誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題解決

問題解決

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題解決」のブログを一覧表示!「問題解決」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題解決」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題解決」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

モノクロ文庫破産した原因は?
次のニュースでおかしいと思われるところはどこだろうか?「海外留学仲介大手の「ゲートウェイ21」(東京都新宿区)が営業を停止し、近く東京地裁に破産を申し立てることが29日わかった。負債総額は約12億9千万円にのぼるとみられ、留学予定者 ... » more

モノクロ文庫悩まない男
悩まない男 美味しい食事をしようとすると、何が良いかあれこれ考えてしまう。寿司がいいか、カレーがいいか、ラーメンがいいか、とんかつがいいか…。(結局自分の好きなものに偏るケースが多いのだが…)食事は目前に迫った重大な問題なので、その判断 ... » more
テーマ 思考 問題解決

モノクロ文庫念ずれば花開く
念ずれば花開く 高校の時の校長の口癖である。いい響きだ。今日の双子座の運勢はあまり良くなかったが、ラッキーカラーがオレンジだったので、オレンジのTシャツを着て行った。そしたら、なんとなくいい一日だった。でもこれはきっとオレンジの ... » more

「ルールは守るためにある」は時代遅れ 今日は雨ネタだなと思っていたが、台風一過で雨が止んだ。でもそんなの関係なく、雨ネタでいこうと思う。よく雨が降った日は、入口に傘を入れるビニール袋が置いてあると思う。同じ施設内で傘立てもあったのだが… ... » more
テーマ 思考 問題解決

私は福祉活動に関心があるけれども、現在の公務員やNPOや福祉団体の役員の立場で何ができるかというと疑問がある。出来ることはせいぜい啓蒙活動どまりだからだ。そこでは議論は抽象的な議論に終わり、年に数回講演会や講座を開いて終わりで、その時は感 ... » more

本書を以下に自分なりに纏めてみます。 地頭とはベースが論理力+直感力+知的好奇心である。上記に以下を応用する。 1・結論から考える(仮説思考)何も考えずに始めると、方向性が決まっていないため無駄な動作が多くなりど ... » more

フォトリーディングにて読了【本書への質問】1.常に目標を設定し達成するためにその問題と解決策を見つけるには?2.問題の構造、解決策を簡単に理解するには?3.日常生活に役立てるには?【本書から自分が得た答え】1 ... » more

フォトリーディングにて読了【本書への質問】1.派遣業務で仲介業者にお金を抜かれずに直接給料をもらうには?2.今の派遣会社で働く意義、意味はあるのか?3.フリーエージェントして生活していくには?【本書から自分が得た ... » more

フォトリーディングにて読了【本書への質問】1.自分の目的を達成するために、どう優先順位をつけ自分の資産(時間とお金)を投資するか。また自分が行動するか。2.投資のため、本質追求するための分析や俯瞰視点をどう持つか、どう非 ... » more

痛いところがあるので数件の医者に診てもらった。医者というのは個人の病気(まだ病気とは限らない、故障事故とでも言うべきか)という問題を解決するのであるから、問題解決のプロであるはずである。企業に擬してみれば「経営診断」であったり「業務 ... » more
テーマ 問題解決

1億ドルの男戦略思考による問題解決
戦略思考による問題解決戦の天才といわれた信長は3000の兵で43000の兵に勝ちました。それは戦略です。戦略発想は人間の知恵である。問題意識とはA君日経新聞よんで上司に提案B君日経新聞よんで自分で抱え込む提案なし ... » more

昔のメモからですが、「真のポジティブ状態とは、社会や人のために尽くそうとする心から、ごく自然な形で湧き上がり、何事にも負けないほどのエネルギーで満たされた、全く、私心のない状態を指す。それは一切、自己暗示などによって強制され ... » more

ホリスティック・セラピー継続力
何かを継続的にやることが苦手です。昔からそうです。日記を書いても三日坊主。毎日コツコツやるのが苦手です。何か単純作業をしているとすぐに飽きてしまうのです。単純作業ならちょっとでもプログラムなどを作って、機械にやらせよ ... » more

これまでお悩みの解決アプローチ例として、若干の文章を書いておりますので、よろしければご参照ください。アトピーhttp://www.holistic-t.com/approach03.html#eczemaアトピーなどの皮膚に ... » more

世界は日々ダイナミックに変化し続けています。国連を媒介として、あるいは、EUにおいて、中東において、ロシアにおいて、アフリカにおいて、南アジアにおいて、東アジアにおいて、北米において、中南米において、オセアニアにおいて、あるいはそれぞれの国 ... » more
テーマ 現代世界 問題解決

良いこと教えてくれたじゃない!助かった〜 ラヴィです。今日のコテツは、『パソコン、デジカメで困ったら「デジタルお悩み相談」で解決できるかも。「ファイルをどこに保存したっけ?」という場合とかを動画で教えてくれるよ。』なんて言っているけど・・・・、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:05

「問題解決」のブログ関連商品

» 「問題解決」のブログレビュー をもっと探す

「問題解決」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る