誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報

情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報」のブログを一覧表示!「情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本日、会社の定期異動の内示が発令されましたが、私の内示は無く、12月まで富山勤務が延長することが決まりました❗嫁と母親は、京都に帰ることを楽しみにしていましたが、会社の厳しい経営の為、最小必要限の異動に ... » more
テーマ 仲間 家族 情報

2016 ビオトープのホタル達 梅雨に入り、先週はお天気のいい金曜日も会がありホタルの撮影に行けず、あとはお天気も悪く昨日の日中もお天気があまり良くなかったのですが夕方から、天気も回復し梅雨の合間の撮影チャンスを思い午後7時30分にビオトー ... » more

ハス・ホタル祭り打ち合わせ会 昨夜、kura先生宅にて来週末25日に行うハス・ホタル祭り打ち合わせ会を行いました。いつものように、それぞれの家庭から手作り料理を持ち寄り準備や開催手順を確認。その後は、皆さんの手料理をいただきましたが ... » more

大丈夫日記愛しの香港おやつ…個展
愛しの香港おやつ…個展 子どもの頃に香港に住んでいたという、イラストレーター、かとまりさんの個展は「ふ・ふ・ふーど」というお題で、サブタイトルに「愛しの香港おやつ」とありました。今朝「香港政府観光局」からツイートが来て、この個展の事を知り、出かけたつい ... » more
テーマ 情報

保の通常日記大江戸を歩く
大江戸を歩く 今回は、徳川ゆかりの女性の一人として名も高き、三代将軍家光の乳母「春日局」の墓所を訪ねた。13時に地下鉄大江戸線本郷三丁目駅前に集合する。8名の参加となった。先生からコースの概要を聞く。歩く距離は3kn程度だという。ゆっくり歩く ... » more

保の通常日記迷惑メールに迷惑
迷惑メールに迷惑 皆さんに迷惑メールは来ませんか。自分に来たメールの例を一部掲載します。メールは一つずつ受信拒否ができます。しかし、沢山来る。違うところから来る。手に負えません。多分、コンピュータを使って送り込んでいると思います。文面はま ... » more

菖蒲・あやめ・かきつばたこれらの花の見分けができますか。みんな同じように見えます。少なくとも、これが見わけのキモだと言える知識は持ち合わせていません。ま、もともとすべてアヤメ科の植物なんですから、紛らわしくて当然です。でも、この種の疑問はだ ... » more
テーマ 雑記 正確性 情報

自分にカツ 今日は、福井の越前そば道場の中山重成杯の「誠匠」に参加しましたこの大会への参加条件は、福井の越前そば道場の段位認定会(全麺協とは別)を初段位から受験(段位の飛段なし)して3段 ... » more

保の通常日記拡散化を図る
迷惑メールを無くしましょうについてブログとかfacebookなどに投稿してきましたが登録している人にしか届きません。したがって今日からメールを使って拡散をはかることにしました。チェーンメールといそうですが一人から仲間にメールを入れま ... » more

提案があります。自分に来た迷惑メールを警察のポスト(アドレス:例えば警察デジタル110番@・・・)を作ってもらいそこに転送できるようにすることです1.迷惑メールの現状少なからず皆さんはメールのやり取りをしており、そして迷惑メ ... » more
テーマ 情報  コメント(11)

火星「スーパーマーズ」  昨夜の火星最接近「スーパーマーズ」をご覧になれましたか?仕事が終わって、自宅へ帰ってから畑仕事をしているとだんだん雲行きが悪くなり見ることができないのではと心配していましたが何とか雲の隙間からスーパーマーズを ... » more
テーマ 日記 写真 情報

提案があります。自分に来た迷惑メールを警察のポスト(アドレス:例えば警察デジタル110番@・・・)を作ってもらいそこに転送できるようにすることです1.迷惑メールの現状少なからず皆さんはメールのやり取りをしており、そして迷惑メ ... » more
テーマ 山荘 情報

提案があります。自分に来た迷惑メールを警察のポスト(アドレス:例えば警察デジタル110番@・・・)を作ってもらいそこに転送できるようにすることです1.迷惑メールの現状少なからず皆さんはメールのやり取りをしており、そして迷惑メ ... » more

私は、出張先でなじみになる飲み屋さんや、地元でも行きつけのバーがあります。もともと、お酒が好きなのもありますが、店は込み合わない、早めの時間に行って、そこの店長やバーテンダー・バーテンドレス(バーテンダーの女性の事をこう呼びます)と ... » more

このブログで記事を書きだしてから約1年が経ち、記事の部分を少し広くしてもええかなぁ?と思って、横幅(薄いグレー色部分)1024ピクセルより少し広げようと思ったのですが、現状の1024ピクセルのままにします。根拠なのですが、意外に10 ... » more

庭に楽しみな実が成りました 我が家の庭に念願の実が沢山と成っています🎶ラズベリーと辛味大根の種です😆🎵🎵ラズベリーは今年初めて実がなり、沢山の実が成っていますので、ジャ ... » more
テーマ 家族 情報 料理

2016 ハスホタル祭りポスター 今年のハスホタル祭りの日程が決定しました。6月25日(土)午後6時30分より大川端ビオトープにて開催(雨天の場合大川端公民館)梅雨時期に行うため、近年公民館で行っていますが今年は、ビオトープの自然の中でホタル ... » more

忌部高原 展望台風景 先日、忌部高原まつり企画委員会がありその中で、遊歩道から展望台への整備と展望台周辺の木々を伐採し眺めがよくなったと聞き土曜日の市場準備を終え、早速展望台へ行ってきました。まずは、全景をご覧下さい。 ... » more
テーマ 日記 写真 情報

新緑の景色と観光に来てね 今日は、社客対応で宇奈月温泉からトロッコ電車で槻平に向かい、一般の方が行けない上部鉄道を使って、黒四発電所経由で黒部ダム湖まで、お客様を案内しました今の時期は新緑が綺麗なので ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

京都の自宅に帰ってみると・・・ 昨日から京都の自宅に帰ってみるととても混雑しています愛犬の狂犬病予防接種やトイレのシートの購入など毎月1回は京都に戻っていますが、まさかこんなにも混雑しているとは思いません{%涙 ... » more
テーマ お勉強 情報 旅行

2016 高原まつり日程決定 昨日、忌部高原まつり企画委員会があり日程が決定しました。8月6日(土)今年は、企画委員会の開催が一ヵ月も遅くこの日は、長時間にわたり大筋で企画を決定しました。委員の皆さんお疲れ様でした。来月には、ポス ... » more
テーマ 日記 写真 情報

情報操作5   B <情報操作5> 情報操作とか個人情報保護とか、情報公開について・・・・それからジャーナリズムについても・東京五輪招致で1億6千万円の“裏金”・サイバー攻撃の新たな傾向・広報文化外交の巻き返し・NHK籾井会長の締 ... » more

▼ネットに振り回される政治家中国の王毅外相が先月30日の日中外相会談の冒頭、「誠意があるなら歓迎する」などと発言したことに対し「招待しておいて礼儀に欠けるのでは」と批判する声が中国のインターネット上で相次いだ。共同通信が伝えた。 ... » more

テレビで旅行気分🎶 今日は、高岡の御車山祭りが開催されましたが、万葉線のお客様や会場の人混みの多さに驚き、今日は会場に行くのを断念して、自宅のケーブルテレビで祭りの雰囲気を楽しみました❗でも、最近の携帯電話のカメラの ... » more
テーマ お勉強 情報 旅行

銘酒とご飯の友 富山には沢山の銘酒が有りますが、今年も我が家にお気に入りの銘酒が揃いました🎶ゆきやんがお気に入りの銘酒でボチボチと嫁と一緒に味わって楽しみます🎶今年は、特に勝駒の入手が ... » more
テーマ お勉強 情報 料理

ウェブリブログでもページ単位の広告(Google AdSense)使えますね Google AdSenseから“ページ単位の広告”をおすすめされたので何かなと見ると、モバイルで使える新しい広告という事で、私のブログ(スマホ画面)でも使えるかなと試してみました。結果、ウェブリブログでも使えています。※一番下 ... » more
テーマ PC関連設定 情報 ブログ

ミラクルジャンプ5月号買ってみた ミラクルジャンプ5月号買ってみた。気になってはいたんだけど、なかなか本屋さんに足を運ぶ時間がなくって。この前仕事休みの日買いに行ってみたんだけど、売り切れてる店多くって。やっとちょっと大き目の書店で1冊のこっ ... » more

まろん正しい情報が明暗を分ける
さっきたまたまテレビのリモコンを落として、ニュースを見てしまったら、北海道で季節はずれの大雪、というニュースが発信されていました。北海道民でもあった経験があるまろんの感想としては、よくこんな嘘の情報を流せるなあ、とい ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 情報

女子会企画「花嫁のれん電車」ツアー 今日は嫁を含むそば仲間の女性陣と一緒に行く「花嫁のれん」電車の日帰りツアーを企画して、ゆきやんは添乗員&パシリで母親も一緒に行きました「花嫁のれん」電車は「金沢〜和倉温泉」を ... » more
テーマ 仲間 情報 旅行

今年も綺麗に咲いています 今日は、嫁の希望で砺波チューリップまつりに母親を連れて3年連続で行きました富山に来て感心するのが身体障害者への対応で今回も砺波チューリップまつりでは、身体障害者の来場の場合には、駐車場は ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

 

最終更新日: 2016/11/27 14:09

「情報」のブログ関連商品

» 「情報」のブログレビュー をもっと探す

「情報」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る