誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木

植木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木」のブログを一覧表示!「植木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

植物 めっきりと「秋」な気がしてきましたね。ゴーヤも・・・寂しくなってきました。今年は60本UPしました実も殆ど15cmぐらいで熟し始めてしまいます。ということで枯れ始めたところを撤去しました。今月中に無くなってしまいそうです。{%寂しい ... » more
テーマ 植木  コメント(4)

OTTYAN’s 今年は満開!
今年は満開! 今年はランタナ?が満開去年はほとんど咲かなかったから、春に植え替えをしたら、枝も太く大きくなりました。花もいっぱい咲かせることが出来ました。来年もこの調子で咲いてくれるかな… ... » more
テーマ その他 植木

ほたる&はなワンの庭お花&おはぎ
お花&おはぎ アンネフランクが咲きました。とっても綺麗な色です。チョット変わったサルビアです。可愛いお花なので種を取ろうと思います。 ... » more

豪雨と共に・・・夏は去りない??? 最近は台風の影響を受けている様なゲリラ豪雨の毎日ですが、おかげで涼しく感じるようになりました。うちのゴーヤもそう思っているようで、葉っぱも黄色くなって少なくなってきました。そろそろ終りでしょうか。ご覧のとおり半分以下になってしま ... » more

こんなことやあんなこと 生活の知恵?と言えないかな?キーボードとマウスの位置関係が苦しいので、こんなことしてます。こうすると・・・こうなるんです。どうってことないです。以前は適当なものが思いつかなかったのですが、家 ... » more

百日紅の怪! 不思議だねえ、何でこんなことが起こるんだろう?真夏の怪!背筋も凍る怪!って、そんなことはない。でも不思議だねえ。まず二つの百日紅の花を見てもらおうか。どちらもご近所から頂いたものだよ。まずこちらは枝をもらって ... » more
テーマ 植木  コメント(26)

ほたる&はなワンの庭わぁ〜〜綺麗♪
わぁ〜〜綺麗♪ うららが咲きました。とっても可愛いお花です。うらら。だいぶ元気になり蕾も開いてきました。「あげるよ」ってお友達に言われた時は凄い ... » more
テーマ 植木  コメント(6)

朝顔 念願の朝顔がやっと咲いてくれました。ちょっと物静かな花ですが、これから沢山咲いてくれると思います。やっと我が家に夏が来たような気がします。でも、あんまり暑いのは苦手なのでそこそこでお願いしたいです ... » more

さてさてNagayaは、と ちょっとお泊りしてきただけなのですが、結構変わるものですね。まだ、緑色だったんですけど、昨日と今日で変身してしまいました。そして、こんなに小さいのですが・・・安心できませんね。しかし、気の早いヤツです。トマトも、 ... » more

サルスベリが咲いた♪ 濃い紫色のサルスベリが咲きました。このお花が咲くと夏が来たなぁ〜って感じです。ブルーべェリーでも実が大きいと書いてあったので植えてみました。ルド ... » more
テーマ 植木  コメント(10)

甘くなるって聞いたので 近所のお兄さん(51よりお兄さん)から、「黄色くなると、甘くなるんです」と聞いたので、もうちょっとかな?と思いつつ採ってみました。って画像の編集を忘れてました。まっいいか?{%一言・よろ ... » more

いつのまに・・・ 気がつくと・・・パンダの集会でしょうか?ゴーヤも急に大きくなって一部が黄色くなってました。もっと緑色になると思ってましたが、何時採ったら良いのか分からなくなりました。まあ、順調に育っているようです。誰か食べて ... » more

発見!・・・ですよね? これって、紫蘇ですよね。自然発生するのは知っていましたが、こんなに都合の良い所に出てくれました。以前はいっぱい有りすぎだったし、美味しくなかったんですが、今度はどうでしょうね。似ているものって有るのでしょうか?さて、ゴー ... » more

ひまわりが咲いたよ。♪ ひまわりが咲きました。雨でお花が、チョットいたんでしまったけどまだまだ咲きます。元気のもらえるお花です。 モナルダ・ピンクが咲きました。花火のような可愛いお花です。{%ハー ... » more

そろそろ美味しくなってきたでしょうか? 日々美味しそうになって来ました。先っぽが赤くなると完熟だそうです。先日子どもさんと「鱒釣り場」にいってきたので外観はとなりまして、3時間程度経つと、そろそろこうなりました。そう、燻製もどきの完成です。で、誕生 ... » more

そろそろ 急に赤くなってきました。たまたま、本職がドアの調整に来て見てくれたのですが、「先っぽが赤くなるからね」とのアドバイスを頂きまして・・・まだ収穫できないそうです。(内心嬉しくて・・・ブレてしまいました)ついでに、葉 ... » more

バラが咲いた。♪ ブルーパーヒュウムがさきました。 ルドベキアが咲きました。岩松もここ2・3日雨が降り続いているのでとっても元気です。ペチュニア。可愛い色なので好き ... » more

とまと・・・ なんで?色が変です。病気になったのでしょう・・・、もう葉を落としたくないのと思っているのですが、困ったものですね。あれっこっちも変です。元気が無いですね。水が多すぎるんでしょうか。(雨ですがね・・・)実も大きくなって ... » more

電力削減??? 芝生もお掃除しないといけないんですが、手作業(鋏)だけでは、追いつかなくなってきましたのでとうとう購入しました。まあ。早い話衝動買いだったんですけどね。これで、お手入れ ... » more

ぁっ...9・9 事件でしょうか?折角の初物が無くなってました。・・・でも、また出来てました。大きくなってね。今月植えたばかりなんですが、早くもこんなに大きくなってしまいました。土が悪いのに、育つものです。朝顔なんかまだ双葉な ... » more
テーマ 食べる メチャクチャでんがな 植木  コメント(2)

ちょっと収穫 今年植えたブルーベリーに実が付きました。数個熟したみたいなので、食べて見ましたが、こんな感じとこんな感じになりました。アタリはどっち???でしょうね。日当たりの良いところに移そうかな・・・ ... » more

バラが咲いた。♪ ダブルデライトが咲きました。凄く可愛い色のバラなのでお気に入りです。 万葉が咲いてきました。購入した時と比べると色がいまいちかな〜。光彩。 ... » more

とまと なかなか赤くならないんですけど・・・もう、大きさはこんなでいいんですけど食べられそうもありません。神様早くー食べさせて!と見ていたら・・・こんなところに「き・の・こ」が・・・誰かがお供えしたとしか思えません。 ... » more

とまと 実を大きくするには、剪定しないといけないそうなのでやってみたのですが、こんなもんでしょうか?今年は雨が多くて困りますね。甘いトマトにしたいんですけどね。 ... » more

とまと 赤羽で苗を買ってきたのですが、先日の大風にも負けないで順調に育っているようです。おや?丸いものが見えますが・・・ぉぉぉ!実が成ってました。「美味しくなーれ美味しくなーれ美味しくなーれ」と呪文を唱えてみました。 ... » more

グレープフルーツの木 植栽の折に、直根を大きく切ってしまったので、なかなか新芽が出なくて困っているのですが、そう、アゲハの卵が見つかりました。良く見ると、さてさて、困りました。そうです。新芽が出てないから幼虫には食べられないです。お引 ... » more
テーマ メチャクチャでんがな 植木

お花を物色しに行ってきました。 と、いうことで「川口グリーンセンター」にやってまいりました。丁度お昼頃だったので近くのお蕎麦屋さんで「大盛!」とおねがいしたところ、お店のおばさんが親切に「うちのは特盛だから普通にしたほうが・・・」と言われましたが・・・息子のだ ... » more

ツツジが咲いた。♪ 何年か前にうえたぼたんが咲きました。薄ピンクでとってもやさしい色なので 好きです。 ノボリフジが咲きました今年は大株になって見事です。今年も何株か植えたので来年が楽しみです ... » more
テーマ 植木  コメント(6)

可愛いね〜。可愛いね〜。 シランの中にポツンと咲いたスズランがとっても可愛いです。可愛いお花なんだけどなまえが解らなくて調べてています。リシマキアヌムラリアオーレア。ライムゴールドの葉が ... » more
テーマ 植木  コメント(8)

ちょこっと日記草木の消毒
今日のお仕事は、マンション管理でした。最初に除草作業。次に消毒です。このマンションでは一階の個人宅にも入って、除草と消毒を行いました。作業に入る前に、各家庭にその旨を告げるのですが、中には、下着を表に見えるように ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:00

「植木」のブログ関連商品

» 「植木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る