クジラの尾/ガストで昼食/コガネノウゼンの花 クジラの尾と、魚の尾は、泳いでいる姿を真横から見た場合、90度違いますよね。つまり、横から見て、魚の場合は、尾が開いた形で見えるけど、クジラの場合は、尾が線にしか見えません。グラビアなどに載っている、プロ写真家が撮った画像などは、クジラ ... » more
テーマ 沖縄の花 グルメ

3月那覇紀行(5) ホエールウオッチの船/ザトウクジラ/クジラの「足跡」 3月那覇紀行(5)ホエールウオッチの船/ザトウクジラ/クジラの「足跡」夏は北のシベリア海域に住むザトウクジラが、冬は温かい場所へと回遊して来ます。ケマラ諸島は波の穏やかな浅瀬なので、ザトウクジラの交尾・出産・子育てに適しているようです。 ... » more
テーマ ケマラ諸島 沖縄

鯨、もういいのでは? + ニュージーランドで大地震 20日、ニュージーランド南部にあるスチュワート島の砂浜に120頭のヒレナガゴンドウクジラが打ち上げられているのが自然保護部門の担当者によって発見されましたしかしながら、100頭以上がすでに死亡していたそうです ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000526-san-bus_allシー・シェパードの妨害で調査捕鯨中止鹿野農水相「乗組員の生命守る」産経新聞 2月18日(金)11時3分 ... » more

日本国旗掲揚して気持ちよく朝風呂入ってゴロ(( ̄∇ ̄ ; )))))(((((; _Δ_))ゴロDAYアッ!美味しそう!シー・シェパードも食べたら如何ヽ(*^^*) ... » more

http://news24.jp/articles/2010/12/08/10171999.htmlSSが新抗議船導入、日本人メンバーも参加ブックマーク 反捕鯨団体「シー・シェパード」は、今月以降に南極海で始まる調査捕鯨を妨 ... » more
テーマ

『クジラは地球を救う 伊勢雅臣』http://blog.kajika.net/?eid=997040『日本捕鯨協会』http://www.whaling.jp/ ... » more
テーマ 捕鯨

太地捕鯨ドキュメンタリー『太陽の町、黒潮とクジラと』(1/3)http://www.youtube.com/watch?v=lsGrH7XMHIw&feature=related太地捕鯨ドキュメンタリー『太陽の町、黒潮とクジラと ... » more
テーマ 捕鯨

自由奔放に。IWC決裂!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000617-san-intIWC総会決裂商業捕鯨再開案白紙に6月23日20時45分配信 産経新聞【ロンドン=木村正人】モロッコで開か ... » more
テーマ

自由奔放に。非常に低次元な話。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2736879/5900813クジラは「人と同じく苦悩する動物」、研究2010年06月21日 21: ... » more

自由奔放に。遂に帰ってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000002-maip-sociはやぶさカプセル着地を確認…ヘリ捜索隊6月14日0時49分配信 毎日新聞【グレンダンボ近郊(オーストラ ... » more
テーマ

猫・・歳時記鯨の竜田揚げ
鯨の竜田揚げ デパートで鯨の竜田揚げを見つけました、(年がわかりますね)包装紙がかっこいい!!恥ずかしながらこの絵も見たこと無いしまさか宮本武蔵が鯨と対決してたなんて(長崎で) ... » more
テーマ  コメント(1)

青草町88番地通信あれ?いつの間に…
あれ?いつの間に… ここは、近江町いちば館前の武蔵ヶ辻バス停広場。ふと見ると、2階や地下の飲食案内看板の横に、ありゃ、ツエーゲン金沢の看板が立っとる!まあ、ウチのビルのメンテの会社は米沢電気グループやし、みんなで盛り上げるのもいいこ ... » more

青草町88番地通信食文化を否定…?
食文化を否定…? 今日、近江町市場の魚屋さんで、珍しいものを見つけました。調査捕鯨で捕獲され、七尾港に水揚げされた、ミンククジラの生の肉です。お刺身用とありますので、お刺身でも大丈夫なようですが…普通にわさび醤油でしょうか?生 ... » more

酒菜亭喜八 ご紹介を頂いたお店で鯨が頂けます。2006/09/20 15:05網走市南4条西3丁目0152-43-8108<HP> ... » more
テーマ 網走市 グルメ

http://www.asahi.com/paper/editorial20100314.htmlクジラ摩擦―食文化の対立にするな売られたケンカは買うべきか。しかし、買えば挑発に乗ることになる。シー・シェパード(SS ... » more
テーマ

シーシェパードといい、映画のザ・コーヴといい、何故にそこまで捕鯨に反対なわけ?って感じ。牛やブタは食べてもいいけど、鯨やイルカはダメって本気で思ってるのか?最近、この手のジャパンバッシングともとれるようなニュースが多いね。シーシェパ ... » more

徒然をりふしの記2010/3/9 誕生日
2010/3/9 誕生日 本日3月9日は私の誕生日、3月9日と言えばレミオロメンの名曲嗚呼、この日にいい歌があってとても嬉しい、夜は駅前のフランス料理屋でディナー前菜の説明を聞いてびっくり、鯨!このご時世にあえて鯨を出す心意気にエールを送 ... » more
テーマ 3月9日

自由奔放に。えっ?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0224&f=national_0224_023.shtmlシー・シェパード声明「人を傷つけないのが、われわれの誇り」【社会ニュース】 ... » more
テーマ

自由奔放に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000049-jij-int11月までに国際法廷提訴も=日本の調査捕鯨で豪首相2月19日9時5分配信 時事通信【シドニー時事】オースト ... » more
テーマ  コメント(2)

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100213k0000m030038000c.html国連:鯨肉持ち出し逮捕「人権規約に違反」と意見書送付環境保護団体「グリーンピース(GP)・ジ ... » more
テーマ  コメント(2)

南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明(日本時間)にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射するなど、新たな攻撃を行った。監視船「第2昭南丸」のデッキにいた乗組員3人が酪酸弾の飛沫(ひまつ) ... » more
テーマ SS

気が向いた時に書く日記雑感
雑感 今日の酒肴南の海で、キチガイエコテロリストの悪質な妨害行為というか犯罪行為に遭いながらも仕事を続ける海の男達に思いを馳せつつ…てゆーか鳩ポッポも岡田も何やってんだか。日本はテロに屈しないしテロを許さないぞ!という ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:18

「鯨」のブログ関連商品

» 「鯨」のブログレビュー をもっと探す

「鯨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る