誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨董市

骨董市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨董市」のブログを一覧表示!「骨董市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨董市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨董市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大和の ・・・ 骨董市へ ♪ 『景気は、ゆるやかな回復をしている』のかもしれませんが、業種・業態によっては、年を越せそうにないところも多いです。足並みのそろわない景気回復では、なかなか元気が出ない方も多いのでは(><);・・・なんて考 ... » more

虎伯独言虎伯独言 奥の細道 其の八
虎伯独言 奥の細道 其の八 先週の土曜日は寅さんの空手道場の昇段昇級審査会であった。受験者は小学一年生から一般まで50名ほど。午後6時から始まり午後9時までの長丁場であった。受験者はみな真剣な面持ちで審査に臨み黒帯取得の初段合格者は5名誕生した。今週の月曜日は骨董市へ ... » more

『しその実・黒胡麻のマグロカルパッチョ』 (キッチン ラボ) 天満宮骨董市・買場紗綾市(桐生) 家庭菜園というか・・・庭に何年も自生しちゃっている青シソ・・・小さな白い花が咲き・・・ただいま〜ちょうど食べごろの実が生っています!青シソの実もたっぷり黒胡麻・・・・秋刀魚用に皮ごとスリオロシタ大根おろし ... » more

虎伯独言虎伯独言 週刊雑記
先日、久しぶりに武友から電話があった。I県で夢○神○流居合の道場を開いているSN君である。寅さんより二十才ぐらい年下の友人であるが何時も武道談義に花が咲き、ついつい長電話になってしまう。何ヶ月か前に全剣連・居合道七段に合格したとの連絡があっ ... » more
テーマ 空手大会 骨董市

虎伯独言虎伯独言 骨董市 空手大会
先週の土日(5/6)は忙しかった。5日は朝から骨董市へ出掛けた。この日に限って暑い夏日になり、業者も客も茹だってだれていた。それでも寅さんは三時近くまで居たかな。骨董品も世の不景気を反映してか売れ行きも悪く、値段も半額から三分の一に下落して ... » more
テーマ 空手大会 骨董市

虎伯独言虎伯独言 鍔・居合抜刀
回数表示で書き始めて前回で参拾回になった。切りの良いところで今回からは回数表示はしないで記述内容をタイトルとして見たいと思う。昨日は朝から骨董市場へ行ってきた。朝は涼しかったのだが、9時過ぎには蒸し暑さが戻り会場は人が少ない割りに熱気に満ち ... » more
テーマ 居合 骨董市

虎伯独言虎伯独言 壱壱 骨董市
5日の日曜日は朝からY氏の番頭と云う立場で骨董市場へ行ってきた。○木○古市は刀剣市が主体であるが午前中は成り行きと骨董道具類の競りを行い、その後は書画の競りに移る。昼食後が主に刀剣小道具の市場となる。今回は欲しい物(古武器・秘武器・刀剣・骨 ... » more
テーマ 独り言 骨董市 郷土刀

ヒョコタン日記骨董市
骨董市 7月5日(日)の東京国際フォーラムの骨董市を見てきました。わざわざ見に行ったのではなく、別用で行った時の暇つぶし中々面白い物がありましたが、”懐かしい”、”今となっては珍しい”品々が。埴輪まで10万円で売 ... » more

もう、遊べへんのっ!! 梅雨入りしましたねえ〜さっそく、大雨の京都です。雨の合間に散歩・・・ひめには、足らんかなあ〜???大雨のときは、家にいてないとしゃーないやんね?スライドショーでも見てゆっく ... » more

どらちゃん日記東寺の骨董市
東寺の骨董市 毎月、第一日曜日は東寺で骨董市をしています。時々、ぶらっと覗きに行くのですがその時によって出ているものが変わっています。今回は、戦の物が目だったなあ〜これは、甲冑(かちゅう)、一式そろっていましたよ。 ... » more

うくびぶろ(Rurilele)骨董市で鍋
骨董市で鍋 この夏はこれでそうめんを茹でて、戸隠の根曲り竹製ざるに盛って食べる。う〜む…なんちゅう贅沢な取っ手もアルミを巻いて作ってあります。たぶんすごく熱くなりそうです。「商工省規格品」のシール付きです。 ... » more
テーマ 骨董市

鶴じゃないけど恩返しなハナシです。 ちょっと前のハナシになるんですけどイツモのように上野の骨董市にお店だしてへろへろ〜〜なんてギター弾いてたらなんだか高校生くらいの女の子が 「オジサン!!アタシ覚えてる??」 て声かけてきたんですよ。 で、ホントはマッ ... » more

古道具骨董品等の買い出しや片付けのご依頼はhttp://crowlay.hp.infoseek.co.jp/kaitori.htmのほうからお願いします。090-8892-6999担当田村秋彦無料出張買い取りです。+ ... » more

白い陶器のウクレレ柄レリーフ八角小皿 今朝、骨董市で買ったもの。木の小さい箱。ところどころ塗りが剝げているけど、壺屋焼のミルクピッチャーに爪楊枝を入れ、これまた壺屋焼の湯呑みに小浜島産黒糖を入れたらぴったり〜♪おや?左に置いてある小皿の柄はもしや… ... » more

うくびぶろ(Rurilele)骨董市で貝
骨董市で貝 むふ♪ 大きくて平らで磨いてあるので、結構とれそう。 お皿代わりに使うようにと売っていたようで、大小5枚で3千500円だったのを、バラで売ってもらった。大きいのを1枚700円。 いいの?おばちゃん、おじちゃん ... » more

バーモンジー骨董市を見物 バーモンジーには、半年近く滞在しているが、地元のマーケットに行ったことがなかった。というのも、ここのマーケットは、アンティーク・マーケットで、開かれるのは毎週金曜日の早朝に限定されている。古い物は嫌いな訳ではないが、基本的に美術品や投資目的 ... » more
テーマ アンティーク 骨董市 バーモンジー

千葉寺調剤薬局千葉寺の骨董市
千葉寺の骨董市 私の調剤薬局の近くにある千葉寺では、毎月第三日曜日に『骨董市』が開催されています。千葉寺の境内に十数の店が出店しています。種類はいろいろな物を取り扱っています。古銭や小物、置物から古着まで。一度おいでください。みなさんがほし ... » more
テーマ 骨董市

ぽたどり大和の骨董市
明け方までの台風が去り、台風一過の晴天?になるかと思ったが天気予報通りにイマイチの天気。台風の影響か、じめじめしていたのでポタリング程度のつもりで連れ合いと大和の骨董市に行ってみた。町田の骨董市には2〜3度行ったが、大和 ... » more

Merci Lapin大江戸骨董市
大江戸骨董市 昨日有楽町国際フォーラムで開催された「大江戸骨董市」に行ってまいりました。そこで出会ったGIENのC&Sです。淡いグリーンに繊細なライン、一目で「一緒に帰ろう!」。この器をいただいた「旅する器」さんはフランス在住のやさしい女 ... » more

大和 ・・・ 骨董市 ♪ 大和の骨董市へ行ってきました。とっても賑わっていますこんなお店や・・・こんなお店に興味津々・・・陶片+シルバー。タイ製ですってわたしが買ったのは・・・ ... » more

うぐいすの ・・・ ♪ 朝、庭に出てみると・・・ウグイスの鳴き声が(低い音色で?)聴こえていました。(ケ・ケ・・・ケキョ♪)・・まだまだ、これからですね(><);ところで、久し振りにタコノマクラの漂白作業をしています。・・・楽し ... » more
テーマ タコノマクラ ウグイス 骨董市

【TAKKUN-JAPAN-LIMITED】の 兵庫県太子■斑鳩寺骨董市を歩き回る■編================================【日記】と言うより【独り言】コーナーに来て下さりありがとう御座います。 ... » more

【日記】と言うより【独り言】コーナーに来て下さりありがとう御座います。。================================================刃物マニアの方は沢山居られると思いますが、刃物と聞くと【 ... » more
テーマ 刃物マニア 独り言 骨董市

今日は、竜野なぎ神社骨董市に出かけた。規模は小さいが、いつもの骨董商の方の顔ぶれを見て気持ちが和みます。刃物のプロの骨董商の方に刃物の研ぎ方など色々教えて頂いた。自ら色々と話して下さる良い方です。刃を綺麗に研がれた古い斧(おの)と鑿(ノミ) ... » more
テーマ 日記 骨董市

お久しぶりです。仕事と、家事(主夫?)が異常に忙しくここ(ブログ)にも来れずにいて、やっと来て見たら、変なトラックバックは貼られているし。【男手一つで子供を育ててますー】の本文は滞ったままで、ストレスが増大 ( T _ T ... » more

雨のなかお台場へ向う。今日は『骨董ジャンボリー』、久々の骨董市である。相方から「印判の膾皿、1000円以下」という実行不可能な買い物指令を受けて、冬のお台場の冷たい霧雨のなんのその、就職活動説明会へ向う学生の大群ともにビックサイトへ。 ... » more
テーマ 骨董市

東京時計70年代? オルゴール目覚まし時計 動画を無料で公開・共有 - @niftyビデオ共有ではJavaScriptを使用しています。先日、町田天満宮がらくた市で入手したオルゴール時計のことを書きましたが、動画もupしておきます。櫛歯が欠けているそうで、何の曲か ... » more
テーマ 時計 町田天満宮がらくた市 骨董市  トラックバック(1)

◆白銅貨音楽堂◆大江戸骨董市
大江戸骨董市 今日は大江戸骨董市に行ってきました。有楽町駅の前にある国際フォーラム地上広場に250もお店が集まる大規模な市です。古物というよりまさに骨董というかんじの由緒正しそうなのが多く、外国の方もたくさんいて熱心に交渉していました ... » more
テーマ 骨董市

町田天満宮がらくた市 ちょっと久々に、ネット友達とふたりで町田天満宮がらくた市に行ってきました。ここはわたしが行くときってほとんど雨wこの日も例によって多少降りましたがなんとか傘はいらなくて一安心。「空もちょっと泣きたかったのよね」とすれ違いざまに聞 ... » more
テーマ 道草日和 骨董市

由比ヶ浜は ・・・ !? 砂嵐でした!!ビーチフェスタも、これではかわいそうです・・・・。砂と波しぶきが舞っているので、砂浜を早々に退散・・・鎌倉宮の骨董市へ行ってみました♪毎月第2日曜は、『鎌倉宮 骨董市』。先月からです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:13

「骨董市」のブログ関連商品

» 「骨董市」のブログレビュー をもっと探す

「骨董市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る