誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木

植木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木」のブログを一覧表示!「植木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

はなワン父さんの家庭菜園 ほたるのお庭が野菜畑に〜〜ほんとうはインターロッキングにしてここに白いテーブルとイスを置いて周りの花壇をながめながら茶ーをする所なのに〜お隣さんとの堺に植えてあるイチイは成長が悪くなぜかスケスケで ... » more

満開のハナミズキと新入りさん。 鉢植えしたネモフィラがこんなに綺麗に咲きました。庭セキショウかなこれも可愛いお花で好きです。ハナミズキ(白)いつの間にか大きくなって見事 ... » more

可愛いおはなが仲間入り♪♪ ブルーパーヒューム。四季咲きで良い香りが有るので購入しました。光彩。四季咲きで可愛い色なので連れてきました。モッコウバラ。トゲトゲがないので扱いやすそうなので植 ... » more

梅干!・・・まだまだ 発見!!!梅干!!!じゃなくて「梅」でした。食べる事しか考えてなくて・・・おっと、こっちにもありました。移植したばかりなので、今年は駄目かと思っていたのですが、生命力が強いんですね。大きくなってください。(やっぱり、 ... » more

家の近くに東京オリンピックの頃に建設された、大型団地がある。数年前から建て替えが進んで、広大な敷地に近代的な高層団地が次々に建てられて行く。建て替える前は、古いけれど平屋作りの建物で昭和の良き風情があり、ゆったりとぜ ... » more

ベンジャミンをいただいたので 花を並べかえました。福助が寂しそうなのでもう一度、やりなおしですね。銭湯の番台に付いてた物で、昭和31年に造られたものです。私と同い年・・・なんです。置いておくのも何なので、何処かに貼り付けたいですね。ご利益ご利 ... » more

やっと寝られるようになりました。 通路に芝と梅の木しか無くて寂しかったので、こんな風に花を入れてみました。丸い所には「ローズマリー」を少々・・・美味しいです。シンボルツリーを入れたいのですが、今年は我慢することになりました。そして、フェンスの下は ... » more

通路ですか??? 今日は、強い雨が降っていたのですが、昼頃から芝を敷き始めました。そろそろ、完成?でしょうか。いい感じになってくれたかな?でも、2・3ヶ月は踏み込めないそうです。高麗芝なので、芝目が出るでしょう。赤い旗は無いです。(今の所?) ... » more
テーマ 植木  コメント(3)

うぐいす 仮住いの庭でうぐいすの声がするので、下手な口笛を吹いたら・・・「なんだなんだ?」と顔を出してくれました。私を見つけたらピュンと行ってしまいました。梅の木が好きなんでしょうか?ほぼ毎日暖かくなると鳴いてくれます。Nagayaの ... » more

と言うわけで 早速小さい子どもさんを連れて夜桜見物をしてしまいました。流石に10時過ぎてたので、人はチラホラでしたが、ゆっくりと楽しめました。もう、子どもは大喜びでしたので、また明日も行きそうです。曇り空の「花見」も色が良く出るので、結構 ... » more

またまた可愛い子が仲間入り*(^-^)* 今日はお仕事がお休みだったので朝6時から松の手入れをしました。3時まで休まず頑張ってやっと終わらせました。下かたずけも済ませたのでやっと寄せ植え作りが出来ます。 ... » more

雨ですね 先日梅の木を移植しました。雨が降ってくれたので、水を撒かなくてすみました。周辺には、芝が入るようです。お花も植わると良いですね。何が良いかな? ... » more
テーマ 植木  コメント(2)

ミニバラにしは大輪なぜかいいかおり*(^-^)* ミミバラかなそれにしてはは花が大きいミニバラだと鉢のほうが良いのだけど大きくなるバラだったら地に下ろしたいのだけど、、、でも香りはよいです。 ... » more

はなワンのお散歩と植木の剪定 今日は、はな父しゃんとはな母しゃんがお仕事お休みだったので大好きなカルガモさんの所にお散歩にいった。 小さい子がはなのそばに、、、なにか心配、ガブしな ... » more

梅ノ木 やっと、来週外壁工事が終わりそうです。中はまだまだ時間が掛かりそうです。来週には、外観の写真を撮れそうです。こんな梅ノ木を移植してみます。今までは沢山の梅が採れたのですが、育ってくれると嬉しいです。梅干の作り方を習わ ... » more
テーマ 植木  コメント(1)

荒井医院の診療日記植木屋さん
院長「せっかくきれいに剪定してもらったのにこの季節になるとこんな雑草が生えて来て困るんですよね、引っこ抜いちゃいましょうか?」植木屋 「これはヒイラギといって私が植えたんですけど」院長「あっ、そうだったんですか、すい ... » more

カンツォーネ奮闘記!庭が大変身!
庭が大変身! ブログで庭の四季折々に咲く花のことなどを記事にしていると、よほど広い庭があるのかと思う人もいるようですが、とんでもない、ご覧のように狭い庭なのです。(一角に駐車場をつくってからはますます狭くなりました)家を建ててから、間もなく29年 ... » more
テーマ 植木  コメント(12)

なんだろう?これ、 うちの植木鉢で一番古いこの草、なまえは解らないんです??***クンシランにも似ていますが、葉がちがいます、なんて言う名前ですか、わかりますか? ... » more

やまぶき、さし木で、 やまぶきの樹は、さし木で根付くそうで、***他人の屋敷にあった、やまぶき少しもらっては、さし木に***来年がたのしみだな、ぶどうの実もでてきました、 ... » more
テーマ 自然 植木

にがうり棚。 にがうり(ゴーヤ)の苗が伸びてきましたな、タケで棚をつくりますかな、***伸びてくるので、棚状にして***ここに、実が、ぶら下がるんです、毎年、*** ... » more

今日までそして明日からハンカチの木
先日フラワーパークで買ってきたハンカチの木ですが少し葉っぱが茶色くなってきたところがあります高さは50センチ位の鉢植えでも黄色い花?が咲きそのまわりに白い葉があってとてもきれいですなんとか大きく育てたいと思っているので ... » more
テーマ 植木

早いなあ、蕾、 種植えから、一月、もう苗木に花が***植木鉢争奪戦のトップだな、こやつ。遅れた苗木は、まびかれるかな?うーーん、 ... » more
テーマ 自然 植木

自家製花壇。 まえ、赤煉瓦で、花壇を造りました、ちょちょいのちょいです、シロ目地赤煉瓦は今、はやってますなあ。 ... » more
テーマ 自然 植木

蕾が紅くもう、* さきっちょが?あかーく、なったな、月下美人があ、いき、いやあ、咲きそうですう、うーー、もうそろそろだな、***じいいいいいいいいー、じいいいいいーーと、観る、うん液体肥料がよかったのか、大きくなる、じいいいいいいいーー ... » more
テーマ 自然 植木

種が飛んで来て、 木春菊?だろうか、マーガレットなのかな、どこからか種が飛んできて、***植木に根付き、若葉がはえている、うえてあったクンシランを他に植え替えて、マーガレット?の植木に**もう一つ、家の裏のガレ地に自然にはえていた、マーガレット、 ... » more

マリーゴールドの苗木、 たね植えてから、一月目です、小分けにして、小さい鉢に植え替えてと、***うーーん、けっこうな数だなあ、んー、一鉢100円で、売れないかな?はははは、売れねえよ、誰が買うんだよ、うれる訳ないかああー?花屋じゃない ... » more
テーマ 自然 植木

マーガレットかなあ?なんだろう? 散歩中、すごいの、見かけた、この花菊のようだな、***正式名なんだろうなあ、*** ... » more

紅葉の苗木買った。 うーーん、もみじ、ほしいな、***ほしくなり、きのう買いにいく、紅葉の苗木、枝振りがいくらか大きいのに選んでみたけど、***秋には、紅く色づくのかな、のんびり樹の成長を楽しみますかー***枝に小鳥がとまるの期待して、***そう、薔薇も、さし ... » more

ん!ゴールドクレストに花が!?? んんん!??何で!花が??わははは!うそです(くだらねええええー)後ろのお花のです、すいません、でも、一瞬、はっ!と、思いませんでした?**そんなはずないか?ばからしいですね、すいません。 ... » more

観音竹の魅力。 ずいぶん、昔から家にある、植木、大きくなったのかな?目立たないようで、目立つ、家に当たり前のように、あった、この植木、縁起のよい、葉の形してますね、***んー、毎年毎年変わらず、ふーーん、んん、太くなったな、**高さも伸びて、うん、***& ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:00

「植木」のブログ関連商品

» 「植木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る