誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨董市

骨董市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨董市」のブログを一覧表示!「骨董市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨董市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨董市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SWADA's Hobby Roomスーパーカー消しゴム
スーパーカー消しゴム 2016年10月22〜23日に、小学校のクラス会参加を主目的として関西旅行をしてきたことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201610/article_12.html]この旅行中に寄った骨董市 ... » more

SWADA's Hobby Room関西へ一泊旅行
関西へ一泊旅行 2016年10月22〜23日、関西へ行って来ました。新幹線で新大阪に着いて、大阪の骨董市事情を調査研究するため(^^;)、地下鉄で四天王寺へ、月一の開催がちょうどこの22日だった「四天王寺太子会」の骨董市へ、広い境内をぐるっと回る様に露 ... » more

大須観音の骨董市へ、やはり目的はミニカー 本日、2015年4月18日土曜日、名古屋市内大須観音の境内で開催されている骨董市に行ってきました。ここでは毎月18日と28日に開催されています。(日にちで開催日が決まっているので平日だと私は行けません)今回、1月に行って以来でした。[htt ... » more

大須観音の骨董市でミニカー漁り その1 毎月18日と28日に名古屋市内 大須観音の境内で骨董市が開催されています。2015年1月18日、久しぶりに行ってきました。(日が決まっているので、私は中部地区にいる土日と一致しないと行けない。)天気も良く日曜日と重なったため、大勢で賑わって ... » more

日々楽しく骨董市
骨董市 街の繁華街で骨董市が開かれていた。出店数が多く、懐かしい商品が展示されていた。腕時計、掛け時計など壊れていても骨董品として値がつくのだから面白い。場所代は5000円〜8000円とのこと。既存商店街の活性化、集客に寄与していた。 ... » more
テーマ 金銭登録機 蓄音機 骨董市

めもあある美術館やまと古民具骨董市
やまと古民具骨董市 毎月第3土曜日に小田急線大和駅のプロムナードで開催されている「やまと古民具骨董市」に行ってきた。今日は、富士山に初冠雪とニュースで伝えていたが、午前中は、北風が冷たく曇り空のお天気だったが、朝早くからたくさん ... » more
テーマ 写真 骨董市

久しぶりの骨董市 ー高幡不動尊「ござれ市」ー 久しぶりに、高幡不動尊の「ござれ市」に友人を誘って出かけた。 骨董商も夏休みなのか、あるいは連日の暑さのせいか、 通常よりも3割ほど出店数が少なく、訪れている人も疎らだ。マニアの人は、早朝の涼しいうちにお目当ての ... » more
テーマ 雑記 写真 骨董市

町田天満宮 「がらくた骨董市」 毎月1日は、東京郊外の町田天満宮の「がらくた骨董市」が行われる。朝早くからたくさんの人が訪れる。この地は、JR線とも連絡しており、遠くは横須賀など近郊の米軍基地に駐在している外国人も早朝から、たくさん買い物に ... » more

猿心ふれあい日記オークション
オークション 以前太宰府天満宮で「骨董市」があってた。あるアンちゃんが持ってた、アルミ製トランク綺麗なのは、ステージ用に(¥20000)まあまあなのは、ストリート用に(¥10000)で買った。そろそろ、もう一つ欲しいと思う ... » more

めもあある美術館靖国神社 骨董市
靖国神社 骨董市 今年初めての骨董市散策。どうせ行くなら、大きな市がいいかなと靖国神社まで出かけた。子育てに追われている頃は、用事がないとなかなか都心まで出かける機会がなかった。最近、やっと自分の時間が少し持てるようになり、 ... » more

今月の2日バスツアーで鎌倉経由で箱根へ行ったのですが、大涌谷に着いたのは夕方。ちょうど夕日も見れましたが、私は是非一度卵を食べてみたかったので、売店で買ってバスの中で2個も食べたんです。大涌谷黒たまご ... » more
テーマ 写真 骨董市 旅行

富岡八幡宮 ―骨董市― 門前仲町は、深川の下町情緒、江戸情緒あふれる街だ。富岡八幡宮、永代寺、深川不動尊と門前町のにぎわいがある。富岡八幡宮の例祭は「深川八幡祭り」とも呼ばれ、赤坂の日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭とともに「江戸三大祭」の ... » more
テーマ 雑記 写真 骨董市

入間市の骨董市でほりだしてきました! 入間市愛宕神社では、毎月27日に骨董市をやっています。(詳しくはこちらhttp://homepage2.nifty.com/CCV/ATAGO.htm)前に1回主人に連れてきてもらったのですが、自分で行くのは初めて。実は ... » more

骨董屋雅楽開業奮闘記川越祭り
川越祭り 久しぶりのブログ更新です。 最近、仕事に?遊びに忙しくてサボリがちでしたが 先週末の川越祭りに行って来ましたのでその様子を写真でご案内します。今回は市制90周年を記念して山車を29台全て出したとのこと ... » more

お習字のお師匠さんと骨董市に行ってきました〜 大阪に老松町と言うところで骨董市がこの時期にありますので私も師匠も骨董を見るのが大好きなので一度一緒に行こうと言ってたのですがなかなか実現せずでしたが金曜から弟が帰ってるので私も時間に余裕があったので土曜日のお昼 ... » more

あいうえOWL年に一度の骨董市
年に一度の骨董市 神社での骨董市ってものすごく骨董くさくて最適。面白いものがたくさんあり、こんなのって売れるのといったものまで。なかなか味わい深い家具があったけど、どこに置けばいいのか・・・。大きなカメは庭においたら合うかなと思ってみたり。 ... » more
テーマ 骨董市

骨董屋雅楽開業奮闘記古鏡と鍔
古鏡と鍔 昨日は仕入れに行って来ました。あいにくの雨でしたが欲しい物がたくさん。しかしなかなかこちらの思う値段では買えませんでした。今回の獲物は古鏡と鍔・銀煙管・拓本や掛け軸でした。一部写真でお見せします。 ... » more
テーマ 骨董市 古鏡 鍔

小越仁子さんの ・・・ 貝合わせ ♪ 大和の骨董市で、前から欲しかった小越仁子(おごしきみこ)さんの貝合わせを見つけたので、お安い方をひとつ買わせていただきました。・・・正確には、片側をふたつです貝合 ... » more
テーマ 遊び 骨董市

山田骨董市
骨董市 大須観音の境内で8日と18日に骨董市が開かれる。そちらへ出かかる用事があったので覗いてみた。久しぶりだ。前に行ったときは大部分の店が「露天」だったが今日はテント張りの店が多かった。前に来たときよりも古着を扱っている店が増えた感じだ。着物のリ ... » more

Ayer fui 骨董市に行きました。B Ayer fui a Fukagawa Hachimangu para visitar el mercado de antigϋedades. 昨日は富岡八幡宮の骨董市に行きました。BEn el Mercado de anti ... » more

Ayer fui a Fukagawa Hachimangu para visitar el mercado de antigϋedades. 昨日は富岡八幡宮の骨董市に行きました。APero no pude encont ... » more

Ayer fui a Fukagawa Hachimangu para visitar el mercado de antigϋedades. 昨日は富岡八幡宮の骨董市に行きました。@Un amigo mexicano ... » more

昨日は武蔵五日市ふるもの市へ 昨日の武蔵五日市ふるもの市は晴天に恵まれ、たくさんの人ででした。当店も金梨地高蒔絵松竹梅図五段重箱を出品したところ、お買い上げ頂きました。今年は、昨年と同じように鍔・武具類を中心に漆器・蒔絵にも力を入れていこうと思っております。 ... » more
テーマ骨董市 武具甲冑

骨董屋雅楽開業奮闘記馬庭念流木太刀
馬庭念流木太刀 先日、古い木刀を仕入れてきました。時代は江戸後期。幕末くらいでしょうか。埼玉県の児玉から群馬県の藤岡あたりで馬庭念流を江戸から明治にかけて指南していた旧家から出た品です。馬庭念流の木刀の特徴である無反り直刀で木鍔のはまったもので ... » more
テーマ 馬庭念流 木太刀 骨董市

今年もいよいよ終わりですね。 今日はクリスマス。皆さん如何お過ごしですか?21日に今年最後の交換会に行って来ました。今年最後の市のせいか品物も少なく、脇差の拵えを一点仕入れただけです。出店の方は27日入間の愛宕神社が今年最後になると思いますが(28日の川 ... » more
テーマ 業者交換会 骨董市

A-202のspicy talk雨の骨董市
雨の骨董市 昨日1日は、あいにくのさむ〜い雨模様でしたが、骨董市に繰り出してきました。今回の収穫は、いつもいいものをゲットできる「麻吉さん」にて、麻の白い着物(襦袢?)とはかま。着物の方は、ガーゼのように2重に仕立ててあって、こ ... » more
テーマ 骨董市

日曜日は扇町屋愛宕神社骨董市 27日の日曜日に、入間市の愛宕神社骨董市に出店します。ここは毎回出てますので、お近くの方は是非いらして下さい。もちろん、遠方の方も大歓迎です。正月元旦にも開催されますので、初詣がてら見に来て下さい。今回は、槍の鞘と木挽き大鋸 ... » more
テーマ 古民芸 骨董市 武具甲冑

骨董屋雅楽開業奮闘記高幡不動ござれ市
高幡不動ござれ市 明日は高幡不動ござれ市に出店します。ここへの出店は明日で三回目ですが、今回は刀の鍔を十枚程と漆器類を中心に持って行きます。木製本漆塗りのお椀が200円から、刀の縁が2500円からなど買いやすい価格の物も多く出品しますので、関心のある方は ... » more
テーマ 漆器 骨董市

福生七福神宝市に出店します。 次回13日の日曜日に、福生市にある熊川神社境内で開催の骨董市に出店します。今回は、鍔・縁・柄前と漆器類を中心とした品揃えですので、宜しければいらっしゃって下さい。京透かしの鉄鍔です。前の持ち主が手入れをしすぎてしまっ ... » more
テーマ 漆器 骨董市

昨日は高幡不動ござれ市。 昨日は、高幡不動ござれ市に出店しました。午前三時に出発。空を見ると月が出ていたので安心してましたが、途中から雲行きが怪しくなり、横田基地のあたりでポツリポツリと。高幡不動に到着したらものすごい雨。見る見るうちに地面には水たまりが。 ... » more
テーマ 新撰組 骨董市

 

最終更新日: 2016/11/21 15:13

「骨董市」のブログ関連商品

» 「骨董市」のブログレビュー をもっと探す

「骨董市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る