誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木

植木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木」のブログを一覧表示!「植木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

稲田香樹園のブログ梅が5分咲きです
梅が5分咲きです 梅の花が今5分咲きぐらいです今日は立春です暦の上ではもう春ですねでもまだまだ寒い日がつづきます。一昨日は大阪でも ... » more
テーマ 植木

今日はハサミケースを紹介します こんにちは毎日寒いですね今日は多分今年初めての雨が降ってますとても冷たいですけど、水やりしなくていいのでラッキー写 ... » more
テーマ 剪定ハサミケース 植木  コメント(1)

稲田香樹園のブログ一年ぶりです!
明けましておめでとうございます約一年ぶりに再開しました。担当者の年齢がチョッとだけ?あがりました(^_^)v今年のお正月はいいお天気でしたねみなさん初詣は行かれましたでしょ ... » more
テーマ 門松 植木

今年もアマガエル 窓手摺に植木を並べていることもあって、今年もアマガエルがちゃっかりと。暑い日が続くので毎日水やり+底皿にもたっぷりという状況はカエルには有り難い模様。結構乱暴に水やりをしているにも ... » more
テーマ カエル 植木

L'esperance 葡萄
葡萄 先日までの暑さとは打って変わって、過ごしやすいお天気のフランスです今年は、葡萄の成長が早いそうで、もうこんなにも大きな房をつけていますワインのコルクが、こんな感じ ... » more
テーマ 食べ物 植木

ブログネタ:【写真ネタ】雨の日の風景を撮ってください! 雨の写真と言うことで、この前、豪雨だった時の窓からの光景です。雨粒ってのは、それなりに大きなものでも、背景にとけ込みやすいため、シャッター速度をあげても、はっきりと映らないことも多いので困りもの。建築物の構造と隣の家との兼ね ... » more
テーマ コネタマ 植木

L'esperance 観光客
観光客 もうそろそろ、ヴァカンスがはじまっているところも多いようで、街では、沢山の観光客の方に出会いますそういえば、うちのお花屋さんにも、観光客の方が来られます常連のお客様が、お ... » more
テーマ 植木

トウガラシ開花本格化 表に出した途端、見計らったかのように天候不順そして強風にさらされたトウガラシですが、ここにきてようやく花の数が増えてきました。この辺は畑やら庭木がある家も多いので、受粉してくれる虫だけには困りそうもないため、実がつくことが時間の ... » more

ちょこっと日記咲いた!
咲いた! 我が家のアルプスミセバヤの花が、今日咲いていましたぁもう、2週間以上、つぼみの状態で待ち続けていたのです。(長かったなぁ・・・)このつぼみが、じつはもう花の完成形なのかもしれない!と、諦 ... » more
テーマ 植木

白ペンキをかぶってしまったような植木 屋久島の我が家、ふと白いものが目に入ったので東側の花壇を注視した。あれっ、白いペンキをかけてしまったのかなと、本当に思った。だいぶ前だが、花壇の柵を造り直したときに白ペンキを使ったからだ。でも、いくらなんでもこんなに時間がたってから発見 ... » more

いっしょに遊ぼ! 運動不足かな?
 運動不足かな? 【剪定のあと始末】今日は雨が降りそうだ、という予報にかかわらず朝方はいい天気です。でも、みまもり隊の時の子供たちは傘を持っていく子がいます。午後から降る予報なんでしょうか。朝のうち、久しぶりに二上山に行こうかな、、と思いながら帰りま ... » more
テーマ 植木

いっしょに遊ぼ!裏庭をすっきりと
裏庭をすっきりと 我が家の裏庭には「金木犀」「蝋梅」「椿」「ツツジ」「センリョウ」「マンリョウ」「紫陽花」「南天」が植わっています。表には「松」「槙」「柊」「アオキ」「ボケ」があり、表の植木は先週の17日に植木屋さんに来ていただいて剪定して頂きました。裏庭の ... » more
テーマ 友達 植木

花と果実に植木の記録バラ
バラ 「モッコウバラ」が5月の始めに咲き出して、黄色が目立つ頃に、他のバラの蕾が段々と大きくなる昨秋、ツルバラの棚を竹で作ったら、ものすごい勢いでツルが伸びて、咲きだすのが楽しみである。鉢のバラ ... » more
テーマ バラ 植木

花と果実に植木の記録レッドロビン
レッドロビン 玄関の門扉の横に、植えつけてもらった。職場の近くで、葉の色が赤く出て、段々と青くなるのを見て、希望したもの。ココ何年か、葉の病気。葉に、黒い小さな丸がついて、そのうち落葉する・・・・・いろいろ、薬をか ... » more
テーマ レッドロビン 植木

世山の日記ナスの花
ナスの花 一輪だけですが咲いてます。 ... » more
テーマ 植木

花と果実に植木の記録南高梅と鴬宿梅
南高梅と鴬宿梅 梅の木が2本。先に鴬宿梅が、春を告げた。3月7日には、ほぼ満開。それからゆっくりと、南高梅3月13日に、梅一輪。それから、季節は春をじっくり。やはり、南高梅のほうが大き ... » more
テーマ 植木

アザレア、今年も頑張って 昔、ガス会社の方に、誕生日にと、貰った。 一家族の誰かの誕生日にということなので、 娘が好きな花、アザレアを貰った。 それから、何年か経っているが、元気元気!! 今年も咲き出した。満開が楽しみ!! ... » more
テーマ アザレア 植木

河津桜がまた咲いた。 早春に咲いた河津桜 最初に咲いたのは、【さくらんぼ(?)】が一粒できかけている なのに、また思い出したように、別の枝で、咲きかけている と、蕾を観察していたら、何と・・・・ ... » more
テーマ 植木

L'esperance 日差しいっぱい
日差しいっぱい 毎日、かなり日差しの強いフランス日向にいると、焼け焦げてしまいそうですただただ、痛いですそんな中、日本のように日傘をさしている人などひとりもいません{% ... » more
テーマ 植木  コメント(2)

L'esperance 母の日
母の日 5月8日は、日本では『母の日』ですねもし、母親が近くにいたら、こんなカーネーションを贈りたいなぁと思って、写真を撮りました。キレイな色のカーネーションでしょ?{%音符we ... » more
テーマ 植木

記念のハナミズキ このハナミズキは、新築時に、癌闘病中の友人がシンボルツリーとしてプレゼントしていただいた。ところが管理が悪く、段々と枝が少しずつ枯れだした。勇気を出して、枯れている枝などを、バ ... » more

L'esperance 大切なこと
大切なこと いろいろな良い経験をさせていただいています今日は、高級ブティックでのソワレのデコレーションをお手伝いさせていただきましたお花や景色、建築、美術作品などもそうですが、美しいものに触 ... » more
テーマ 植木  コメント(4)

世山の日記ほぼ満開
ほぼ満開 我が家のツツジです。(5月6日撮影) ... » more
テーマ 植木

世山の日記我が家の植木
我が家の植木 先日買ったツツジです。まだ蕾の状態です、膨らんでいるので間もなく咲くと思います。(5月3日撮影) ... » more
テーマ 植木

世山の日記植えました
植えました 初めての野菜です。すべて1つずつです。出来るかどうかわからないからです。2011・5・3現在の写真です上から茄子キュウリトマトゴーヤです ... » more
テーマ 植木

ぷんぷく新聞イチョウのあかちゃん
イチョウのあかちゃん 久しぶりのお散歩です(*^。^*)ちっちゃい葉っぱがたくさんついててよーく見たら…イチョウの形かわいい…イチョウの赤ちゃんたちって感じ☆*** ... » more

ぷんぷく新聞ハナミズキ
ハナミズキ 昨年、植えたハナミズキが少し大きくなって咲きました(*^。^*)最近、カモ3羽家の前の小さな川で見かけます☆かわいい***近所の人気者ですこの環境に感謝(*^。^* ... » more

世山の日記椿 咲きました
椿 咲きました 一昨年購入したものです昨年は咲きませんでした。今年は咲いてくれました。種類は侘助(紺)です。 ... » more
テーマ 植木

「ラジオ番組の感想[#0965]」について今回は植木に関する話題が出ました。なんでも、自宅マンションのエントランスに植わっている木は四方をガラスに囲まれているそうで、どうやって世話しているかわからないのだそうです。普通に考えれば残る上か下 ... » more

明日はもっと変わり者今年も簡易温室
今年も簡易温室 外も寒いですが部屋の中も寒いです。そんなわけで今年も植木にペットボトル転用の温室を被せてます。夏場消費した飲料のペットボトルのうち、主に2リットル、あるいは1.5リットルのもので、あまり形が突飛でないものを輪切りにしてかぶせ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:00

「植木」のブログ関連商品

» 「植木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る