誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報

情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報」のブログを一覧表示!「情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大丈夫日記小さな写真展があります
小さな写真展があります お知らせを一つ。私の広東語の先生が、お友達のカメラマンの為に小さな写真展を開きます。少しだけその写真を見せてもらいましたが、今はもう無くなったカイタック空港の写真が、とても美しくて心に残りました。*写真展*〜今はもう ... » more
テーマ 情報

次のステップに向けて 昨日の松本そば打ち名人大会を終えてから、早々に富山に戻り、今日から昨日の反省を込めてそば打ちをしました今日のそば粉は埼玉武蔵野の国名人大会で使用する「対馬の地粉」です{%顔モジヘェー ... » more

立山室堂バスツアー 今日は、富山連合主催のバスツアーに参加。1人1000円で富山駅から立山室堂までの往復バスに乗れるツアーです。でも、朝から天気は小雨で室堂での時間をどうすれば良いのか悩みながら行きまし ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

大事なものは見えにくい〜鷲田清一 ウリ坊の職場の先月の社内報に、東京本社の重役の方のインタビュー記事が載っていました。それを見ると、日頃、忙しくて読書の時間が取れない・・・・と愚痴っているウリ坊とは比べものにならないくらい、忙しく、かつ、重要な仕事をされている、その重役 ... » more

2016年 10月の休業日。 毎年いただくイチジク。季節が巡っていることをご好意とともに思い出すのは幸せなこと。覚えてもらっていることも幸せなこと。さて10月の休業日は次 ... » more
テーマ my home town 情報

秋晴れと更新プログラム 昨日、秋雨が続きお天気が回復しないとアップしましたが今日は打って変わって、久しぶりの秋晴れです。昨日も写した柚子の背景が青空柿も色好き始めています。話題は変わって、昨日Wi ... » more
テーマ 日記 自然 情報

まろん仕事は戦いなんだけど、、、
少し浮かれた記事が続いたので(笑)、ちょっと真面目な記事を書いてみます。我が国特有の同調圧力によって形成された国民性によって、多くの国民は真面目に仕事に取り組み、決められた仕事を決められたとおりやりぬくことについ ... » more
テーマ 仕事 「まろん」の知恵 情報  トラックバック(3)

お祝い品の贈呈 今日、富山の方がゆきやんのブログ20万回 訪問された記念として、ささやかですが、 達成された方に記念品を贈りました今回の達成での話を聞くと、ご主人の日課である早朝のインターネット閲覧を楽しんで いる中、ゆきや ... » more

まろん色んなまさか、、、
先日まろんが転職を繰り返す中で、唯一まろんが退職することで、過大な負担をかけることになるであろう上司だった女性の話の記事を書きました。その女性がどうしているのかなあ、なんてことを書きましたが、今日ブログを書く前にその記事 ... » more
テーマ 仕事 女性 情報

當山創建500周年・開基450年法要並び檀信徒総供養施餓鬼会 25日(日)に創建500周年記念慶讃法要が行われました。この日は、忌部地区の町民体育大会と重なり一般参列には、出席しにくい日となりましたが多くの檀信徒さんが参加され無事、記念慶讃法要を終えることが出来ました。 ... » more

宗全和尚50年忌法要 24日(土)慈恩寺において、前住職久しぶりの良いお天気に恵まれ宗全和尚の50年忌法要が執り行われました。法要が行われるまでに、慈恩寺境内を撮影本山より導師妙心寺僧師家岫 ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

家庭で食べる事が一般的な和食。正式な食べ方を知っている人は、以外に少ないかもしれません。和食の食べ方の基本お茶碗やお椀を手に持たずに食べることは、日本の食事、日本料理においてはマナー違反・作法違反とされます。持つ時は「両 ... » more
テーマ 生活 情報

○ワン爺さんの独り言<273>・・・問題の原因が分かったならば、問題は解決する。あとは原因を取り除くだけ。第2小さな章5.スーチローマ夜叉経4.○中村元先生訳273 神霊よ、聞け。それ ... » more
テーマ 煩悩の原因 スーチローマ夜叉経 情報  コメント(5)

いつもblogを見て頂いています皆様、本日、20万回の訪問が達成しました🎵20万回の達成訪問時間は、4時52分で富山に在住の方です❗朝方の早朝からblogを見て頂いて、本当に嬉しく思います& ... » more

乾電池が「液漏れ」を起こす要因☆乾電池は機器を動かせないほどの低電圧になっても、そのまま入れっぱなしで放置している間、放電を続けます。しかしそれは過放電となり、ガスの異常発生を招きます。その結果として液漏れが発生します。乾電池の ... » more
テーマ 速報 生活 情報

日々の暮らしの中で、私たちはプレゼントを贈ったり受け取ったりしています。みなさんは、贈答品に託された"意味"を意識しているでしょうか?贈り物やプレゼントする品物には、隠された意味があるらしいのです。ネクタイ ... » more
テーマ 生活 情報

お風呂で一番最初にどこを洗う?最初に洗う場所でその人の性格がわかる!? ふと考えてみると、お風呂で最初に洗う身体の部分は、いつも同じだと気づきます。その最初に洗う場所と性格には、密接な関係があるらしいのです。"お風呂診断"で一般的な判断とされるものを紹介します。頭から洗う人 ... » more
テーマ 生活 情報

十五夜だそうで。 今日の十五夜は46年ぶり(あってる?)の15日の十五夜らしいです。そんなわけで、朝から売り切れたら悔しいので、かまどさんの月見だんご買ってきました(笑)ずんだと粒あん。やっぱりここんとこずんだ流行なのかなぁ。さて、店内は ... » more

またまた見つけた 今日、会社帰りに自宅近くの100円ショップに立ち寄り、そこでちょっと素敵なアイテムを手に入れましたそれは、粗びき粉を篩から落とすためのかわいい刷毛?です ... » more

仲間のそばを見て自分に集中 今日は、京都から富山の高岡に移動して、雨が降る前に嫁と一緒に庄川河口にある六渡寺に行き、アオリイカ釣りを目指して移動しましたでも、海岸はとても風が強くて波が高くて釣りが出来る ... » more

京都満喫(ポケモン探索) 昨日の午後から京都に帰り、明日の日曜日の4段位フォローアップ講習会に参加する為、今日は朝から京都の自宅周辺を散策して、ポケモン探しを堪能していますそして、母親と一緒にとうとう嵐山まで ... » more
テーマ お勉強 情報 旅行

手っ取り早く 女性にとって、外出前のお化粧はとても大事。でも、時間に余裕がなくて、急いでお化粧しなくてはならない時も多いはす。手っ取り早く"美人度"をアップさせるメイク、よい方法はあるのでしょうか。★アイメイク ア ... » more
テーマ 生活 情報

2016 クリーン忌部と河川愛護団 日曜日の朝、県道・市道の缶拾いを行う作業を忌部地区一斉に行われました。今回は、地区全戸が参加し手分けをして清掃作業です。同時に、河川愛護団による忌部川の清掃作業が行われビオトープ市場前には、担当班が集合し ... » more

私たちの身の回りには、注意すべき"食べ物"が以外と多いのです。特に、幼い子供が有害な食べ物を口にすることは、避けなければなりません。大人も子供も絶対に食べてはならないもの★毒キノコやフグ(毒)フグの毒は猛 ... » more
テーマ 生活 情報

カタツムリを試し撮り 以前、コンデジの不具合がありメーカーに修理を依頼しましたが修理が終わり手元に帰ってきました。メーカーでも、不具合を確認され基盤を入れ替えかつ、レンズカバーの不具合もありそちらも交換されました。一年以内の修理な ... » more
テーマ 日記 情報

2016  9月の休業日。 (*- -)(*_ _) おかげ様で台風の被害はなく無事です。被害に遭われました皆さんの生活が一日も早く日常にもどりますように。夏場に少し休みました。体調はもうだいぶ良い・・みたいです。(^▽^;) ... » more
テーマ my home town 情報

コンビニの店員さんをしている人の意見☆こんな客が嫌だ1,何言ってるか分からない客(滑舌、声量) 2,会計済ませたのに売り場に戻る客(再びレジに来る) 3,5円、50円を2枚以上出す客 4,課金カード、公共料金にポ ... » more
テーマ 生活 情報

もう少しで20万回 いつもブログを見て頂き有難うございます。いよいよブログ訪問者数も20万回を迎えようとしています。上記のゆきやんブログページ○内のカウンターが20万回を開いた方は、その画面をコピーして私の自宅のメールに張り ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 情報

今年の釣果に期待 いよいよ富山では、アオリイカ釣りのシーズンが来ました昨年は不漁だったアオリイカも今年の釣果も良くて富山湾のどの場所でも賑わっている状況ですゆき ... » more
テーマ 情報 旅行 料理

だんだんのブログ2016 荒神祭り
2016 荒神祭り 毎年9月の第一日曜日に荒神祭りがおこなわれています。台風の接近が気掛かりでしたが、速度が遅く雨にならず無事神事が行われました。忌部神社和田宮司さんにより執り行われる。湯立神事に ... » more
テーマ 日記 祭り 情報

 

最終更新日: 2016/11/27 14:09

「情報」のブログ関連商品

» 「情報」のブログレビュー をもっと探す

「情報」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る