誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報

情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報」のブログを一覧表示!「情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

あさひ西市民交流センター最後の練習会 今日は、私達倶楽部の練習場所でお世話になったあさひ西市民交流センターが建て壊しのため、最後の練習会となりました🎶これまで、沢山の仲間と交流を図りながら、沢山の方々が、目標の段位認定に認定された場所 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 そば打ち 情報

グリーンピースは、樹木の突然変異の兆候やミミズのDNA損傷などが現れ始めているとし、「膨大に蓄積した放射能」により森林を除染することは不可能で、今後何年間も汚染源として残るだろうと述べている。グリーンピースの報告書では「モミの木の ... » more

大丈夫日記もう3月!!!
旧正月〜!!と、めでたがっていたのに、あっという間に3月です。もう春の気候、もう3月の気温と、ここ数週間、何度も騙されましたが、いよいよ今週末辺りから、本格的に春になる模様です。でも今日は寒いけど…さて、今年4月の香港では、2日 ... » more
テーマ 情報

「酒津のホタルと親しむ会」 視察研修 昨日(土曜日)に忌部公民館流出水対策協議会視察研修会があり倉敷市酒津地区へ出かけてきました。流出水対策協議会のメンバーや大川端ホタルを育てる会メンバー公民館関係者及び水道局の方々の参加され午前7時公民館を出発 ... » more

ウェブリブログにカスタマイズできる記事一覧を貼る 〜FeedWind・忍者画像RSS〜 ウェブリブログ標準装備の“新着記事一覧”のデザインがどうしても気に入らないので、なんとかならないものかとツールをいろいろと探し、今のようになりました。また、過去記事をブログ上に表示できないかとも思い、フッター付近に過去記事をランダム ... » more

行雲流水の日々の中で春ですね
春ですね 寒い寒いと言ってももう春ですね〜我が家の周りでも梅が咲き始めましたし福寿草も今を盛りに咲き誇ってます。受験シーズン、明日から国公立大学の2次試験(前期日程)も始まります。まさに春到来ですね ... » more
テーマ 雑記 情報

京都の自宅前に「びっくりポン」 昨日の夕方から京都に帰って来ましたが、あいにくの☔ですでも、朝から京都中央市場を散策して、嫁と一緒❗朝ラーを食べました🎶当然、今日もマグロは確保しています🎶 ... » more

ちょっとした活用法 皆さん、マスキングテープってご存知ですか?色んなデザインがあって、楽しいです。その中で仲間から頂いたデザインの物をそば打ち台で活用して見ました🎶そば打ち台の端に張り付けることで、 ... » more
テーマ 段位認定会 そば打ち 情報  コメント(2)

アップルのティム・クック(Tim Cook)最高経営責任者(CEO)は同社ウェブサイトに声明を発表し、「米政府はアップルに対し、顧客のセキュリティーを脅かす前例のない措置をとるよう要求した」、「われわれはこの命令に反対する。目下の法的事例 ... » more

皆様、いつもブログを見て頂き、有難うございます。お蔭さまで今日で満9年を迎えましたこれからも長く続くようにブログをこまめに更新しながら頑張って行きますので、宜しくお願いします ... » more

返却前の本の1冊: 佐藤優『国家の謀略』(小学館、2007) 印象に残った箇所を引用、要約すると―― ・(特に軍事的に)最強国であるアメリカには他国・他民族の内在的ロジックを捉えるインテリジェンス文化が育ちにくい(外交や諜報 ... » more
テーマ 国家 情報

ウェブリブログに広告を貼り付ける場合 〜運営規約等を見ました〜 このブログは、ご覧のように“Google AdSense”と“Amazon アソシエイト”をしています。これらの広告を貼り付けて、気になる点と気付いた点をせん越ながら書いていこうと思います。記事の内容は、私が“Google ... » more

ウェブリブログでブログ記事を書きだして半年以上経ち、広告の表示を含むブログのデザインのあり方やユーザーはどのようにブログを見ているかを独自で考え、ブログもそれなりに形になってきたかなと思う(もう、自己満足の世界ですなw)私が、「どこのブログ ... » more

情報は知識ではない。情報は使われて初めて知識になる。 「知識はわれらを豊かにする」これは、前国会図書館長の長尾真先生が、館長就任に際して、国会図書館の使命として掲げれたスローガンである。このことば、長尾先生の考えられたことばです。英語版もちゃんとあります。Through Knowle ... » more
テーマ 知識はわれらを豊かにする 知識 情報

降雪時のエアコン室外機にご用心 皆さん、降雪時にエアコンの効き目が悪く、冷たい風しか出ない時って経験無いですか?そんな時、エアコンの室外機を調べてみて下さい。室外機が雪で覆われていたら、室内の空気が外に排気できず、更には溶けた雪が室外機 ... » more

久しぶりの大雪 日曜からめちゃ降りだした雪の為、今日のゆきやんは、自宅廻りの雪かきで大変でした❗嫁のクルマもゆきやんのクルマも雪に埋まり、嫁のクルマの横には屋根から落ちてきた雪で動けない状態でした❗ ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

だんだんのブログ2016 とんど祭り
2016 とんど祭り お正月を締めくくる「とんど祭り」が昨日行われその時の様子を紹介します。今年の「とんど祭り」は、お天気に恵まれ楽しい「とんど祭り」となりました。とんど祭りで昔より太鼓(鼕)を叩く風習があ ... » more

今日は、大阪で今年最初のそば打ち練習会を行いました🎶参加者は10名と少ない人数でしたが、長野産のむき実全粒粉を使いましたが、とても打ちやすくて美味しそうなそばでした。そばクズも少く、参加者も楽しんで、 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 そば打ち 情報

2016 ビオトープ市場新年会 昨夜は、ビオトープ市場メンバー一同(5家族)による新年会昨年以上にと、新たな気持ちで活動することを確認する新年会となりました。昨年の年4回の地域活性活動(ハス・ホタル祭り、七夕祭り、月見会、クリスマス会)は、お天気に ... » more

場所探し 今日は京都に帰っています京都の朝焼けが綺麗です。今の大阪城北交流会の場所が、3月末で閉鎖になるため、倶楽部の新しい練習場所探しに今日は、大阪方面に行き、交渉して来ます。京都中央市場の朝拉麺を食 ... » more

ウェブリブログ:スマホ画面表示 〜PC上でスマホのプレビュー画面を確認〜 このブログで、ウェブリブログのカスタマイズ等に特化した情報を記事にさせてもらっているのですが、どうもPC上にスマホのプレビューを表示させたい人が検索をして、このブログを見に来られる事があるようなので、その方法を載せておきます。めちゃ ... » more
テーマ PC関連設定 情報 ブログ

今年もお世話になりました 今日で、2015年が終わりますが、blogを見て頂いている皆様には、本当にお世話になりました。私達夫婦は、今年も多くの方々から沢山の応援とご指導をblogを通じて頂きました。そのお蔭で、私達夫婦は目標とする ... » more
テーマ 蕎麦仲間 そば打ち 情報  コメント(2)

だんだんのブログ2015 行く年くる年
2015 行く年くる年 今年もあとわずかですね。今年は、ブログへの投稿が滞って・・・今年最後のブログは、NHKの「行く年くる年」で松江の円城寺から除夜の鐘を中継されます。松江城の国宝指定から、最近注目される島根です。昨日、円 ... » more
テーマ 写真 情報

発送準備 昨日の午後から高岡に帰って来て、これから知り合いに送るそば打ちと漬け物の発送準備をします❗漬け物も真空パックにしないと運送会社から嫌がられるので、いつも糠漬け物を送る際には、真空パックにして ... » more
テーマ お勉強 情報 料理

久しぶりのお参り 今日は、家族孝行で朝からお墓参りに行きました。父親のお参りは、久しぶりでしたが、京都の西大谷には、沢山の人がお参りに来ていました❗母親もゆっくりと歩いて、お参りをしました。お参りを済 ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

『ぶろっくやっちゃうよ君』が選んだ! 4万人のネトウヨ・レイシストAWARDs2015 BlogよりもTwitterに馴染んでしまってここの更新を1年以上放置していたけれども、年の瀬ですし、そのTwitterで議論(煽り合い)の中心となった事態について、一つまとまった記事をこちらでまとめることにしました。結構手間をかけた分析な ... » more
テーマ 統計 情報

長い間放置したなぁ^^; お久しぶりです!今年の4月から色々発見があり忙しくてここがそっちのけでした^^;3Dプリンターも良く使い、ポケモントレッタ用のケースを作ったり、オレカバトルのケースを作ったりしていましたが、子供たちが「バディファイト」なるカード ... » more
テーマ ゲーム DIY 情報

オンライン・テクノロジー情報誌「スラッシュ・ギア(Slashgear)」によると、全身透視スキャナーは既に全米の空港に導入されてしばらく経つが、これまで乗客は触診による身体検査を選べば、全身透視スキャンを受けなくて良かった。しかし、今後は状 ... » more
テーマ 速報 海外 情報

母親の予想にびっくり 我が家では、自宅のパソコンから競馬の投票が出来るように登録していますが、全く投票していません❗その為、毎年1回必ず投票しなければ、パソコンからの投票権利が解消されるので、年末の有馬記念だけ投票をしていま ... » more

年越し食材確保 昨日で一先早く会社も仕事納めして、今日は朝から京都中央市場で年末の食材を物色しています。今回も異動が無かったので、年末も高岡で正月を迎えます今日は、ミカンやそば用の鷹峯の辛味大根を買いました ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

 

最終更新日: 2017/02/19 08:48

「情報」のブログ関連商品

» 「情報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る