誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心身

心身

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心身」のブログを一覧表示!「心身」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心身」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心身」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Life Annimating !決めた椅子はこれで
決めた椅子はこれで 前の記事でハーマンミラーのチェアを紹介したのですが、なかなかすぐには手がでそうになくて、他にも探していました。。。そうして見つかったのがこちらでした。大川家具 GART オフィスチェア BECKER (ベッカー) ベージ ... » more

こちらの椅子とデスクも究極的 前の項目で紹介したハーマンミラーの椅子だが、他にもすごいものがあったハーマンミラー エンボディチェア グラファイト/グラファイト 背・座バランスブラック CN122AWAA G1 G1 BB 3513HermanMill ... » more

これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!! ちょっと体の具合がおかしく、座り心地が体にも良い椅子がないか、どことなく探していた。そしてある時ひょんなところで見つけたこの椅子。アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113 ... » more

目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、) 今年はいつもと違うアトピーの出方だった。。。この3年ほどは3月頃になんとなくかゆみの予告が始まり梅生番茶の大根おろし入りを毎日のように飲んで少し楽になり、その後4、5月頃はなんだかものすごいかゆみが全身に出て本格化。かき ... » more
テーマ 学び 体験談 心身

2月に行われた野口晴哉先生のお孫さん、春胤先生による平均化講座の中等講座。この2ヶ月ほど続けて受けていたので、中等を受けないわけにもいかない。。。とかで、出かけてみた。いつもよりも少し小さめのお部屋だったが、参加者は相変わら ... » more
テーマ CS 学び 心身

農薬を体外に出してくれる食品?! よく行くお店のレジのところに置かれてあった小さな袋にはいった茶色っぽい粉の入った袋マコモ、とうしろの紙に書いて張り出されてた。いままで見たことのないもの。でもなんかピンと来る自分の体の中からの反応。マコモと書いてあり、体内の ... » more
テーマ 体験談 心身

野口先生の平均化訓練講座 先日お孫さんが先生の講座に参加した。こんな田舎でそんな方が来られるとは思ってもみなかった。しかも新しいメソッド、方法を持って、、、案外たくさん人が集まってる。30人はいるかな。3、40台が主かな。時代も変わったなあと思う ... » more
テーマ CS 体験談 心身

播磨公の感動つれづれ草縄跳び
先月、ある方から縄跳びを勧められ、試してみたがふくらはぎが痛くなり、数回で辞めていた。昨日も縄跳びを勧められたので、今朝、跳んでみた。普通に跳べるが、2重跳びが跳べない。10年くらい前に子供に教えるために簡単にできたことが出来ないので、ちょ ... » more
テーマ 俳句 音楽 心身

20年振りにセドナに行く。まあすっかり浦島太郎的に町は変わってしまっていた。一本道で片側はただの荒野だったのが、両側ともにたくさんのお店が並んでいた。道路にもターンアボウト?がいくつもできて交通整理がされていた。 ... » more

少量で汚れが落ちるはすすぎは少しで済むわの洗剤?! 海洋タンカーの事故処理研究から産まれた生分解する洗剤そんな名前のついた洗濯洗剤がある。ぱっと見た時何か魅かれるものがあった。あの真っ黒な石油にまみれた海を元に戻そうとするところからできた洗剤?!しかも生分解( ... » more

新年も明けて、いよいよのいちねんとなりました。今年は三ヶ日から舟橋先生による自働運動の会も行われたようです。そして引き続いてはCSにいらした藤本先生による講演会。ウツ予防についてのワークショップを行ないます。 興味の ... » more
テーマ CS 心身

是非どうぞ〜。面白かったですよ、第一弾も。調息整体特別講座第2弾11月23日土曜日成城本部第1講「知っておきたい整体の知恵」13時〜15時第2講「操法的[間]の感覚15時30分〜17時30分各講5 ... » more
テーマ CS 心身

猫飯屋の女将いろいろとお詫び…
なんか、久しぶりに、たくさん、たくさんブログが書きたいです。。。猫の話も…それから、皆さんのブログ巡りをたくさん、たくさんしたいのです…なのに、一つ書くと、それで、強制終了しないとなりません。まだまだ不完全らしい ... » more

マイケルローズのセミナーと本と 今年もマイケルさん、来日で、今年は長い方のセミナーへ参加することになりました。昨年がよかったので、もっとマイケルさんのエネルギーを感じて自分のエネルギー波長が高まるように、といったところでした。セミナー自体は左頭の論理ば ... » more
テーマ 学び 心身

スーザンオズボーンさん来日で 昨年の秋にワークショップのご縁をいただき、とってもすてきな体験をすることができた。そして今年スーザンさんが来日、ワークショップ参加者が各地でイベントを開催することとなった。わたしも友達が手を上げていたので、お手伝い。 ... » more

Life Annimating !チタンボール
チタンボール 東急ハンズで見かけたおもしろそうな便利グッズ。以前も見つけて購入したが、その時は別の製品にされていた。でも改めて手にとってもどこか体にすうーっとする感じがあり、やはり購入。一応浴室の防カビ用ではあるが、用途は広いのでいろんな ... » more
テーマ 商品 心身

当地は医療過疎地…医師も看護師も足りない。大きな病院はあるけど、まだまだ箱物だけで、中の人員は空洞。あと数年まてば、近隣市町村に迷惑をかけない程度の医療はできるとらしいが。なので、その大病院は、常にかかりつけ医を持っ ... » more

テンピュール トランジットランバーサポート(背もたれ用) 今回初めて?ハンズメッセに出かけてみた。昔はおもしろ作品発表会だったはずなのだが、いつのまにかバーゲンセール会場。。。8月29日から9月4日までだったかな、全国の東急ハンズで。。。普段から売られている商品ガ20%引き、 ... » more

部屋干しが臭わない?!「洗たくマグちゃん」 と 界面活性剤0のお肌に優しい洗剤の「バジャン」 先日のハンズメッセ、こんなにバーゲンセールだったとは〜という中で購入した一品。とりあえず一度使ってみたけど、何となく臭いがなくなっている感じがする。これで臭いが録れたらずいぶん助かるな。お値段少し木もするけど300回で ... » more

猫飯屋の女将夏は弱いなあ…(^_^;)
眠気が出てきて、減薬を始めたものの、とりあえず、夏の減薬は失敗となりそうかも…まだまだ疑問は残るものの、いったん、眠らない程度まで薬を戻さないと、昼間の買物・生活などに支障が出てしまった…夏は苦手・・・結局、どうきがした ... » more

Life Annimating !CSヨガとは
CSヨガとは「中心感覚」を開発し、深めるためのヨガです。「中心感覚」とは、芸事などで言えば「こつのつかめた感覚」のことです。武道で言えば「統一感覚」とでもいいましょうか、自分の体が軽く透明で相 ... » more
テーマ CS 心身

CS系列、舟橋先生の来年度の講座も決まったようです。そして同時にその公開お試し講座のようなものを行うそうです。興味のある方はこの日だけでも、あるいは講座の方にも、どうぞ。。。というところで。。。 調息整体の ... » more
テーマ CS 心身  コメント(2)

播磨公の感動つれづれ草カノンロック
カノンはクラッシクだけでなく、ロックバージョンの曲も素晴らしい。カノンロックは、楽しく、力が湧いてくるような感じである。音楽は、人の歌声が最高であると思うが、このカノンの曲は、ヴァイオリンの音色を非常に心地よい女性の声のよう ... » more
テーマ 俳句 音楽 心身

マイケルローズセミナーふたたび ひさしぶりにマイケルローズさんのセミナーに参加した。2005年以来、というか途中で東京で一度受けたのではあるが、久しぶりだ。前回どんな気持ちで受けたのかはよく覚えていない。覚えているのは東京であまりに感動して、 ... » more

9月頃からか、急に生の菜っ葉が食べたくなった。なぜだかよくわからない。夏の最中に砂糖に穀類、そんなものばかりたべて栄養不足に陥ったか、、、そんなときに友達のところへ。旦那さんがローフードに切り替えて、奥さんも切り替え中。 ... » more
テーマ CS 体験談 心身

禅なる中心感覚?姿勢・体のこと 旅から戻って朝の目覚めも早い。おかげで起きてまず瞑想的になったりもしている。まだ一週間も経っていないがいろいろと感じるところがある。座禅や瞑想をする時には一般にお尻に座布団のようなものを挟み座りやすくする。でもこれって昔地面 ... » more
テーマ CS 心身

何時間もロングドライブ。同じ姿勢で疲れない?今回のドライブではそれを乗り越えるような体感が予感された。CS、中心感覚を探し求めるような感覚。体の中心をどこにおくのか、、、尾骨ではなかった。背骨ではなかった。。。 ... » more

アイダホからシアトルへのドライブ、標高1000メートルから下っていくところ、海が近づくにつれてだんだんとひんやりもしてくる。体が慣れようとしてか止まる回数も増えて来る。その度に空気が違って来る。シアトルはどれだけ冷えているだ ... » more

内なるアメリカインディアンがいやされて アイダホの友達のところに遊びにいった。ある日、スピリチャル系の場所で集まりがあると教えてくれ、行くことになった。ちょうどいけたら行きたかった会合(?Conference)の講座のひとつのビデオ放映会だった。友達もその人はあまり興 ... » more

放射能にぜんそくに? ホーリーバジル ふとあれこれを検索していた時に目が止まったサイト。出帆新社http://shuppan.sblo.jp放射能の害をも中和できる、かもしれない不思議なハーブ。その後他のページも調べるとこんなところも。http: ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:14

「心身」のブログ関連商品

» 「心身」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る