誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木

植木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木」のブログを一覧表示!「植木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

源次郎とピノと空と雲源太郎の木
源太郎の木 9年前ひとりっこだった源太郎のために買ったドラセナ(ソングオブインディア)の木。ずっと小さな鉢だったのが気になっていて去年IKEAで大きな素焼きの鉢を買って「春になったら植え変えてあげるね」と約束していた。今年あやうく梅 ... » more
テーマ ペット 植木

大きな鉢にお引っ越し中。 ざくざくざくざく............なあぁに?(ゲ)(ピ)ざざざざざざざざっ。ガリガリガリガリ....... おおおおぉーーーーーー(ピ)できたーーー! ... » more
テーマ ペット 植木

このところバタバタでバテバテ アウォー!!!っと、先日の満月(露出が合ってませんね)母の日には、・・・「お母さん、ハイッ」とで、もう一枚この後舐めてみるところが、やっぱり赤ちゃんです。そろそろ、梅雨が来るのでしょうか梅の実 ... » more

ほたる&はなワンの庭咲きました♪
咲きました♪ オオデマリが咲きました。♪真白くてポンポンの可愛い玉咲きです。エックスバリが咲きました。オレンジ、黄色,赤、色々な色はありますがこの色が一番好きです。{%ハート2web ... » more
テーマ 植木  コメント(8)

ハーブを植えよう。♪ 園芸店にボリジが売られていたので購入しました。お花を沢山とってお砂糖漬けのお菓子を作ろうと思います。タチアオイを購入しました。八重咲きでとても綺麗なので植えてみるこ ... » more

桃栗3年、柿8年、くるみの馬鹿やろ12年。 山胡桃の苗です。桃栗3年、柿8年、胡桃の馬鹿やろ12年なんて昔の人はよく言うけど姫ぐるみは3年位でもなるらしいです。やま胡桃は割れにくいイメージがありますがこの胡桃はトンカチで「コン」とすると「パカン」と半 ... » more

ハナミズキが咲いたよ。♪ 白花ハナミズキと赤花ハナミズキが咲きました。{%音符A(キラキラ)hdeco%} 昨年植え替えたスイセンが咲きだしました。スズランスイセンがチョット、ずんぐりむっくりだったので活力 ... » more
テーマ 植木  コメント(6)

何だか・・・春も終りに近付いてきましたね。 チューリップやビオラにムスカリが綺麗に咲いてくれました。あれっ中央のチューリップは何時咲くの・・・一つは蕾のまま落ちてしまいました。4/11春の名残を求めて「六儀園」にお散歩に行って ... » more

ほたる&はなワンの庭出来上がり♪
出来上がり♪ 松の手入れついにギブアップ、たまたま来てくれた造園やさんに頭とその下の枝をお願いして手入れして頂きました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}ほたるの手入れした枝は透かしすぎたらしいです。チョット心配です。 ... » more

果たして入ってくれるだろうか? 車庫で土鍋を発見!ひび割れで水漏れするようになったヤツなのですが…さっさと捨ててしまわず、しまってあるのが実に我が家らしいというか。でもあるのなら使わない手はありません。植木の寄せ植えもいいけど、ふと思いついたのが、あの ... » more
テーマ 植木

やっと開花しました 最近暖かい日が続いてくれたので、梅が開花しました。でも蕾の数が予想以上なので今後が楽しみです。で暖かい日が続いたせいか、夕焼けも凄い日が続いています。うーん太陽が写ってませんね。地平線や水平線に出入りするところを撮り ... » more

ほたる&はなワンの庭初咲きです。♪
初咲きです。♪ お庭に出ると福寿草の可愛いお花が咲いていました。クロッカスの芽もだいぶ膨らんできました。開花が楽しみです。ど根性ビオラ寒さに耐えてがんば ... » more
テーマ 植木  コメント(12)

お散歩 奥様が毎日「お散歩」することにしたようなので、ちょっと付いていきました。歩くこと20分・・・子どもさんは「お年寄りの原宿」って所に到着しました。普通はお参りしてから買うのでしょうが私はまず、 ... » more

ほたる&はなワンの庭楽しみです。♪
楽しみです。♪ 大きなサツキ玉です。もう花芽が付いているので飛び出た所だけ剪定して形を整えました。開花が楽しみです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}デルフィニュウムの苗です。毎 ... » more
テーマ 植木  コメント(8)

可愛い多肉ちゃん。 朝のお散歩で外山城跡のとっても景色の良い所に来ました。この先を抜けるととても良い景色が広がります。 少し広い場所が有りあずまやが有りました。標高が高いのか浅間山の峰が近くに見えま ... » more

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿って本当??? これって昔から言われているような気がするよね。本当かなあ。さあ、シンキングタイム。・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解は?ブブーーー。間違いです。桜もちゃんと剪定します。ただし、それには条件があります。さあ、 ... » more

これはすぐれ物。♪ 南天の実が赤く色付きました。お正月のは飾れそうです。先日購入した球根を植えました。ギガンチウム、ハナニラ、リューココリーネ、アルストロメリア、ロゼウム、ミニア ... » more

無風快晴! となれば? となれば、ろこさんの期待に応えてやらずばなるまい。えっ、何をやるんだ?って、決まっているだろうが、槇の剪定だよ。なーんだ、つまらん!はい、そのとおりです。てなことで、昨日に続いて今日は槇の剪定だ。無風快晴とはいうけど ... » more

恒例のモンスター退治! なんて言っても、もう通用しないね。毎年恒例だからね。でもやらないわけにはいかないので、やってしまったけどね。これって、そうは言うけどなかなか難しいんだよ。いつもならお祭り前にやるんだけど、今年は遅れたねえ。何で?いやー、 ... » more

植木屋さん さて、今日は植木屋さんです。先日頼んでおいた「姫シャラ」が到着しました。3m位って言っておいたのですが、・・・かなりアバウトな3mです。運んで穴を掘って埋めました。ってまるで死体遺棄みたいです。最後にお水をタップリと ... » more
テーマ 植木

干し柿を作ろう。♪ 渋柿の収穫をしました。今年は当たり年なのか沢山生っています。へたの所は吊り下げ安いように切って有ります。皮むきはチョットでもほこりやゴミがつかないように、しっかりガードしてお外でむくことにしました。 ... » more
テーマ 植木  コメント(8)

朝顔・・・ 秋深しの時期ですが、やっと咲きました。もう一枚!!!この種類は遅咲きなんでしょうか。本当に咲くのか皆様に心配して頂いていたので、{%メガホンhdec ... » more
テーマ 植木  コメント(6)

ほたる&はなワンの庭紅葉してます。♪
紅葉してます。♪ 父しゃん、紅葉見に行くでしゅよ。ダッシュ、ダッシュ、ダ〜ッシュはにゃ〜。ねこちゃんがタンタンタンっていったでしゅよ。{%ネ ... » more
テーマ 植木  コメント(8)

秋深し・・・ 最近はコウロギさんも鳴かなくなってしまいました。秋深し・・・うちの朝顔さんはぅんぅん種も順調に大粒なのが出来ました。でもまだ毎日沢山咲いています。いつま ... » more

植栽・・・続きですが 10日前に植えたムスカリ・・・もうこんなに伸びてしまいました。冬前に咲いてしまわないかと心配です。暖か過ぎたんですかね。植えた時には結構寒かったんですよ。読みが甘かったみたいです。でも師匠に聞いた ... » more

秋植え球根をうえよう。♪ サフランのお花が咲きました。薄紫のとっても 綺麗なお花です。雌しべは薬用になります。 飾りナスかなぁ来年の種取用に見切り価格で購入してきました.切り花でも使えそうです。 ... » more
テーマ 植木  コメント(12)

植木その2 あっという間に、こんなに大きくなりました!!バジルが大きくなりすぎて、びっくりしてます虫もつかないし、簡単だしで、みなさんにおすすめですよ。もう少し育ったら、バジルを収穫し、バジルソースでも作っ ... » more
テーマ 植木

植栽改造・・・そんな大袈裟な そろそろ、秋も深まってきたので「ゴーヤ」はご苦労様でした。ということになって、一夏の経験?苦い思い出でした。結構美味しいものですね。また来年は通路の日除けに活躍してもらおうと思っています。今度は100本を目標にしたいです ... » more
テーマ 植木  コメント(6)

スヌーピー好きのほほんな毎日植木
植木 ちょっと前に、鉢を買ってきて、(近くのホームピック)土も買ってきて、ベランダで植物を育ててみることにしました。実家では亀を飼っているんだけど、自分も欲しくなって、果たして、めんどくさがりの自分には生き物を育てる能力が ... » more
テーマ 植木

あらー、やっぱりか! やっぱりかって、何だよ。いやー、庭のピラカンサが今年は何だかおかしいなあと思っていたんだよ。葉が落ちてしまって元気がないし、まだ赤くなるはずのない実がもう赤くなっているんだ。ほらね。スケスケになっているだろう。 ... » more
テーマ 植木  コメント(28)

 

最終更新日: 2016/11/21 15:00

「植木」のブログ関連商品

» 「植木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る