誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨董市

骨董市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨董市」のブログを一覧表示!「骨董市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨董市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨董市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

骨董屋雅楽開業奮闘記高幡不動ござれ市
高幡不動ござれ市 明日16日。東京日野市の高幡不動で開催される骨董市に骨董雅楽(ウタ)も出店します。手頃なお値段の鍔も何枚か持って行きますので、関心のある方はお寄り下さい。他に土人形や武道の伝書も持って行きます。目印はテント軒先にぶら下げた藤巴紋の平 ... » more
テーマ 土人形 骨董市

骨董屋雅楽開業奮闘記骨董交換会と符丁
骨董交換会と符丁 骨董交換会。俗に言う市場は業者の仕入れの場所ですが、セリと入札の二つの方法が行われてます。セリで私らのような新米業者が困るのが符丁ですね。符丁は、よく耳にするものだけでも「千枚」「十貫目」「本三」「百貫」などがありますが、他にもいろ ... » more
テーマ 符丁 骨董市

ペグ届いた / 消しゴムはんこ収納 ペグ届いた。勢いをつけて、ブリッジの高さを1mm低くして、弦の結び目が入る横穴も掘った。…ちょっとデカイかな?どんどこ増えている消しゴムはんこ。いまいち使い道が定まらなかった骨董市で買った裁縫箱を ... » more

A-202のspicy talk本日の収穫
本日の収穫 今日は早朝から久しぶりに骨董市に繰り出しました。地震前に行ったっきりだったので・・・わあ、3か月ぶりだわ。普段は、両手に相当な量をかかえて帰ってくることが多いけれど、今日は片手で済む程度の収穫でした。でも私の手元にや ... » more

うくびぶろ(Rurilele)骨董市 ちょっと春
骨董市 ちょっと春 今日は夫の体調不良のため、初お一人様骨董市になった。ガラス製ベリー。ナイロンのガクがちょっと安っぽいけどワイヤーがついて花屋さんで売っていたものらしい。ミラーこんなに小さいのに高いな…という値段だったけど ... » more
テーマ 骨董市 手作り

A-202のspicy talk初骨董市
初骨董市 今年最初の骨董市・・・町田天満宮にいってまいりました。普段は朝早く乗り込むのですが、わけあって今日はお昼過ぎ。そうしたら・・・悲しいかな、悲しいかな、どこのお店もどんどん片付けがはじまっているのですよ!どこが「日の出 ... » more
テーマ 骨董市

A-202のspicy talkボロ市の収穫
ボロ市の収穫 今年、はじめて世田谷ボロ市にでかけました。道案内は、マダムM。朝9時半到着。まだそれほどの人出ではありませんでしたが、時間がたつにつれて、徐々にすごい人、人、人・・・!!そんな人ごみにもまれつつも、サクサクといろいろ ... » more
テーマ 日常 骨董市

A-202のspicy talk即決の器
即決の器 骨董や古道具との出会いは、一期一会の真剣勝負です。毎月通う骨董市でも、出会ってしまったら迷っている暇はないのです。おかげで(?)、年々、買うかどうかの「迷っている」時間が短くなってほとんど「ない」ときも多々。 ... » more

月日荘 『小さな骨董市』を訪れて 先日も書いたのだが、今、名古屋市瑞穂区のギャラリー『月日荘』では『小さな骨董市』という催しが行なわれている。このギャラリーに集う方々のコレクションからちょっとした骨董市を開こうというコンセプトで数名のコレクターの眼をくぐったモノたちが列べら ... » more
テーマ 骨董 月日荘 骨董市

たかぽんつれづれ日記待てば海路の〜
待てば海路の〜 その瓶を見かけたのはあるお店のホームページ。それも商品が列べられたなかの片隅にそっと、映り込んでいる程度のものだった。「あ、この瓶いいな。」と思ったのだが、メインの商品でないためか単体の写真はない。それも複数のお店が出店するブースの一角なの ... » more
テーマ アンティークグラス 正倉院 骨董市

インダスの羊または犬 先日、所用で横浜へ行った。所用が終わり階下へ降りてみるとそこで偶然、骨董市が催されていた。こんなことを書くと、「どうせ、初めから知っていたのでは。」とか「そちらが目的だったんでしょ。」と云われてしまいそうだが、実際のところ、ホントに偶然であ ... » more
テーマ 動物 骨董市

月日荘の催しもの〜『日々の古道具ー小さな骨董市』 今月10日(金)から20日(月)までの間、名古屋市瑞穂区にある昭和初期の民家を利用したギャラリー、『月日荘』にて『日々の古道具ー小さな骨董市』という催しが行なわれる。このギャラリーに集う面々による蒐集品が展示、即売されるとのこと。様々な方々 ... » more
テーマ 骨董 月日荘 骨董市

たかぽんつれづれ日記骨董市にいた猫
骨董市にいた猫 今日は日曜日。珍しく市内のお寺の境内で催されている骨董市を覗いてみる。あまり行ったことがなかったのだが休日ということもあってか、大変な賑わいであった。いつもなら、それだけでもう気後れして踵を返すところだが、気を取り直して眺めれば、それぞれの ... » more
テーマ 骨董市 スタジオ ジブリ

うくびぶろ(Rurilele)骨董市 ビーズと鍵
骨董市 ビーズと鍵 これからは「素材」を探そうかと。ガラスのビーズ2種。小さめのカラービーズと、雑に透明な少し大きめのビーズ。鍵3個。一番下のメープルで作ったネックレスを自分で使ってるんだけど、鍵の基本?を押さえておくために。 ... » more

うくびぶろ(Rurilele)ウクレレペンダント
ウクレレペンダント 骨董市で買った黄蝶貝のスプーンから、小さいモンステラを切り出しているところ。小さすぎて穴を空けたらモンステラじゃなくなりそうだったので、ウクレレの肩にちょこっと乗せてみた。金属を使わない縛りは辛い…このワ ... » more

A-202のspicy talk綿食い
綿食い 月に2回、骨董市に仕入れにいっております。先週土曜は気候も良くて絶好の骨董市日和に恵まれました。まず最初の戦利品、戦前の木綿です。なんともいえませんなぁ〜〜。(「本日」じゃないよ、「日本」だよ)お店のおじ(い)ち ... » more
テーマ 日常 製作 骨董市

うくびぶろ(Rurilele)骨董市
骨董市 今月はこの三点。左から、お盆の取っ手、竹筬 (竹おさ)、天秤棒の棒天秤棒は目盛りが金属で象嵌されてるもの。竹筬 (竹おさ)、というのは帰宅後ググって判明しました。織物に使うものでしょうね。←そ ... » more
テーマ 骨董市

虎伯独言骨董市 初霜月 弐
5日の火曜日、二ヶ月ぶりに骨董市へ行ってきた。世の中の不景気を反映してか業者の数も少なくウブ荷も少ない。時間稼ぎでダラダラと競りは進んで行く。欲しい物は無い。顔見知りの人達とアアデモないコウデモないと雑談が進むばかりである。午後の書画掛軸の ... » more
テーマ 古武道大会 骨董市

骨董市で掘ってきた。スタンド、ビーズ、スプーン ・鉄のアクセサリースタンド。デザフェスでディスプレイをどうしようかなぁ…と、時々探していたんだけど、忘れた頃ひょっこり見つけた。骨董市でアクセサリーを売ってるお店も覗いたけど、これは少し高さがあるので、眺めのペンダントでもな ... » more
テーマ 骨董市

うくびぶろ(Rurilele)ペンダント
ペンダント ペンダントを作った。ウクレレのサイドを曲げたときの残りの曲がった部分や、コアとウォールナットをサンドイッチにして厚みをだしたものに、骨董市で買ったガラスのタイルをはめてたもの。あと、スプーンの上にチューリップウッドをお豆にし ... » more

アンティーク・マーケットを見物 バーモンジーのアンティーク・マーケットを見物してきた。この骨董市は、毎週金曜日、食品コンビニ、センズベリーの駐車場を利用しているため、コンビニに客があまり来ない夜明け前から昼頃まで開いているが、10時頃には殆どの屋台は、片付けてしまう。 ... » more
テーマ アンティーク・マーケット 骨董市 バーモンジー

今年二度目の ・・・ 鶴岡八幡宮骨董市へ ♪ 残暑厳しく、参拝の方は少なめですが・・・骨董市は賑わっていました。こんな看板。『男だって使うべきよ。』この時代まで、男はシャンプーを使わず、石鹸で髪を洗っていた昭和30年代の ... » more

野幌古民具、骨董市開かれる 錦山天満宮境内にて、道内最大の骨董市が開かれた。錦山天満宮と言えば徒歩5分。散歩がてら出かける。30店ほどが並んでいる。覗きこんで、ひっくり返して眺めながら時間をかけても店主が黙って見ていてくれるのがいい。懐かしい道具類 ... » more
テーマ 骨董市

鶴岡八幡宮の ・・・ 骨董市へ ♪ 日曜日、海岸散歩のあと・・・鶴岡八幡宮の骨董市を目指しました。まずはお参りを。舞殿は、七夕飾りで、夏の到来を思わせる雰囲気いっぱいです。3月10日に倒れた大銀杏も、こんなにいっぱいのひこばえが育っています ... » more

虎伯独言授雲月 四
さて4月30日朝、仕事の都合で帰らなければ成らなくなったI師範を送り出し、寅さんT師範・S師範三人で京都観光に出掛ける事になった。タクシーに乗り込み先ずは下鴨神社に行く。京都世界遺産に登録されている国宝の本殿二棟と重要文化財の社殿五三棟、「 ... » more
テーマ 京都観光 空手大会 骨董市

ゴールデンウィークまっただ中! 5月3日名古屋骨董祭へ行く。厚木から里帰り中の妹と一緒に吹上ホールで今日まで開催の骨董祭へ。今回ほしいものは、古布(こふ)と呼ばれるアンティークの着物の端切れと染付の器。できれば大皿がいい。これまで仕事で京都や神戸へ行ったついでには骨董屋を ... » more

虎伯独言清和月 参
二十日ぶりの更新である。今月は叔父の葬儀後、何かと身辺が騒がしく知人の来訪やら電話での長話、雑用等が多くブログを書いている間がなかった。新年度と謂うことで会議や提出書類も多く何やらダラダラと毎日が過ぎて仕舞っている。また桜の季節故の花冷えの ... » more
テーマ 古武道演武会 骨董市

横浜骨董ワールドで ・・・ ヒッポ爺さんに会う ♪ パシフィコ横浜で開催されている横浜骨董ワールドを訪ねました。春と秋の楽しみなんです何が楽しみかって・・・それは、ヒッポ爺さんに会えることですネッ ... » more
テーマ 横浜骨董ワールド 骨董市 ヒッポ爺さん  コメント(4)

骨董市・・・ 豊川稲荷の参道でやっていた骨董市!ツアーでなければゆっくり見たかった・・・銅のたい焼き鍋などおもしろいものがいっぱい!古着の着物っていわくが付いているものもありそうだけど貴重なその ... » more

アンティーク・マーケットを見物 自宅から歩いて10分程の場所で毎週金曜日、早朝から昼頃までアンティーク・マーケットが開かれる。ここは、普段は、食品スーパーのセインズベリーとホテルの駐車場になっている場所だ。アクセサリー、食器、雑貨などを載せたワゴンの売り場が5、60台 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:13

「骨董市」のブログ関連商品

» 「骨董市」のブログレビュー をもっと探す

「骨董市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る