誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植木

植木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植木」のブログを一覧表示!「植木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植木」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

館山に見習って、ちょとはお仕事 最近、芝が枯れてきたので奥様が植木市に行って相談してきてくれました。起きられる時間が微妙なので私は行けませんでした。(ちょっと残念かなーまあしょうがない)土の中に根を食べる虫が湧いたのかもしれないそうです。お店で聞いたら「『 ... » more
テーマ 雑記 植木

ラクガキスキスキアヒル隊長
アヒル隊長 交差点の側のお家。子供たちの安全を見守ります。 ... » more

フイリがいっぱい! 毎日蒸し暑いですね今日も雨がシトシト降ってますうっとおしい季節にも鮮やかな斑入りの植物をご紹介します”斑入り”とは、緑色の葉の中に白や黄色が入ることで ... » more
テーマ 植木

植木にとってどうなんだろう・・・ 伸びた枝を刈り取るとかって言うのはわかるんだけど・・・これはしょうがないことだよね…植物と人間の共存のための行為のひとつだと思うんだけどね・・・ただこっれってどうなのかな・・・ ... » more

ようやく、クリスマスローズが咲いてくれました。 2010年に買って来て植えたら花が続けて咲いていたのですが、2011には溶けちゃったんです。その後、種から発芽してやっと大きくなったのですが、ずーーーっと咲かなかったんですけどやっと咲き出したみたいです。・・・えっ、 ... » more
テーマ 植木

バラの剪定! 今が時期だよ。 もっと早くてもよかったんだけどね。でも、芽が動き出す3月に入ってからでは遅いので今くらいが最適だね。今日はバラの剪定。何か久し振りだねえ。こんなのやるの。これがカミさんのバラだよ。ほら、真っ赤な例のやつだ。ね ... » more
テーマ 植木  コメント(4)

サルスベリの剪定! 今の時期が最高だよ。 サルスベリって漢字で書くと百日紅。何か似合わないよね。もちろんサルスベリは木の肌がつるつるで猿も滑るところから付けられた名前だねえ。本当に滑るわけではないよ。第一猿はこんな木には登らないからね。百日紅はピンクの花が次々と開いて長く咲き続 ... » more
テーマ 植木  コメント(28)

稲田香樹園のブログようやく秋ですね
ようやく秋ですね 10月に入るとさすがに秋らしくなってきましたね日が暮れるのもすっかり早くなり、あちらこちらで秋祭りもたけなわのようです今畑ではフウリンガマズミがとってもかわいくな ... » more

Koubachiのある部屋Koubachiデビュー!
Koubachiデビュー! みなさん、こんにちは!北海道の札幌市でスイスKoubachi社の正規代理店を営んでおります、合同会社ネオフロントの「くるみ」です。今後このブログでは、Koubachi社のWi-Fiプラントセンサー(Wi-Fi Plant Sen ... » more

稲田香樹園のブログ夏本番
夏本番 毎日暑いですね夏祭りや花火大会なども開かれ、夏本番って感じですね今のところ計画停電もなくホッとしています今回はうちの会社の畑の” ... » more
テーマ 夏の花 植木

とうとう、新世界が来たようです。・・・ パソコンの調子が悪くなってきていたのですが、なんだか、CPUの異常なのかなーHDDかなー取敢えず、メモリーを交換してみたらそこそこに回復したんです。それまでは、こんな画面がしょっちゅう出ていました。で、今日もゲームをして ... » more

台風一過!えっまた来るって? と言う事とは、全く関係無く「タヌ様〜」こどもさんが撮影しました。なんか綺麗だなーと思いました。奥様のお母さんに頂いた「トウモロコシ」の苗が大きくなってきました。台風でちょっと斜めになっちゃいました。支えをしな ... » more
テーマ 雑記 にゃー 植木

世山の日記桔梗
桔梗 咲き始めましたつぼみ、開く寸前、開きかけ、開いたがあります ... » more
テーマ 植木

世山の日記桔梗が
桔梗が 一輪咲きました。5月31日に購入して植えたものです。まだ一輪だけですが蕾も多数あり、これから次々と咲くのを期待してます。 ... » more
テーマ 植木

世山の日記ききょう
ききょう 露天商で苗を購入ビニルポット6個を買ったのですが全部ブルーだと思っていたのに一つだけ白が混ざっていた。プランターに並べて植えたがめやす札を見なくて植えたのでどれが白だったのかわからなくなった。 ... » more
テーマ 植木

世山の日記つつじ
つつじ 玄関のつつじですがオレンジ系の色のが咲いてます。同じ株から一輪だけ白のが咲いてますなぜでしょう?。 ... » more
テーマ 植木

世山の日記玄関の花
玄関の花 咲いています ... » more
テーマ 植木

植木屋さんと麦わら坊ちゃん♪ おはようございま〜す今日もいつも通り朝ココアをごうパパにいれてもらって朝起きてすぐにココアを飲むと、ポリフェノールが胃を守ってくれるとかで胃痛がなくなると聞いて、 ... » more

世山の日記判明
判明 名前のわからなかった植木近くの園芸店でといあわせるとピラカンサと判明和名も聞いたがわすれた。秋には赤か柿色の実が付くらしい ... » more
テーマ 植木

世山の日記小鉢購入
小鉢購入 またも買いました今回は躑躅(つつじ)です前にありましたがペケの被害にあい枯れてしまったのです。前回は白でしたが今回はピンク系です。 ... » more
テーマ 植木

世山の日記小さい鉢植え
小さい鉢植え くちなしです商店街で買いました。花が2輪咲いてますつぼみもたくさんあります。 ... » more
テーマ 植木

世山の日記玄関 2
玄関 2 わからない木があります花が咲いています椿(紺侘助)が咲いてますミニばらも咲き始めますこのほかウツギが間もなく咲き始めるでしょう。 ... » more
テーマ 植木

サボテン植え替え ガジュマルの植え替えが済んだので、今度はサボテンの植え替えに。昨年植え替えなかった鉢や、鉢が小さくなってしまったものの植え替え。乾燥に強い分、過剰な水分には弱いサボテンなので、植え替えにあたっては、一度、充分乾燥させる必要が。ガ ... » more

ガジュマル植え替え 入れ換える土は購入したし、GWで時間の余裕はあるので、まずはガジュマルの植え替えを済ませてしまいましょうか。改めてみてみると、土の状態はお世辞にもいいとはいえませんね。去年の時点で植え替えるべきだったか?今年も春先も早く外に ... » more

そろそろ植え替えしようかな。 ドタバタしていたり、用土やら買い置きがなかったりと、まあ自分に責任があるんですけど、植木の植え替えが、ダラダラ先延ばしになってました。とはいえ、5月が目の前に迫ってきているだけに、そろそろ始めないと。毎年植え替えというのは、むしろ植 ... » more

お花見しましょう!Vol.2 春もたけなわ花は満開雑草はのび放題梅や桜は花はとってもキレイですが、その後の、虫がイヤですね今 ... » more
テーマ 植木

陽が照っている時間も増えたし、暖かくなってきたし、周辺から雪も消えたしで、冬の間室内に非難させていた植木を、窓手摺に移動しはじめました。が、コレが大失敗。まだまだ天候が不安定なこともありますが、夜の気温の低下が思ったより激しかった模 ... » more
テーマ 植物 植木

稲田香樹園のブログ思いのまま
思いのまま 今日は彼岸の入りですね”暑さ寒さも彼岸まで”といいますが、早く暖かくなってほしいものです。これは”思いのまま”といって、1本の木で紅白の花が咲きます。先日、野田首相が太宰府天満宮から贈られたそうですね{%びっくり ... » more
テーマ 植木 思いのまま

まだまだ寒いですが… 今日は啓蟄、冬篭りしていた虫たちが地上に出てくる日とされています。暦の上ではどんどん春になってますけど、まだまだ寒いですよねでも、うちの会社の畑にも次々に春らしさがやってきています ... » more
テーマ 植木

稲田香樹園のブログ梅が満開です!
梅が満開です! 梅が見事に満開に咲きました。キレイですねなんだか癒されます庭に植えてある梅の木も随分花芽が膨らんできました。梅が咲くと、春もいよいよとい ... » more
テーマ 植木

 

最終更新日: 2016/11/21 15:00

「植木」のブログ関連商品

» 「植木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る