誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木

植木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木」のブログを一覧表示!「植木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

梅の剪定! 今日は冷たかったけど天気もいいし、ふと思いついて梅の選定に行ってきたんだ。勿論例の梅だよ。姉が植えている厄介なやつだ。去年はもっとコンパクトにしてくれという要望で、ようやくヒゲおやじの思いどおりに剪定したんだ。だって、そ ... » more
テーマ 植木  コメント(23)

L'esperance
雪 今日も雪ですこんな日に限って、いつも出掛ける用事がありますそれも悪くない今日は、バスに乗って行ったり来たりバ ... » more
テーマ 植木  コメント(2)

L'esperance -8℃?!!
-8℃?!! 記録的な寒い寒い日が続いてる、フランスですこんな日に、みんな外に出るのかな??と思って出てみると、意外と沢山の人が外出しています。ちょっと、散歩するくらいなら良いけれど。。。 ... » more
テーマ 植木  コメント(4)

あれこれいいもの柊南天☆縁起樹
ナン(難)をテン(転)ずるという意味から、縁起の良い木として正月の寄せ植えに使われたり、庭に植えられたりしています。大抵の家の庭先で見かけるのは、その性質の強さ、育てやすさだと思います。暑さに強く寒さに強く、そして何より乾燥に強いです。3〜 ... » more

植木市 先週間違えていた植木市に行ってきました。行きにもやっぱり緑に目がいきます。例によってオタッキーな多肉植物・・・もう、毎回うろうろうろうろ・・・私、危なくないですから!で、久しぶりに北トピアの展望台へ昇って ... » more

L'esperance コスモス
コスモス コスモスを見ると、秋を感じます子供の頃、母が庭に咲いているコスモスを見て『お母さん、このお花が一番好き』といった言葉が、秋のはじまる季節の思い出として記憶に残っています{ ... » more
テーマ 植木

八王寺だよりサツキで文字を
サツキで文字を 燕市大曲河川公園の土手に、昔からサツキで「つばめ」と文字が書かれています。燕中学の卒業生が植えたものです。花が咲くと、花文字になります。 ... » more
テーマ 植物 自然 植木

おおお マウント&レリーズが到着しました。早速懲りずに、お月様!!!何だか凹凸まで伝わって来る感じに見えたのですが、縮小して掲載するので、どうなりますかね。でも、フォーカスがなかなか上手くいかないので困りました。MFで調整してもなか ... » more
テーマ 植木

お部屋のインテリアに、サボテンの魅力を加えてみませんか。実はこれって、今、なかなかのブームでもあるのですよ。そもそもサボテンに限らず、最近、とみに多いのが、お部屋を緑で彩るということです。つまり、何かのお花や観葉樹などが、大流行りでもあ ... » more
テーマ インテリア 植木 落ち着いた癒やし

恒例のモンスター!  もつと早くやればよかったんだけどねえ。これではあまりにも鬱陶しい。てなことで、今朝から思い切ってモンスター退治だ。ほら、こうなっては如何にも見苦しいだろう。南側が日陰にはなるんだけどねえ。それでもこうなると思い切 ... » more
テーマ 植木  コメント(18)

まったりさせていただきました お昼寝から覚めると先日ぽろっと落ちてしまった「七宝樹」から発芽?と言うか芽が出てきたのか葉が出てきたのか不思議な物に見えますよーく見てみると・・・何と無く「顔」に見え出しました。でも、見る方向を変えてみると・・・ ... » more

L'esperance 5月1日
5月1日 フランスの5月1日は、少し特別な日ですこの日はメーデーですそして、大切な人に1年の幸運を祈ってスズラン(muguet: ミュゲ)を贈る日。スズランを贈られた人 ... » more

L'esperance オランダといえば!
オランダといえば! 風車とチューリップ風車にのぼってみえる景色が、また、素晴らしい〜このチューリップ畑には、素敵すぎて、ため息が出てしまいましたどうして、今 ... » more
テーマ 植木 美術館

L'esperance Florissimo 2010
Florissimo 2010 5年に一度、ディジョンで開かれるお花の祭典『Florissimo 2010』今年のテーマは、“水とエキゾチック”3月11日〜21日までの10日間催されます。 ... » more
テーマ アレンジ 植木

L'esperance 春の予感
春の予感 フランスは、春に向かっているのか?寒い日とあたたかい日の繰り返しです。そんな中、街のお花屋さんには、チューリップやヒヤシンスが沢山ならびはじめています先日、衝動買いしたヒヤシンスも ... » more
テーマ 植木

梅の徒長枝は何時切ればいいの? 先日の「梅の正しい剪定の仕方」の記事、覚えているかな?って、失礼な。つい先日のことだから当然だよね。実は山形のKさんから「徒長枝は何時切ればよいの」という質問をもらったんだ。Kさんにはコメントの返事で簡単に説明はしたんだけど ... » more
テーマ 植木  コメント(12)

あら、カイガラムシだよ こいつはちょっと厄介だなあ! そろそろバラの剪定時期だねえ。今日は畑の用事もないので、ちょっと早いけどバラでも剪定してやろうかと思って取りかかると、何とカイガラムシがビッシリ。アチャー、これはちと厄介だなあ。何が厄介かって?うーん、カイガラムシはほとんど殺虫 ... » more

ピラカンサの仕立て直し! 以前にピラカンサがカミキリムシにやられたって記事を書いたけど覚えているかなあ。色々手当もしたんだけど、どうにも復活しないんだ。そこで今日は仕立て直しをしたという話題だ。カミキリムシにやられたという記事はこちら。2008. ... » more

正しい梅の剪定の仕方! 自分で庭の梅を剪定している人。そのやり方間違っていませんか?案外知っているようで知らないないことも多いんだよね。この記事を読んだ人は、もう今日から梅剪定のプロってわけだ。ということで今日は正しい梅の剪定の仕方のお話しだ。 ... » more

百日紅の剪定! 百日紅もすっかり葉を落としてしまったので、そろそろ剪定をしてやろうかなあ。地域にもよるんだけど、葉を落とした今くらいがベストだよ。これは挿し木で育てたものだから、まだ木は若いんだ。百日紅の原産地は中国南部だそうだ ... » more

おっと、11月も一週間経ってしまいましたね。インフルエンザにご注意ください。 もう、昨日ですが、9号室「I様」御結婚おめでとう。ございます。いろいろと、考えようとしたのですが、殆ど一日寝てしまいました。まあ、こんなに出来なくなると「お笑い」なんですけど、ついつい「怒っちゃう」から困ります。一も熱が ... » more

うーん。どうにも、夜型に・・・なんで薬を飲むと夜は寝にくくて昼間に寝たくなるのでしょう今日は夕方から夕日と月と木星が見れたらいいなーと思う間も無く雲ってしまいました。やっぱり、綺麗に見えるって凄 ... » more

私の一人ごとハイビスカスが満開〜♪
ハイビスカスが満開〜♪ ウチのハイビスカスですお店を開ける前は自転車のカゴに入れられてるの♪何でかって?掃除のとき邪魔だから(^^)v ... » more

恵みの雨! モンスター散髪! 筋肉痛! 何のこっちゃ、わけわからんぞ。いいんだ、気にするな。それぞれ話は別々なんだから。まずは恵みの雨からだ。雨と言えば久し振りだねえ。ちょっと記憶にないくらいだ。日記を調べて見ると、どうやら本格的に降ったのは8月9日に降って以 ... » more
テーマ 植木  コメント(6)

睡蓮が咲いてくれました。 今年買ったばかりなので咲かないかと思っていたのですが、一度は花芽が無くなったのに咲いてくれました。6時頃の写真です。6時半頃です。8時頃です。お昼になりました。 ... » more
テーマ 雑記 植木

ペンキ屋女房のひとり言(ペンキ屋さん植木屋さんになる) こんにちはペンキ屋女房ricoです。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。植木があまりに伸び放題。お隣の家まで進出していたのでペンキ屋さんがお手入れしました ... » more

裾野まで行ってきました。 連休の真ん中に釣り堀?・・・混みますよねやっぱり渋滞情報の出てなかった5:40に出発。しかし、東名に入った途端に27Kmポストから渋滞のお知らせ抜けると、故障車・事故・故障車・霧まあ、いろいろと繋がること予定通り8: ... » more

源次郎とピノと空と雲気持ちのいい朝
気持ちのいい朝 そこに在る神にふと気づく。 ... » more
テーマ 雑記 植木

ちょこっと日記ケヤキの葉切り
ケヤキの葉切り 以前、知り合いのおばさんからもらったケヤキ君。‘箒仕立て’を作るんだ!と、あこがれてもらっては来たものの、1ヶ月ほど放置。今日、やっとこさ重い腰を上げて、ネットで調べてみたところ、この時期に葉切りせねばいかん ... » more
テーマ 植木  コメント(3)

私の一人ごとコレなんだと思う?
コレなんだと思う? コレウチの植木なんだけど・・・なんだと思うコレなんだけど正解はびわでした{%キラキ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:00

「植木」のブログ関連商品

» 「植木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る