誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題解決

問題解決

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題解決」のブログを一覧表示!「問題解決」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題解決」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題解決」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

父親として子供と殆ど接触なく、母親に任せていたそして母親の教育も出来なかった、でも優しい子に育った、そして今いろいろ勉強になっている子供との再出発がスタートしている。親が一緒になって、子供の教 ... » more

経営者失格 サラリーマンで一応管理職をやって、今店をやっている偉そうに言っていたのに小さな店では通用しないでは恥ずかしい!原点に帰ってやってみよう!夢を持って期待はしないで、改良改良【中古】afb【古本】経営者失格/咲 ... » more

世の中を変えよう!!!!!!!親失格
親失格 子供のことで悩んでいる、子供がまだ若い頃、仕事や飲み歩いて子育てに努力しなかったその結果今大変だと言えるでも、遅すぎることはない、これから取り戻せばいいのだ、親が勉強し、考えて、行動する。試練だと思って、 ... » more

やっと経営になる アマゾンにしょうかいりょうをいただけるように登録した今日からお店の経営を一新するために、店員にメモを回すことにする。今日はハンキーによって楽譜をもらう、面白くなりそうだ、しないといけない今日からうおっ ... » more
テーマ 経営 問題解決

うれしいなー、1000アクセスに近づいた!!それはいいのだが、商売にはあまりむすびつかないかな、お客さんを満足させるのはどうすればいいのか?長崎でマンドリンの演奏会があった、凄いことだが、客は冷めていたようだ。 ... » more
テーマ パンケーキ 物を売る 問題解決

原因と結果 結果があるのは原因があるからだ原因は冷静に探さないと分からないことがある原因が分かれば解決は近い物が売れないのは何かの原因がある人が育たないのは原因がある、遺伝だけではない、自分が勉強しないで人に期待して ... » more
テーマ 問題解決

参考までに  - 2010/06/09(Wed) 参考までに - 2010/06/09(Wed) 課題本、「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」の作者、酒井とし夫氏のメールマガジンを去年の11月ぐらいから購読しています。いくつかの内容をMLにも使わせても ... » more

産業界に贈る7つのメッセージ - 2010/06/07(Mon) 役割論のリフレーミングとして、下記の記事が繋がるような気が私にはします。役割のリフレーミングは、今までの会社のあり方をリフレーミングす ... » more

「大事なことは、100回言い続けること」 - 2010/06/06(Sun) 「大事なことは、100回言い続けること」 - 2010/06/06(Sun) 周りの環境や意識が少しづつですが、半年前に比べて変わってきています。自分の中でリフレーミングを意識することによって、周りの意識も少しづ ... » more

ネットワーク上にあるリコーのプリンタ(Imagio MP C2500)の印刷がスゴイ遅くて変だな〜と思ってたら原因がわかりました。VISTAのノートパソコンを使っていて、プリンタードライバをインストールするとき付属のCD-ROMから ... » more

sikiのGood&New国会図書館 - 2010/06/04(Fri)
国会図書館 - 2010/06/04(Fri) 国会図書館 - 2010/06/04(Fri) 昨日のアンビリバボーで国会図書館を話題に取り上げていましたが、私は30年前ぐらいに始めて行きました。前々から、気になっていた所で、東京出張に合わせて何度 ... » more

ネットショップセミナーの目的を自分なりに熟成 - 2010/06/02(Wed) 今度のネットショップセミナーの目的を自分なりに熟成し続けています。(実践!経営革新塾)売上を達成することが目的でなく(手段と思って ... » more

幕末と今の政治の混乱 - 2010/05/28(Fri) 幕末と今の政治の混乱 - 2010/05/28(Fri) 国内で色々な政治の問題で紛糾しています。自分自身の考えや感想はあるのですが、ここで論議する場ではないので、ひかえます。しかし今の政府の迷走ぶりが、幕末 ... » more
テーマ 歴史関係 問題解決

スピーチ 「死」- 2010/05/26(Wed)  スピーチ「死」- 2010/05/26(Wed) スティーブ・ジョブス氏のスピーチの3つの話の中から、「愛と喪失」から、書き留めました。2005年6月12日スタンフォード大学卒業式伝説のスピーチApple創始 ... » more

スピーチ 「愛と喪失」 - 2010/05/25(Tue) スピーチ「愛と喪失」 - 2010/05/25(Tue) スティーブ・ジョブス氏のスピーチの3つの話の中から、「愛と喪失」から、書き留めました。2005年6月12日スタンフォード大学卒業式伝説のスピーチApp ... » more
テーマ 自己変革 人と人のつながり 問題解決

3つの話 「点を繋げる」 - 2010/05/24(Mon) 3つの話「点を繋げる」 - 2010/05/24(Mon) 昨日に続いて、スティーブ・ジョブス氏のスピーチの3つの話の中から、「点を繋げる」から、抜粋しました。2005年6月12日スタンフォード大学卒業式伝説のスピー ... » more
テーマ 自己変革 人と人のつながり 問題解決

ジョブス氏の演説の3つの話 「点を繋げる」 - 2010/05/23(Sun) ジョブス氏の演説の3つの話「点を繋げる」 - 2010/05/23(Sun) スティーブ・ジョブズ氏は、スティーブ・ウォズニアック氏とアップルコンピュータを創業した人物として有名です。(今は、iPhoneやiPadのプレゼ ... » more
テーマ 自己変革 人と人のつながり 問題解決  トラックバック(1)

初級ネットワーク講座最終回!- 2010/05/21(Fri) 初級ネットワーク講座最終回!今後のネットワークの可能性電気工事業者や精密機械販売の取引先からネットワークの勉強がしたいという話が数日前からあり、 ... » more
テーマ IT技術 問題解決

手段の目的化 - 2010/05/18(Tue) 手段の目的化 - 2010/05/18(Tue) 「手段の目的化」ある作業を行うとき、どうしても作業に集中するためか、いつの間にか、作業自体が目的化してしまいます。意識の中に、常にこの作業は何のた ... » more
テーマ 問題解決

作業時間の短縮化 - 2010/05/16(Sun) 作業時間の短縮化 - 2010/05/16(Sun) 作業時間の短縮化に取り組んでいます。パターン化の徹底と作業する前に作業工程の明確化と工程毎の予定時間と実施時間の差異の原因を追求すること、を中心に考えています。 ... » more
テーマ 問題解決

「人は肌で感じて変わっていく」  - 2010/05/12(Wed) 「人は肌で感じて変わっていく」 - 2010/05/12(Wed) 5月9日放送の「龍馬伝」の台詞。「人はなぁ、口で言ったって分かるもんじゃあねぇ。お前さんは間違えてる、つって素直に認めるのは、ここにいる以蔵くらいの ... » more

組織崩壊の引き金 - 2010/05/12(Wed) --「仕事のヒント」神田昌典365日語録--No.128よりキーワード:組織崩壊の引き金を引いているのは、実は社長本人。 解説:会社が家業から企業に変身 ... » more
テーマ 経営 問題解決

CHANCEとCHANGE  - 2010/05/12(Wed) CHANCEとCHANGE - 2010/05/12(Wed) これも、昨日目の当たりにしました。大きなトラブルの端緒が見られ、対処を講じるのでなく、気持ちや考え方を「CHANGE」するいい「CHANCE」だと思いま ... » more
テーマ 問題解決

私が自分の頭で物を考え、問題を解決しようとする人間になったのは、自分が発達障害であり、それを克服しなければ生きていけなかったからだと思うのです。当時、発達障害とか自閉症という概念さえ一般には知られておらず、私は自分のような人間はこの世に他 ... » more

さて・・・。9/18、戦略研/ビジネススキル向上特別勉強会のご案内です。ご参加申込み、よろしくお願いします。テーマ「問題解決とロジカルシンキング〜問題解決の第一歩は、正しい問題設定から〜」内容戦略立案の根本が ... » more

ビジネス脳を磨く - 10/01/23(Sat) ビジネス脳を磨く - 10/01/23(Sat) (2010年01月23日土曜日記録より)課題本「失われた「売り上げ」を探せ!」の著者小坂祐司氏の「ビジネス脳を磨く」を再度読んで、今更ながら納得しました。「工 ... » more

遠隔電源制御装置 - 10/01/21(Thu) (2010年01月21日木曜日記録より) 遠隔地で無人の所に監視システムを設置(大きなボックス内)している所が10数箇所あります。システムに繋がっている機器を再起動し ... » more
テーマ 問題解決 ネットワーク機器

できるから、やるんじゃない. やるから、できるんだ - 10/01/16(Sat) できるから、やるんじゃない. やるから、できるんだ - 10/01/16(Sat) (2010年01月16日土曜日記録より) 昨夜、急にある言葉が頭をよぎり、いっとき頭から離れませんでした。「できるから、やるんじゃな ... » more

sikiのGood&New未来創造図 - 10/01/12(Tue)
未来創造図 - 10/01/12(Tue) 未来創造図 - 10/01/12(Tue) (2010年01月12日火曜日記録より) 今、進めているプロジェクト「未来創造図」※(仮称)を説明するのに、色々調べているのですが、自分にとっての向上心についても興味深い話が多いで ... » more
テーマ 経営 問題解決

マインドマップの使い方 - 10/01/12(Tue) (2010年01月12日火曜日記録より) (>は、知人のメールの抜粋です)>今はiMindを試しているのですが、>線は引きやすいですが、連続入力ができない? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:05

「問題解決」のブログ関連商品

» 「問題解決」のブログレビュー をもっと探す

「問題解決」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る