誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    霧島

霧島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霧島」のブログを一覧表示!「霧島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霧島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霧島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと霧島 AX
霧島 AX これ何かわからないけど、応募して当たったみたい。昨日飲んで見ました。色もピンクだよ。水で割ってみましたが、ちょっと甘いかな?おしゃれな、焼酎です。 ... » more

霧島連山の硫黄山で火山性微動を観測との報道に、あの異様な光景の山がやはりそうだったのか!? またまた火山の噴火の危険!?『霧島連山の硫黄山(いおうやま)周辺で火山性微動を観測』の報道。霧島連山の硫黄山 (宮崎県)(いおうやま)は宮崎県えびの市のえびの高原にある標高1310mの山。この硫黄山は、えびの高原の駐車場から、韓 ... » more
テーマ 韓国岳 硫黄山 霧島

遊々タイム初夏2015
初夏2015 ベランダで咲かせたデンドロビュウーム、今年は咲かなかった種類あり。遅くまで肥料をやりすぎたせいかな。今年は咲く時期が遅いけど、コチョウランもたくさん咲きました。霧島の「みやまきりしま」満開のところで霧島、矢岳頂上近くのつつじが満 ... » more
テーマ 写真 霧島

高千穂峰 〜 見頃のミヤマキリシマ  山サークル例会で鹿児島・宮崎県境を山ハイクです。24日(第4土曜)は総勢22名の盛況になりました。 (写真一枚目は拡大可) 小6(鹿児島)の学年遠足で登頂して以来、54年ぶりの再訪になりました。当時の記憶では砂礫 ... » more
テーマ ミヤマキリシマ 九州百名山 霧島

オリオンからの便り赤霧と三日月
赤霧と三日月 夕方、二階の窓から外を見たら、綺麗な夕焼け空が広がっています! 慌てて西の空を見ると・・・ 霧島山が夕焼け空にクッキリと浮かび上がってます♪ アンテナや電線が邪魔ですけど綺麗な赤霧です(^ ... » more
テーマ 夕焼け 霧島

海水面を作る(戦艦霧島、輸送艦おおすみ+α) 船体が完成した霧島とおおすみですが、例によって洋上航行モデルにしようと思います。タミヤの海面プレートを使っていましたが、以前に購入したストックを使い切ってしまいました。追加購入をと調べましたがとこも品切れ…orz少し話は違う ... » more

戦艦霧島を作る−その15 戦艦霧島を作るの「その15」です。残っているのは短艇をボートダビットで吊るす作業です。エッチングのボードダビットパーツを船体に5組付けます。短艇を吊るします。紙製の白襷を掛けます。最後 ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その14 戦艦霧島の「その14」です。木曜日辺りから風邪を引いて体調を崩していました。空中線とボートダビッドでゴールできるのに、と気になっていましたが、カスゴミの自衛隊叩きに対抗しての「とびうお」作りで気合いが入りました。元気があるうちに空中 ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その13 戦艦霧島を作る「その13」です。空中線を張る予定でしたが、何故か最近真っ直ぐな伸ばしランナーが出来なくなりました。アンテナ用に長い伸ばしランナーを使おうを思うとカーブしてしまいます。そこで伸ばしランナーに重り(10円玉)を吊るしてし ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その12 霧島も主要な構造物が乗って艦影が定まりました。完成まであと一息です。装備品の製作ですが、艦載機を二機作ります。滑走橇と運搬車を取り付けます。飛行甲板へ取り付けます。忘れる前に主錨と副錨 ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その11 霧島の製作記事「その11」です。連休なので平日よりは進んでいます。気になっていた旗綱を艦橋ブロックに張ってしまいます。連装機銃や探照灯を付けて、艦橋ブロックや周辺の構造物を固定できます。手すりを付けま ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その10 平日シリーズの「その10」です。昨日作った主砲を塗装して船体に仮置き…だけです。軍艦色2以外は砲身の防水布をつや消し白、砲口に針先でほんの気持ちだけゴールドを付けます。砲身は仮止めして軍艦色2を塗装し、外して作業をし ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その9 予定通りカタパルトの製作です。これまでは、ここから垂直に各面を曲げるのに苦労していましたが、今回からは新兵器のエッチング・プライヤー(やっとこ)があります。下手をすると折り目が丸くなって筒のようになっていたの ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その8 休み明け平日バージョンということで、作業量に無理のないクレーンとマストを作ります。Fujimiのこのシリーズは結構細かなモールドなどが刻まれていたりします。エッチングは手すりやラッタル程度でも十分ではと思うこともあります。クレーンの ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その7 連休も終わり堅気の勤め人としては霧島の製作時間の確保が難しくなります。連休で鈍った生活リズムを取り戻さなければならずこれまでのペースでの製作は困難です…と、いきなり言い訳から入る「その7」です。つまり今回は何も出来ておりません。そこ ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その6 船台と艦載艇、艦橋周辺の構造物(高射装置)を作ります。プラパーツを整形し、塗装準備します。軍艦色2をスプレー缶で塗装した後、細かい部分を筆塗りしてパーツの完成です。船台と艦載艇を取り付けます。 ... » more

戦艦霧島を作る−その5 艦橋の製作に入ります。塗装漏れが無い程度にパーツを組み立てて塗装します。最後の木製甲板を貼りますが、艦橋パーツの部分は切り取ってしまいます。ここからは写真を撮っているヒマはありません。エッチン ... » more

戦艦霧島を作る−その4 今回は煙突です。後方の2番煙突です。エッチングのジャッキステーなどを取り付けます。後部艦橋を組み立てて取り付けです。第一煙突と周辺の構造物です。ここはエッチングのトラス材の組み立てがあります。 ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その3 明けましておめでとうございます。本年もこの変なブログを宜しくお願いいたします。さて、平成26年の初製作記事です。説明書に沿って霧島の製作を続けます。ただ、所々にエッチングへの換装がありますので注意しなければなりません。リノリ ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その2 戦艦霧島を作るのその2です。平成25年最後の製作記事が霧島になりました。木製甲板を取り付けたところでエッチングを塗装しておきます。今回から新兵器登場です。エッチングの曲げにピンセットを使っていましたがシャープ感に欠け ... » more
テーマ 霧島 模型

戦艦霧島を作る−その1 今回の「作る」は日本海軍の戦艦霧島です。「青き鋼のアルペジオ」の大戦艦キリシマのなれの果てクマのヌイグルミ、ヨタロウこと「キリクマ」を予約購入しましたが、併せて元の姿の戦艦霧島も手元に置いて置くことに…ということを「作る」口実にした ... » more
テーマ 霧島 模型

ななつ星運行開始!秋風と共に霧島を駆ける! 待ちに待ったななつ星の運行がスタートしましたね!高鳴る鼓動を抑えつつツアー2日目の霧島神宮〜国分での撮影に向かいました。あえて小丸川橋梁、一ツ瀬川橋梁、大淀川橋梁をスルーして、夜明け前から霧島の現場に陣取りました。当初の予定では小丸川橋 ... » more

先月は、暑さを避けるように霧島へ旅行をしました。霧島市牧園町は、学生時代馬術部部員として愛馬に乗って野外騎乗や障害飛越競技に参加した思い出の地でもありました。宿泊の「旅行人山荘」周辺は野生の鹿がいることでも知られる温泉。チェックイン ... » more

”787”の運航再開で、鹿児島空港にも現れる! 牽引走行だが、自力では動けないのか!? 7月24日奄美への飛行機待ちの間に鹿児島空港で見た”787”です。雲で霞む霧島連峰を背景に滑走路を牽引中の”787”です。これから出発の飛行機だが・・・ ... » more
テーマ 鹿児島空港 787 霧島

神石高原町暮らし花は霧島
花は霧島 「花は霧島煙草は国分燃えて上がるは、オハラハー桜島ハヨイヨイヨイヤサット」。今年もきれいな赤色に咲いた。4月下旬には、つぼみの状態で咲くような気配もなかった。今年は、寒かったせいか、咲くのが遅いのだろうと思っていた。5月に入っての陽 ... » more
テーマ 霧島

遊々タイム2012春の花
2012春の花 今年咲いた春の花。室内で咲く「セントポーリア」、春の近いことを知らせる花。昨年購入し、一年育てて今年はじめて咲いた「ハナモモ」。花が終わって植え替えると、鉢土の中からカナブンの幼虫が出てきた。(根を食い荒らし枯らしてしまう幼虫)これでよ ... » more

日本満喫桜島って?
桜島って? 今日の釣瓶の家族に乾杯は鹿児島県の霧島でした。霧島方面から桜島を見たとき、噴煙が上がっていて桜島が噴煙出してるって言っていました。俺ってこんな所を聞き流せないからへそ曲がりかな(笑)噴煙出してるの山でしょ!なんで ... » more

さみしがりやのひとりごと霧島
霧島 おうちで夜飲む焼酎がなかったので、買いに行きました。霧島っていう芋焼酎です。アルコール25%です。そんで今飲んでます。健康の為に、梅干しを入れました。そしたら、梅が強すぎて全然焼酎の味がしませ ... » more
テーマ 宮崎 焼酎 霧島

【ポイント3倍★】【NEW赤霧島2011春1800ml★新登場】限定販売★楽天グルメ大賞2010“グランプリ獲得。NEW赤霧島 2011春 900ml 『新発売』 霧島酒造(株) 本格芋焼酎☆焼酎☆☆詳細☆容量 :9 ... » more
テーマ 日本酒 霧島

【ポイント3倍★】【NEW赤霧島2011春1800ml★新登場】限定販売★楽天グルメ大賞2010“グランプリ獲得。NEW赤霧島 2011春 900ml 『新発売』 霧島酒造(株) 本格芋焼酎☆焼酎☆☆詳細☆ ... » more
テーマ 日本酒 焼酎 霧島

 

最終更新日: 2016/11/21 15:16

「霧島」のブログ関連商品

» 「霧島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る