誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報

情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報」のブログを一覧表示!「情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

徒然冩眞館悠久山公園の桜 (1)
悠久山公園の桜 (1) 長岡市の悠久山公園の桜を写真です。(画像は一部レタッチずみです)碧紫神社 北参道を進むところにある水芭蕉公園広場の様子。ステージには大きな看板が立っています。 みなさん、シートを広げて昼飯を食べる ... » more
テーマ 写真 情報

会津若松市議会広報紙に今年5月1日号から点字版が登場 4月18日、市議会広報公聴委員会が開かれ、広報紙「広報議会」5月1日号の校正や5月に行われる「第16回市民との意見交換会」の日程やテーマについての確認などが行われました。予定された協議が終了したあと、委員長から「広報議会」点字版の発 ... » more
テーマ 会津若松市議会 記事 情報

おまけ 次回5月の練習会は、5月15日(日)です。そして、京都中央市場は一般客も出入り出来ますので土曜日の8時位から京都の中央市場散策も楽しいですので、是非、皆様のお越しをお待ちしています希望者いましたら、次回の5月14 ... » more
テーマ 情報 旅行 料理

大阪をうろうろ 今日は、会社の先輩が定年を迎えたので有志のお祝い会に嫁と一緒に参加する為、朝から富山高岡を出発して、京都に移動しました10時過ぎには京都の自宅に到着したので、久しぶりに大阪にうろうろ ... » more

楽しい企画(貸切電車) 今日は、富山のお思い作り企画で高岡の万葉線車両を貸切って、会社の有志仲間と夜桜観賞をする電車で飲み会を企画しましたいつも通勤で乗る電車ですが、25名定員で1台49000円で貸切 ... » more
テーマ 情報 旅行 料理

ISは4日、シリアの首都ダマスカス(Damascus)の東約50キロのドゥマイル(Dmeir)付近で大規模な攻撃を実施した際、バディア(Al-Badia)社のセメント工場を襲撃して従業員を拉致していた。シリア人権監視団によると8日に地元の ... » more
テーマ 事件 海外 情報

忌部早朝ウォーキング A 千本ダム堰堤の桜並木をウォーキングしているところから続けます。手の届く桜並木のトンネルを楽しみながらウォーキング写真を撮りながら歩いているので最後尾で参加者の皆さんのウ ... » more
テーマ 日記 写真 情報

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない アニメ放送開始ぃ〜っ!!! めちゃくちゃ久々の更新となります。いよいよジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないアニメ放送が開始しましたね♪原作に慣れ過ぎてるせいもあって、キャラデザインや声に若干の違和感は感じるものの、それも少し見ていく ... » more

忌部早朝ウォーキング @ 毎月、忌部地区で行われている早朝ウォーキング今回は、桜の季節に毎年行わている千本ダムの堰堤桜並木を歩く人気のあるウォーキングです。朝7時に千本ダムに集合で、52名の参加者がありました。 ... » more
テーマ 日記 写真 情報

今年が最後の桜鑑賞かな? 今日は、家族で今年が見納めの桜鑑賞かな?朝から高岡自宅を出発して、庄川河口の桜を見ながらドライブに行きましたそして、富山市内の松川の桜を観賞 ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

徒然冩眞館高内山のカタクリ群生地
高内山のカタクリ群生地 西山町別山の高内山にあるカタクリの花を観てきました山頂への登山道には、いくつかカタクリの花が咲いているのを確認できました。山頂には、高内城址がありました。高内城ー古城案内2000ー ... » more
テーマ 写真 情報

セレクトカラーを試す 前回のアップで新しコンデジを購入したことでセレクトカラー機能を試してみました。普通に撮った場合赤を選択黄緑系を選択オレンジ系を選択最後のオレンジ系は、赤系も取り ... » more
テーマ 日記 写真 情報

ビオトープ市場再開準備 毎年、3月のみ休業している市場ですが今週末4月から営業を再開するためみんなで市場の清掃やビオトープ公園の草取り作業を午前中行い、利用してくださるお客様を気持ちよく迎える準備をしました。 ... » more

暖かかったり、寒かったり 花粉症が酷くて、店内の空気清浄機を最高にして動かしていても、目と鼻が死んでる状態での接客申しわけなさすぎです。店内、春物と初夏物が入り混じっておりますが、来週あたりから暖かくなるとのこと、ゴールデンウイーク向けや、母の日用に、いかが ... » more

久しぶりの新調 今日の夕方に通販で購入したそば打ち用のシャツが届きましたこれまでのシャツは、北海道の平松名人にお願いして購入したシャツでお気に入りでした。しかし、 ... » more

納豆容器でコバエ取り 〜簡単・強力〜 家の台所兼食事室(古い家なんでダイニングキッチンとはかけ離れた存在です)で、コバエが発生するようになりまして、ネット情報をもとにコバエ取り器を作ったのですが、いまいちでして、容器と設置場所を考えて変更しました。なかなか、簡単で強力に ... » more
テーマ 便利 生活 情報

ロシアでグーグル起訴される ロシアの反独占庁は、米国の多国籍企業グーグル社を起訴した。連邦反独占庁報道部によれば、グーグルは「商品市場における独占的状況の濫用」についての条項により起訴されたものだ。法律によれば、グーグルの支払額は、2014年に ... » more
テーマ 情報 ロシア

日本人の5人に1人はロシアが好き 日本人のほぼ5人に1人、およそ17%はロシアに好感を抱いている。17%の日本人がロシアに親近感を持っており、その一方で80%の国民はロシアに好感を抱いていない。こうした世論調査の結果を日本政府のサイトが公表した。調査で回 ... » more
テーマ 日本 情報 ロシア

スプートニク 共同通信と協力へ 情報通信社スプートニクは、日本の主要な通信社「共同通信社」との協力協定に調印した。ツイッター© 写真: Pixabay「スプートニク」の世論調査が日本語ツィッター界でセンセーション双方は、ロシアと日本の ... » more
テーマ 日本 情報 ロシア

あさひ西市民交流センター最後の練習会 今日は、私達倶楽部の練習場所でお世話になったあさひ西市民交流センターが建て壊しのため、最後の練習会となりました🎶これまで、沢山の仲間と交流を図りながら、沢山の方々が、目標の段位認定に認定された場所 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 そば打ち 情報

グリーンピースは、樹木の突然変異の兆候やミミズのDNA損傷などが現れ始めているとし、「膨大に蓄積した放射能」により森林を除染することは不可能で、今後何年間も汚染源として残るだろうと述べている。グリーンピースの報告書では「モミの木の ... » more

大丈夫日記もう3月!!!
旧正月〜!!と、めでたがっていたのに、あっという間に3月です。もう春の気候、もう3月の気温と、ここ数週間、何度も騙されましたが、いよいよ今週末辺りから、本格的に春になる模様です。でも今日は寒いけど…さて、今年4月の香港では、2日 ... » more
テーマ 情報

「酒津のホタルと親しむ会」 視察研修 昨日(土曜日)に忌部公民館流出水対策協議会視察研修会があり倉敷市酒津地区へ出かけてきました。流出水対策協議会のメンバーや大川端ホタルを育てる会メンバー公民館関係者及び水道局の方々の参加され午前7時公民館を出発 ... » more

ウェブリブログにカスタマイズできる記事一覧を貼る 〜FeedWind・忍者画像RSS〜 ウェブリブログ標準装備の“新着記事一覧”のデザインがどうしても気に入らないので、なんとかならないものかとツールをいろいろと探し、今のようになりました。また、過去記事をブログ上に表示できないかとも思い、フッター付近に過去記事をランダム ... » more

行雲流水の日々の中で春ですね
春ですね 寒い寒いと言ってももう春ですね〜我が家の周りでも梅が咲き始めましたし福寿草も今を盛りに咲き誇ってます。受験シーズン、明日から国公立大学の2次試験(前期日程)も始まります。まさに春到来ですね ... » more
テーマ 雑記 情報

京都の自宅前に「びっくりポン」 昨日の夕方から京都に帰って来ましたが、あいにくの☔ですでも、朝から京都中央市場を散策して、嫁と一緒❗朝ラーを食べました🎶当然、今日もマグロは確保しています🎶 ... » more

既に知ってたらごめんなさい。アクロバットもプロに頼み込んで直接指導を受けているので、凄いですよ。前宙、バク転、バク宙、側宙など、他にも技が豊富です。バク宙は未経験なのに脳内トレーニングのみで本番で初チャレンジし、失敗。しかしその後、 ... » more

ちょっとした活用法 皆さん、マスキングテープってご存知ですか?色んなデザインがあって、楽しいです。その中で仲間から頂いたデザインの物をそば打ち台で活用して見ました🎶そば打ち台の端に張り付けることで、 ... » more
テーマ 段位認定会 そば打ち 情報  コメント(2)

アップルのティム・クック(Tim Cook)最高経営責任者(CEO)は同社ウェブサイトに声明を発表し、「米政府はアップルに対し、顧客のセキュリティーを脅かす前例のない措置をとるよう要求した」、「われわれはこの命令に反対する。目下の法的事例 ... » more

皆様、いつもブログを見て頂き、有難うございます。お蔭さまで今日で満9年を迎えましたこれからも長く続くようにブログをこまめに更新しながら頑張って行きますので、宜しくお願いします ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:09

「情報」のブログ関連商品

» 「情報」のブログレビュー をもっと探す

「情報」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る